久々に 

2006年02月04日(土) 23時31分
きょうは久々にくるみままと会うことになりました。
くるみままに誕生日プレゼントを渡してなくって・・・
しかも、かなりの雪
私の車のワイパーって立たないヤツで・・・
マークXとかそんな系の車と同じつくりらしく・・・迷惑。
だから、ワイパーが凍って

森永の小枝 ってお菓子知ってる?

あんな感じになってワイパーかけても×2 全く前が見えない(笑)
しょうがないから、路駐してワイパーにへばりついた氷をとって。

ようやく到着と思いきや、通りすぎてしまい(笑)何とか無事到着。

くるみちゃんはやっぱり私を覚えていないようで(当たり前か)
ママの後ろに隠れるように・・・
恥ずかしいよねぇ・・・

今日はくるみままの手作りランチ

ブログで紹介してたピザがめちゃめちゃおいしそうだったのでリクエストしてみました。

うまっ

かなりの美味アルヨ

水菜とチーズと生ハムのシャキシャキサラダ

これも  うまっ

くるみちゃんの食事をたべさせながらの同時進行でなかなか食べられないママを尻目にガンガン食べつくしてしまった私・・・


芸能人に例えると・・・ 

2006年01月28日(土) 15時24分
昨日、超久々にコンパってやつに行ってきました。
実に3年振りくらい(笑)
相手は、大手コピーメーカーの営業マン。
私も友達と、友達の勤める会社の後輩とそのお友達という何だか複雑な構成・・・
そんで男4女4と聞いていたのに男が5(笑)この時点でちょい寒・・・
そして飲み会も中盤に差し掛かった頃
芸能人に例えたらって話になって。
私の友達は
新山千春に似てるって言われない』って言われてて。
確かにかわいいしね
『もんちっちちゃん(あたい)はぁ』







友 近

にすっごい似てるよねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえばさぁ、会社の飲み会でも言われたっけなぁ・・・

友近ってなんか中途半端じゃん
(友近さんごめんなさい)

そういうお前はさぁ

『 前田耕陽 に似てるって

 
 すっごい言われて全然嬉しくないんだよねぇ』

いやいや、

あんたどう見ても

中川家のお兄ちゃん

にしか見えないから。
心配御無用。

仲良し地図 

2006年01月23日(月) 22時03分
またまたやってくれたよ。
お調子部長・・・
部長がとあるお客様の所へ行くために地図を見てました

部長『○○さんとはな、私と長い付き合いで
    もう、20年になるんだ。公私ともに仲良くしてるからね。
    お互いの家を行き来する中だし』

『あぁ、そうなんですかぁ。
  それなら○○さんの家、地図で調べておく必要はないですね。』

部長『ううん、

   一応その周辺の地図出しておいて 

   念のために見ておきたいから 』

はぁぁぁぁ?

地図を見せた途端、

『 そう、ここ、ここ。

 年をとると忘れちゃうんだよ
 』

って、知らなかったんじゃねぇのか

その日からアダ名は

知ったか部長

ウソつき部長

と増えてしまいました・・・

知らないものは知らない。

わかんないものはわかんないでいいんじゃないの

お調子部長 

2006年01月19日(木) 20時46分
うちの会社にはもうひとり部長がいます。
その名も

お調子部長

最初は、自分は○○○○が正解、正しい。と主張していたはずなのに、
お偉いさんが△△△△が正解、正しい。と言った途端、

『 いやぁ、私も

    実はそうじゃないかと思ってはいたんですがね 

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・・・
アンタッチャブル風で)

この間も

お客さんとのあるやりとりが全く思い出せずにいたお調子部長。
でも、またまた、お偉いさんが★★★★じゃなっかたか?と言った途端、

『あぁ、そうでした。

   今思い出しました。

     そうです。そうです。 』

ウソつけぇぇぇぇぇぇぇ


まぁ、きっとこんなひとのひとりやふたりいるよね?

タオルドライ 

2006年01月11日(水) 21時38分
今日、部長がなぜかずぶ濡れで帰ってきた。聞けば、現場のテントにたまった水がテントを突き破って洪水のごとく降ってきたらしい・・・
でも、この人ズラです。
やっぱり、髪の毛の拭き方が著しくおかしい。
普通、男の人ってシャカシャカ、タオルを前後・前後ってするでしょ
でも、この人、

タオルを4つ織り(この時点で間違い)

にして、ソ〜っと、ソ〜っと拭いてる。

お前はあぶらとり紙か??

ってかなりキツイことを言ったかもしれないけど、こっちだってかなり気を使ってるつもりなんだけどなぁ・・・

そういえば、こんなことも・・・

『あぁ、こちら○○会社ですけどぉ、担当の方の名前忘れちゃって。
名刺も今、手元になくってさぁ。
えぇっとねぇ、

かつらっぽい人 』

確かに、決定的な特徴なんだけどぉぉぉぉぉぉ、

せめて、
『部長だったかな?』とか
『めがねをかけた中年の方』と

他にも特徴がなかったのか?

押尾 学 

2006年01月04日(水) 23時35分
1月2日・3日と友達に会いに名古屋へ行ってました
予算がないために高速バス・・・
3日の帰りのバスでの出来事・・・
バスターミナルでしきりに前髪を気にして必死で鏡を見ている若い男の子がいました。
肩からギターベースそれっぽい楽器をさげてました。
自称バンドマンって感じの子。
正直、もう、バスに乗って帰るだけだしそこまで髪を気にしなくても・・・って思ってたんだけど
いよいよ、バスに乗り込んで出発
しかし、よくしゃべる×2、この男はしかも、めちゃ声デカッ

『 今の日本はさぁ○△■$#☆£ 』

ってお前は何者だ
まぁ、いいや。
歩き回って疲れたから寝ようと思って目を閉じた瞬間

『オレってよく 押尾 学に似てるって言われて困るんだよなぁ 』


困るのはこっちッスよ・・・
リアクションしようないじゃん・・・
知らない人だし・・・
てか、プチ自慢か
思いっきり後ろ振り返ってガン見してやったら、私以外の人も(約半数近く)のけぞるようにガン見してました・・・・
でも、お前がしきりに気にしていた髪形はどう見ても

かまやつひろし だべ

武勇伝 

2005年12月29日(木) 22時53分
業務も早いもので今日も終わり。
明日は会社の大掃除で解散
1年は早いなぁなんて感慨深げにしてたら最後の最後にやってくれたよ。
Sさんが・・・
今年はSさんネタが多かったけれど、今年もこれで締めくくりです(笑)

いつしか話は、もしこの職業についてなかったらって話になって・・

『幼稚園の頃は花屋かパン屋でしたねぇ。女の子ならみんなが思うことっていうか、これしか知らないのか(笑)』
S氏『あぁ、女の子はそうかもね。
     
   オレは マジでヤクザになってた 』

ハイ 

S氏『オレ、昔はやんちゃしてて。
    
    ヤクザのドラフト1位だったし

いろんなところからスカウトされてさぁ。すげぇ悩んだ。』

悩むなよ・・・

てか、その話は夏にも聞いたぞ・・・

てか、いろんなとこって  ってことか?

てか、そんな 裏社会 にもドラフトが存在スルノカ?

てか、1位ってことは2位から6位くらいまでアルノカ?

ルール 

2005年12月18日(日) 21時25分
相変わらず雪がすごいね・・
話は変わり、友達がフラダンスを習ってて。今日はその発表会。
せめて会場の中だけは南国気分に・・・
友達の運転で会場となるホールに到着って思ったのもつかの間・・・
会場の前は大大大渋滞
この大雪で会場内の駐車場が全然整備されてない
しておけよなぁって感じ。
誘導員に案内されて矢印の方向に車を進めると・・・
あれ会場の外に出ちゃったじゃね〜かよっ(さまぁず三村風で)
駐車は友達に任せて、私は座席とりへ。
自由席だからみんな少しでもいい席に座りたいから超必死(笑)
だから真ん中のいい席には
タオル・ハンカチ・かさ・パンフレット・コート・マフラー・かばん(これは危険でしょ)・帽子・ぬいぐるみ(小さい子がいるとねぇ)
まぁ、この辺は定番だよね。
でも、中にはこんなツワモノも。

板ガム1枚

これを座席に置いておくってのもどうかと思うんだけどなぁ。

みなさんはどう思われる
そんなこんなで、真ん中の真ん中(意味わかる)でかなりいい席発見
早速荷物を置いて座ってると
『あのぉ、ここ私たちの席なんですけどぉ』って中途半端なギャルっぽいいかにも中学生だろぉ的な子達に言われたので、私も
『何にも置いてなかったよ』ってかなり強気に言い返すと

姉葉VS積木くずし 

2005年12月03日(土) 23時45分
今日は私の大親友のくるみママとランチへ行きました
くるみママとは小学校から一緒でかれこれ20年のお付き合い
(これからもよろしくアルヨ

   恥ずかしいので文面で失礼・・・

まず、私の家に来てもらいました。
どうやらくるみんこはかなりおねむだったらしく、ちょっとご機嫌ななめ。
しかし、わたしのおかんはそんこと無視して抱っこしようとして失敗・・・
(正確に言えばかなり無理矢理抱っこしてました・・・・・)
と言うのも、夏にくるみんことくるみママが来たとき、おかんは抱っこしそびれて(笑)
かなり長い間、それを悔いてました

まぁ、そんなこんなで、ランチはうどんに決定
っていうか、私はあまりの寒さに
『鍋』とほざいていたので・・・

ランチのあと、くるみママの好きなショップへ
そこで、かわいい手帳カバーを発見
でもね・・・
中身がね・・・

1996年

9年前はダメでしょ。

もうひとつかわいい手帳を発見
あ、これは・・・

2001年

これもマズイでしょ。

そして、くるみんこを寝かしつけることもあって、しばしドライブへ
(すぐ寝ちゃったけど・・・)

くるみんこが大きくなったらって話をしていて、くるみママが

『 積木くずしみたいになったらどうしよう 』

ならないよ・・・

わたしの上司のズラの話をしたとき

『 姉葉みたいな感じ  』

そうきたか・・・ 

大バーゲン? 

2005年11月28日(月) 22時52分
25日からやっている手芸屋さんのバーゲンへ行ってきました
これまた、仕事の昼休み・・・
前々から気にはなっていたもんで・・・
今日こそはって思い、いざ駐車場へ・・・
混雑しております・・・
いったん出て再び来ると・・・
ナント
2台隣同士あいているではありませんか
でも・・・・・・・・・・・・・・
私の前のシルバーのセダンのオバはんがこれまた

超ウルトラスーパーミラクル級

に、車庫入れが下手くそで

2回くらいで入れてほしいところ・・・

数えること12回

で、やっと入れたのね(笑)

どうして、こんなにあせるのかっていうと、入り口が2つあって、このオバはんがこんなへんなことしてる間にほかのが入れちゃったらアウトなのね
待った甲斐がなくなっちゃうのね・・・
(あ、これ、マギー司郎風に言ってほしいのね)
(しろう違いだからってつぶやき風はダメね)

店内へ入るとすごい人
店内が狭いからそう見えたのか
いや、違う。だって、レジには長蛇の列列列・・・・
思うけど、バーゲンってからにはさぁ、もっと人を増やさないとダメだよねぇ。
だって、レジ以外に店員がいないから、聞くに聞けないし・・・
って思うのは私だけぇ
ど〜でもい〜いですよ

最近やけに化粧が濃いだいたひかる
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像くるみママ
» 久々に (2006年02月28日)
アイコン画像くるみママ
» タオルドライ (2006年02月28日)
アイコン画像もんちっち
» タオルドライ (2006年02月23日)
アイコン画像ひさまる
» タオルドライ (2006年02月19日)
アイコン画像ひさまる
» 姉葉VS積木くずし (2005年12月16日)
アイコン画像くるみママ
» 姉葉VS積木くずし (2005年12月13日)
アイコン画像もんちっち
» お買い物 (2005年12月11日)
アイコン画像ひさまる
» お買い物 (2005年12月10日)
アイコン画像くるみママ
» 大バーゲン? (2005年12月08日)
アイコン画像
» もうよかとです・・・ (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternal-bis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる