混合型宇宙

May 04 [Wed], 2016, 12:52
社会人になりました!(※挨拶)

シャッスのシャは社会人のシャ!!(※挨拶)


というわけでまたもお久しぶりの投稿になりました^^GWということでお暇になったので参上です

3か月とちょっとぶりの更新になりましたが、春ということもあり私は環境に大きな変化がありました!
まず、4年間通った大学を卒業しついに社会人デビューしました!
予定通り9月の記事でもお話しした内定先に就職し、もう一か月が経ちました。
就職先も変わらず都内です
就職報告はTwitterでもしましたが、その際長くお付き合いいただいている奈々友さんたちに
「出会ったときは中学生だったのにもう社会人なんだね・・・」
と言われ、私も時の流れの早さを感じていました・・・(T_T)

この4年間、ここで大学生活についてお話しすることはほとんありませんでしたが(というかそもそも更新してなかった)
まさに人生の夏休みと呼ぶのに相応しいと思うくらい私にとってかけがえのない時間でした。
いろいろな出会いの中で成長したと感じることが多くありましたが、
その中の1つにサークル活動があります。

このお話、本当は大学生の間に書くつもりだったのですがすっかりタイミングを逃してしまい・・・
今更ですが語らせてください

大学2年生になる頃に、中学生の頃から仲良くしてくれている大学生の奈々友の子に
「奈々ちゃんファンのためのインカレサークルが今年からできるらしいから一緒に新歓に行こう」
と誘われ、入会を決めたのが「水樹奈々愛好会(現 Academy of Iris)」というサークルでした。
1年目のメンバーは50名くらいだったと思います。

大学1年生のとき、大学に入って友達はたくさんできましたが、奈々ちゃんを語れる仲間はいませんでした。
ROCKBOUND NEIGHBORSを買っても、誰とも感想を語り合えない、Twitterにいる奈々友さんも数少ない、
じゃあTwitterで奈々友の輪を広げようかしら?と思い開いてみるも
「ナナクラ」というよくわからない造語が繰り広げられているのを見て旋律した日々。

Academy of Irisとの出会いは、私はきっとこれ以上奈々ちゃん繋がりの友達が増えることは
もうないだろうなぁと思っていた矢先のことでした。
これまで私が仲良くさせていただいていた奈々友さんは割と年齢の離れた方々が多かったので、
年の近い奈々友が一気に増えたことが新鮮で、刺激的で、
私自身の奈々ちゃんを応援していくスタイルに変化があったりと、
サークルのみんなとの出会いは私にとってとても大きな意義のあるものでした。

そして、入会した翌年にはサークルの代表も務めさせていただき、
就活にもってこいな経験をたくさんさせていただいたり・・・(´・∀・`)
実際、現在の就職先も含め、就活の面接のときは必ずと言って良いほどIrisの話をしてきたので、
会社でも「水樹奈々の子」という認識が強いようです。。。笑

サークルのメンバーには、もはや奈々友の域を超えていると思えるくらい親しくなったメンバーもいれば、
奈々ファンという共通点がなければ絶対に交流することはなかっただろうと思うメンバーもいたり(これは年齢に関係なくですが)・・・
いろいろな意味で私に視野を広げるきっかけをくれたIrisにはとても感謝しています。
そして、水樹奈々ちゃんを好きになって本当によかったと思えたサークル生活でした。

水樹奈々ちゃんを好きになって本当によかったといえば・・・

Twitterアカウント

January 31 [Sun], 2016, 22:42
シャッス!

ずっとこちらにも書こうと思いながらついつい後回しにしてここまで来てしまったのですがw、
普段主に奈々ちゃんについて呟いている私のTwitterのアカウントを載せておきます!

@Ladyspiker__(_は2つです。お間違いなく!)

何にしてもブログよりTwitterの方が気楽に呟けるので、
こちらの更新頻度が低下した大きな要因の一つになってますね!w

現在非公開設定になっていますが、奈々ちゃんファンだとわかる方はフォロー許可しています。
今まで全く絡みのない方でもOKですが、ブログから来たと一言いただけると嬉しいです〜

よろしくお願い致します^^

すでに次の座長公演が待ち遠しい!

January 24 [Sun], 2016, 23:44
シャッス!

2016年初めての投稿になってしまいました皆さん明けましておめでとうございます(遅)
今年も引き続き気が向いたときだけのマイペース更新になりますがどうぞお付き合いくださいませ^^
ちなみにスマギャンを聴きながら書いてます♪

今日は水樹奈々 大いに唄う 四に参加してきました!!
もうそれがそれが最高に楽しすぎて・・・
読むたびにこの興奮を思い出すことができるよう、是非文字にして残しておきたい
と思ったため、ぶっちゃけめちゃくちゃ面倒くさいのですが
なんとか重たい腰を持ち上げてブログを書いています。笑

前回の記事でお伝えした通り、スマアンを2枚買った結果、
1次では夜公演が当選し昼公演が落選でしたが、
2次で昼公演も当選したため無事に2公演とも行くことができましたっ

会場はLIVE FIGHTER 2008ぶりの代々木第一体育館!
当時も連番した恵梨ちゃんと一緒に、懐かしいね〜と言いながら会場の周りを歩きました

ライブ&芝居という座長公演本編についての感想のみになりますがよろしければご覧くださいませー

スマアン発売間近

November 08 [Sun], 2015, 19:05
シャッス!

いよいよ「SMASHING ANTHEMS」の発売週に突入しましたね
アルバムは2枚も3枚も買いたくない派なのですが、
SUPERNAL LIBERTYの一件で懲りた(1枚しか買わなかったら握手会落選・・・)ので、
今回はアニメイトとWonderGooで2枚買うことにしました

まんまとキングの戦略にハマってます。笑

WonderGooで買うのは初めてです!特典のブロマイドフォルダーが欲しかったので^^
こちらは恐らく発売日に届くと思いますが、アニメイトでは前日にフラゲしちゃう予定です
奈々友であり、同じ大学の友達でもある子と買いに行きます
大学入学直前に、私がmixiで「○○(大学名) 水樹奈々 性別:女」でプロフ検索した結果
彼女が出てきて友達申請したのが出会いでした笑

すでに解禁されているスマアンの収録曲だと「Never Let Go」が一番好きです絶対ねばれりごー!
ただ、「SUPER☆MAN」も初めて聴いて以来頭から離れず・・・^^;あれはPVが好きです!
初めて見たときは「な、なんだこれは・・・」と戦慄しましたがw



何が好きってここ!奈々ちゃんのおでこ!
絶対レアですよねぇ〜^^w

3年ぶりの冬のアルバム、とっても楽しみです!

紫のケースもお気に入り♪

July 22 [Wed], 2015, 22:51
シャッス!

今日はExterminateの発売日ですね♪
私は昨日フラゲしちゃいました毎度ながらアニメイトさんでー!
ExterminateもIt's Only Braveも好きですが
私はブランブルの独特の終末感が気に入って今日はそればかり聴いてました笑

そして今日は!Exterminateの発売日ですが大好きな恵梨ちゃんのお誕生日でもあり、
NANA SUMMER FESTA 2007の開催日でもあり、私が初めて参加した奈々ちゃんのライブである
LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜のZepp Fukuoka公演の日でもありました
こんなに(私にとって)おめでたいことが多い日は一年間でたぶん今日だけです!

そしてそして!明日23日は!
皆さんもうなんの日かお分かりですよね!?!?

思い出のつまった場所

July 16 [Thu], 2015, 1:25
暇なので2006年10月7日に当ブログを書き始めて以降のブログ記事を
いくつか(さすがに全部は無理w)見ていたのですが
中学高校の時の自分が面白すぎてニヤニヤとまらないです(・∀・)w
奈々ちゃんのことが大好きすぎてしょうがないのに
岡田将生君のこととか学校での恋話とかちょいちょい挟まってるあたりが絶妙で笑えるww

大学生になってTwitterを始めてからはこちらは全く更新しなくなってしまいましたが
ブログを消そうと思ったことはありません。
奈々ちゃんや自分の歴史を振り返られるのでブログ書いててよかったなと思います♪
せっかくなのでライブレポの記事はいくつか公開に変えておきました(後日また公開記事増やすかも)

ところでADVENTURE大阪のレポを何行か書いたのですが
例によって「伝えたいことが多すぎて上手く言葉にできない」現象に悩まされて進む気がしませんw
決してめんどくさいわけでは・・・あっ・・・いやめんどくさいのかも・・・

これからも気まぐれの更新になるとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします

LIVE ADVENTURE TREASURE01 感想

July 06 [Mon], 2015, 16:06
LIVE ADVENTURE初日、愛媛公演に行ってきました

感想を書きたくて書きたくて仕方ないけどTwitterだとネタバレできない・・・でもあと2ヶ月も我慢するなんて無理!
・・・と思ったのでここに書くことにしました♪

ネタバレおっけー!な方は追記からどうぞ

LIVE CIRCUS レポ☆(ネタバレ注意)

July 09 [Tue], 2013, 16:36
シャッス!

それではライブ本編のレポ行ってみたいと思います
Twitterだとこれからライブに参加される方のことを考えて安易にネタバレ発言できないので、
感想を語りたいのに語れないもどかしさとここ数日戦ってきました・・・ようやく解放されます(笑)

長くなっていますが「追記」から是非ご覧ください

LIVE JOURNEYレポ

May 08 [Sun], 2011, 16:25
シャッス!

LIVE JOURNEYのレポートいきます!
びっくりですね!私がライブレポート書いたんですよ!!明日は雨です!!

ライブ前後にいろんな方にお世話になったのですがライブ本編のことを中心に書いています

もちろんネタバレしまくりなので参加されていない方はご注意ください!><
あとかなり長いので覚悟してください(笑)

☆★スマ大キャンパスライフ★☆

November 07 [Sat], 2009, 18:45
シャッス!

「スマ大 in 早稲田」参加者の皆様、お疲れっしたー