帰省中*・

August 20 [Sat], 2011, 0:52




ただいま長期帰省中です。

あと1週間ほど香川滞在してます。
もーれつに暇ですが...笑

地元の友達帰ってきてんのやろか??
なんか、帰ったはええけどみんなと予定が合わずに遊べず終いなんよね;;
メールぷりーず!!

もう地元で遊べんなら、みんな大阪遊びに来て!!って思ったり*^0^)ノ







*







とりあえず前期を振り返ってみると...


勉強もなんとかなったかなって感じやし、単位は落としてないと思っとく←
問題は成績ですな。。
SとかAならいいけど...

部活のほうは、うん。いい仲間ができたわ^^
たこパとかもしたし、冬には鍋パもする予定やし、遊んでふざけて騒いで...
うるさすぎて下宿の他の住民から文句つけられんかったらええけど。笑

でも、せっかく大阪行ったのに夏祭りとか行けんかったのはちと残念

まぁ、まだまだ大学生活3年半残ってるし、他大学の院に行かんかったらプラス2年大阪おれるしえっか(・∀・)







*







とまぁ、こんな感じで夏休みがまだ1カ月以上残ってるけど、9月は大阪戻るし部活の合宿とかもあるし楽しみvv

いままで文化部だったので部活での合宿経験皆無やったしね^^;
高校で合宿施設あったけど、1回も使うことなく卒業したのがもったいなさすぎた(;□;)
お泊りしたかった-!

ってか、せっかく下宿なんだし友達とお泊まり会したい!
後期は学部内での親睦も深めたいわ。

しかしチキンの私にお誘いができるのだろうかorz
うーん、頑張ってみるよ...
これから長い付き合いやしね。






このぐだぐだ感さいこーにおもろいゎ^^

June 21 [Tue], 2011, 0:00


どもー。

大学生活もはや3ヶ月が過ぎようとしております^^



ほんま今までで1番充実しとるような気がする。

授業はともかく、部活メンバーといるのが楽しいわぁ!


今日もなんだかんだと20時くらいまで学校に溜まって、わけわからん話をずっとしてたし。

てか、いろいろとぶっちゃけ過ぎだね☆笑


こういう過ごし方好きやわvv



でも、今週レポート地獄で死にそ・・・



日曜は飲みとか入ったし。

自分酒に弱いので、若干大丈夫かな??って疑問。。


月曜1限はもう毎度のごとくレポートだけ出しに行くパターンやな。笑

出席せんでも単位は確実やし、なんとかなるやろ♪



さて、今週も・・・適度にがんばろ。。



不健康な生活。。

May 23 [Mon], 2011, 19:32

只今、大学生活をゆるりと満喫(?)しております。

そして今日は30分遅刻していきましたww
起きた時点でこれはヤバいと思ったけど、出席関係ない講義やし、まぁいっかと思った自分は終わってる。。



ってか、ほんと今までだったら考えられんようなことばっかりしてるな。

最近部活の男子といること多いし、普通にお宅に突撃されてるし。

自分、中身が男化していってるような気がする・・・。
うん、というより、もう男友達のノリだなw

女の子の友達もいるけど、自宅通いの子に遊ぼうとか言いづらいし。

必然的に絡みが多いのが部活のメンバーになってしまったゎ。

楽しいからいいけどね^^



ほんまに部活楽しみやーvv

授業眠いだけやし・・・

ただ、これからフットワーク入るから大変そう・・・・

サークル

April 28 [Thu], 2011, 1:38

とある運動部に入部しました。運動経験は初めてだったりします。(体育除いて)

いや、高校でちょっとは運動系考えたことあるけど休日つぶれるのが嫌だったりしたので、今までずっと文化系でゆるーく過ごしてただけだが・・・

体育のお遊び的なことしかやってこなかったから、これから真剣にがんばろ。。

でも、今んとこ単独突撃やから、女の子他に入ってくれるといいのに・・・

勧誘っていっても難しいしな・・・。あんまりしつこかったら正直うざく思われそうやし。

新歓までに来ておくれー!←他力本願




そして、今日はそのサークルに参加してきたけど、夜遅くってやっぱり厄介だわ;;

帰りの電車の中で人に押しつぶされそうでした・・・

それに最近雨が多すぎて、ジメジメ感半端ない。。

明日(・・・というか時間的に今日だが)は1コマしかないので、お昼食べて帰り支度して実家に帰ってゆっくり休もうっと。

課題が溜まりまくってるけどな・・・それもせんと・・・・・



ああー、買い物したいなー!

下宿は何かと不便だー。

ショッピングモールが近くに欲しいわ。。

*birthday*

April 25 [Mon], 2011, 20:18

今日は自分のバースデイだったりします。

いつも気づかれないままに終わってしまうんで非常に物悲しかったりするけど、サークルの仲間さんたちからサプライズ電話かかってきてびっくりした!
なんか愉快な感じでおもろいなぁ^^

実は一緒に入ってくれそうな友達がなかなか見つからなかったりするもので、あと2,3人女の子が入ってくれると嬉しいんやけどどうなんやろ?

でも、今のメンバーでおるのも楽しいし先輩も良い人たちだからなんとかなるかな。

まだこれからや!!・・・と思っとこ。。
新歓ももうちょい先やし。




さて、今週は一旦実家に帰ろうかと思ってます。
帰ったらバースデイケーキ要求しよ。(笑)

はやくうちの猫たちに会いたいわーvv

ホームシックは今のところないけど、なんか寂しいかなって思う時あるし。
PCとかテレビで気は紛れるけど。
友達とワイワイ遊びたいともなかなか言えんしね。自宅生の子も多いから・・・

ってか、それよりもご飯作るのがめんどくなってきた。
夕飯はまだいいけど、朝とか昼がやる気しない。
もう4月も終わろうかというのに朝寒いから動けんのやー。

また少ししたら頑張ってみよっかな?


疲れたー

April 14 [Thu], 2011, 18:18

明日でとりあえずは1週間終わるなぁ。
とはいえ、今週はほとんどガイダンス的なものだったけどね^^;
この先、講義についていけるんかな・・・?


今日は1コマしかなかったから暇やったわー。
まぁ、それ以外の曜日は4限まで入っとるからそうでもないけど・・・
なので、友達とキャンパス近辺をうろうろしてました。


ってか、ついつい方言が出てしまう。
自分なかなか修正できんぞ、これは・・・。
なんか、こっちの方言って関西弁ベースでところどころ違うエッセンスが入ってる感じやから、あんまり違和感とか感じてなかったけど、やっぱり純関西人には通用せんとこあるみたいやね。



うん。明日学校行って、土曜はグダグダ過ごし・・・いやレポートして買い物して、日曜はサークル見に行って・・・
とにかく何とかやっていこうかな。


ああ、うちん家のネコに会いたいわvv


in 大阪

April 08 [Fri], 2011, 21:20

大阪にやってきましたー!

ネットは5日に開通してたけど、なかなか一人暮らしも大変で(^^;
ってか、お金がヤバいくらい無くなっていくわ・・・
まだ教科書とかも買わんといかんのに。
バイトもできりゃいいけどな、まだそんな余裕ない。
明日は今日作ったポークビーンズ使いまわしで買い物は控えようっと。

服もいろいろ欲しいけど、なかなか買えんなぁ・・・
せっかくだからearthとかで買い物したいわvv
地元にはないし。

まぁ、とりあえずがんばろ。。

大学生!

April 01 [Fri], 2011, 0:17

4月1日。今日から大学生になります!(入学式はまだやけど。)

なんか自分がこの大学に入学できるっていうのが不思議な感じ。
1年前には志望校に考えてなかったし。謙虚にまあまあってとこを目指してた。

浪人して、前期には成績の伸びに喜び、後期には成績の停滞に苦しみ、センターで極限まで追いつめられ、それでも諦めずに二次試験で勝負して、やっと掴んだ合格。

院も含めて6年間頑張ろうっと!





今日大阪に行って1泊して、明日下宿の鍵をもらって荷物の搬入やら買い物やら。

ベッドフレームは買ったけど、マットレスとか布団とかはまだだったりする。
早めに用意しとくべきだったかな・・・。初日の寝床間に合うか・・・。
自転車もいるし、レンジも買わんといかん。
あと遮光カーテンとか、収納とか・・・・

テレビはちょっとこだわって、Webで見た中ではまぁ安いかなって思ったアク○スに外付けHDD。
なんか今は、わけわからん会社の安物テレビとかあるけど、そういうのって品質に疑問。
その前に、自分のこだわりポイントである外付けHDDに対応してないと思うけど。
HDD搭載のレコーダーでもいいけど、それをやると少なくとも5万くらいかかるからとりあえず外付けで。
要は撮り溜めできればOK。

そして、PCは今現在使用中のWin Vistaと新Mac。
これ2台も運ぶのって大変すぎるわ。普通の荷物もあるのに。
Vistaは後便にでもしようか。

それにしてもMacいいわーvv
立ち上がりとかシャットダウンとかめっちゃ速い!
小さいころからMac触ってたからすっごく愛着あるんよ。
まぁ、触ってたといっても本当に遊び感覚で、キッドピクスとかやけどw
iPodも今みたいに流行る前から持っとったし。
やっぱMacを使えてこそのappleだよね。
iPhoneとかiPadとかだけの人は流行りに乗っただけのような感じがする。
びばMac!





いやはや、これから楽しみですなvv
でも下宿のネット開通は5日まで待たんといかん;;
1日はまだ姉宅に泊まりこむから使えるけど、2,3日間お預け・・・

ところで無線LANのルーターは自分で取り付けられるのだろうか。
お金もどうしよう・・・
自分の貯金を崩すしかないのか・・・orz
仕送りヘルプ!そのうち教科書代もいるんだよ。
とりあえず1ヶ月分は入れといてくれー・・・
バイトとか生活に慣れてからしかできない・・・ってか授業時間的にする時間あるのか?

片づけとか引越しの荷造りとか...

March 30 [Wed], 2011, 0:18

こういうときに限って風邪ひいたorz
鼻水がヤバい・・・そして鼻水が喉の方にまわってきて更にヤバい。
声が出ねーよコノヤロー!←

最初インフル?とか思ったけど、前にインフルかかった時より寒気とか関節痛とかマシやったから、とりあえず風邪としておこう。
38℃あったけど・・・
まぁ、今は平熱だし・・・
薬飲めば大丈夫だよね・・・・





でも、引越しの準備間に合うのか。
31日には荷物の搬出しなきゃいけねぇのに、まだ段ボール1箱。。
そんなによっけ持って行かんけど・・・

ってか、それよりもいらん物の処分が大変。
廃棄する教材とか書類が半端ない量なんですけど・・・
なんかこういうゴミってごちゃまぜで縛っていいのかな?
うちの地域ってゴミの区分がよく分からない・・・多分めっちゃ甘い方やと思う。






あと、今いろいろと買い物してるけど金がすぐ無くなるね・・・
ただでさえ、受験とか入学金とかで何枚とも知れぬ諭吉様とサヨナラしてるのにまだかかるのか・・・

某私大に振り込んでしまった登録料(入学金)返してくれー!!って感じだわw
無駄に二次手続き完了してないのに入学のしおりみたいなやつ(おまけに校歌?入りのCD)送ってきやがって!しかも国公立の前期発表前に!
普通手続き完了してから送るだろ。KYすぎる。

あぁ、お金がほしい・・・
バイトする暇あるかな?時間割が結構ぎっちぎちなのだが。
多分3年くらいからは全くバイトする暇ないやろうしな。
コツコツ生活費を遣り繰りして貯金するしかないかな・・・
それか夏休みに短期バイトとか?





なんか・・・ちゃんとやっていけるんかな、自分。

・・・candle night・・・

March 23 [Wed], 2011, 0:42





日曜日に行った、小豆島でのキャンドルナイトの写真です。

今回の震災で犠牲者となられた方々に追悼の意を込めて・・・

また、避難所等で苦しまれている方々に少しでも力になれるように・・・



学生の身分なので本当に微々たる額ですが、募金させていただきました。





苦しい日々がまだ続くことと思いますが、その苦しみを乗り越えた先にはきっとこの明りのようにあたたかい未来が訪れると信じています。


過去を忘れず、今を精いっぱい生きて・・・

そして未来へとつなげていきましょう。




本当に、一人の人間として大したことができないのが心苦しいですが・・・

早く元の生活が戻ってくることを祈っています。




2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternal-pink
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる