夢にでてきた。ゆうだいさんが。 

March 08 [Thu], 2007, 11:26
2、3日前のデタラメな夢にゆうだいさんが出てきてくれたさ。
すぐ忘れちゃうんで。
わすれてはならんので?書いとこ。^^

ってゆうか、もう忘れてる。
大阪のホール。たぶん厚生年金ホールかな?
なんだけど、木をくりぬいた中がホールになってんの。(狭いハズ)
なんか、わたしは外にいて、1人だったみたい。
そんで、中からゆうだいさんの歌が聞こえてきてさ。
たぶん「東京」。
でも、歌詞とか曲が全然ちがうんだけど、「あ、東京だ〜」とか思ってんの。
それで、ゆーだいさんここでライブやってたんだ〜。
わたしには雄大さんの活動がとっても久しぶりだったみたいで、感激してんの。
チケットはないから中に入れないけど、今日から3日間ライブが行われるみたい。
木の入り口に窓口みたいなのがあって、ほそ〜い隙間から中がのぞけんの。
で、わたし、中の人に「明日のチケットはまだありますか?」みたいなことを聞いてみた。
ら、「あ〜、だいじょうぶですよ〜。」たぶんね。って感じ。
その人が清水国明さん(あのねのねの)だった。スタッフだったみたい。
わたしはすぐに友達に「ライブ、いこうよー都合どうよー」って電話する。

って感じのでたらめ。だった。
だから、ご本人が出てきてくれたの? というとチト違うがの。^^
横向きな姿が見れた気が、するんだけどー。
なんちゅー設定やねん。
わっはっは。


写真と詩のコラボレーション。 

December 05 [Tue], 2006, 16:10
ミくシィで出逢った写真家切撮屋の汰華詩さんと
詩遊人、久遠晴華のコラボ作品ができました。
汰華詩さんのHPより
ご覧になってくださると嬉しいデス☆☆☆

-in the sky-
http://www.takashi-k.net/
「words」

プロフィールなぞ。
*****
汰華詩
活動歴:
2006.06.30〜07.02:
「PHOTO IS」10,000人の写真展参加(恵比寿ガーデンホール)
2006.05.26〜29:
1000人の写真展「わたしのこの一枚」参加(新宿パークタワー・アトリウム)
ポストカード販売 ほか
***
久遠晴華
コトバ遊び歴:つらねはじめてウン十年。
ことごとく公募などにはずれることウン十年。
『詩集/協奏曲』
日本文学館編集部(ISBN4-7765-1033-2)に1篇参加。
***
風景を切り取って写真に収めることを汰華詩さんの言葉で切撮屋(キリトリヤ)って言うそうです。
HPにはその名のとおり素敵な風景がたくさんありこころ和みます。
是非ミチクサしてくださいね。
ミチクサ、、、あ〜、なんて大好きな言葉..。
わたしの詩遊人も勝手に付けました。このさいだから”ジユウジン”と読んでクダサイ^^

遠くにいる僕の友達へ。 

October 12 [Thu], 2006, 1:21

それは誰のせいでもなく
君のせいなんかじゃなく
悪戯に吹く風の中でも
時は流れるから

あの日の夢を
揺るぎない想いを
確かめるため
君が見上げている空に

悲しみに沈む心には
あのメロディーを
同じ歌 口ずさもう


遠くにいる君へ
僕のこの手は届かなくて
ただ見上げている
この空

遠くにいる君へ
悲しみに負けないで
僕は
同じ空の下にいるよ



セプコンチャリTの絵をプレゼント。 

September 08 [Fri], 2006, 22:16
セプテンバーコンサートのチャリティーTシャツになった
「たぁたんと笑顔の仲間達」の原画ポストカードを
ご希望してくださる方に、無償でお送りいたします。



対象:
セプテンバーコンサートの主旨に賛同してくださる方、
チャリTの絵を見てエガオになってくださる方、
平和を願っている方、
原則として、本名 郵送の際必要な連絡先ご住所等を教えていただける方に限ります。
お申し込みはお1人様1通までとさせていただきます。 
先着50名様まで。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
締め切り 2006年9月末日まで

お申し込みの方法:
必要事項を記入していただき
下記メールアドレスまでお申し込みくださいませ。
**件名に必ず「チャリTポストカード希望」と記入してください。
郵便番号 住所 氏名 連絡先メールアドレス 必須
<bussa_chan@yahoo.co.jp> くおん宛

*発表は郵送にかえさせていただきます。
*なお、こちらはセプテンバーコンサート公式HPの企画ではございません。    

♪お申し込みをお待ちしています♪

セプテンバーコンサート「チャリT」に採用されました。 

September 08 [Fri], 2006, 22:12
今年は9月10日・11日と2日間にわたり開催されるセプテンバーコンサート。
今年のチャリティーTシャツに、亡き娘が5歳の頃に描いた絵が
採用されることになりました。

セプテンバーコンサート、略して「セプコン」は
2001年のNY同時多発テロをきっかけに翌年から始まったコンサートです。
街中を音楽でいっぱいにし平和を呼び掛けよう。のコンセプトのもと
今年も全国各地の会場で開催されます。
日本では、歌手の庄野真代さん、鈴木雄大さんらが立ち上がり
今年、2度目の9月11日を迎えます。

今年もセプコンのHPでTシャツデザイン募集の告知があり、
娘の絵を応募してみたいなぁ。と思っている間に日々が流れました。

わたしの娘は、生後11ヶ月の頃「悪性リンパ腫」という血液の病気を発症し
抗がん剤治療を頑張りました。
退院後、再燃の疑いが出て心配したこともありましたが
健康な子とかわらないくらいに元気を取り戻しました。
そして、7割の人が治癒を望める。というお医者様の言葉に希望を抱いていましたが
2005年1月、高熱が続き、検査を受け、再発がわかりました。
「急性リンパ性白血病」と診断され、骨髄移植に向け治療をしていましたが
その日を迎えられずに旅立ちました。
5歳9ヶ月でした。

お絵描きや音楽、活発な外遊びも大好きだった娘。
いつもニコニコ笑顔を描いていた娘。

辛くなるので、あまり見ることのできなかった娘の落書帳を久しぶりに開けると
仲良し3人組の笑顔の絵がでてきました。
きっと、娘もここにいたら、みなさんと同じように平和を願いながら成長しただろうな・・・。
そんな想いをのせて、この絵を選び応募することとなりました。

娘の絵に目を留めてくださり
娘はTシャツになりました。
絵を見て、平和な気持になったり、笑顔になってくださる方がいてくださると
嬉しいです。

9月11日
平和を歌うたくさんの皆さまと一緒に
娘の描いた絵と共に、私も平和をお祈りしたいと思います。
歌声がどこまでも響きますように。


この絵を採用してくださったと共に、
Tシャツの収益の一部が毎日新聞主催小児ガン征圧キャンペーンに寄付され
病気と闘う子供達や施設のために使用されることになりました。
どうか、お1人でもたくさんの方が収益に繋げてくださいますようにと願い
お呼びかけいたしました。
どうぞ、宜しくおねがいいたします。

セプテンバーコンサートHP http://www.sepcon.jp/
「チャリT」もこちらから通販されます。

勇気100%。 

July 19 [Wed], 2006, 10:46
週に一度、子供の通うピアノ教室で
私もピアノを触らせてもらってます。

「勇気100%」
NHK教育テレビのアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌でおなじみのあの曲です。
イントロが始まると、隣のお部屋でレッスンを待っている子や終った子やらが来てくれて
わたしの下手くそな伴奏に合わせて大きな声で歌ってくれます。
音楽ってよいな〜。
ピアノの音色っていいな〜。
などと思いながら弾いていると、間違えます。

小さい頃、ちょっとだけ習っていたピアノ。
練習曲がクラシックというところが嫌で、退屈で、レッスンよくサボったなぁ。
今は、ピアノ結構好き。
仲良くなりたいです。

しーちゃんも、なかなか好きな曲を弾かせてもらえずに退屈していたところ。
この曲を歌わせてもらえるようになってからは、更に楽しくレッスンに行っているようです。

ピアノの先生、弾かせてくれてどもありがとございます。
ちびっ子たち、来週は間違いがもっと減るように、がんばって練習してくるね♪

アトランダムちかごろ。 

July 07 [Fri], 2006, 11:05
■7月某日/フライパンに火がついた!
ギョーザを焼いていたんだよ。お昼のおかずに。
したら、もう仕上げ!って時に「ボッ!」と火がフライパンの中に入ってきて
「ぎょあ〜っ」ってびっくりした私は
狭い調理台の上へフライパンをほおり投げてしもた。

「よかった〜。火事にならんくて。」
床に落ちてたら、他のものが燃えてたかも・・・
とか考えて、ゾーー。

■7月某日/肉じゃが丼、やったことない〜って言われた。

*肉じゃが丼*
<材料/1人前>
昨日の残りの肉じゃが
たまご1個
丼碗にご飯(適量)
*丼用鍋に肉じゃがを入れフツフツとなったら溶きたまごをじゅわ〜とお好みの硬さにし
ごはんの上にもりつける。

肉じゃが、たくさん作ったら食べるのタイヘンね。
何度も火を入れると味が濃くなってくるし・・・。
ホームセンターでばったり会ったママが言っていたのでおすすめした。
「やったことないから今日やってみる〜」と言っていた。
みんな、やらない?

■7月某日/雨、降らないでね。

楽しみにしていたプール遠足。朝からどんより。
というか、送りに出したとたん小雨が振りだした。
「みんな楽しみにしているので行きますよ〜」と、正門で園長先生。
天気予報だと夕方からが雨マークだしな。

お天気は悪かったけど、蒸し暑く、水遊びも寒くなかったようです。
雨、ふらないでくれてありがとね〜。


イコール。 

June 28 [Wed], 2006, 22:18
役員会合や当番で、連日幼稚園へかりだされる日々です。
今日は中休みな感じ。
目の前の、洗濯物のヤマは無視するとして^^;
午後まで、少しのんびり過ごせるかな〜と思っていたけれど。
パパヲがダウンしたようで、隣の部屋で爆睡しています。
わたしはPCにCDをほおりこんで
音楽を流しながら、ネット散策しようと思っていましたが
BGMになんないョ。
(=聴きこんでしまう。)

むかしっからこうだけど。
好きなウタを聞いては、夜な夜な泣いていた。
同じテープ、同じ曲なのに
何度聴いてもナミダが枕におっこちた。
音楽ってすごいな〜。
その時だけは、素直になれるって感じ?
懐かしい、どこかに帰っていく感じ?

今日の音楽は『トリプルプレイ/Something ELse』
聴いてると、なけてくる。
昔から、変わってないなぁ。わたし。


そういえば、「変わってないね〜」
とか言われる。
成長してないね〜ってことなのか?
変わらなければ、いけなかったのか?

変わるって、
変わらないって
なんだろう。

        ***まだつづく

長〜い一日。 

June 23 [Fri], 2006, 22:14
2006年 6月23日は、やまもりたくさんめいっぱいの1日だった。


午前4時に起き、サッカーW杯を観戦。
7時すぎ、やれこらさ、とお布団からでて朝の準備。
8時40分、ぶっさちゃん2号を園へ送っていく。
9時 あ〜今日のはなまる(マーケット)やまぴーなのよ〜!思ってテレビに釘付け?
メールをうったり、おうちの用事も少し済ませました。
10時5分 20分からのぶっさちゃん2号の参観におくれちゃう〜〜〜と、急いで出かける。
11時30分 参観終了 
11時45分 続いては元すみれ組みママ達総勢12名でランチ☆
12時 ランチの場所は近所の「かごのや」 おしゃべりしながらお昼ご飯。
1時 大変!もうこんな時間(子供のお迎えの時間迫る☆)!あわててデザートを注文!(まだ食べる)
1時50分 惜しみながらもランチお開き。贅沢ランチ&デザート、おいしかった〜♪
2時10分 なんやかんやでお会計を済ませ雑談してたらお迎えにまにあわなくなるぞ〜〜〜〜〜!
2時30分 無事お迎えを済ませおうちにかえりつき、着替えたら今度は区役所&図書館にいかねば。なのダ。
3時 区役所で用事を済ませ、図書館で借りたいもの物色。
4時 スーパーで買い物。帰りにウチに寄ってね。と言ってくれていた近所の友人宅へGO!
5時30分 諸々あり只今友人宅へやってきました☆
6時20分 その友人がパパの職場へ呼び出されたというのでドライブがてらついてくことに。
7時 友人の友人宅経由で帰ることに。 
初めてお家にいかせてもらったんだけど、この家に小型犬がいて、
すりよってこられたぶっさちゃん2号は号泣・・・。別室で遊ばせてもらう。

や〜〜とおうちに戻ってきたのは8時半過ぎ。 
おともだちにもらったお弁当が今日の晩御飯となりました。
ミュージックステーション見ながら食べました。

サッカーは、負けてしまったけど感動しました☆
4時に起きて、観てよかったよぉ><。
4年後、更に技を磨いて更にカッコイイ姿を見せて欲しいな。

あ〜、 ながい1日でした。








さよなら、愛しのロックンロールバンド。 

June 22 [Thu], 2006, 11:51
ハウンドドッグの解散を悲しむものが、ここにもいますぜ〜〜ぃ。
どうやら、ハウンドは大友さん一人になってしまったようです。
6月17日に公式HPにコメントが出ていて、あ〜〜。

高校2年から、友人とたびたびコンサートに出かけては、きゃーきゃーいうとりました。
お揃いのドッグTシャツをきて、首にはタオルを巻き
大阪球場の、スタンド席の後ろの方で飛び跳ねてはしゃいでおりました。
ドッグのライブでは、いつもお決まりの『ロックンロールラリアット』というものがあり
ハウンドドッグのメドレーで超盛り上がり・・それが、マンネリといわれようが
なんだろうが、気持ちよく発散できるのであります・・・。

いつしか、友人の出産を期にライブはおあずけ状態に。
また、いかなきゃね〜。なんて言ってたところ。

わたしは、大友さんも好きだったけど、なんといっても蓑輪さんのキーボードを弾く姿がとっても好きでした。とにかく、かっこよい!凄いパフォーマーなんざんす。
そんな、蓑輪さんも、鮫島さん(B)と同時期(ちょっとまえの大友さんが事務所設立ごろかな)に
バンドを脱退してしまったようで、今は違う道を歩きだしているみたいだし、
橋本さん(Dr)、西山さん(G)、八島さん(G) 残る4人でのハウンドドッグも実現されないようです。

何があったのかなぁ。
友人とは、「かなしいね」のメールを何度もやりとりして
バラエティの康平ちゃん、もう見たくないよね〜。なんてやっとりました。
”いつか、子供も連れてドッグのライブに行こうよ〜。”友人との小さな夢はも叶わないのかなぁ。
ロックンロールラリアットが変わらずにあれば、いつでも受け入れてもらえると思ってたんだけどなぁ・・。
HOUND DOGが6人揃うことは、もうないのでしょうか・・・。

大友さん、いい歌うたってね。
メンバーみなさんの今後の活躍を期待します。

***
夜、大友さんの大阪野音のサポートメンバーが発表されていたので見ていたら
「ベース/岡沢茂(49)」
岡沢さんの名前を見つけて「ひゃ〜〜〜〜!」と大声を出してしまいました。
岡沢さん、ダブルブッキングしないかなぁ。大丈夫かなぁ。とか。
野音、行きたいけど大友さん1人じゃぁね・・。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■なかよくしてね■
管理人/くおん
ブログタイトル*ソラモヨウ*
空、雑貨、音楽がすき。仲良くしてね。
*『詩集/協奏曲』に詩が掲載されました*
日本文学館編集部
ISBN4-7765-1033-2
四六並製
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
最新コメント
アイコン画像くおん
» 夢にでてきた。ゆうだいさんが。 (2007年04月26日)
アイコン画像Riko
» 夢にでてきた。ゆうだいさんが。 (2007年04月13日)
アイコン画像くおん
» 勇気100%。 (2006年08月26日)
アイコン画像しろ
» 勇気100%。 (2006年08月19日)
アイコン画像くおん
» 勇気100%。 (2006年08月08日)
アイコン画像まだむ・D
» 勇気100%。 (2006年07月24日)
アイコン画像くおん
» 勇気100%。 (2006年07月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eternal--heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる