久しぶりな更新 

2008年11月07日(金) 4時59分

なんかとても久しぶりな更新になってしまいました。
 たぶん5ヶ月ぐらい停滞してたよね。 

 クウェートに来て既に4ヶ月がたちました。
 いつもは暑いクウェートも最近はセーターとマフラーを使用しないと
 凍えるくらい寒いです。短い短い冬が来ました。

 学校ももう慣れた・・・というか東洋人がボリビアの5倍以上いてとてもうれしいです。
 友達いっぱい〜やっぱりアジアンとは話しやすいですw
 
 同じ17歳の日本人の女の子もなんと二人も居ます。
 クウェートで自分と同い年に出会えるとは思っていませんでした(笑)
 すっかりなかよし3人組です。 とってもいい人たちです。


 でも人間はボリビアのほうが優しかったかな・・・こっちの人は結構自分勝手というか冷たいです。
 手を差し伸べるとかそういうことがありえないのでちょっと悲しいかも。

 とりあえずこの前砂漠に遊びに行ってきたのでその写真載せておきます。
 綺麗な景色でしたw 本物の砂漠はとても荒涼としていますがすばらしいです。



  

Last Lesson 

2008年05月30日(金) 11時17分
今日はボリビアでの最後のバレエの日だった。
昨日はそんなに「最後」という実感がなかったけど、今日レッスンが終わり、先生にも挨拶をして、更衣室では友達と写真撮ったりしているうちにだんだんと現実がわかってきて、泣いた[m:79]

 ここの教室の皆は、先生、先輩、友達、すべての人が優しくって、暖かく接してくれた。 あまりにもいろんなことがありすぎて、いろんな経験をさせてもらっても2年という時間は長いようですごく短い[m:78]

 最後に皆が口々にくれた「あなたらしくがんばりなさい」「向こうへ行っても忘れないで」「負けないで、がんばれ」「ありがとう」。 お礼を言いたいのは私のほうです。 本当にありがとうございました。

 
 本当のことを言ってしまえば、もういちど皆と同じ舞台に立って、公演でお別れしたかった、でもみんなと一緒にやり遂げてきた事はすごい大切な経験だし、私の一生の宝物です。絶対に忘れません[m:66][m:87]

 思い出たくさんありがとう。

 !Les Amo y Gracias Por Todos cosas que haciaban para mi !

サングラス〜サプライズ〜 

2008年05月04日(日) 5時28分
 此処ボリビアでは多くの人が町でサングラスをつけています(限られた地域の話だけどね・・。) 私の友達もそうですが、持っていない人はたぶん私ぐらいだったと思う・・・。 サンミゲルっていう通りがあるんですが、休日にもなると皆でぶらぶらしています。日本で言う、渋谷とか、池袋っぽいところです。

 今日も友達と昼食をたべようと、そのサンミゲルに行きました。サングラスをかけてかっこよく歩く人の横にぽつんと一人で友達を待っていました。(もちろんサングラス持っていません)

 やがて、友達もついて、席へつきました、するとそのともだちが、なにやらガサゴソとバッグの中から物を取り出して、私に渡してくれたのです。「開けてみ〜」といわれたのであけてみると・・・・かっこいいサングラス。
「ユキはなんでサングラスつけないのかな〜って思って。それにこれは誕生日プレゼント、だってユキはもうすぐ引越してしまうでしょ?」 本気でなきそうになった。 私の誕生日は7月で、この国をでるのは6月・・・それをわかってわざわざ買ってきてくれたんだ・・・ なんていいこなのこの子は!! 

もらったと同時にかけてみた・・・似合っているのか、似合っていないのか良く分からない。
でもものすごくうれしいです。 本気でありがとう。

 あと残り1ヶ月ですが、みんなこれからもよろしく!!

 



 




3キロ痩せた! 

2008年04月18日(金) 10時25分
 
 ここ3週間、バレエ体型になりたいが為におやつぬきにしただけで3キロ痩せた。 
 しかもバレエの先生に「痩せただろ? いいことだ」とまで言われた。 

 もうすごいうれしい。 楽しい。 おやつはアクマだったんだね! これからはそれと戦って破壊していくよ!(何キャラでしょうか?) 

 これからも頑張って、目指せあと−8キロ!! 

ばっさりと・・・ 

2008年03月20日(木) 10時36分
 
 久しぶりに(たぶん1年くらいぶりに)髪の毛を切りに行ってきました。

 もうそれはばっさりと・・・・・髪の毛洗う時とかは本当に楽でいいです。(笑){ なんか私は長い髪に憧れるけど、自分では短い髪の方が好きらしい。
 
 すっきりしましたね。 

 というか久々の更新の内容がコレって・・・。 

信じられない。 

2008年03月14日(金) 11時41分

 今日はタレントショーというものが学校で開催されて、私はずっと躍りたかった、バレエのカルメンをおどりました。 たった一人での舞台・・・ものずごく緊張した。

 なんとか滑らずに、間違えずにおどれました。 そしてなにより信じられないし、うれしいのが、このタレントショーのコンクールで一位、優勝したことです。 

 未だに信じられない、うれしすぎて泣けてくる。。。大好きなカルメンでこんなにもうれしい賞をもらえて、一生の思い出です。 

 カルメン大好き。かっこいい”!!
 
そして見に来てくれたみんな、応援してくれたみんな、本当にありがとう。 

禁断症状!?   

2008年02月24日(日) 7時33分

 なんだかしたないけどものすごく TDL と TDS へ行きたい。 夢にまでミッキーが出てきたよ!
 あ〜 行きたい。今すぐどこでもドアへ駆け込みたい。 その前に日本へ帰って早く友達と再会したい。 そしてまず最初にTDLとTDSへ行きたい。 今日の日記は雑で願望の吐き出し口のようだ・・・・・。(汗) 

 

何故こんなあだ名・・・。 

2008年02月17日(日) 3時36分

 こんにちは〜〜〜

 さて今日はふと思い浮かんだことがあるので、それを書きます。
 
 なぜ私のあだ名は「サイキンチョール」なのでしょうか?? 私だってそんなめちゃくちゃなあだ名を
自分で自分につけたわけではありません。 

 時はさかのぼること私がまだ小学校5年生だったときにクラスの面白い男子が勝手につけたのです。
なんだか私の本名、名字が サイキ なのでそれに「蚊取キンチョール」を合体させて私をからかいだしたのが始まりでした。それがクラスじゅうに広まって、みんなが「サイキンチョール」って呼ぶようになったわけです。そして今でも日本に帰ると友達は私のことを「サイキンチョール」って呼びますね。

 そんな風にあだ名で呼ばれるのは仲が良いしるしでいいのですが・・・・・・名前の由来が殺虫剤って・・・どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 なかには「チャーハン」というあだ名をつけられた子も居ます。 本当にめちゃくちゃだ・・・でも面白いからこういうのもいいですよね。 
 

お久しぶりです+疲れた 

2008年02月07日(木) 5時33分
 
 まともな更新も出来ないまま2008年の2月にもなってしまいました。(汗) 
もうこのブログの更新は定期的には出来そうにありません。 本気でスイマセン。 
たま〜にこうして出てきてくだらないことを書いているので見てやってください。 

 さて、本題ですが、学校の休みも終わり(旅行に行っていました。)学校が始まり・・・いきなり宿題の山です。 
 画像は今日配られ、明日提出しなければいけない英語のプリントと作文です。(気合で終わらせたぞ)・・・学校始まったとたんコレだよ、もう疲れた!! 




チョコっとした事件   

2008年01月19日(土) 12時17分

  学校で人生最大のおもしろ事件がおこりました。 話すと長いけど書いておきます。
  
 休み時間にクラスの男子、E君とJ君が本気で大食い競争を開始したのです。しかも使われた食品はチョコでした・・・そのチョコがめちゃくちゃ大きくって、10人で分けてやっと食べれる量だったのです。板チョコ20枚分くらい・・・(外国ってそういう巨大チョコが普通にスパーで売ってるんです。 恐) 
「チョコは止めておけ!鼻血でるよ!吐くよ!」ととっさに言ってみたのですが、クラスの大半が応援に回ってしまっていて効果は0でした。 そして案の定二人はチョコを食べ終わるとトイレへ直行・・・一人は鼻血・・・・。(ほら、いったとおりだ。)とおもいました。 
  なんでチョコで大食い競争なんてやったんだって聞いたらチョコが頭に浮かんだからだそうです。
  
 本当にむちゃくちゃだ。 この話を母に話したら爆笑してました。 みなさんは爆笑できますか? 
私を含めて、私の学校には変人が多いです。 

 






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サイキンチョール
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-1年中踊っていたい。
    ・読書-感動ものだとすぐ泣きます。
読者になる
「ポジティブに歩んでいこう」
「好きなことをやっていけたらそれで良し」
「なんとかなるさ」
 そう想いながら生きています。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Ryoko, Hazuki, Nana, Saki
» サングラス〜サプライズ〜 (2008年05月07日)
アイコン画像Saki
» 3キロ痩せた! (2008年04月26日)
アイコン画像サキ
» ばっさりと・・・ (2008年03月22日)
アイコン画像藍さん『自分にさん付けするな〜((笑)』
» 禁断症状!?   (2008年02月28日)
アイコン画像
» お久しぶりです+疲れた (2008年02月12日)
アイコン画像わか
» お久しぶりです+疲れた (2008年02月10日)
アイコン画像月ウサギ
» 行きて〜〜〜い!!  (2007年12月31日)
アイコン画像月ウサギ
» 有我等 (2007年11月03日)
アイコン画像藍さん
» 念願の髪型に!!  (2007年10月23日)
アイコン画像悠一
» 泣くなよ (2007年10月11日)