ミクシィ 

August 27 [Sun], 2006, 9:52
わたしは、ミクシィをやっているのですが、最近妙にナンパしてくる人がいて困ってます。
自分の写真も載せてないし、年齢も一般公開していない。
プロフィールもたいして書いてないのに何故か、気に入られた様子。
あなたのことが知りたいんです!もっと教えてください。とメッセージを送ってくる。
どこにすんでるんですかから始まり、どんな仕事をしているんですか?等々。
わたし、自分のことをあれこれ聞かれるのが一番大嫌いなんですが!
教えたければ、プロフィールにたくさん書き込んでるから!!
あんまり冷やかしが酷い場合は、拒否したほうが良いんでしょうね。
ちょっと最近、拒否りたいひとが多くて困ります。
いっそ、自分の写真を載せて幻滅させてみようかしら。

ミクシィないでは流石に愚痴れないのでここで愚痴ります。
ゴメンナサイ。

眞魔国でもバレンタイン!? 

June 25 [Sun], 2006, 13:52
イベントDVDなんて、購入したことが無かったのに…。
買ってしまった…。まるマイベントDVD。どうせ、1回見たら終わりなのに。
このイベント、先行予約が可能だったので、行こうかどうしようか迷ったんですよね。
行けばよかった…。
でも、メガネ無し、髪の長めな櫻井さんが見慣れないー。

ムラケンズは絶好調。「村田」と「宮田」を呼び間違えて慌てる櫻井さんにこっちがドキドキ(笑
そう言えば、皆川さんが「諏訪部」と「跡部」をたまに間違える!と言っていたのを思い出しました。
キャストと役名が似てるのも困りものです。

斎賀さん格好いい。あのキャストの中で一番格好良かった!
や、女性に格好いい連発は失礼ですか?
歌も超上手い…!斎賀さんのライブとかあるなら見に行きたいかも。
CDまんまってかんじ。大抵、CDはそこそこでも、ライブになると「あらら」って人多いんですが。
2曲目はちょっと声が疲れ気味な感じでしたけど、上手いです。

ムラケンの歌も格好良かったです。宮田さんも歌上手いですよね。
ギュンターは周りに薔薇が舞うような歌でした(笑
歌の時だけ和彦さんはスカジャンからジャケット姿に!

森川さんのラブミーテンダーも生で聞きたかったなぁ〜

でもムラケンやギュンターも歌うのに、なぜ主人公のユーリが歌わないんだろう。
ヨザックでさえ歌うのに。ヴァンダヴィーア音頭はあんなに長かったんですね☆

トリック 劇場版2 

June 17 [Sat], 2006, 18:57
先週の土曜日に見に行って、書こうと思っていたのにすっかりぽんと忘れてました…。

内容はネタバレするので控えます。
ただ、小ネタはツボでした。
ああいう、ちょこちょこっと出てくるネタは、相変わらず最高だと思います。
あと、テンポも好き。モザイクも最高。
でもさ。矢部の扱いが酷いと思うのですよ。
矢部好きとしては、このせいでちょっと半減。
や、もう、秋葉とお幸せに。
あと、ストーリーも私好みでは無かったかなぁ…。

花よりもなほとデスノートを来週の土曜日にでも見に行きます。
今日はデスノートの舞台挨拶があったんですよねー。行きたかったなぁ。
生藤原くんを見たかった。


ミスフルキャスト。 

June 17 [Sat], 2006, 18:41
今更ですが(相変わらず)、ネットサーフィンしていたら何故かたどり着いたミスフルCDのサイト。
原作も終わったのに、今更気が付く私はやはり流行に乗り遅れすぎ。
去年の今頃発売☆

で、キャストをみて、知ってる声優さんのキャラはだいたい納得できました。
猿野→関智一(馬鹿ッぽさ全快で演じてくれそう(笑))
子津→山口勝平(可愛そうな感じで演じてくれそう(笑))
兎丸→川上とも子(学園ヘヴンの海野先生風だといいな)
辰羅川→中村大樹(お兄さんなイメージなのでいいかも)
虎鉄→森久保祥太郎(切原っぽいのかなぁ)
蛇神→山崎たくみ(あまりイメージできない)
獅子川→檜山修之(なんとなく納得)
鹿目→阪口大助(むかつくくらいかわいい感じで)
松沢→緑川光(彼の馬鹿キャラは聞いてみたい気がする)

子津と鹿目のキャストは逆でもいいなぁ。鹿目な山口勝平さんのほうがしっくりきそう。
松沢が檜山さんでもいい気もします。

で、ほかの声優さんはまったく分からないです。
大抵、名前は知ってるけど声が分からないという人の方が多いのに、まったく分からない…。
私の好きな犬飼と、猪里のキャストが気になります。
どんな感じなのかなー。
CDを聞いてみたくなりましたね。

銀さん。 

June 04 [Sun], 2006, 12:55
杉田さんの声を聞くと、何の役であっても銀さんにしか聞こえない今日この頃。
杉田さんを初めて知ったのは、カインシリーズのリフ役。
うわ…全然あわないよ。と思いました。今でも思います。(ゴメンナサイ。
そして、次はセイント・ビーストのキラ役。なんか、イラストと声が違うと思いました。
で、私が杉田さんを好きになったのは、ハチクロの真山役。
ぴったり!!
一時期、杉田さん=真山だったのですが…。
銀サンでやられました。なんて男前でグダグダな銀さんなんだろうと、惚れました。
大好きな原作がアニメ化すると急に冷めるのですが、これだけは特別でしたね。ぴったり。
杉田さんが素で喋ってても銀さんに聞こえてしょうがない。というか、グダグダっぷりがまんま。
うーん。やっぱり洗脳されやすい私。

時間があったら銀さんの格好をしたキラと総吾の格好をしたマヤを描いてみたいと思います。
逆はちょっときつい…(笑

今日からマ王 第2章 

May 30 [Tue], 2006, 19:47
マニメの第2章は完全オリジナルストーリーなので、買うのは止めようと思ったのに、アニメイト限定にはCDが付くとのことで購入してしまいました…。
で、今日届いたのですが、コンユ!!
もう公式同人CDって感じ。
アヒル隊長…じゃなくて、アヒル船長。
コンラッド、ユーリに対して可愛い可愛いを連発しすぎ。
そこの二人!イチャイチャしすぎだから!!(悶絶死

キャストトーク。
主人公は櫻井さんなのに、トーク進行が森川さん(笑
ドラマが萌えだったので、トークは普通でした。

実写・テニスの王子様 

May 27 [Sat], 2006, 13:44
観てきました。実写版テニスの王子様。
色々ツッコミ所満載なのですが、ネタバレは良くないので控えます。
とりあえず、キャスト。
ミュージカルを知らないので、1人も知っている人が居なかった(学生メンバーで)のですが、終わる頃には青学メンバーだけは慣れました。
でも、氷帝だけはどうしても…。ゴメンナサイ。
跡部くらいかなぁ。でも、載寧さん、私より年上…。そして、特撮のノリ(笑
跡部の制服の生地に注目。生地の模様が薔薇!!
やっぱり、アニメでも実写でも趣味の悪さは変わらないのですね!(笑

私の一押しシーンはリョーマと南次郎のやりとりの全て。
南次郎相手だと、リョーマが可愛くてしょうがないです。リョーマ役はぴったりだと思いました。
あと、白子猫カルピンもどき。可愛すぎる!!

実写が決まってから、観たいと思っていたので、観れて良かったです。
付き合ってくれた友人に大感謝。また、映画見に行こうね☆

テニプリ映画 

May 15 [Mon], 2006, 18:57
観に行った人の感想を見ただけで爆笑してしまいました。
アニメの映画より凄いことになってますね。
観に行きたいなぁー。でも付き合ってくれる人がいない…(ゲフ
一人で行くのがなんか気が引ける…。
デスノートの映画も見に行きたいんだけれども。CMでのリュークが笑えた。
テニプリ映画、梅雨に入る前に見に行かなきゃ!

テニプリ32巻・33巻 

May 13 [Sat], 2006, 12:33
33巻を買って、32巻を買っていなかったことに気が付き、今日購入。
久々にテニプリを読みました。さめかけていた熱が再び再発しました。
やっぱり氷帝は良いですね。なんだかんだ言ってみんな仲良しなところが。
跡部が滝の名前を呼んでいたことにビビりました。
あと、跡部が我が子の優秀さを自慢している父親のように見えて仕方がありません。
氷帝が出てこなくなったら読むの止めちゃうかも…。
それくらい氷帝が好きです。あ、あと神尾。
初めてテニプリ読んだとき一番好きだったのは手塚。一番嫌いだったのは氷帝
……どう転ぶか分かりません。

サイト閉鎖・ジャンル変更。 

May 09 [Tue], 2006, 20:09
テニスの王子様中心で活動していたサイトを閉鎖しました。
また、小説サイトもオリジナルサイトに変更します。
好きなジャンルが多くて色々手を出したいくせに、作品が全くない状態で、それを目的に来てくださった人には申し訳ないので…。リングなども徐々に削除していきますー。
どの作品もまだ好きだし、書きたいことも山ほどあるんですが、なかなか書き上げられなくて。
それならいっそやめた方がいいって事で。

好きなジャンルについてはブログで語るだけにしておきます。
今後、オリジナルで頑張っていきますのでよろしくお願いしますー。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像榛名眞
» デスノート (2006年02月26日)
アイコン画像榛名眞
» バトン。 (2006年02月26日)
アイコン画像あんり
» デスノート (2006年02月23日)
アイコン画像ミスミ
» バトン。 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternal_quest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる