商売 

April 15 [Sat], 2006, 1:03
友人のN子氏がホームページを作って韓国子供服のネットショップを始める・・
前にも、ネットの力は借りず顧客に売っていたがしばらくお休みしていた
その為、「また始めます」って言ったとたん、今までの顧客が待ってましたと言わんばかりに買いに来ている
しか〜し、N子氏は自他共に認める{お人よし}・・・
値段聞いてみたら、やはり思ったより安く設定している
友達のIもっちゃんも心配していた・・・
N子氏・・・私達は見て・着せて買えるし、送料もかからないから多少高くなっても買うよ
しかもデザイン・生地共に気に入ってるんだから・・・
商売人のに生まれて商売人気質なんだけど、お人よしの性格に負けちゃだめだよ
10円でも20円でも儲かる仕事しようよ。って私は別に絡んでるわけじゃないけど・・
一歩引いて見てるETE-KOの意見でした
いつでも応援してるよ〜
N子氏も応援しつつ、マッサージ師を目指すN子氏の妹も応援してて・・・わたしゃ忙しいよ


強化合宿 

April 10 [Mon], 2006, 1:41
ゴールデンウィークに長男が通うスイミングクラブの強化合宿がある(2泊3日)
どうしようか悩んでた矢先・・・今日買い物中に、同じクラスで泳いでいるM君&母に会った
M君はウチのスイミングクラブでも類を見ない問題児で、先生も手を焼いている上、他の生徒のお母様がたにも嫌われている
で、その母が「合宿行くでしょう?」って・・・
その3日間、自分は仕事だから助かるらしい・・・。合宿は託児所じゃないぞって言いたかったけど平和主義の私は「ふ〜ん」とだけ言っておいた
その子が行くならまたまた私は悩む・・・
なんせウチの子はその子といるといつも、おふざけの度が過ぎてしまうから・・・
参加したら、先生に迷惑かけてしまうかも〜
親の私が言うのもなんだけど、ウチの息子って普通はおとなしい子だから、いるかいないかわからないタイプなんだけど・・・だけど、だけど・・・
ど〜しよ〜
締め切りは来週の土曜日・・・それまでには決めなければ

そういえば、今日次男はハイハイを急速にマスターしていた。めでたいが少々恐ろしかった
K之介、なぜ君はそんなにムキになる
兄はゆっくりゆっくり成長したのに・・・今日覚えたハイハイがサマになってるし・・・
しかも、寝る前にに向かって「アル〜」って名前呼んでたし・・・
お願いだから、ゆっくりマッタリ成長してくれよ〜

おさんぽ日和 

April 07 [Fri], 2006, 14:56
今日はと〜ってもイイお天気で散歩にでも行きたい・・・と思ったけど、K之介ったら昼寝しちゃってるしぃ〜
後で私の気が変わってなければ行くとしようかな

最近そろそろ仕事がしたくなってきた・・・
長男が落ち着いて就職したのに、不意の事故としか言いようのない程突然の妊娠の為、2年で退職
専業主婦ってこんなに退屈だったかな〜?。みんな毎日何してるの〜?。
今時珍しくの免許持ってないから退屈なのかな〜?。

天気のイイ日って、いつも以上に退屈に感じるのはなんでかな〜?。
頭の中まで春になってきちゃったかも・・・

春休み終了 

April 06 [Thu], 2006, 8:32
今日から新学期
春休みの間、12時過ぎに寝て、朝は9時頃起きるという生活を続けていたバカ息子・・
昨日の夜は、9時半に床に就かされ・・もちろん眠れず、それでもガミガミ言われて10時半頃には渋々就寝
そのおかげか今日の朝は、ご機嫌に「いってきまぁ〜す」だって・・・。まぁ、良かった、良かった
昼には帰って来ちゃうけど、とりあえず鬼のいぬ間にの事片付けちゃいましょう

バーゲン 

April 02 [Sun], 2006, 23:30
今日、某デパートのヤングヤングバーゲンに友達と行ってみた
しかし、最近激安モノに手を染めてる私にしてみたら「高っ、バーゲンじゃないじゃん」。
な〜んかピントがズレ気味なのかな〜?。

そういえば・・昨日の長男の誕生日会での一場面
義父がおじさんに料理を指差して「パースイコも食べてみませんか」ってお勧めしてた・・・
すかさず私が「スーパイコ」って即つっこみしたけど、義父は大真面目に間違ってた
それで思い出したのが、長男が2歳位の時近くの動物園に行ったときの事
ダンナが長男に向かってもちろんまじめな顔で「R之介、あれがフラメンコだよ〜」だって・・・
その時も私が「フラミンゴだよ」とつっこんだ

親子ってやっぱり似るもんだなぁ〜って・・泣けてくるよ


お誕生日会 

April 02 [Sun], 2006, 1:53
昨日、長男のお誕生日会を開いた
いつもの如く、隣にあるダンナの実家で開かれた会は、子供の友達は1人も呼ばず、親戚のおじさん・おばさんを集めて、子供の為というよりは大人の為のただの飲み会・・・。
まぁ、子供は子供なりに楽しんでたけど・・

久々にを大量に飲んで、いい気分
しかし昔の私はジンとか焼酎を1日で1本開けてたのに・・・今、そんな無茶したら間違いなく死亡してしまう
過去の栄光ってやつ
また次男が落ち着いたら我を忘れてはじけた〜い。その時は尚子氏お付き合い頼むよ

あと5日すれば春休みも終わりだ
こんな短い休みでも学校の給食をありがたく思う私って・・・

まりかちゃ〜ん、チェリーママ〜、コメントありがとね
毎日続けるって意気込んでたのに、もうすでに挫折気味の私だけどがんばるから・・・


ブログデビュー 

March 30 [Thu], 2006, 0:55
お初です
なんとな〜く友達の影響を受けてブログ始めてみました
自己紹介なんかしてみましょうか・・・。
家族構成は、旦那・4月から3年生のR之介(♂)・生後8ヶ月のK之介(♂)・チワワのアル(♂)の4人と一匹家族です
R之介は、謀学習塾を少しかじりつつ、スイミング・ピアノをがんばってるおとなしい系の足長イケメン(?)くんです。K之介は、最近激しくなってきちゃって高齢ながらに育児を頑張ってる私をなかなか疲れさせてくれてます
8年ぶりの子育ては結構辛いものはあるものの、にやり〜んっと微笑まれるとやっぱりかわいい
この子の為にも、イケイケでエロかっこいい母を目指さねば〜

昨日、R之介が塾でけんかをしたらしい・・相手は幼稚園で一緒だったY斗君。これまた幼稚園で一緒だったミニチュアエロかっこいい系のM華ちゃんの話では、殴り合いならぬ叩き合いのけんかになり最後はR之介が泣いて終わったみたいでした。情けない・・
けんかの内容はどっちもどっちの様なのでY斗君のママ気にしないでねぇ〜。
一方のK之介は兄をも守りそうな風格で、頼もしい限りです
今日はが切れちゃってて悲しいので早めに床に入ります
誰でも歓迎なのでコメントくださいなぁ〜













2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 商売 (2006年05月02日)
アイコン画像珍虫
» 商売 (2006年04月15日)
アイコン画像珍しい虫の仲間
» バーゲン (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ete-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる