ムシューダ君が池袋ハンズへ

January 30 [Sun], 2011, 18:30
友達と池袋のハンズに行ったら、ムシューダ君がおりました。



「あ!ムシューダ君!!」

と写真を撮る女の子達に紛れて撮りまくり…。

そんな女の子の前で、しきりに下腹をかきまくるムシューダ君。

防虫剤のCMのキャラのくせして痒いのかしら

サロン・デュ・ショコラ2011

January 30 [Sun], 2011, 11:15
新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行ってまいりました。


もらったカタログ(タダ)。
A5版ぐらいの大きさで128ページ。

今回のテーマは「日本」ということでチョコレートで出来た扇子が表紙。




会場の真ん中あたりに設置されていた、チョコレートで出来たオブジェ。

近くで見たらチョコレートだと分かりますが、遠めだと分からないですよねぇ…。
とっても綺麗

会場のあちこちにこのようなチョコレートで出来たオブジェが設置されてました。





少ない予算で買ったチョコレートを紹介。

@Sébastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)
本当は「コレクション・シャボン」というお花のモチーフが可愛い
チョコレートがあったみたいですが、売り切れてました。
残念


ショコラアソート4個入り 1,620円
左上 たぶんMure(ミュール)ブラックベリーの紅茶と実を使用したガナッシュ。
右上 Caramel Mou(キャラメルムー)バニラ香るやわらかいキャラメル。
左下 Papouasie(パプアジー)パプアニューギニア産カカオ分70%のガナッシュ。
右下 Venezuela(ヴェネズエラ)ヴェネズエラ産カカオ分70%のガナッシュ。


ATokyo Chocolate(トーキョーチョコレート)
チョコレートにプリントされた模様が螺鈿細工のようで綺麗だったです。


MI-NA-MO(水面) 柚子&日本酒 1個売りは600円ぐらい。
柚子の果汁に日本酒を加えたビターチョコレートガナッシュにパート・ド・フリュイを重ねた2層仕立てのチョコレート。
爽やかな風味で、お酒が苦手な人にも食べやすいチョコでした。




MI-NA-MO(水面) りんご&カルバドス 1個売りは600円ぐらい。
りんごの果汁とカルバドスを加えたミルクビターガナッシュ&パート・ド・フリュイ。
友達のオススメで購入。
フルーティで美味しいチョコでした。



友達と行ったのは10時の伊勢丹の開店と共に…。

だったのですが…。

時間が経過するごとにどんどん人が増え、身動きが出来ない状態で買い物どころではなかったです。
しかも人気のブランドのチョコは初日に売り切れ。

友達と今度は会社休んで初日に行こうね…と誓い合いました。

私は、「サロン・デュ・ショコラ」初体験だったので、買い物は控えめ。
友達は1万円を超えて予算オーバーだったとか。


自分が食べるチョコレートで1万円超えは凄いね…。
「サロン・デュ・ショコラ」恐ろしい。

九州じゃんがら

January 22 [Sat], 2011, 11:50
友達と「九州じゃんがら」の表参道店へラーメンを食べに行きました。

結構、表参道に行くたびに「あの行列は何?」と思いながら通っていたので、存在は知っているのに食べるのは初めて。

初体験ならお店の名前になっているラーメンだろう!と安易な選択で「九州じゃんがら」の全部のせを選択。

覚えてないけど1000円前後。
豚骨スープに、麺は極細のストレート麺。
具は角煮、チャーシュー、味玉子、きくらげ、めんたいこ、葱等。
チャーシューと角煮は結構美味しい!!
また結構なボリュームです。


スープの味は、癖がありますね。
好き嫌いははっきり分かれそうです。

私は最初はその癖のある味に「うーん」と思いましたが、不思議と慣れてきて最後にはスープを結構飲んでました。
あの癖があるのがハマるのかも。
今度は、他の種類のラーメンも食べてみたいな。

戦国BASARA5周年祭〜武道館の宴〜

January 03 [Mon], 2011, 22:00
「戦国BASARA5周年祭〜武道館の宴〜」の夜の部に参加いたしました。

戦国BASARAのアニメを観たこともなければ、ゲームをプレイしたこともないのに…。



理由は1つだけ…「abingdon boys school」が出ていたから。


正直、こんな目的な私なのでイベントを楽しめるのか…結構不安でした。
声優さんが好きなわけでもなく、しかも内容も少ししか分からないし…。

友達からは
「それ(1曲か2曲歌う)だけの目的で6,800円出して行くの?」
なんて言われたりもして。


でも…でも…。

たとえ、始まってすぐに目的が果たされたとしても最後まで楽しめました!!
(オープニングがabingdon boys schoolだったのです…)

声優さんの台詞読みとか、ミュージカルとか、イベントコーナーとか?

初体験で、

出てきた声優さんがどんなに有名な人なのかわからない。
全員かなりの有名な人だったらどうしよう…ゴ…ゴメンナサイ
モニターに武将が出てきても良く分からない。
(歴史音痴気味。…人物は半分ぐらいは分かったけど誰と誰が見方なのかとかは分からなかったり…)
しかも歓声があがるタイミングが何故なのか分からない。
あまりにありえない設定に唖然としたり。

「ん?なんで今 歓声??」
と分からないなりにも…。
面白かった!!

ちょっとだけゲームの方やってみようかな…って思ってしまうほど。

けど私、ゲームやっても続かないからなぁ…。


どうしよう…。

初詣2011

January 01 [Sat], 2011, 11:00
初詣で、友達と「靖国神社」に行きました。

理由は友達が靖国神社に行ったことがなかったから。
私も初詣では始めて。

池袋で待ち合わせをし、九段下駅から坂を上り靖国神社へ。
大鳥居手前ぐらいから神門まで、露店が立ち並びいい匂いを放ってました。

朝ごはんを食べずに行った私には、かなりの刺激

誘惑に負けそうになりながら…。
拝殿で無事おまいりを済ませ、「行ったことがない」という友達の言葉で「遊就館」へ。

中までは入りませんでしたが、お土産屋と「企画展示室」で兜や刀が展示されていたため、見学。
(ウサギ耳の兜があったり、飾り刀などがとても綺麗でしたぁ

また神門近くには能楽堂という場所があり、「奉納芸能」をやってました。


居合い。
カッコいい!!



ベリーダンス。
ん?

居合いは分かるのですが…なぜにベリーダンスも??


元旦からベリーダンスはちょっと違和感。
(踊っていたお姉さんには悪いけど)

奉納芸能だからですかね。


ま、いっかぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eterna_110
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eterna_110/index1_0.rdf