ごめんなさい 

2005年06月08日(水) 0時37分
新しいブログへのリンクが間違っていました。
正しくはこちらです。

考えた結果 

2005年06月07日(火) 7時33分
ETERNITYのブログとしてはやっぱり
楽天の方をメインにすることにしました。

新しい方はこちら

だってここすごく重いんだもん。
でもスキンは超気に入っているので
未練たらたらだったりします(笑)
しばらくは平行してそれからここをどうするか考えます

やってみよう 

2005年06月06日(月) 1時24分
前述のとおり、私は大安ケイコさんの影響を多分に受けています。
そして彼女の行っているものの中に新月のおまじないリストというのが
あります。
私も春くらいからやりはじめました。
具体的にはまだ本を読んでいないので、上手く説明できないのですが、
簡単に言うと月には不思議な力があって、新月にお願いするとかなうというもの。
ピピピピンクさんという方が分かりやすく書かれていらっしゃったので
あつかましくもトラックバックさせていただく事にしました。
(祝!初トラックバック)
と思ったのですが、なぜかフリーズしてしまうのです。
(ヤプログが重いって本当だったんですね
あれって自分の所にトラックバックが入るんじゃなくて、
相手の所に入るんですね。
ひとつお勉強になりました

他にも中山庸子さんという方の夢ノートという本があります。
こちらもこれから購入する予定なのですが、何においても
文章にする=形に残す=頭に思っていたものが具体化するというのが
実現への一歩なのではと思います。
次の新月には何を書こうか、今から考えてみたいと思います。

考える前に 

2005年06月05日(日) 22時32分
とにかく始める事にした。
何を考えてたかというと…。
もっと使いやすいブログにすべく色々画策していたのでした。
わりと機械物は嫌いじゃないし、やるとなるととことんこだわるタイプなので、
自分の理想に合ったブログにすべく(いや、前ブログに近づけたいだけ)
あちこち検索してました。
でも疲れちゃった(笑)
論ずるより先に動けという事で、とにかく書ける時に書こうと思います。

最近のみゆは人間関係に悩んでます。
でも今に始まった話ではありません。
古くは幼稚園…、小学校の頃からなんとなく悩んでいたのでした。
rulesを始めようとサイトを回った時にひとつのカウンセリングサイトと
出会いました。
恋愛についての相談をしようと思ったのです。
流産してから完全に男の人が苦手になった私。
それは流産そのものの行為で刻み込まれた苦痛のみならず、
その時の相手から受けた傷でした。
自分の事しか考えない、私の事は思いやってくれない、
暴言(言葉の暴力)をはかれ
いつ殴られのだろうという恐怖に支配された関係。
それがトラウマになってしまいました。

でもそこに至る前に人間関係のほうがネックだったのです。
職場で上手くコミュニケーションが取れない、すぐにいらつく、
感情的になるなどなど
人間関係のカウンセリングをして頂いた時、
家族が浮き彫りになりました。
うちの家族ははっきりいって平和とは程遠い環境にありましたから、
関係しててもおかしくないと思ってました。
でも、私の記憶にある問題より、私が上手く生きられなく
なってきたのはもっと昔だったのです。
私はただ親の愛が欲しかった。彼らは私を愛してくれたけど、
私が欲しいのとは違う愛情の形を示してくれた。
私はただ傍に居て抱きしめて欲しかっただけだった。

悲しい事に父親の記憶があまり無い、
いたのは覚えてるけどエピソードが無い。
私は父親と特に衝突しやすい。
きっとぬぐいきれない何かが存在したはず。
それを見つける旅に出る事にしたのです。

開運&結婚 

2005年06月04日(土) 22時49分
今日は私の超respectしている恋イマスター大安ケイコさんと
開運プロデューサーの藤尾美友さんのコラボセミナーに参加しました。
ケイコさんとは不思議なご縁でお会いして以来、彼女の人生の様々な
出来事が私にとって刺激であり、気づきであり、道しるべなのです。
そしてその日偶然仕事が休みだったんです。
これをご縁と呼ばずして、何をご縁と呼びましょう♪

そして、私は小さいときからお寺、神社大好きっこで、
あちこちおまいりしていました。
将来は巫女さんか尼さんになりたいと心から思っていました。
(霊能力関係のほんの読みすぎという説もある)
だから教わらなかった神社のお話もとても楽しみでした。
藤尾さんからは産土様の考え方、捉え方を教えていただきました。
そこにご自身の恋愛も絡めて話してくださったので、
とても分かりやすかった。
大安ケイコさんはもちろんハッピーマリッジに向けてのお話。
自分自身の見つめ方、心のもちよう、家族が大きな鍵を
しめていることを教わりました。
最初3時間も眠くなっちゃったらどうしようと不安でしたが、
意識が冴え渡って、あたまの隅々まで言葉が入ってきたのには驚きました。

ただ、ひとつだけ。
私は男性への不快感が強いので、結婚どころか彼氏を作るのも
難しいかなぁと思いました。
今年結婚したい人という質問に対して、多くの人が手を上げた時、
私は上げなかったし、そんな人たちにかなり引きました。
がっついているように感じてしまったんです。
(他の方方、悪意は無いんです。中傷のように感じてしまったら
申し訳ありません。)

まずはお友達や彼氏を作る所から始めようというのが
今年の目標だからでしょうか。
自分の中で結婚はあと2年くらい先がいいなぁと
思っているからでしょうか。

引越し 

2005年06月03日(金) 19時40分
新しくブログを始めたものの独り言のように書きたかったので、引っ越す事にしました。

ブログスタートにあたって(前ブログの転記)
就職、恋愛、引越しと色々あって滞ったETERNITY。
再開にあたって自分の日記を中絶・流産にとどめず、
幅広い範囲で書きたくなったので、あえてanother siteとしました。
27歳の自分が見て、16歳の私、24歳の私、色々考えることがありました。
そして今のままでは幸せになれないと思い、自分の内面や
過去をさかのぼって気づきつつある事があります。

今までの自分を受け入れて、これから幸せになるために
27歳の私の感じることを残しておこうと思いました。

慣れないブログですがよろしくおねがいします。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピピピピンク
» やってみよう (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eter-myu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる