ライン^^ 

February 26 [Tue], 2008, 0:20
 

    100%FreeStaff(海外サイト)で無料配布されているサイトから集めてみました

転載・トラバ・お持ち帰りはご自由に♪ 

ほのかに光る。秋の夜のぬくもり。蝋燭と行灯。 

February 14 [Thu], 2008, 21:59
帰り道、愛車、オレンジ号を走らせていた。
いつもの道。
なんか、雰囲気が
「違う・・?」
ぞ。
よく見ると、通りに沿って、家々の塀、軒に
「紙の行灯」
がかけてある。
その行灯の明かりが、ほのかに、揺れて、明るくなったり、よわくなったりしている。
見慣れた道が
「別の道」
に見えた。


いろんな行灯がある。
そのひとつに近寄ってみた。
それは
「手作りで、絵付け」
もしてある。
上からのぞくと
「蝋燭が燃えて」
いる。
行灯の
「ほのかな光の揺れ」
は、この蝋燭が
「わずかな風に揺れていた」
のだろう。


行灯や、燈籠もどきは、いくらでもあるけど
「効率とか、火の用心」
を考えて、たいてい、中は
「電球」
を使っていて、明かりが、ほのかに揺らめかない。
うれしくなった。


どうやら、近くのお社で、秋祭りがあったようだ。
そのお祝いとして、町内会が掲げた行灯らしい。
きっと、この行灯も、火の気に、用心しながら、掲げているに違いなく、ご苦労なことである。
蝋燭の明かり、行灯。
昔の日本の
「夜の光りを垣間見た」
気がした。
蝋燭の
「明かりのぬくもりも、もらえた」
ような気がする。

↓の記事 

February 05 [Tue], 2008, 15:21
↓の記事、消そうか悩んでます。
なんか、ジャニーさんに送るものが苦情だと考える人もいて。。。
まあ確かにまだ特急と夜亜が解散って決まったわけじゃないけど、正式発表されてから講義しても、遅いんじゃないかって思うんです。間違ってるかもしれないけど、「苦情」じゃなくて、「ファンの特急と夜亜への愛」とはとらえてもらえないのかな。
みなさんの意見ください

ペア画像 

January 19 [Sat], 2008, 16:03
友情系のぺァ画像だょ。
もらぅor転載ゎコメょろしくね♪

 

January 13 [Sun], 2008, 2:57
すごい波でしたーおぼれるかとおもいました

今日中に借りる!キャッシングを現在の借入件数から探す 

December 30 [Sun], 2007, 12:05
消費者金融について

交通安全に高輝度反射材を 

December 18 [Tue], 2007, 3:01
今月のJAF MATE(日本自動車連盟の会誌)を読んでいたら、
「事故ファイル ロービームだけで走る危険」と言う記事が目に付いた。

個人的には日常的に自動車、バイクを運転し、
自転車にも乗るし、もちろん歩行者にもなる。

補足:頭皮の炎症にヘルメットは良くないと医者から言われ、
   ハゲ対策のためバイクは極力自粛中(^^;

さて、夕暮れ時から夜間、
一般的に自転車や歩行者の安全意識の低さに驚くケースが多い。

自転車の無灯火。

暗い服を着て歩道無しの道を並んで歩く歩行者。

安全意識が欠如しているのか?と疑問に思う。
JAFの記事を読んで「ああ、やはり」と心配になった。

私はオートバイに乗っていた当時から
ホンダモーターサイクリストスクール(HMS)に通い、
大型自動二輪免許を取るための激しい訓練を受け、
安全運転の徹底的な指導を施された。

そのせいか、子供の靴を選ぶ際も、
高輝度反射材入りを購入している。

自分のバイク、自転車にも高輝度反射材を要所要所に貼っている。
夜間自動車のライトに照らされたら相当目立つ。
かなり恥ずかしいが安全には変えられないと思っている。

また、歩く際も鞄や持ち物に高輝度反射材を使用している。
犬の散歩用に点滅フラッシュライトも使っている。

写真はシグボトルと言うスイス製の水筒用のケースだが、
先日アウトドアショップで見かけ、
ジョギング用の安全対策に良いと思い購入した。
(ちなみに専用の洗浄器具と併せて。写真右)

高輝度反射材付きのグッズは、
これから昼間の短くなる季節での安全対策に大変役立つと思って使用している。

人生の中で交通事故に遭う確率は非常に高い。
ご用心、ご用心。

文化祭 

December 12 [Wed], 2007, 3:13
今日文化祭一日目でした。

微妙でした。

☆はじめまして☆ 

December 06 [Thu], 2007, 1:20
はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。


未婚で出産して子育て中の“未婚ママ”のブログです。

日々の子供の成長、パパ(彼)への愚痴、日常の出来事などを書いています。

同じ境遇にいる方や、未婚ママに対して理解いただける方と色んな事をこのブログを通じて

情報交換や、育児の不安解消、グチを言いつつストレス発散など、楽しくやっていければうれしいです☆




未婚ママに理解を頂けない方も、このブログに何だかの形で入ってしまうこともあるでしょう。

実際世間では理解されないほうが多いと思います。

でも私は、一人の母親として、子供にも、他の誰にも恥じることなく

人一倍、頑張って悪戦苦闘しながら子育てをしています。

未婚ママということは自慢できることではありませんが、私なりに頑張っています。



せっかく授かったちっちゃい命。

一生懸命育てます(*^。^*)


経験談・ご意見・感想などコメント頂けるとこれからの子育てに役立ちますので、

宜しくお願いします<m(__)m>

急に仮退院!? 

December 02 [Sun], 2007, 14:33
昨日おっぱいをあげに病院へ行き、先生に『まだ退院できないですかねぇ…?』

すると『じゃあ1度おうちに連れて帰って様子を見てみましょうか?』

…ってことで、カエタンの外泊許可が出て、2泊3日の外泊が急遽決まった。

外泊終了後、病院に戻り、問題がなければそのまま退院という事になった。
 
今まで小児科で暮らしていたカエタンゎ、パパとママしか抱っこできず、ばぁちゃんたちはいつもガラス越しからだった。

曾ばあちゃん、曾じいちゃん、ばぁちゃん、じいちゃんゎみんなやっと抱っこすることができて嬉しそうだった。

今日のカエタンゎカエルバージョン☆☆

ちなみに楓というのゎ昔は蛙の手に似ていることから『カエルデ』と呼ばれ、それが『カエデ』になったそうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eterfe679
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ライン^^ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ライン^^ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ライン^^ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ライン^^ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ライン^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ライン^^ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ライン^^ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» ライン^^ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ライン^^ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ライン^^ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる