路上 

February 03 [Fri], 2006, 22:41
先日、仮免に無事合格し、路上を走っているわけですが・・・
正直、怖いねー、運転って
だって、雪山から、急に雪かき中のおじいちゃんがひょこってでてきたり、道路はツルツルだし・・
だから、何があってもいいように、20キロ走行したいのに、後ろから、車がビュンビュン走ってくるし、先生も、もっとスピードだせって言うし
こわぁぁぁぁぁぁー!!
で、今日、2回目の路上に出たわけですが、走行中に先生が小さいクイズみたいのだしてきたんだけど、(「車間距離はどのくらいあけるべき?」みたいなの。)運転に不慣れな私は、もうそれどころじゃなくて、先生のクイズを、「えっとー」とか、「うーん」とか、いいながら考えてる振りしてたの。だって、運転さえままならないのに、クイズだすか、普通!!
しばらくしても、私が答えなかったので、結局、先生が、全部一人で答えてた。笑 
して、「初心者の方は、最初のうちは、運転以外のことはかんがえられないんだよね。今度、すんごく簡単な問題でも出してみよっかな」って言ってた。
おい!おやじ!楽しんでるんじゃないよ!・・まったく。

でも、なんだかんだで、自学大好きだから、今日は朝10時から夜7時までずーっと、自学ですごしたよ!あはは!←暇人

どーも! 

February 01 [Wed], 2006, 17:47
どーも!お久しぶりです
なんだか、さぼりぐせがついてしまって、更新するのが面倒になっていました
みんなのブログも毎日ちゃんとチェックはしてるんだけど、
このさぼり癖の影響により、コメントできなくてごめんなさい

えーと、今日はひとついいニュースがあります←個人的にだけど・・ね。
私は今日無事に仮免をとることができましたおめでとぉぉぉ!私!
これで、晴れて明日から路上にでます。ということなので、教習車を見つけたら、快く道を譲ってくださいね決して、割り込みなんてしないでーっ(必死)
ドライバーの皆様どうかお手柔らかにお願いします

お久しぶりです 

January 14 [Sat], 2006, 23:34
いやはや、なんだか本当に久しぶりに更新している気がする・・
もっとマメにしなくちゃ・・とは思うんですが、なかなかね・・・
最近の私はというと、やっと自学に通い始めました
やっと・・・・って感じだよね・・
まだ、車には乗ってないんだけど、来週から乗れる予定
楽しみです
でも、ショックだったことが一つあって・・・・
最初に、目の検査をさせられたんだけど、私は、今までの人生の中で、1.0より低い数字が出たことはなかったのに、今回の結果、0.3って言われて・・・・マジ、ショック・・・・ 計り間違えたんじゃないのか??いや・・違うよね・・・
あーぁ、目がいいだけがとりえだったのに・・・・・
私の長所、減りましたけど・・・
私、高校のとき、右目1.5、左目2.0っていうアフリカ人並みの結果をたたき出したと言うのに・・・
これは、へこむわぁぁぁ・・・・
視力回復しに、森にでもでかけようかな
・・・あ、今、冬だよね・・・・

バーゲン2 

January 06 [Fri], 2006, 21:59
今日、2度目のバーゲンに行ってきちゃいました
おっと、その前に、北海道神宮に初詣にも行ってきたんだった
雪の降る中、手を洗い(清めるため)←寒いっ凍るかと思った・・、そしてその後参拝しました
もちろん、「ご縁がありますよーに」って願ったよね
今年のおみくじの結果は、「吉」だったまーまーな結果だよね
でも、恋愛の欄に、「恋敵が現る」って書いてあったけど、「恋敵」の前に相手いませんけど・・みたいな でも、おみくじによると、出会いはあるらしいんだ遅いらしいけどね←なんだか不安だ・・・・

さてさて、今日は、ついに謝恩会のためのドレスを買いましたぁぁぁ
バーゲンのおかげで、通常のドレス1枚分の値段でいろいろ買えちゃったよ
でも、私、優柔不断だから決めるまですごい時間かかったんだ店の中を何回もうろうろうろしてたから、いろんな店員に声かけられて・・最終的にあの店にいた店員全員と話したような気がする
ちょっと恥ずかしかったけど、やっぱり楽しかったな
てか、せっかく買ったから、早く着たいなぁぁ
誰か、結婚する予定ない

2006年 

January 04 [Wed], 2006, 19:53
HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願いします

ていっても、もう年が明けて5日目ですけど・・
私の正月は、バイトから始まりました私って働き者だなあ←自己満
1日、2日はまじめにバイトをし、そして3日目に、、待ちに待った初売りに行ってきましたぁぁ私、買い物大好きだから、もう前日から楽しみでしょうがなかったさ
人が多くて見たい店をじっくり見れなかったり、大通りと札駅間ももちろん歩きでの移動だったけど、買い物大好きだから、全然苦痛じゃなかった←単純

えっと、今回私が買ったのは、コート(30%OFF)と、カットソーと、カバンどれも安くて本当にお買い得だった大満足でも、また明日あたり買い物に繰り出す予定買い足りないものを買いに行くんだていうか、謝恩会の時に着るドレスを買いに行くんだこないだ見たら、50%OFFとかになってて安かったから、今が買い時だと思ってさ ところでみんなのドレスって、ほんとにドレスって感じのわたしは、割とカジュアルな感じにしようかと思ってるんだけど・・ 
とにかくドレス選びたのしもーっと

暇人 

December 31 [Sat], 2005, 18:00
日本に帰ってきて、もう3日目
何にもしないで時間だけが過ぎていくよ・・早いなあ
日本に帰国してからの私が一番していることといえば、
留学中に録画してもらったVIDEOをみること
「大奥」に「あいのり」「スマスマ」「トリック」などほか多数
まだまだ半分も見切れてないよ
でも、テレビっ子の私には幸せな毎日だよ

今日は大晦日と言うことなので、一応、今年1年を振り返ってみようかな
今年は、「魔の就活」から始まりました。就活はつらいことばかりで、本当に立ち直れなくなったりもしたけど、最後まで粘ったおかげで?!なんとか内定をもらえたので、本当に嬉しいです 
次に、交換留学生のお世話に応募して、カナダ人と2週間過ごさせてもらいましたカナダ人の友達もできたし
そして、念願だった留学もできたのが一番嬉しいな本当に良かった。
しかも、ロスへの卒業旅行は本当に本当に本当に楽しかった
これからも一緒に旅行しようね

てな感じで、つらいことも乗り越えたおかげで自分も少し成長できたと思うし、いろんなことに積極的に挑戦したし・・・・今年は今までの人生の中で一番中身の濃い一年だったような気がするな大満足
来年も、大満足の一年になるように努力しよう

帰国 

December 29 [Thu], 2005, 22:19
あっという間に、日本に帰ってきちゃいました
振り返れば本当にあっという間だった・・
つらいこともあったけど、基本的に楽しかったな
てか、やっぱり別れはつらいね
ホストファミリーとの別れが今回の山場だったな
今回のホストファミリー大好きだよまた、会いに行きたいな
てか、行こう
帰りの飛行機の中、最初のうちは一人で思い出に浸りながら、泣いたりとかしてたけど、ある程度泣いたらすっきりしちゃって、一人でひたすら映画見たり(ちなみに、3本も見たよ!)、ソリティアとテトリスをずーっとやってたそしたら、あっという間に日本に着いちゃった おかげで一睡もしなかったよ 

ラスト・デー 

December 24 [Sat], 2005, 10:04
あっという間に時は過ぎ、今日が学校最終日
なんて早いんだろう・・
でも全然、帰る実感がなくて、ちっとも悲しくないよ・・(まだカナダにいるつもりなのかも!笑)友達にカナダの旗にメッセージを書いてもらったり、写真を撮ったりしたけど、やっぱり実感湧かなくて・・
なんだろうなあ・・
でもきっと帰る前日とかには寂しくなるのかな

これからあとほんとに残りわずかだけど、クリスマスという大イベントが待ってるから、思う存分楽しまなきゃ

人形 

December 22 [Thu], 2005, 5:36
最近、hostdaughterと毎晩「パーリーポケッツ」という人形で遊んでます
「パーリーポケッツ」は着せ替えのできる小さい女の子の人形なんだけど、結構これで遊ぶの大変なんだよねなんてったって、ただ着せ替えしてるだけじゃつまらないしょ。だから、シチュエーションを作って、遊ぶんだけど、彼女の作ったシチュエーションを理解するのが大変なの・・子どものイマジネーションは豊かだから、私が想像もしてないことを急に言い出すんだよ例えば、この靴は、高くジャンプのできる靴、これは空を飛べる靴、これは何でもできる靴などなど・・そして、急に「今日は、コンテストの日です」とか言い出して、可愛さを競い合ったりするの そのコンテストで優勝すると、ポーションをもらえて、それを飲むと女王になれるのポーションも種類がたくさんあって、プリンスになったりするから気をつけないといけないんだよね・・笑

そんな感じで遊んでるんだけど、昨日は彼女の想像力に限界がきたのか、あまりおもしろいシチュエーションが浮かばなかったから、いつもより早く終了したよ・・たぶんつまらなかったんだろうね・・私も何かアイデアを出さなきゃいけないんだろうけど、アイディアも尽きてきたよね・・
多分、今日も遊ぶために私のこと待ってくれてるだろうから、頑張らなきゃ
でも、もしかしたら、昨日つまらなかったから、今日はやらないかもしれないけど。笑

ラッキー?! 

December 20 [Tue], 2005, 9:05
ついに私もやってしまった・・
いつもどおりにいつもと同じクラスルームに行き、いつもの席に座ったら、
なんか、居心地が悪いことに気づいて、イスを見たら・・

イスの座る部分の左側が壊れてるじゃありませんか

でも、気づいたのが授業が始まってからだったから、なかなか違うイスに取り替えるタイミングがなくて、しばらくの間、いつ右側も壊れて、床に落ちるかとういう不安に悩まされたよ・・ あ、言っておくけど、私が壊したわけじゃないよ元々壊れてたの 本当にスリリングな時間を過ごしたよ ちょっと空気イスみたいになってたし・・笑

で、結局、イスを取り替えたんだけど、壊れてる椅子を見て、先生が「このイス壊れやすいのよね」ってあっさり言われた・・ なんかもっと驚くとか、反応を見せてて欲しかったのに、あっさりで残念だった・・私は空気イスまでしたのにさ・・ でも、本当にイスが壊れるのは日常茶飯事なんだなって思ったよ 今後はものすごいチェックしてから座るようにしなきゃ
■プロフィール■
■名前:ASAMI
■趣味:旅行、買い物(主にウィンドウ。笑)
■目標:思いっきり遊びつくす☆
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 路上 (2006年02月08日)
アイコン画像真美
» 路上 (2006年02月03日)
アイコン画像あさみより あきこ、真美、Emilyへ
» どーも! (2006年02月03日)
アイコン画像Emily
» どーも! (2006年02月02日)
アイコン画像真美
» どーも! (2006年02月02日)
アイコン画像あきこ
» どーも! (2006年02月02日)
アイコン画像Ahomi
» お久しぶりです (2006年01月19日)
アイコン画像まみ(さ)
» お久しぶりです (2006年01月16日)
アイコン画像まゆ
» お久しぶりです (2006年01月15日)
アイコン画像真美
» お久しぶりです (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternalfriends
読者になる
Yapme!一覧
読者になる