*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さきか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-最近自分の服よりベビー服に夢中♪panpantutu・Oobi・glamajama・CARTER'S・・・でも西松屋やしまむらのプチプラ服も大好きです☆
読者になる

*☆*・我が家の軌跡・*☆*
2002.01.07 パパと出会う
2002.06.27 お付き合いスタート
2006.10.27 プロポーズ
2007.01.06 結納
2007.01.11 入籍
2007.05.12 挙式、披露宴
2007.05.18〜 ハネムーン
2007.11.11 マイホーム完成
2008.03.01 ベビ待ち開始
2008.07.12 初の陽性
2009.03.09 りぃちゃん誕生
2009.12.15 二度目の陽性
2010.08.13 ちぃ誕生予定



*************************
新米ママサン・先輩ママサン・プレママサン・ベビ待ちサン・・・
気軽に声かけてください
いろんな方とお話したいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
*りぃちゃんの成長記録*



*ちぃ坊の成長記録*


*お気に入りSHOP*

2010年08月31日(火)
☆*今までありがとうございました*☆
今日で8月も終わり
なのに、まだまだ暑い日が続きますね
 
 
ちぃ坊も無事生まれて来てくれて、同時に泣かれるとてんてこ舞いですが、それでもなんとか頑張れてます
 
 
今はまだ寝ることが仕事のちぃ坊なので、ブログ継続出来そうな雰囲気なんですが
 
それにりぃちゃんを授かる前から続けたブログ
思い入れも凄くあるから、正直辞めることに躊躇してしまう部分はあるんですが
 
 
やっぱり一旦リセットしたい気持ちもあるので、キリのいい今日でこのブログは終了しようと思います
 
今まで仲良くしてくれたブロ友さん
密かに見に来てくれてた人達
 
いろんな人達に見守られて、支えてもらえて本当に嬉しかったです
 
今まで本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
ブログ再開の際にはまたお知らせしますね
 
なので、今までロムってくれてた人や、はじめましての人で今後も見ていきたいって思ってくれている人がいたら一言でいいのでコメント残して貰えると嬉しいです
ブログお持ちの方はURLも一緒に残して貰えると有り難いです
 
どんな方が見て下さっていたのか私自身が知りたいのと、ブログ再開の時にお知らせが出来るので
 
お手数ですが、よろしくお願いします
 
 
 
2008年3月からの約2年半、本当にありがとうございました
 
また会える日まで
 
 
 
管理人、さきかより
 
 
Posted at 17:10/ この記事のURL
コメント(18)
2010年08月30日(月)
☆*出生届*☆
生後2日目の8月23日
市役所に提出して無事受理されました
 
妊娠中に名前の候補を2つに絞って、顔を見てから最終決定しようってことになっていたので、結構すんなり名付けは出来ました
もう名前がついてから一週間
もう定着したので他の名前は似合いません
 
男の子なので一生変わることのない名前
いい人生になるようにと考えに考え抜いてつけた名前
 
どうか気に入ってくれますように
 
 
 
 
その他の提出書類も完了したので、晴れて国からも認められた子になりました
 
これから嫌なことも大変なこともあるだろうけど、すくすくと元気に育ってくれますように
 
 
Posted at 11:21/ この記事のURL
コメント(2)
2010年08月27日(金)
☆*出産を振り返って*☆
今回の出産はりぃちゃんの時とは全く違うものでした。
産まれて来る子が違うから当たり前のことなんだろうけどね
 
 
まずは陣痛が来ないこと
誘発してなければいつ来たんだろうとちょっと不安です
満月の25日辺りだったんだろうか
 
スーパー安産スピード出産でした
母子手帳に書かれた分娩所要時間…なんと1時間12分
子宮口全開大からはわずか23分
誘発にちょっと抵抗はあったけど、結果誘発分娩にして良かったです
家で陣痛来てたら…と思うとゾッとします
 
家族みんなで出産に臨めた
はりぃちゃんを抱いていたから私の介助では物凄く助かったとかはないんだけど、そばにいてくれただけで心強かった
りぃちゃんも私の頭を撫でて応援してくれて
産まれたてのちぃ坊見ても怖がることなくナデナデしてくれてたし
みんなで誕生の瞬間を共有出来たことがとても嬉しく、家族4人になったんだぁ〜って改めて実感が湧きました
 
静かなお産が出来ました
これはりぃちゃんの時と同じように出来て良かったです
だからりぃちゃんも怖がらず見守ってくれたのかも
 
後陣痛は半端ないです
経産婦だから覚悟はしてたけど…予想より遥かに痛かったです
痛みがやっとなくなったのは産後4日目のこと
当たり前だけど授乳してる時はまた痛くて
あと、私の子宮は双角子宮だから今回も左側に着床したのか、左側が半端なく痛かったです
 
 
 
25日に無事に退院も出来て、今は新たな生活がスタートしています
なんか保存しつつちょっとずつ書き足していってるから、支離滅裂でまとまりもなくてごめんなさい
書き残したいことがいっぱいで今も全部残せてるのか不安だし…。
 
今日でちぃ坊も生後7日目
おっぱいをよく飲み、よく寝て、今日も元気いっぱいです
 
 
Posted at 11:23/ この記事のURL
コメント(1)
2010年08月25日(水)
☆*出産レポ〜出産直後〜*☆
11:30
お腹の上で初めての抱っこ
先生に記念写真を撮ってもらいました
その後もりぃちゃんを抱きながら抱っこ
3人の記念写真撮ってました
 
 
11:32
胎盤を出す。
お腹押されたのがちょっと痛かったけど、今回は癒着することなくすんなりズルンと出てきました
ていうか、この胎盤がまた大きくて
平均は500g、私のは800gもありました
あとへその緒も大きくて
そりゃ大きく育つはずだと妙に納得しました
 
 
11:35
会陰切開の縫合。
麻酔はしてるんだけど、とにかく痛くて長い時間でした
出産では今回も「痛い」とか叫ばず静かなお産が出来たのに、縫合中「痛い」を連呼
ていうか、切った以上に裂けたっぽくていっぱい縫われました
 
 
12:00
ようやくカンガルーケア
ずっしりとした重みがまた愛おしい
母親としてこの子を守っていかなければと決意を新たに持てました
 
 
12:10
初めての授乳
片方ずつ10分ぐらいしました
体も大きい分、吸う力も強くって上手に吸い付けてました
 
 
12:30
点滴を抜いて歩いて部屋へ。
分娩時間自体が短かったので体力は十分
お昼ご飯をすぐ持ってきてくれたので、りぃちゃんと一緒に食べました
 
 
 
 
 
出産レポはこれで終わり
あとは出産のまとめとして自分の気持ちを残します
 
 
Posted at 07:13/ この記事のURL
コメント(172)
2010年08月24日(火)
☆*出産レポ〜陣痛から出産〜*☆
10:15
初めて痛みのある張りが
痛みも1分ぐらい続くから陣痛だと確信
でもまだ話す余裕有り
 
 
10:22
7分後にまた同じような痛み張りが
ちょっと顔が歪み始める
 
 
10:40
点滴量を24ml→36mlへ
 
 
ここから時間は曖昧だけど陣痛が2〜4分間隔に
促進剤使ってるからか、間隔は最後までこんな感じでした
ていうか、陣痛ってこんなにしんどかったっけと心の中で思う。
イキミ逃しだから大量の汗
一番しんどい時間でした
 
 
11:05
子宮口全開大
イキミ開始経験ありなのでりぃちゃんの時のより上手く出来たと思います
 
 
11:23
頭がようやく出始める
イキむ度に羊水もジャバジャバ出る。
ただ上手く息が出来てなかったのか、酸素マスクつけられました
 
 
11:27
会陰切開
そして最後に一回グーっとイキんで、「イキまずハッハッハッハッ」と助産師さん
その通りやっていると…
 
 
11:28
ヌルンと出る感覚が
遂にちぃ坊誕生
 
予想はしてたけど、
身長52cm、体重3834gのBIG BABY
でもめちゃくちゃ可愛い我が子に会えた瞬間でした
 
 
 
 
 
出産レポ〜出産直後〜へ
 
 
Posted at 21:34/ この記事のURL
コメント(1)
2010年08月24日(火)
☆*出産レポ〜誘発分娩〜*☆
 
7:30
陣痛来ることなく朝までぐっすり
いつも通りの朝を迎えました
 
 
9:15
予定より少し遅れて病院到着
 
 
9:30
病室に荷物を運んだり、術着に着替えて、いざ分娩室へ
 
 
9:32
内診→子宮口8cm開
でも張りなし、痛みなし、前兆なし
早かったら午前中に産まれるね〜って言われました
 
この時点でまだ産む実感もなかったかも
 
 
9:34
卵膜が厚い為、破膜
特に破水もせず、陣痛も来ず。
 
 
9:40
遂に促進剤入りの点滴開始
量も規定通りの12mlからスタート
 
 
9:50
1回大きい張りが来るがまだ痛みなし
 
 
10:10
再び内診。子宮口は9cmに
点滴量も12ml→24mlへ
 
 
この辺りからようやく産む実感が湧いてきました
 
 
 
 
 
 
 
出産レポ〜陣痛から出産〜へ
 
 
Posted at 16:22/ この記事のURL
コメント(6)
2010年08月24日(火)
☆*ありがとうございました*☆
早いもので今日で入院5日目
明日には退院です
 
退院したら余計にアップする時間なんてないと思うので、出産レポ頑張って残そうと思います
 
 
でもその前に
 
出産報告の記事へたくさんのコメントメッセージありがとうございました
めちゃくちゃ嬉しかったです
本来ならおひとりおひとりに返事をするのが筋ですが、ここでまとめてのお礼になることをお許し下さい
 
本当にありがとうございました
みんな大好きっ
私もちぃ坊もとっても幸せ者です
 
 
Posted at 08:01/ この記事のURL
コメント(3)
2010年08月20日(金)
☆*41w0d産まれました*☆
本日予定通り、誘発分娩の為9に入院
 
あれよあれよとお産が進み、本陣痛からわずか30分経たない11時28分に
身長:52、体重:3834BIG BABYな男の子を出産しました
 
やっぱり我が子は可愛い
大切な宝物が増えてホントに幸せです
 
取り急ぎご報告まで
また落ち着いたらレポします
 
 
Posted at 20:21/ この記事のURL
コメント(855)
2010年08月19日(木)
☆*40w6d この姿も見納め*☆

   りぃちゃんは今日で 1歳5ヶ月10日目♪
   ちぃ坊は今日で 40w6d♪



今日も何事もなく過ぎていきそうです〜

そんな私のマタニティ姿も今日で見納め
ってことで記念に撮っておきました

子供は3人欲しいけど、3人目はりぃちゃんが6歳頃がいいので
しばらくこの姿ともお別れ

明日にはちぃ坊に会えるかと思うとドッキドキ
でもなんか実感があまり湧かないのは陣痛がないせいなのか

たぶん、病院に行ったらグーンと実感するんだろうな
結局ちぃ坊が選んだ日に出産とはならなくなってしまったけど
この日をちぃ坊も喜んでくれるといいなぁ

明日で遂に私も2人の子の母親に
今まで以上にしっかり母親業に励みたいと思います




ちぃ坊、明日会おうね

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
応援クリック

めちゃくちゃ励みになっています
ポチってくれてありがとう

携帯はこちらから一人目育児 二人目出産
 
 
Posted at 15:17 / ☆*ちぃ・予定日超過*☆ / この記事のURL
2010年08月19日(木)
☆*一人っ子、最終日*☆

   りぃちゃんは今日で 1歳5ヶ月10日目♪
   ちぃ坊は今日で 40w6d♪




りぃちゃん、今日で一人っ子最終日です
どんなに生まれなくても明日にはもう出産予定
いよいよこの日がやってきた感じです

赤ちゃん返りするのかな
我慢することも増えるのかな
弟を可愛がってくれるのかな

いろいろ言い出したらキリがないんだけど
いい姉弟の関係になってくれればと願うばかりです

ここ最近、ちょっと夜になるとグズるりぃちゃん
小さいながらに何か感じてるのかなと思っています。

だってパパが抱っこしても泣き止まないのに
ママが抱っこしたらピタリと泣き止むんだもん

だから寝かしつけもママじゃないと
入院中ちょっとどうなるか心配です

可愛い宝物が増えるのがとっても嬉しいママだけど
りぃちゃんのことを考えるとちょっと複雑

でも予定日超過したおかげで少しでも長くりぃちゃんとの時間
が持てたのは本当に良かったと思っています

今日はりぃちゃんと2人で過ごす最終日
思いっきり楽しむぞぉーーーーーと思ってるママなのです


あたし、明日にはお姉ちゃんになるんだぁ〜


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
応援クリック

めちゃくちゃ励みになっています
ポチってくれてありがとう

携帯はこちらから一人目育児 二人目出産
 
 
Posted at 09:13 / ☆*1歳〜1歳半*☆ / この記事のURL
コメント(276)
P R
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*メール待ってます*
タイトル

内容
*Yapme!一覧*
読者になる

  | 前へ  

 
GMO MadiaHoldings, Inc.