リアル死亡中 

May 04 [Thu], 2006, 13:59
すんません、最近ブログかけてないです。゚゚(つД≦。)°゚。
実は現在わたくしベッドに監禁状態になっております。
なんかね、GW突入した直後にのみに行って帰ってきたら
なんと熱が9度5分出てたのですよ。
これはおかしいと思い病院に行ってみたら・・・
医者:食中毒による感染症かもしれませんね。


WhyΣ(・ω・)!?


一緒にのみに行った方はぜんぜん元気でしたわよΣ(・ω・)!?
なぜに私だけΣ(・ω・)!?
ってことで現在も結構やばい状況だったりしまする。



おなかいたいよ〜
もの食べれないよ〜
卒論とかあるのにかなりやばめですわ(・ω・`)


はまった漫画その1 

April 27 [Thu], 2006, 23:12
昨日のブログに書いた漫画について〜



やばいはまった(*ノωノ)



望月淳先生のCrimson-Shellという漫画です。
これは久々にきましたよ!
とりあえずここから下はネタばれ&女性向けになるので苦手な方は読まないように〜






ストーリーは一人の狂人により生み出されたプルミエの種という
薔薇の種を埋め込まれ侠気に走る黒薔薇と、
それに対抗する突然変異の深紅の薔薇(クリムゾン・ローズ)を持つ
少女を筆頭とした対黒薔薇組織、紅薔薇との戦いのお話です。
クリムゾン・ローズを持つ少女、薔薇の魔女クローディアと
彼女を守る深紅の弾丸(クリムゾン・シェル)のメンバーが
黒薔薇の毒に犯されたビクティムという化け物と戦うのです。



そして帯の裏にも書いてあるとおり、
実はこのクリムゾン・シェルの中に実は裏切り者が!?
そしてお話自体は私の大好きなシリアス話(ノд≦*)
でも所々に入るのほほんとした雰囲気も大好きですw



メンバーも個性的でどのキャラもいい味出しておりますw
特に私のツボをついたのが・・・
いつもぼうってしていて眠そうでもいざというときに本領発揮するレス!!
この人に久々にはまらせていただきました(ノд≦*)
メンバーの中で最年長と思わしきラスキンという方がいるのですが、
やっけにその人と仲がよいのですよね〜
同じ部屋だし彼が朝になっても帰ってこないと心配して一睡もできないし、
敵に殺されそうになったとき普段の寝ぼけ眼は何処に!?
レスが○○に殺されそうになったときのラスキンの絶叫っぷりも見逃せません(ノд≦*)



いやはや、久々に直撃ヒットさせていただいたのですが・・・
残念なことにどうやらもう連載は終わってしまった模様・・・
しかも探してみたけどCrimson-ShellのファンサイトさんないじゃんΣ(・ω・)
このお話が好きな方ぜひお友達になってください・・・(・ω・`)



はまってしまったら早速イラストかきかき〜
というわけでサイトのほうにレスの完全版イラストアップ〜



そしてこの物語の最大の論点・・・







レスって男?女(ノд≦*)?


痴呆症勃発 

April 26 [Wed], 2006, 23:10
今日はちょっとお疲れ気味です。
何があったのかといいますと・・・

授業ないのに学校に行っちゃった(ノд≦*)

私は片道2時間の通いでがんばって大学通っているのですが、
水曜だと思ってたのですよ!
水曜の1,2限が授業だと思ってたのですよ!
朝6時におきて7時くらいの電車で9時くらいに学校に到着。

あれ?教室が開いてないぞ??

しばらく待ってみる。



・・・さらに待ってみる。



・・・・・・さらにさらに待ってみる。





おかしい。
今日授業だよね?
プリント確認っと・・・





・・・ん?



システム開発論:○○先生:木曜1・2限
手帳確認・・・本日4月26日水曜日。



やっちまいました(ノд≦*)





でもこの時間って今から1限受けに来る人たちで
道が埋め尽くされているのですよね〜
さすがにその中で逆流してかえるのは悲しいので
就職課の先生の所に時間つぶしに行ってきました(・ω・`)


1限が終わるくらいにそのまま退散〜
TUTAYAによって面白そうな本を購入後家路に着きましたとさ(・ω・`)


クオンさん捕獲 

April 25 [Tue], 2006, 22:03
というわけでクオンさん捕獲しました(ノд≦*)
いきなり何やねんって感じですけどグラナドエスパダに出没したのが運のつき。
即効ファクトと私の手により捕獲です。
どうやらまだ最初のダンジョンの3階まで行ってない模様。


無理やり連行(ノд≦*)


さすがに最初のDの放置虐待モンスターは倒せることが判明。
よくアイテム落としてくれるから結構うまうまでした(*ノωノ)



レベル上げもかねての3階ツアーなので、
クオンさんを馬車馬のように働かせる恐ろしきメンバー。
クオンさんの運命やいかに!?










ボスに散りました(ノд≦*)


オーシュ突入 

April 24 [Mon], 2006, 21:25
というわけで今回はグラナドエスパダについてです。
現在のんびりペースでようやく43レベルになりました〜
私の編成はウォーロックいないので囲まれると正直きついです・・・
というか2丁拳銃に拳銃+長剣スタンスはお金かかりすぎ(ノд≦*)
必死に低レベルでお金稼ぎの毎日・・・





そしてようやく新しい町に到達しました。
オーシュという町ですが・・・誰もいないし(ノд≦*)


上からの眺めなのですがここもコインと同様かなりきれいなところです。
取りあえずこの町周辺はかなりレベルの高いモンスターになっちゃうので
もう少し上がってからここで狩るべきですね。
まだまだ一匹倒すのに時間かかりすぎ〜〜



そしてその後は無謀にも二人でボスに特攻


やはり無理ですた(ノд≦*)
もっとPTいないとムリか〜



ちなみに私たちはルビー3チャンに出没してます〜
一緒に遊んでくれる方がいましたらぜひ捕まえてください(*ノωノ)


海賊こわ〜 

April 23 [Sun], 2006, 23:24
今日は午前中はバイト〜
ちょっといろいろと精神的に来ることがあったけどキニシナイ(・ω・`)
帰宅後は気をとりなおしてGEに接続です。
でもちょっと昨日もお出かけしてたのでお疲れ気味?
そこでGEは早々に切り上げて大航海につなぐことに。



先日でたナイル上流にいくクエが出たので受けてみる。
アレクに向かうこと数日・・・

PKいっぱいΣ(・ω・)

なんか各国のPKがアテネかアレク周辺にいる様子。
めっちゃこわかったけどさすがにここにはいないだろうと思ったのですが・・・
いましたよ。
でも、従者の緊急回避のおかげで無事に逃げられて良かった良かった(ノд≦*)
とはいっても襲われても大切なもの全部しまっちゃってるので
とられても良くないものは使い古した武器くらい・・・




というわけで発見〜
今回は装備も忘れることなく(ってか必要なかった)無事に
任務を終えました!





おまけ


帰り道迷子になる奴。

模擬戦クエスト 

April 19 [Wed], 2006, 23:59
なんかPCの調子おかしいです(・ω・`)
とりあえずは動作確認もかねて大航海に接続。
のんびりおしゃべりしているうちになぜか模擬戦をやろうという流れに。
|ω・)oO(あ・・・私が言い出したのか)
というわけで全員りっちゃんの故郷サッサリに集合〜




続々と集合する海賊商会メンバーたち。
なんかみんなやる気満々の様子。
りっちゃんカロネつんでるって・・・
かく言う私も船員maxの本気装備出してきました(*ノωノ)



チーム分けはレベルを見て配分。
りっちゃん+アスさんチーム VS その他4人
普通に見たら4人のほうが有利だろと思うのですが・・・
おそろしかった。
2回この組み合わせでやったのですがりっちゃんの強さが半端じゃない・・・
2回目なんてガンフォートさんが開始20秒で沈みました。゚゚(つД≦。)°゚。
そしてはい、すみません。

SS取りわすれた

(ノд≦*)テヘ





ぼろぼろにやられてサッサリに帰還。
あまりにりっちゃん強すぎたのでふとこんなことを言ってみる。


あ・・・請け負っちゃった(*ノωノ)



というわけで第3戦はりっちゃん VS 他5人。
これはもう勝てるだと意気込んでみる。



(・ω・)・・・

Σ(・ω・)!?

ちょっとまって、開始10秒で撃沈!?
しかも私が旗船なのでこれで終了!?
おかしいぞ納得いかないぞ!?
なんだこの機雷の威力は!?
レベル違いすぎだろ!?
というかおなかすいたな・・・
あれ、私夕食食べたっけ?



・・・と途中から雑念はいりましたが仕切りなおし。


なんか一撃300とか来るんですよね(・ω・`)
モノすっごく痛いのですよね(・ω・`)
しかもりっちゃん水平持ってるから白兵に持ち込もうと近づくと
がんがん打たれるのですよね(・ω・`)

え?結果?
お察しください(;ω;`)
どうやらこのクエを請け負うにはまだまだレベルが足りないもよう。





その後はサッサリに戻って記念撮影をしようということに。
それがなぜか・・・


釣り大会勃発
どんどん特大級の魚を釣り上げる面々。
ばらしてばっかりな私。゚゚(つД≦。)°゚。

グラナドはまり中〜 

April 17 [Mon], 2006, 23:24
最近オープンが開始されたグラナドエスパダ。
実は私とファクトはしょっちゅうつないでおります。
いやはやおもしろいこれは。
オープン開始時も1時間延長はしましたが、その後はすんなり入れるし、
そのあともしっかり10サーバ+3チャンネルに分かれているから
そこまで重過ぎるとは思いませんし。
敵の沸きもかなり激しいので取り合いって程でもなかったです。





そしてこれがマイキャラ。


左からスカウトのミーティア、ファイターのリア、マスケッティアのカシミアです。
リアスが取れなかったのは残念。
ちなみに現在ルビー鯖で遊んでおります(*ノωノ)
なぜルビーなのかは私の誕生石だから(*ノωノ)






一人3キャラ操作できるって言うのはおもしろいですね。
私とファクトのPTだけでこんなにいっぱいいっぱいに。
これがもっとPTメンバー増えたらどうなることやら・・・





そしてお気に入りの風景がここ。


ここはコインブラという二つ目の町へ続く道で、
ちょっと高台に遠まわしたところからの眺めです。
縮小しちゃってるし画像は一番低い設定なので
それほどきれいに見えないかもしれませんが、
プレーしたことがある人はぜひ一度行ってみてください。


ナイル上流 

April 16 [Sun], 2006, 23:07
今回の冒険の舞台はナイル川上流です。
そんな中での1コマ。







ちょうど連続でSSとってあったので4コマ風味に(*ノωノ)
面倒だったからとかじゃありませぬよ!
・・・たぶん



そして意気込んでいざ遺跡へ!
・・・と思ったら。

装備忘れたーΣ(・ω・)!!byファクト
はい、やっちまいました。
従者だけカイロに逆戻り。
その間私はナイル上流奥地にて山賊行為
パトロールを行っておりました(*ノωノ)






史跡発見〜


冒険ラッシュ 

April 14 [Fri], 2006, 23:58
最近冒険クエばかり受けています。
海事上げるのつらいノですよ(・ω・`)
機雷使えば一気に上がるけど長時間やれるほど元気でない(ノд≦*)
というわけで相変わらずファクトを引きつれ冒険の旅へ。





もちろん発掘現場で出くわす輩は排除します(*ノωノ)
根こそぎ押収です(*ノωノ)






そして簡単に発見〜
これクエスト品とかそのままお持ち帰りできたらいいのに〜
ギルドに渡すか自分の懐に入れるか選べるとか(ぇ
でもアイテムとして獲得したら大変な量になりそうだ・・・
これで持ち逃げしたら新たな山賊という職業に就けるとか!






この鎧は男性専用だから装備できないのが悲しいです(・ω・`)
もっと女性にも優しくしろ〜
十字の鎧って女性装備できないのしかないのかな・・・
十字架好きな私としては装備したいです(・ω・`)



おまけ


未成年の飲酒目撃Σ(・ω・)
おごりまくられたら私だけ酔いつぶれなかった・・・



プロフィール



name:リア
nation:ヴェネチア
server:ノトス
company:もっさり警備保障

白兵大好きよわよわ海兵見習い。
現在リハビリ修行中。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっきー
» はまった漫画その1 (2010年03月06日)
アイコン画像ファクト
» リアル死亡中 (2006年06月26日)
アイコン画像ファクト
» リアル死亡中 (2006年05月06日)
アイコン画像リア
» 痴呆症勃発 (2006年05月04日)
アイコン画像リア
» クオンさん捕獲 (2006年05月04日)
アイコン画像ファクト
» 痴呆症勃発 (2006年04月28日)
アイコン画像ファクト
» クオンさん捕獲 (2006年04月28日)
アイコン画像リア
» オーシュ突入 (2006年04月27日)
アイコン画像リア
» 海賊こわ〜 (2006年04月27日)
アイコン画像ファクト
» オーシュ突入 (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternal_voice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる