生きております故…

October 05 [Mon], 2009, 19:28
心配しないでくださいましー。

って、誰もしてないってな!

てか、早く更新して!って思われてるよねーorz

わかってるんです。

それは激しくわかっているんですが、時間が取れない。

仕事を始めて、早半年・・・早い!!

でも、まだまだわからないことは多く、学ぶことたくさん。




「今日は更新できるかも」と思っていても、なんだかんだで、5月から更新停滞・・・停滞っていうか、中止してます・・ね・・・う、うふ

申し訳ない気持ちに押し潰されそう。
汗ダラダラだぜ!

でも、できないのが現実なんで・・・ごめんなさいorz



うん、そのうち。

そのうち、書きます。


途中では、絶対にやめないから

ホワイトニング

July 29 [Wed], 2009, 18:05
今日は、午後から仕事が休み。

新しい仕事内容にも慣れてきました!
今までは、受付のみだったケド、1ヶ月前くらいから、後ろで診療報酬の打ち込み。
学校で3年間習ってきていたとは言え、全く同じってわけじゃないから、慣れるまで大変。
その病院病院でもやりかた違うしねー。ぬはー。

電話応対にも慣れてきました
会社名とか名前とか聞き取れないことは、日常茶飯事。
音量最大にしても、声聞こえないときとかあって・・・マジ、戸惑いorz

とりあえず、希望の部署に繋げばなんとかなるだろう精神でやってます。



最近になって、歯の黄ばみが気になり始め。
や、黄ばみはずっと昔からだったんだよ!
でも、22になってやっと事の重大さに気づいたって感じ。遅いよねー。

ホワイトニングは、保険適用外だから、何万もかかるケド・・・。
やっぱ歯が黄色いとね…笑いにくいよね(笑)
今まではそんなに気にしてなかったのに、気にした途端大きな口開けて笑うのに多少の抵抗が・・・
他人の歯の色見てみたりね。



あと、こないだ悩みすぎてて、占い行ってきました。
2時間以上の長時間運転したの初めて

全部ダメ出しだったんだケド・・・。

「あたし、男見る目ないんですね…。」って言ったら「はい!」って勢いよく頷かれた。
確かに、関わってきたメンズはダメ男ばかりだった・・・。
ダメ男に無意識に惹かれる自分がここにいる。マジないわー。

8月、9月にも出会いはあるらしく。…ホントかよ。
24歳と26歳の人だって。
特に9月の出会いはすごくイイみたい。

でも、先のことなんてわかんないじゃんねー
5月、6月もある言われてたのに、なかったし。
……6月はあったケド、散った。

ダメ出しばっかだったから、信じないことにした。
でも、半分信じてる。
都合良すぎな自分
しばらく、占い行きません
いくら当たると有名でも、過去に4〜5回行ってても、占いに全て託すのはダメだな!
執着するのはよくない、うん。

鼻毛切らないと

June 30 [Tue], 2009, 23:44
そろそろ笑うとちょろっと出てくる長さになりそうです。

今日で6月も終わり。
ホント早いなー。
だって、もう1年の半分が終わったってことでしょ!

今月は、新しい仕事覚えたりとかで、大変です。
頭ぐわんぐわん。
まだ、全体の業務の半分も覚えてないと思う。
うーん…まだ2ヶ月だからか。

早く仕事覚えて、やりたいですね。
叶うなら、一人前になったくらいにタイムスリップしたい

でも、こうやって人間って成長していくんですね。
社会人…やっぱり学生とは違う。
学生に戻りたいと何回思ったことか!笑

だがしかし、あたしはまだまだ未熟だケド、人のために少しでも役立ててるってことが嬉しかったり。
や、ホントに未熟だケド。未熟すぎるケド。
まだまだぺーぺーだケド。


今月は、濃い月だった気がします。
特に後半。
男関係が、ね・・・。
もう、どうしよう・・・自分軽すぎだがなー。
そして、自分の気持ちがわからないという事態に陥る。

好きなのか、そうじゃないのか。
本当に好きな人はいるケド、その人が振り向いてくれない&気持ちが分からないから、他の男の人に行った方がイイのかな、とか考えたり。

なんかもう、元カレのとき凄く待ってて。待つ辛さを味わってるから、もう待つのはイヤで。
や、ある程度は待てるケド。
長すぎると、グダーってなっちゃう。

自分、ホントにどうしたいんだろ。
暗黒期だな・・・orz

仕方ない!
開き直って、テキトーにいこう!
後悔先に立たずだしな!笑

6月中旬

June 14 [Sun], 2009, 19:07
まさかの6月に入ってからの初めての日記。

時間の流れって早いですねー。

仕事中は、「まだかなー」って時間の流れ遅く感じるときのほうが多いのに。

カレンダー見てみると、1週間終わって、また1週間終わって…。

1ヶ月が早い!!

6月に入ってから、精神的に落ちることがあって、もうイヤだー。

土日が救い。ホントに救い。

友達と一緒に過ごして、ごはん食べて、笑って。

それだけで、どんなにストレス解消に繋がって、助けられてることか

でも、今のあたし友達に依存してるなー



明日から、専門学校から実習生が来ます。

自分も実習やったなぁって思い出す

実習生と一緒にがんばろー

約3ヶ月ぶり

May 31 [Sun], 2009, 19:21
名前変換サイト様も復活したということで、更新しました!

数えてみると、約3ヶ月という長い期間更新しなく、放置してたんですね(・∀・)
待っていてくださった方々には、すごく感謝です
ありがとうございます


先週からプールに通ってます。
定額給付金で会員費を払い。…給付金じゃ足りなかったケド。
ダイエットもあるし、健康維持のためでもあるし。
あと3キロ痩せたいんですよ!
車買ってからというもの、近場でも車移動。
運動不足もいいところ。
職場で1F〜3F上り下りするだけで息切れです。

仕事疲れもあって、毎日は通えないケド、週3を目標に
泳げないから、歩いてるだけー。

小学生になんか知らないケド「クソババァー!」とか言われるし。
マジ、最悪。
子供嫌い・・・orz笑
ちょっと邪魔で、イヤな顔はしましたよ。
でも、声に出して「邪魔」とかは言ってないし。
てか、周りを気にしないではしゃぐ小学生も悪い。
水飛沫かかりすぎだってな

26日には、遂に22歳になっちまって・・・。
もう少し寛大な心を持てるようにしよう!!

書き上げたわ!

May 24 [Sun], 2009, 16:54
凄く久しぶりに小説書きましたー!

むむむ…やはり、テキトーさが滲み出ている。

今更か!orz

んで、更新しようとしたんですが・・・ですが・・・

名前変換サイトさんが、休止状態になってまして。

当然、驚いたわけでして。

名前変換が出来ないわけでして。




・・・・・ということで、休止状態が解除されるまで

小説だけちまちま書き上げていこうと思います。

んで、復帰したら随時更新していくと。

他の名前変換サイトさんもあるみたいなんですが、使い方とか設置とか理解するまであたしの場合時間が掛かっちゃうので、復帰を大人しく待ちたいと思います。

話しが書けない…

May 17 [Sun], 2009, 19:19
致命的だ。

数えてみれば、もう早2ヶ月。

話を書いてないわけで・・・。

書こう書こうとは思っていても、指が進まないorz

今まで、こんな長い期間書かないってことがなかったから戸惑ってます。

書きたいケド、指が動かないし、気分が乗らないから、結局「また今度にしよ」ってなっちゃう。

閉鎖は話しを完結させるまではしないです。
駄文でも待って下さっている方々がいる限りは、書き続けたいです。

今のところは、うん

これからもこの状態が続くなら、もしかすると閉鎖も考えるかもしれないケド・・・。
なるべくそれはしたくないなぁ。

自分の時間と相談しつつ、やっていきたいです。


まずね、仕事での殴り書きノートをキレイにまとめたいんだケド
それが延ばし延ばしになってて、増える一方・・・。

それをまとめれれば、更新に手が回せると思うんですよねー。

でも、1日でまとめられるなら苦労はしないし・・・。

ナァー・・・溜めてい自分が悪い。自業自得


今月は、更新したいので、気長に待っていただければ幸いです。

充実GW

May 06 [Wed], 2009, 23:03
GWも今日で終わりということで。

2日の仕事が終わってから、友達と一緒に網走・知床旅行に行ってきました。
1泊2日。
旅行自体は楽しかったんだケド…
しばらく網走・知床は行かないやorz
なんもないのね!笑

旅行から帰ってきてからも連日予定はびっしり。
運動広場に行って、めっちゃ運動したり。
飲み会したり。
動物園行ったり。

家に帰るって言ったら、寝るときくらいなもん。
ちょい大袈裟に言うとね


お金は、たくさん飛んでいった・・・。
給料日の25まで、残り3万ちょい…
も、もつよね!
だ、大丈夫だよね!


明日から、まだ仕事。
早いもんでもう働き始めて1ヶ月。
あ、まだ?もう?
んー、でも自分的にはもうって感じです。
覚えることたくさんあるから、1週間があっという間!

1ヶ月、1ヶ月頑張って1年経つんだよねー。
早いよな・・・きっと。

頑張ります
みなさんも頑張りすぎない程度に、頑張りましょうね

初給料

April 26 [Sun], 2009, 21:40
もらいました!

家に2万
車のローンに2万
車両保険に1万6千
ガソリン代1万弱

これは、毎月必ず消えます

出来ることなら、家に+1万入れたいんですケドね。
そんな余裕はなく・・・orz

今まで何かとお世話してくれた親戚に初給料でプレゼント贈ったり。
買ったのは、あたしじゃないんですよ。
プレゼントを提案したのも、あたしじゃないんですよ。

全ては、ばばが!

青桐家の実権握ってるの、ばばです。
あたしは、その通りにするしかないのです(・∀・)

でもねでもね、小さい頃からお世話してくれたおばさんだから、やっぱ感謝の意は示さないとね
ばばに言われなくても、自分からそういうの出来るようになりたいな。
プレゼントとかね。

見返りを求めちゃう性格をなんとかしたい。
昔からそうなんだケド。
誕生日プレゼントあるじゃないですか。
それね、貰ったら、ちゃんとその子の誕生日にもプレゼント贈るんですよ。
でも、貰えないのにあげることって出来ないんだよねぇ・・・。
「なんで貰ってないのに、お金払ってあげなきゃいけないの?」って考え。

要は、ケチなのね

でも、1年前くらいからは、少しは大人な考えできるようになったのか。
プレゼントすることが好きになりました!
なんかね、相手の喜ぶ顔がすごく好きなのね
だから、サプライズとか好き

今思うと、親のお金だから使うの渋ってたってのもあって。
血が繋がってるから、あたしが使うのはいいとして。
それを他人である友達とかに使うのが、自分的にはイヤだったってのもあったのかもですね。

そんな豊かな生活送ってないんで

要は、昔は最悪なくらいケチだったのね
大事だから2回言う。

今は、社会人になって自分が頑張って手に入れたお金だから、好きに使えるのね。

でも、もらえるお金は限られてるから、いかにして計画的に使うか。
それが今後の目標です。

そして、趣味を見つけたい。
友達はジムとかに通ってるから、あたしも通おうかなぁ。土日限定で。
運動にもなるし、ストレス発散にもなってイイと思うんだよね。


そんなこんなで、GWまで頑張ろう

アンカー禁止バトン

April 19 [Sun], 2009, 22:05
naoさんから。
ありがとうございます

ちょいと、やることあって余裕ないので、簡単な答えですが、許してください!

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]ください。
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチしてください。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問もOK]
4:バトンの名前を変えないこと
5:ルールは必ず掲載しておいてください

★そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
ごめ…回さない!

★名前は?
憂菜です

★職業は?
医療事務

★趣味は?
音楽鑑賞、ショッピング、ドライブ。

★好きな異性のタイプは?
普通の人。誰に見せても「フツーだね」って言われる人がいい。
黒縁眼鏡だと尚いい。

★特技は?
普通に行動してるのに、なにかしらネタになることが起こる。

★あなたが愛する人へ一言!
支えてくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。

★今悩みある?
仕事覚えれるかな、とか。
元彼との関係のこと、とか。

★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:焼肉、お寿司、オレンジジュースとか。
嫌い:パセリ、グリーンピースとか。

★好きな人は?
いない。
ときめきたいもんですね。

★今まで年上と付き合ったことがある?
元彼が1つ年上だった。

★この気持ちは負けない!ってのありますか?
面白さを求める気持ち。
芸人魂。

★あなたは一人旅に出ることになりました。まず何をしますか?
予算の確認。
行く場所の確認。

★アナタは本気で酔った時どうなりますか?
目の前ピンクの世界になって、気付いたらトイレで体育座り。

★自分を動物に例えると?
気分屋で、自己中だからなぁ。
わからんチン。

★最後の発信履歴は?
友達。
「3時からのタイムサービスついて来て!1人2個までなの!」

★最後の着信履歴は?
ママン

★好きな芸能人は?
ウ/エ/ン/ツとか。玉/木/宏とか。水/嶋/ヒ/ロとか。

★人生において大切だと思うことは?
人間関係。お金。

★この一週間で買った一番高いものは?
服かな?
高いって言っても2000円くらい。

★デスクトップの壁紙は?
ア/フ/タ/ヌ/ー/ン/テ/ィ/ーのカレンダー

★ミスドの好きなドーナツは何ですか?
Dポップ

★今日のお昼ご飯は何でしたか?
とんかつ定食

★カラオケで必ず歌うアニソンは?
ライオン

★好きな飲み物は?
オレンジジュース。パインジュース。

★携帯の着信音は?
電子音。

★最近がんばったことは?
仕事。
頑張ったことって、過去系じゃないんだな・・・。現在進行形だぜ。

★携帯の待ち受け画像は?
なんか・・・花が動いてるやつ。

★最近疲れたことは?
歓送迎会。

★バトン回答し終わった後、何する?
お小遣い帳つける。
仕事のノートまとめたり。

★今現在、あなたは何に飢えている?
睡眠時間とか。
彼氏欲しいとか。そんな余裕今はないんだけどさorz

★何フェチ?
眼鏡

★学校へ行きたい?
行きたい!
学生に戻りたい。

★あなたは不良?真面目さん?
どっちかなら、真面目だよねー。

★好きなキャラクターは?
色々と。

★一番最後に食べた飴の味は?
ピーチ。

★年下をスキになった事がありますか?
心揺らいだことはある。

★髪の色ゎ?
黒。
色落ちして、半分赤茶っぽい。
ブラウンに染めたい・・・。

★今ケータイに何個ストラップついてる?
2つかな。

★ドラマ見て泣く方ですか?泣かない方ですか?
涙ポロリまではいかない。
潤む程度ね。

★回ってきた人の紹介ぉしてください!!!!
頼りになるお姉さん!
お優しいし、尊敬してます^^

★最近何で泣きましたか?
泣いてないなぁ。

★最近嬉しかったことは?
友達と遊んだことかな。

★好きな声優さんは誰ですか?
ごめん・・・考える余裕ない(笑)

★最近、爆笑した事は?
車の芳香剤が、トイレ臭かったこと。

★最近、少し空しい気持ちになった事は?
上記と同じ。
買ったこと後悔した。

★これがオススメ!という映画は?
タイタニックは不朽の名作だな。


P R
最新コメント
アイコン画像青桐憂菜
» 生きております故… (2009年12月06日)
アイコン画像ナッツ
» 生きております故… (2009年11月26日)
アイコン画像青桐憂菜
» スープカレー (2009年03月10日)
アイコン画像なお
» スープカレー (2009年03月08日)
アイコン画像青桐 憂菜
» 打ち上げ (2009年02月25日)
アイコン画像香那
» 打ち上げ (2009年02月20日)
アイコン画像青桐憂菜
» クソつまらん…orz (2008年08月12日)
アイコン画像香那
» クソつまらん…orz (2008年08月11日)
アイコン画像青桐憂菜
» お返事(5日) (2008年06月08日)
アイコン画像結城なお
» お返事(5日) (2008年06月06日)
http://yaplog.jp/eternal0401/index1_0.rdf