新しい気持ち 

2009年05月10日(日) 4時29分


何年振りだろう
このサイトも閉鎖しようとずっと思っていたのに
日記を書きたいと思えたのは


人ってなにかって感じた
みんなどこかで繋がっていて
当たり前のように理由もなく そばにいてくれる人は
前世でも繋がっていた人

通り過ぎていく人
少し似ている人
この世界で出逢っても
そばに残るのは ほんの少し

この人ってひとを
みんな見つけて生涯を終えていくんだろうか

あたしはとても幸せ者

ないものねだりばかりしていた

今も



ただ  楽になりたかった年月

生きていても死んでも同じだと思っていた日々

それなのに ここにきてやっと 生きていてよかった と感じることができた
そんな人に出逢えた
再会できた
懐かしかった
嬉しかった
安心した

ありがとう

そして 生きていてくれてよかった ありがとう
と 伝えてくれた人

こんなちっぽけなあたしでも
見つけてくれて
守ってくれて
今も どこかで大切に想っていてくれる

生きる意味みたいなもの
少しだけ 取り戻すことができた

あまりにも 時間を失ってしまった日々
だけど 失って 得るものがあった

一度は捨てようとした命
あたしのしたいようにすればいいんだよ
そう言って
だけど 一緒に泣いてくれた
周りにいる人はどんな思いをするの?抱えていくの?
それを考えていたとしても
それすら 無理だった日々

だけど 改めて 言葉で 教えてくれた

理由なんかない
ただ そばにいるだけ

そんな つめたいようで
一番あったかい言葉

あいしてる

ひと と ひと が出逢って

家族ができる

裏切り 甘え 厳しさ

色々あるし

明日のことはわからないけれど


今 あたしは生きている

そして 生きているってことを 実感できる

こんな日がくるなんて


失ってしまったハズの気持ちが
新しく生まれ変わるなんて


いまは ただ

生きていたいと想う

今日を

明日のことはわからない

だけど

大切なひとがいる

ただ そばにいたいと想えたり
言葉を交わしたり
当たり前にできていた子供の頃に
少し近い感情が生まれた

ただ 今日のこと
そして 少しだけ 明日のこと
思って

そして

大切な家族のため

生きていこうと

そして

ちゃんと 命を受け止めようと

強くならなきゃ

昔 強がってばかりいた
涙なんて見せなかった
そんなアタシでいいから

取り戻したい

だけど

この 弱いココロ
痛みを感じる心
それも 忘れないように
素直に泣いたり 伝えたり

両方を 忘れずに
ここまできた道を 無駄にせずに 否定なんてせずに

今はもう少し
バリアが必要だけど

無邪気な笑顔 あたしのとりえ
子供の頃から
さっちゃんといると幸せな気持ちになれるよ
って言ってくれた沢山の人達

傷つくこと 恐れずに

笑顔をあげたい

それで一瞬でも 幸せを感じてもらえるなら

そんな幸せなこと ないよ



ありがとう


全ての奇跡的な日々に
奇蹟的な出逢いに
笑顔と 涙をくれたひとたちに


ありがとう




2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternity54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる