バイキンマン 

2008年02月18日(月) 11時30分
ゆっくりとした休日!バイキンマンとはいチーズ(^O^)/

北海道展♪ 

2008年02月14日(木) 5時25分
みなさまこんばんは♪
今日は、どんな一日すごされましたか?

我が家は、午前中はのんびりすごし、
午後から家族でお出かけしてきました。

主人のスーツやネクタイを選び、
それから、デパートの中で開かれている北海道展に行きました^^
ずわいカニの天ぷらと、
北海道のクリームコロッケ
いくらのおしょうゆ漬け。
ジャガイモのお餅のようなスープ♪
きな粉のあめと、さくらんぼの飴♪
そして、スイートポテトを買い。。
北海道の中で開かれている
おすし屋さんでお寿司食べてきました(*^-^*)

しかしながら・・
我が娘・・・・
めちゃめちゃ寿司好きで。。。。舌も肥えております。。。
知ってはいたけど・・・(lll-ω-)ズーン

ふつうの赤身食べてくれなくて・・・
。。大トロと・・中トロしか・・食べないんです><
Σ(゚Д゚;エーッ!まじぃ!!!
他のも食べたら?と言うのに・・・受け付けてくれなくて。。
結局、いくらと・・大トロと、中トロのみ・・・
上の娘だけで・・・お寿司代・・・5000円弱!!!
おいおい・・・><
あなたは小学生ですけど・・・><。。。

つられて、下の娘も・・中トロしか食べないって
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん

主人と私・・苦笑いしながら食べましたよ><。。。


ちょっと寄っただけなのに・・・
夕方のつまみ程度で・・ちらっと・・寄っただけなのに><。。。

あーーー・・・
払ったお金に後悔はしたくないけど・・
なかなか痛い出費でした><。。。

ほんとに・・大きくなるのすぐですね〜
味覚も体も、感覚も・・・大人になってるんだなぁ。。
ごまかしきかないなぁって・・・
そんな風に思いました。

みなさまも素敵な一日過ごされましたか?

今日も一日素敵な一日で終われますように♪(*^-^*)

Trick or treat!! 

2008年02月04日(月) 23時18分
皆さんこんにちは、今日はお仕事先の出来事です。

実はお勤め先のお店でハロウィングッズを見つけたので買ってみたのです。
話はその後の勤務の終了時の出来事になります。


私 「お先に失礼しま〜す♪」(カポッっと何かを被る)
先輩「おう!お疲れ」(こっちに振り向く)
先輩「うを!何だそれは!!!」(さすがに予想してなかったらしい)
私 「Trick or treat♪ハロウィンで〜す♪」(ウィッチハットバージョンkuon)


なかなか良いリアクションが見れましたw

テスト終わったぞぉー 

2008年01月18日(金) 6時25分
理科&社会のテストを終わらせてきました

外は冷えてて寒いですよ・・・


今日の晩御飯はカレーらしぃっすよ・・・

新しい朝と消えゆく星たち in 中標津 

2008年01月13日(日) 8時49分
先週末の土曜・日曜、出張で道東の中標津町に行ってきました。
出張ですからもちろん仕事が目的です。

だけど…
夜から翌日の朝までは自由な時間が確保できます。
しかも道東はクルマがなければ移動できないためレンタカーが必須です。

今回、そんな自由時間とレンタカーを利用して撮影ドライブに行ってきました♪
(上司は「朝、どっか行って来るんだろ!? 気をつけて…」と半分公認!?の行動でした…汗)

というワケで、今日から「中標津プチ撮影記」を3編に分けて掲載したいと思います♪

プチ撮影記の当日、根室地方の日の出は5時05分。
なので、今回は3時起床、30分後にチェックアウト、開陽台で日の出を狙うことにしました。

ホテルをチェックアウトして空を見上げると満天の星空が見えます♪
このまま開陽台に直行するのはもったいないということで、カラマツ林と夜明けの状況を撮影することにしました。

今の時期は、朝方に金星(明けの明星)が見えるので、金星が夜明け写真の絶好のアクセントになります。
今回の写真は超広角レンズを使用して、右側にひときわ大きく輝いている金星を、そして左側には北斗七星を
配置してみました。
北斗七星、わかりますぅ?? PCのホコリを拭いて、よ〜く探してみてください…笑
写真の部分をクリックして、オリジナル画像を見てもらった方がわかりやすいかもしれません。


ところで当日は、前日からの快晴の影響で放射冷却が起き、とても寒い朝となりました。
レンタカーに付いていた温度計の気温は6度!!
手がかじかむような寒さのなかでの撮影でした(時刻は4時07分)。
むぅ…秋本番!というよりも初冬という感じでしょうか…沈

次回は開陽台で日の出を狙います♪

キャラ紹介 

2008年01月03日(木) 4時33分
エンチャWIZです

エンチャマスタした後どうしようか迷ってます

おっス! 

2007年12月18日(火) 7時44分
たまたまTVをつけていたら
トーテムポールの番組をやっていた。
俺が見た トーテムポール は幻のトーテムポールでもなんでもないが
原住民が言っていた言葉を覚えている



喜怒哀楽と軽く言うが
神を信じる顔こそがトーテムポールの表している顔だと
神を信じれなくなる事もある
それは怒りの顔になり
悲しみの顔にもなる
お前はここに着たんだから笑いなさい!




と言われたのが
未公開小説のトーテムポールの小説を書くきっかけになったことを覚えています



ホンダの宣伝ばっかりしている
この番組はただの作り物にしか見えてこない
みんなもっと本物を見なくてはいけないね!

はは!! 

2007年12月13日(木) 10時32分
ホント紹介に変わっちゃってすんません・・・

ありえないボイスCD☆銀高 

2007年12月07日(金) 5時06分
銀「俺とデートしようぜ」
高「目障りだ…失せろ。」
銀「こんなもんじゃ俺の魂は折れねーよ。」
高「面白れぇ奴だな…俺が恐くねぇのか?」
銀「俺の股間センサーは騙されねえさ。」
高「俺の何を知ってる?知ったような口を叩くな。」
銀「男はいくつになっても心は少年なんだよ。」
高「止められねぇよ、獣の呻きはな…。」
銀「俺が護らなくて誰が護るよ。」
高「てめぇも酔狂な奴だなァ…ククッ。」
銀「天然パーマに悪い奴はいない。」
高「テメーの中にはどんな獣がいんだろうなァ。」
銀「新ちゃん神楽ちゃん懲らしめてやりなさい。」
高「ククク…いい獣もってんじゃねーか。」
銀「毎日俺にパフェ作ってください。」
高「忘れられねぇんだよ、あの人のことが…。」
銀「俺んところに来いよ、万事屋へ。」
高「!?」
銀「好きだァァァァァァァァァ!!!」







あとがき
いや、別に持ってるわけじゃないんだよ。攻略本に載ってただけだよ。ゲームも無いからね。それ以前にPS2ないから。
「俺とデートしようぜ」って言うとこから「俺の何を知ってる?」のとこまで思いついてあと付け足したって感じです。多少かみ合ってない所は心で、銀高フィルターを通して見てください。高杉の「!?」以外は全部そのまんまですもん。ぶっちゃけ思いつき90%ですから。深く突っ込まないで下さい。

母子家庭の所得、依然厳しく 

2007年12月03日(月) 1時37分
<児童手当>母子家庭の削減凍結、低所得世帯のみ…自公方針

(毎日新聞 - 2007年10月14日 03:12)

 自民、公明両党は福田内閣発足に伴い、格差問題に取り組む目玉政策の一つとして、母子家庭に対する児童扶養手当削減を凍結することで合意していたが、対象を低所得世帯に限る方向になった。厚生労働省の06年度調査で、母子家庭の経済環境が改善していることが分かり、一律な削減凍結は難しくなったためだ。自公合意の削減凍結は約160億円規模だったが、数億から数十億円程度にしぼむ。データに基づかない政策合意が早くも後退することになる。

 児童扶養手当は、離婚などで母子家庭の生活が激変しないよう、所得に応じて、世帯当たり月額9850〜4万1720円(児童1人の場合)を支給する制度。社会保障費抑制策で、08年4月からは5年以上受給している世帯について、支給額を最大で半分まで削減することが決まっていた。今年3月末時点の受給者は95万5844人。

 削減の凍結は、9月の福田内閣発足時、公明党が「政権が代わったことを実感してもらえる」(幹部)政策の一つとして自民党に提案。両党は9月下旬「凍結について早急に結論を得て措置する」ことで合意した。

 ところが、厚労省が昨秋、約2000世帯を対象に実施し、約1500世帯が回答した調査の速報値で、母子家庭の母親の就業率は84.5%と、03年度の前回調査から1.5ポイント上昇。平均年収も213万円と前回を1万円上回った。雇用形態では常用雇用者が前回の39.2%から42.5%に増えている。景気回復の影響とみられる。

 ただし、改善傾向が見られても、全世帯の平均所得を100とした場合の母子家庭の所得は37.8にとどまるなど、置かれている状況が厳しいことに変わりはない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etergu286
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» バイキンマン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» バイキンマン (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» バイキンマン (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バイキンマン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» バイキンマン (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» バイキンマン (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» バイキンマン (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» バイキンマン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» バイキンマン (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» バイキンマン (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる