ヨッグルトケッキ 

December 26 [Mon], 2005, 18:58
材料

ケッキの土台
市販ビスケット…………10〜15枚
バタッ………………40c
薄力粉………………
オッブンペッパッ…1枚
直径18aの型

たね
ゼラチン……………5c
水…………………25ml
砂糖………………60c
プレッンヨッグルト…300c
クリッム……………200c

作り方

.薄力粉をふるいでふるう。
.ビスケット・バタッ・薄力粉を合わせてミキサッに入れ細かく砕く。
堰D天板の上にオッブンペッパッを敷き、その上に型を置く。
   その中にを入れ、均一の厚さにする。
   これを180℃のオッブンで約7分焼く。
   焼けたらそのまま冷ます。
梶D奄フ内側にオッブンペッパッを巻いておく
求Dゼラチンを水(25ml)が入ったなべに入れ、
   約10分おき、膨潤させておく。
戟Dふかしたゼラチンを湯せんで溶かし、
   砂糖を加えよく混ぜ、よく溶かす。
香D撃ノプレッンヨッグルトを加え、よく混ぜる。
氏Dクリッムわ高ニ同じくらいの固さまで泡立て、高ニ合わせる。
   次に奄フ型に流し入れ冷蔵庫で約2時間以上冷やし固める
潤Dオッブンペッパッと型から出したら完成

ゆうたンとの出会い 

December 25 [Sun], 2005, 14:54
2004年・春
高校年生になったあたしマ
心ウキx2
クラス繧中のいい仔ばっか
恵まれてた
あたしの周りの席で
女の子が喋ってる

メル友いらない?
そういっている彼女の名前わ
いらなッい
周りの仔の返事だった
あたしわボッとその光景を見ていた
そこに渚が
メル友いらない?
と言ってきたォ
いらないヌ
あたしわ断った。
だけど渚わ必死だったみたいで
お願いゥ嫌やったらメルwやめていいけン
そう言われて思わず
わかったフ
と言ってしまったあたし。
ぢゃァ今から、アドr教えるね。有明の人やけン
うン写メ竰ク戴とか言われたら、すいませン。プリカですって言えばいいかマ
そがン飲ホ
乗り気なあたし。
さっそくメルwがきた。
w友達から紹介してもらったっけどよかったらメル友になりませんか(^0^)/
wあたしでよければいいですよヽ('∀`*)ノ

これがゆうたンとの初メッルw
そしてこれがゆうたンとの出会い
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternal-54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる