心のお部屋 

February 17 [Sun], 2008, 11:35
                心のお部屋




           伝えてはいけない言葉



           届け先のない想い



           そんなお荷物すべて



           心のお部屋にしまったら



           お荷物でいっぱいになってしまって



           私の居場所もなくなりそう




           早くリフォームしなくっちゃ



           心のお部屋を広くしなくっちゃ



           お荷物に埋もれてしまう前に・・・




                          by mickey

POCO検証中 

February 13 [Wed], 2008, 15:03
 前回のブログで、クロスポロの左リアからのPOCO♪の原因をトノボードを吊り下げる紐の重りではないかと仮説を立ててみたのですが、あれから少し条件を変えて検証中です。

 その条件ですが、重りが原因とするともっと揺れやすくするために紐を長くしてみました。画像のように紐の先に輪ゴムを通して引っ掛けただけですが。

 検証結果はまだはっきりと出ていません。長くなった分揺れやすくなりましたが、ボードまでの距離も長くなって当たり難くなってしまったようです。今まで何度か鳴ったことのある家の近所の右カーブで補修跡のある道ではまだ鳴っていません。でも先日仕事帰りに寄った古本屋の駐車場の入り口は、少し傾斜がきつかったためか、リアからPOCO♪POCO♪っとあの音が2連発で聞こえてきました。

 でもまだはっきりしない(容疑者段階)ので、もうしばらく検証してみます。(通勤経路を変えてみるかな)この状態で何度か鳴って、紐を外した状態で鳴らないようならクロと断言できると思うのですが。

Mr.Children 

February 05 [Tue], 2008, 11:06
かっけえ///

2ヶ月振り!! 

January 19 [Sat], 2008, 10:44
自分自身ブログを何回か見ていたが、見る時間もわずか。。。

「ちゅんこの日記」に触れるのはかなりの久々だ!!

なんしろ、ここ最近は“更新する時間”が中々なく、今日ようやくやっと更新することができた(>□<)

コメントが一言なくても全くの更新がなくても、毎日少しずつ一日一日、一人一人が「ちゅんこのブログ」を閲覧して頂けることが、何よりも有り難いことである。

言葉ではうまく言い表せないが、言葉で表すなら“ありがとう”。

訪問者は少ないが、その少なさに大きく感謝!!

今後のご愛読よろしくお願いします!!

らくがき:可愛い系の男? 

January 12 [Sat], 2008, 3:12
最近いろんな影響で、可愛い系の男の子がはやっているんですか?(笑)
北陸ではそういった類のアニメなどをやらない(というか深夜アニメ枠がない)のでよく分からないのですが・・・。

まぁ、すこし前から某スポーツ漫画等で、美しい男?みたいなのが人気が出ているのは確かです。
つんつんの髪型で、女顔?(安直すぎるかな)って感じなんでしょうか?

そんな感じをイラストで書くとこんな感じだろうか?なんか違うなぁ・・・
きっとベタすぎたんでしょうね(笑)

こんどは久々に風景画が書きたいです。大学の文化祭等でまったく更新できなかったので久々に更新してみました^^

個人的には行きつけの喫茶店の店長がオカマのほうが何倍も人生が楽しくなると思うのですが・・・、え、俺だけ?可愛くても男じゃだめだしなぁ・・。

赤い秋ーモミジ、ナナカマド 

December 22 [Sat], 2007, 23:20
毎日同じ道を歩いていると、
モミジの赤さもだんだん鮮やかになってくるのが
よく分かる。

ナナカマドも、真っ赤な実をつけてきれい!
でもこの実は、渋いらしくてよほど食べるものが
なくならないと、小鳥も食べないんですって。

どうりで、冬になってもナナカマドの実はあるよね。

yuzu 

December 14 [Fri], 2007, 15:06
Yesterday,I saw "Yuzu" on TV.Yuzu is a japanese famous musician.
I'm a fan of them since I was a high school student.When I listen to their musics,I feel relaxed.
They sang "eikohnokakehashi" on TV yesterday.This song is filled with my memories.So I remembered the past.
Yuzu released their new album.In this album,there is "himawarigasakutoki".It is my favorite song of yuzu.I want those who don't know this song to listen to it.

それでも地球は回る 

December 08 [Sat], 2007, 13:22
あぁ、何で朝が来るのか…
あぁ、何で会社に行くのか…
あぁ、何で生きているのか…



どれだけ悩んでも
どれだけ苦しんでも



それでも朝はやってくる。
それでも地球は回っている。




ガリレオ・ガリレイの有名な言葉を拝借してみました。笑
地動説と天動説。
今となっては、地球が回っているということが常識になりましたが
ガリレオが地動説を唱えても天動説が信じられていたんですよね。
まぁ、地球上から見たら、周りが回っているようにしか見えないんですが。



そういえば、更に昔は
地球は平面とか思われていたんですよねぇ。
今となっては、何言っちゃってるんだかって感じでしょうが
当時は、真剣に平だと思われていたんでしょ?
水平線の向こうまで船で行くと落っこちるとか。
結局、水平線も地平線も大きなR(円弧)なんですけど。
まっすぐに見えますからね。




いいなぁ。
自由な発想。自由な考え。
こうやるんだ。これが常識だ!
そんな当たり前が存在しないことが羨ましい。
自由…いいなぁ。
自由な時間が欲しいな。
自由になりたい。
自由に行きたい。
自由に生きたい。

バイト 

December 03 [Mon], 2007, 16:53
ばっくれから帰ってきた人がいる
でも誰も怒らない
絶対あいつらおかしいよ

どついたれ 

November 28 [Wed], 2007, 21:34
手塚先生の傑作集を読みました。

コレ、未完なんですよね〜。
すっごく続きが読みたい!!(ノ_<)

戦後の日本を舞台に、作者自身も登場する長編。
生きるのに必死な時代です。
面白いのに、先が無いなんてとても残念です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eterar234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 心のお部屋 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 心のお部屋 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 心のお部屋 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心のお部屋 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 心のお部屋 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 心のお部屋 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 心のお部屋 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 心のお部屋 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 心のお部屋 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 心のお部屋 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる