産婦人科 

2006年08月29日(火) 23時14分
朝から、旦那と一緒に病院行ってきましたー
病院に入ったとたん、ホテルのロビーかと思うくらい立派でびっくり。
問診表に記入してひたすら待つ。
やっと診察に。
DR『妊娠判定薬陽性だったんだね。じゃあさっそく診てみますね
と内診。
DR『うーん、まだ小さすぎてわかんないねー。子宮内膜は分厚いから妊娠は間違いないけど。
   また来週きてくれますか??子宮にちゃんと赤ちゃんがいるかみたいから。
   万が一子宮外妊娠だといけないのでね。』

とさ。
ほんの少し小さな○が見えてたんだけど確定ではないと。

私ってけっこう生理が不順なんで、排卵がいつもより遅かったのかもねー。
っていうかまだ前回の生理から34日しか経ってないから見えなくて当然か・・・
いろいろネットとかで、あんまり早く診察うけてもしっかりうつらないから生理予定日より2Wはあけて
病院行った方がよいよって学習してたんだけど。
はやく知りたくて待たずに診察しちゃいました。えへ
診察代は5500円。
今度は来週の水曜日に行こうとおもいまーす。

な・・・・・なぜ!? 

2006年08月28日(月) 23時05分
今日も腰が痛いぜ
午後からお仕事。明日病院何時にいこっかなーと考え事。
そしたら上司に
『今日なんか元気ないよね〜、調子悪い??』と。
ちょっぴりあせって
『いやっっ、そんなことないですよ〜、ちょっと暑いからかなー??ロッカー行って上着ぬいできますわ』
と言って、そそくさと上着ぬごうとしたらなぜかついてくる上司。

『もしかして、おめでたとか??』

な、なんですとぉぉぉぉ

なぜっっ??なぜわかったのぉぉぉ。
とうろたえてしまい、
『あ・・・・・あのっまだ確定じゃなくて!!!明日病院行こうかなっておもってて!!』
としどろもどろ

あ〜まじびっくりした。明日病院行ってから話そうと思ってたし。
おそるべし、上司の感。。。。。。

ほんと感激☆ 

2006年08月26日(土) 21時27分
今日は昼までお仕事。けっこう腰が痛いしおなかもしんどい。
まだ職場には言える状態じゃないので、
『ちょっと腰痛くてさぁ
と言っていつもよりいい椅子にすわっちゃったりなんかして・・・・。
みんなには
『シップでも貼ったらどうですかぁ
なんて言われる始末。ほんとのこと言えなくてすまん。

夕方には友達カップルが家に来てくれました。
あらかじめで旅行行けないかもと送っておいたけど、やっぱり申し訳なくって。
だんなと一緒に平謝りしました。
友達カップルは察してたらしく、
『おめでとうよかったじゃんそういうことならおめでたいことだ全然きにしないよ』

なんと
しっかりプレゼントまで持ってきてくれて
めっちゃ感激しました。
いい友達をもってほんと幸せものだわ。

両親に報告 

2006年08月25日(金) 21時16分
今日はお仕事お休みの日妊娠とわかって一日目
まぁ、まだ正常妊娠かわからないけど。
今日は一日迷った挙句、両親たちに報告をすることに。
ほんとだったらちゃんと診察をうけてもう少し安定してからしようと思ってたんだけど、
なんせ沖縄旅行に一緒に行く予定だった友達に早くキャンセル入れないと、
キャンセル料とか迷惑かかっちゃうからね。
キャンセルの理由を言わないわけにもいかないし・・・・
それなら、やっぱりまずは親に言っとかないとね。

だんなの仕事が終わってからまずうちの実家に電話。
すごくびっくりしておりました。でもおめでとうって

それからだんなの家に言って報告を。
かーなり喜んでおりました
まだ他の人に言っちゃダメと口止めしておいたけどあの様子じゃ時間の問題かな

明日は沖縄行く友達カップルに報告あーんどごめんなさいする予定。

まさか・・・・・ 

2006年08月24日(木) 8時54分
最近なんだかいつもよりにおいに敏感だなぁ基礎体温もいつもの高温期より高く
まさか・・・・・・・と思いながら妊娠検査薬をためしてみたら
で、でたぁー
まじびっくりだってさ、今まで何回かトライしたけど空振りに終わってたし。
だんなから帰るコールがかかってきてうれしくて言っちゃいました
だんなもびっくりさ。
来月ディズニーランドや沖縄旅行が入ってたんだけど中止になりそう
でもでも待ちに待ってたbabyちゃんのためがまんがまん
沖縄一緒に行く予定だった友達にあやまらなくちゃ。

来週の火曜日に診察受ける予定よん
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternity--baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる