バタバタ。

September 19 [Wed], 2012, 14:33
バタバタと息をつく暇もなくあわただしくしています。

なんと、9月上旬の人事異動で10月1日より大阪に転勤になりました(>_<。)

私のゴルフ人生終わった。。。
と、悲しんでいたら、色々あって、なんとか続けられそうです。

ラウンド数は減ると思いますが、時間的余裕は増えるので練習は出来そうです。

落ち着いたら、初心者でも入れるゴルフサークルでも入ろうかと。



コンペは15人中6位でしたが、なんとニアピン二つももらって
見事賞金女王に♪スコアはめちゃくちゃでしたが、まあ満足でした( ´艸`)

しばらくは引っ越しでバタバタですが、また落ち着いたら、更新します♪

いよいよコンペ!

August 31 [Fri], 2012, 14:52
実に5月ぶりのラウンドなんです、明日。
しかもコンペっていう(T^T)しかもしかも、賞品が現金っていう←

なので、先週今週と頑張って練習しました!

例の手首ベルト、とってもよくて、こねちゃうクセが治ったし
あーこねているなあって時にしばらく着けてはずすと治ってます( ´艸`)
スバラシイ!


なんとか不調だったアイアンもウッドも復調の兆しo(^o^)o
自分はアマチュアゴルフは飛ばすでなく運ぶものだと思っています!
私は7アイアンで100ヤードしか飛ばないんですが(/_・、)
120ヤードだったり90ヤードだったり不安定よりも
毎回キッチリ真っ直ぐ100ヤード!を目的に練習していますヽ(´ー`)ノ


今日は夜仕事なので、昨日仕上げのパター、バンカー、アプローチを練習してきました。

私が100切れない理由の8割はパターだと思っています\(^o^)/
パターだけは、だめなんですよねぇ…(T^T)


明日も早めに行ってみっちりパター練習してから挑みます。

目指すは100切り賞金女王\(^o^)/


さてさて、明日はなにきていこっかなあ♪まだ暑いので夏物でいいですよね…

練習メモ。

August 21 [Tue], 2012, 15:43
やっぱり最近当たりが悪い
私はどうもオーバースイングして、手首をこねるクセがあるので
 
ミズノのこれを買ってみました
手首を固定できるバンドです。
これをつけて、アドレスのまま上げて下ろすだけ!を意識するとなかなかいい感じに。
 
あとオーバースイングしているので、気持ち的にハーフくらいでちょうどいい感じです。
 
 
ゆっくり手首をキープしたままハーフくらいの気持ちでアップ気味に上げて力を抜いて振り抜く!
を意識するとちゃんと芯に当たってくれます。
 
が、難しいです
特にアイアンがいまいち〜
 
 
ほんの2ヶ月前まではビシバシ当たって109だったのに、だめだこりゃあ
 
 
とりあえず、9月のコンペに向けて、頑張ります

セールdeゲット!

August 17 [Fri], 2012, 22:14
一番多用しているゴルフウエアは23区スポーツです

秋冬はよく買った・・・ので、春夏は控えてましたヾ(@^(∞)^@)ノ

そんな23区スポーツでプレセールに呼んでいただき、ゲットしたのがこちら。





春夏で菅野美穂ちゃんが着ていたワンピの色違い〜

こちらのお色を狙っていたので残っててラッキーだった

でもまだオンラインショップも残っていると思うので、気になる方はぜひヘ(゚∀゚*)ノ

これは着たらすごく可愛い

後ろから見たらすごくラインがきれいらしいのですが、自分では見れない・・・







もう一セットはこちら。ネイビーストライプのポロシャツに

錨刺繍がしてあるスカートとオソロのハンチング

自分はサンバイザーするとサイズ調整しても大きくて必ず落ちてくるのでハンチング派(。・ε・。)

ハンチングだとランチの時におでこに前髪が張り付かないのもよいですヾ(@°▽°@)ノ

あとサンバイザーで髪の毛や頭皮が日焼けするのも嫌なので・・・



このスカートは買う予定なかったんだけど、ハンチングとやっぱあわせたかったので

買ってしまいましたo(^▽^)o

こちらはシンプルさわやかな感じ



ただ、この画像実は携帯でとってるけど、画質が悪いので、

あまり更新する気になれなかったのです(;´▽`A``

最近一眼レフも気になっているところだが、出費は痛い・・・



最近はさっぱりゴルフしてません。゚(T^T)゚。

6月は土日雨ばっかりだったし、先月今月は土日なにかと忙しく・・・




なんか最近仕事も楽しくないので、さっぱりやる気が出ず、打ちっぱなしにも行っていない・・・

明日がんばっていけたらいくぞおヾ(。`Д´。)ノ

最近買ったウエア。

August 17 [Fri], 2012, 1:15


VictoriaGolfでセール価格で買った

adidas GolfのスカートとCallawayのポロシャツ

スカートは細ストライプこれにニーハイかレギンス合わせたい。



去年の夏は半そで+日焼け止めだったけれど、見事にゴルフ焼けしたので

今年は絶対長袖着る予定



インナーはアンダーアーマーのヒートギア一択

ヒートギアは白黒ネイビーがあるので、その時に合わせて変えますです。



ちなみに下にひいているのはオデッセイのパターマット

ひいてはいるもののあんまり練習やってないというぷぷぷ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AR
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
読者になる
H23年1月にゴルフを始めたら
見事にハマってしまいました

せっかくなのでオシャレで可愛く、プレイしたいと
ゴルフウエアをあさっています
同じ女性ゴルファーとして情報共有できたらなぁとブログを始めてみました。
ゴルフウエアや日々のレッスンの様子などしたためたいと思います。

今年の目標はバーディーと100切り
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる