モラハラ夫と離婚調停

June 21 [Fri], 2013, 11:05
夫の暴言がひどいです。

最初は冗談だと思って、気にしないようにしていたのですが、内容が、私自身のことだけじゃなく、周囲の友達や家族のことにまで及び始めて、もう限界を感じています。

夫は営業職と言う仕事柄、とても口が達者で、口下手な私は対抗できません。

もう夫の言うことがすべて正しいのだろう、悪いのは私なんだ…ともはや言いなり状態です。

精神科にも通っています。

処方される薬は日に日に強くなり、種類も増えて…

見かねた母親が離婚調停をしてはどうかと言ってきました。

正直自分の子供に離婚を勧めるのは気が引けたけど、もう見ていられない…と母は言いました。

私の両親はそれはもう、誰が見てもうらやむおしどり夫婦なものですし、私の最高の理想の夫婦でもあります。

そんな母が、自分の娘に離婚を勧めるのは、とても勇気のあることだったと思います。

それと同時になんとなく自分のつきものが落ちたような気がして、私は離婚調停に前向きになれました。

円満離婚は無理でしょう。

あの夫の事ですから、調停委員さんも困らせてしまうような話術を繰り広げてくるでしょう。

でも、私は周囲の応援とコチラのサイトhttp://rikonntyoutei.com/で勇気を貰いました。

これから頑張ります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etepfass
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/etepfass/index1_0.rdf