Canadian toothpaste 

July 07 [Sat], 2007, 19:51
Though I had been used to brushing my teeth very hard, I got cavities in Canada.
I was wondering causes.

This article must explain why...

OTTAWA (CP) - Health Canada warns consumers that ongoing tests on counterfeit toothpaste have resulted in preliminary evidence of a more harmful bacterial contamination than first suspected.
The report follows a June 29 warning in which the agency said that counterfeit toothpaste products, labelled as Colgate Fluoride Toothpaste Herbal and Colgate Fluoride Toothpaste Maximum Cavity Protection, contained high levels of harmful bacteria.
The agency warns in a new release issued today that if confirmed through further testing, the presence of this bacterium could pose a serious health risk.
Health Canada advises all those who have the phoney toothpaste to immediately stop using it and keep it out of the reach of children.
The counterfeit product falsely labelled as Colgate Fluoride Toothpaste Maximum Cavity Protection is marked as 100 ml, and is labelled as "Manufactured in South Africa."
It contains misspellings including "isclinically" "SOUTH AFRLCA" and "South African Dental Assoxiation."
The agency says that the counterfeit toothpaste product was found in the discount chain "Everything for a Dollar Store."
It also advises consumers to check products for an eight-digit drug identification number, a natural product number or a homeopathic medicine number, all of which indicate Health Canada has assessed the products for safety and quality.

面接なんて無かったらいいのに!! 

June 12 [Tue], 2007, 2:01
どうも面接がうまくいかない!!(まだ2回しか経験してへんけど!!)

慣れてないから当たり前なんやろうけど!!

前、一時面接やのにいきなり採用グループ統括部長(留学ジャーナルとかのインタビュー受けてはった方)が相手やって、てんぱって、きょどってもた!!

しかも最後らへん『うちのHPの先輩社員の仕事とか見たの?』とか言われてもた…><

暗に『もうちょっと準備してきなさい』ってゆわれてるんよねこれって…

もう一回挑戦する!!

くちずさむ!! 

June 07 [Thu], 2007, 13:25
自己PRをもう一度させてもらってもよろしいでしょうか?

先ほどの〜の件で言い漏れた事がございますので、付け加えてよろしいですか?

次回のご連絡を心よりお待ちしております。

「お話ありがとうございました。ますます御社へ入社して頑張りたい気持ちで一杯になりました!」

CanAdian ROcky 

April 28 [Sat], 2007, 5:13
今朝、
ロッキー行きの電車のチケットをとろうとしてて、
ほんとは明日出発の予定やってんけど、
ぼーっとしてて一日間違えて
今夜出発のチケットをとってしまった。

それが
『創作意欲が湧いていたのと、Ritsが帰っちゃうのと、
家にあるインベントリー的なものを
消費しなければならないという理由で
Ritsでお世話になった人に渡す用のクッキーとスイートポテトをつくってる途中』
という稀有な状況で起きたので
脳内がいつぞやの昼ピークばりにパニックになった

旅の準備+Moving dayの準備しながら 
サイトいろいろみて宿のブッキングもした
テンパってようやく完了!
今もでもだいぶてんぱってる…

今度は最初から最後まで一人なのでちょっと緊張
今夜(27日)出発
28日の朝にバンフに着く予定で、一日目はバンフ内うろうろして、
そこでそのまま一泊するねんけど、
あとはどうしよう??
1日にFairviewにMOvingしなあかんから、
遅くて30の夜にロッキー出発するとして、、、

ジャスパーは行くべきなんかな??
何泊するかもまだ決めてないw

このいきあたりばったり感が、ひとりで過ごす時間の醍醐味やね
先のことなんてLet it be的な
まだ見ぬ明日も 風まかせ
こわくなんかないよ
的な感じが好き

いつもの友達といるのも好きやけど
好きな音楽と好きな本つれて
知らない人と友達になって

一緒に話したり

いろんなこと考えたり
なにも考えなかったり

街の井吹をかんじたり

不意に名曲が頭に浮かんだり(この曲のこの歌詞と今の状況酷似してる!とか)

そういうのが
わたしは好きだな

ばっちりリフレッシュしてきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nature purify my mind
(カナダ研究のpoetlyより)

それはそうと
文集のランキングで

時間がゆっくり流れてそうな人と
自分ワールドを持ってる人

両方選ばれてしまってた

何がレスポンダントをそう思わせたのだろう。
また書きます。

授業何とろう 

April 26 [Thu], 2007, 11:11
EXAM全部終わった!!

ASTUは結果もう出てて2個ともパスできてた
一昨日のFinanceのFinalがわりと絶望的だったので
GW明けには日本に帰れそう…

100番台の一年生向けの、趣味にしかならないような授業とって楽々いい成績残すより
強制送還というリスクをしょってFinance挑戦してみた
試験範囲800ページ強 試験時間3時間 
Term2は他の授業とSocialLifeわりと犠牲にしてFinanceの勉強してた

《外部的敗因》わからんくて、WEBCTで質問してもPro答えてくれへんし、逆に他の生徒から質問されるし、TAおらんし、Proが問題のSolutionアップロードしてくれへんし(←試験の前夜にAnswerだけアップロードしても十分準備できひんから!!)
《内部的敗因》途中でStatisticsが必要らしいことに気づいた、私の能力、努力不足

途中で諦めんと重圧に耐えれた
それなりに得るものは大きかった
自分のweaknessを知ることができた

Term2全体の反省点としては、あまり遊んでなかったこと
遊ぶときは思いっきり遊ばなきゃだ

そいえばTerm2はなにげに選挙活動のスタッフしててん
キャンパスでArts Students~Vote~Win Ipod~!!とか叫んどった

ボランティアに対する考え方は少し変わった

自分の所属するコミュニティに貢献することは非常に重要なことなんだと思う
ボランティアに参加することによって得られる、人との出会いもまた大切
普段絶対遭遇しないような人と話すのは刺激的で、視野を広げてくれる
人から学ぶことがとても多いのと、人と接することで、自分の新たな一面を発見できる

昔の私なら、きっと『人から良く思われたくて』ボランティアしてたよね

大学のシラバスみてた
興味あるのは
前期
月曜 税務会計論 商法 (資金計画論)
水曜 金融会計論 (特殊講義) (マクロ経済学)
金曜 (銀行論) 監査論 (数学) (人的資源管理論)

後期
火曜 国際金融論 管理会計論 英文簿記U
水曜 連結会計 資金調達論 会計学特論
金曜 国際比較会計論 会計制度論 環境会計論 投資戦略論

こっからどう選びましょ。

My life is daring adventure 

April 26 [Thu], 2007, 8:33
逃げるっていう字のシンニョウを

テヘンに変えたら

挑むっていう字になる

逃げるのも、挑むのも、紙一重

失敗をおそれたら大きなことはできず

失敗することによって得るものは貴重である

私の人生は果敢な冒険だ

留学生活最大の危機 

April 17 [Tue], 2007, 19:08
大ピンチ
Comm473 Business Finance
落とすかも!!!!
Exam が1週間後!!!!
まじ無理!!!!!!
準備してもExamで点数が伸びない><。。
そして落としたら…日本に強制送還!!!!!!

…でも、たとえ落としても
今学んでること、頑張ってることは無駄にはならんと思うし、
何より勉強してて楽しいから
たとえ落として強制送還されてもいいや☆

そしたら日本で自分のやりたいことできるし、家族や友達にも会えるしね。
って考えたら危機でもなんでもないね。

やらんよりマシ!は正しいと思う 

April 03 [Tue], 2007, 4:06
やまけいは、これからチャレンジしたいっておもったこと全部やろー!!!!!!!と思います☆
まだまだここでやり残したこと、いっぱいあるので、年内いっぱいカナダにいます☆
5回生とか、気にしない!!!!!!

YEAH!!!!!!

ってことで、フランス料理、
ほうれん草のキッシュを作ってみた!!
ベーコンをえびで代用して、チーズたっぷりにした!!

見てくれは微妙やけど、おいしかった!!
ルーミーは日本料理と勘違いしてると思われ!!
safewayの冷凍パイシートはsucksやった><。 

こっちのほうれん草って冷凍が主流やねん!!
ジェレミーいわく、冷凍のほうれん草は、水銀等有毒物質が含まれておらず、
生野菜と比べ栄養価が高いようである。

中期的行動ガイドライン 

March 27 [Tue], 2007, 14:59
えっと、抱負ですね。

最近いろんな人に相談しまくりんぐですが解決しない↓の問題。
話聴いてくれた人、ありがとう。
感謝しています。

家族・友達から、いつ帰国するの?とよく聞かれますが、まだ決めていません。
就活どうするの?とよく聞かれますが、当分するつもりはありません。

私が日本orカナダでしたいことは、こういうことです。

次の@~Bのどれかの行動をとるか、迷っています。

@
#2007年5月〜2007年12月までExchange studentとしてカナダに残る。
#夏期はマクロ経済、ミクロ経済とファイナンス、金融の授業を履修、(席が空いていれば初級財務会計の授業がとれるかも??今のところ席空いている…)。
#秋期は、席が空いていれば、中・上財務会計の授業とNegotiation、税法の授業を履修。席が空いていなければ、またファイナンスの授業とか…???
#平行して、税理士試験の財表と簿記論をWebで受講。2008年1月帰国、全日制(?)大原に通う。5回生前期は休学。2008年8月税理士試験受験、2008年後期復学。2008年12月合格発表、2009年卒業。
ここには真剣に学習できる環境が揃っている(家から教室まで歩いて10分やし、ストレスたまらないし、すっぴん、メガネ、ジャージで歩けるし、自習できる図書館もいっぱい、気分転換に遊べる環境も…)。

A2007年5月帰国、前期週2で大学、週5で大原。2007年8月、学習時間が少なくてすむ税法科目受験。後期より1年間休学。税理士試験に集中。全日制大原(?)に通う。2008年8月、簿財受験。2008年後期復学。2009年卒業。在学中に3科目合格。

B2007年5月帰国。前期週2で大学。週5で大原。2007年8月、学習時間が少なくてすむ税法科目受験。後期大原に通いつつ、BATIC Controllerまでとる(単位がもらえる資格試験)。2008年3月卒業。どこにも所属せず、大原に通いつめ、2008年8月税理士試験。。。

いろんな人に意見聞いて、最終的に自分で納得して決めたいと思いつつも、どれを選んでも、納得すると思う今日この頃。

どの選択肢が一番現実性が高いのでしょうか??
どうせどの道選んでも、死ぬ気で勉強するのだけれども。。。
したいのは、@かな。留学できるチャンスなんて人生最後やし…。(英語力アップが目的ではない。)税理士試験科目合格に一番ふさわしいのは、Aだよねぇ…。むー。

悩むところです。
Bみたいに、無所属の状態になるってどうなんやろ…。
えっと、将来は、おっきい税理士事務所の勤務を希望しています…。国際税務に携わりたいです。
パンフレット見て、働いてる人、みんな魅力的><!!!!!!

さて。

この大学に入学したときの悔しさを、私は今でも覚えてる。なーんてw

入学前から、税理士という資格が何かよくわからないまま憧れていた。
入学してから、(友達は知っていると思うけど)税理士なりたい、とかよく口にしてた。やけどそのくせにやまけいは、本気で勉強する覚悟もなかった。
#いっぱいバイトしたり、
#大学入試のリベンジ!でECC通って編入しようと試みたり(これは、成績があまりよろしくなかったのと、ハンガリーとカナダ行きが決まったので辞めてしまったが)、
#ハンガリー行ったり、
#今こうしてカナダで生活したり、
本来の目標の税理士科目合格とは、むちゃくちゃ遠回りしてきた。でもその中で、自分なりの価値観や考え方を身につけた。
UBCの生活で、中学生のころ何でもめっちゃ頑張ってたときみたいに、ベストをつくせるようになった。

中学の時は、高校に入るために必要な成績をとるため、あらゆることをしたものだった。。。美術とか体育とか家庭科とか。。。

やまけは、精神的に強くなったと思う。
前にもりくみさんが書いてたような、勉強する体力がついたって感じかな???

それで、やっぱり税理士目指そうって思った。
今の自分なら、自分を信じてあげれると思う。
人生一度きりやから、なんでもチャレンジ!!!!!!!!
楽しんだもん勝ちよ!!!!!!!

で、@からBどうしよう…。。。。いいかげん早くきめな…。。。


なんかでも、書いてすっきり☆

カナダライフは、感じたこと、考えたこと、書きたいこといっぱいてんこ盛りやけど、割愛させていただきます…。
マリファナの受動喫煙が(以下略

Random vocabularies#1 

March 05 [Mon], 2007, 20:30
I just want to remember these words!
Hope both English and some Japanese learners share them!

mononucleosis(mono): an infectious illness that makes your Glands swell and makes you feel weak and tired for a long time: 単核細胞症

gland: an organ of the body that produces a liquid substance that the body needs: 腺

crappy: not very good: 質の悪い、くだらない、うんざりするような

wetlands: an area of land that is usually wet, such as a MARSH or SWAMP: 湿地

homicide: the crime of murder :殺人、殺人行為

extramural: 1#involving students from different schools 2#happening or done outside of a particular or belonging to it: 学外の、組織外の、学外公開の

increment: an amount by which a number, value, or amount increases: (金額・価値などの)増加、増大、増加量、増額

opium: a powerful illegal drug made from POPPY seeds : アヘン

alacrity: speed and eagerness: 敏活、敏速、活発

complementary: emphasizing the good qualities of someone or something, or adding qualities that the other person or thing lacks: 補足する、補足的な
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまけい
» Canadian toothpaste (2007年07月11日)
アイコン画像はるか
» Canadian toothpaste (2007年07月07日)
アイコン画像やまけい
» Canadian toothpaste (2007年07月07日)
アイコン画像やまけい
» Canadian toothpaste (2007年07月07日)
アイコン画像えりか
» 面接なんて無かったらいいのに!! (2007年06月13日)
アイコン画像まいこー
» 面接なんて無かったらいいのに!! (2007年06月12日)
アイコン画像はるか
» CanAdian ROcky (2007年05月03日)
アイコン画像もみ
» CanAdian ROcky (2007年05月02日)
アイコン画像きょーこ
» CanAdian ROcky (2007年04月28日)
アイコン画像やまけー
» My life is daring adventure (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる