お下がりをプレゼントイェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ 

2008年02月17日(日) 0時10分
幼稚園の年少さんのお友達に

双子があまり着なかったお洋服たちを

プレゼントしました!

コムサのジャンパーとウエアー数回しか着ていない

ので とても喜ばれましたイェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ

みんなお互い私立で(幼稚園ね)

お財布がピンチなのか?あまり普段

ブランド物なんて着せないみたいで

「ブランドものじゃないっ!いいのぉ〜?」なんて

言ってくれたので

どうせセールで買ったものだし^^;

「全然いいよぅ!」ってな感じで

明日もVANSのお靴が 履けなくなったので 綺麗だから

朝持っていくね!っと 写メしたら

「是非是非下さい!」との事。

調子に乗って

他にもブランドじゃないジャケットなんかも

おまけでつけて

「こっこれも、持ってきやがれ〜!!」って

クローゼットの整理をしました。

喜んでもらえると嬉しいな〜☆☆☆

暑い 

2008年02月12日(火) 15時48分
非常に暑い 暑い

あつい

小さい頃 こんなに暑かったかな

ハハハ 小さい頃て大昔か (笑)


娘は全中行きが決まって

朝練習が始まり。。娘はバテバテ。。。。


でも いろんな先生がすごく熱心にいろんな事してくれるんで


娘にはそれが 今 重くのしかかっています


一回戦だけでも 勝ちたいと 思ってるみたいだけど


兄と同じ苦しいゾーンに入ってる娘


ばあちゃんは 商店街のおめでとうの孫の横断幕みて喜んでましたが


娘ははずかしいやないの選挙じゃあるまいし

何キロ級て書かれて無かっただけでもすくいやといってます


夏 中学最後の思い出 

土方さんの画像です!! 

2008年02月01日(金) 16時41分
土方さんの画像です!!

土方さんかっこいいです!

面会 と ランチ 

2008年01月19日(土) 3時02分
昨日、この間の 友達に 面会に 行った。

お互いに いろいろ 話した。

本当に よく似た境遇の うちら。

言われた言葉なんかも そっくり。

とりあえず、来週には 退院らしい。

大丈夫かな?


で。院内の とある場所にて・・・

同じく 病院友達の Mちゃんと偶然会う。

初めて ランチした。

彼女も 自分と同じ そううつ だ。

そう の時の 彼女のイメージが 強いので なんだか おとなしい感じ。

長いおしゃべりも だるいのかな? という感じもしたので あまり長くならないうちに
バイバイした。

自分もたまに なるけど、人と接するのが つらい時がある。

でも、おいしかったね♪

久しぶりに お腹いっぱいになった。。。

最近 人に会うと 「痩せたね〜」と 言われる。

その上、日焼けしてるから なおさら ヤバイ・・・。

愛おしく抱きしめられるように 

2008年01月14日(月) 13時27分
午後海辺の公園へ出かけ、日光を浴びて読書。
辻邦生「春の戴冠」。

とりあえず鬱の気分はなし。
気楽に物を考えられるようになり、
鬱なんかで人生に何年も穴を開けてるけど、
まぁ、こんなのもありかな、と思う。

今はまた人生を愛おしく抱きしめられるように。
明日も気分よく迎えたい。

夜、「春の戴冠」を読了。
上下巻合わせて約1000頁。
しかも昔の本だから、活字の級数も21世紀の今の書物よりも小さい。
鬱のひどい時期と恢復期を使って、まじめに忙しく働いてる人たちの日常では読めないボリュームの本を読めた。
鬱の功名か。

=我が家の鍋は銘々鍋♪= 

2008年01月05日(土) 2時24分
寒くなってくるとお鍋料理が美味しいですよね♪
休日に大鍋でど〜んと作ってみんなんで食べるのもいいですが
平日は銘々鍋が活躍しています♪


これなら家族が全員揃わなくても大丈夫。
大きなお鍋を作ったけど、帰宅が遅くなった人が「一人鍋」・・。なんて事あります。
新しい具材を加えても見た目が「お残り鍋!」に思われると悲しいよぉ〜(汗)

写真は二人用鍋ですが、三人家族の私たちは、「二個」使用しています。



今回は味噌仕立て♪(だし汁、赤味噌:八丁味噌(4:1)塩、酒、みりん、砂糖
          隠し味:チキンコンソメ!)

キノコ三種(ジャンボなめこ、しいたけ、えのき)
ちょっとづつ残して冷凍していた、海老、鶏肉、たら、帆立を入れれば豪華に!

翌日、残ったお鍋に「うどん」もいけますよ!(*^_^*)

あっ!いつの間にか「にんじんの飾り切り!」誰かさんが作って入れてました♪

まー君へ☆ 

2007年12月19日(水) 23時17分
小さい時から母さんにべったりで〜



仕事から帰ったら背中にへばりついてたまー君!



交通事故で入院してた時も母さんの姿が見えなかったら泣いていたまー君。



授業参観に行ったら後ろを向いてピースして笑顔のマー君。



仕事から帰って食事作ってうたた寝してたら洗物してくれてたマー君。



離婚する時に母さんと一緒にいたいって言ったけど〜兄ちゃんに母さんを楽にしてやろうと言われて



我慢したマー君。



中学になって悪くなって〜「あんた殺して母さんは逃げる!」って言ったら大笑いしたマー君。



それよりも悪くなって「あんた殺して母さんも死ぬ!」って言ったらまじめになったマー君。



警察に迎えに行って母さんにボコボコにされるマー君。



母さんに似てるから父さんの実家でも阻害されておかずが兄ちゃんや妹よりも一品少なかったって



今でも泣くマー君。



高校も合格して二人で泣いたよね〜



ホストになって一人暮らししたけど寂しがりやのマー君。



「金貸して〜!」って言って母さんにぼろかす言われるマー君。



彼女が母さんの悪口言ったら〜



「母さんの悪口言う奴とは付き合えへん」って言うマー君。



去年も生田署に泥酔いで保護されて母さんにしばかれたマー君。



マー君はいつも母さんの誕生日にはプレゼントくれるよね〜



こんな母親なのにいつもプレゼントしてくれてありがとう☆



プレゼントしてもらった物ありがたくて使えないよ〜



母さんが死んだ時には棺桶に全部入れてよね〜。



小さい時のあなたの靴も持ってるからそれも入れてよね〜



母さんに似てるからマー君には苦労させたよね〜ごめんね!



電話で御礼を言う時長くなると泣いちゃうからそっけなくてごめんね〜



母さんはマー君を産んで幸せだったし〜あなたが一人前になって安心しています。



いつも母さんの事心配してくれてありがとう☆



誕生日プレゼントありがとう☆

切り札ガンガン 

2007年11月30日(金) 6時44分
+++





そーちゃんは、トイレで上手におしっこをします。
なぜなら、トイレを、




  褒めて褒めて褒めまくる




方法で教えたからなのです。




「上手に出来たねぇ〜、そーちゃん♪」




と、オシッコをトイレで上手にしたら




  「トイレ」=ほめられる、肉がもらえる、なでられる




の方程式ができあがっているそーちゃんです。





今日は午前中に、そーちゃんの、ゴハンをつくる手間で、



「肉」



を焼いていました。




そしたら、そーちゃんは、ガンガン、切り札をきってきたっ。



いっぺんにしたらいいのに、



ちょろっと、目玉焼き程度のおしっこを、何回も、しまくるのです。




そんな、そーちゃんの顔をみてると、




  そー:( ̄ー ̄)フガ(ニヤリ)




  おねぇ:( ̄_ ̄;)…





…ほんとに、イヌか?



と思えるぐらいの策略家の表情であります。(T_T)あぅ。




 




+++

話題のイトシア 

2007年11月23日(金) 10時09分
二日ほど留守にしていました。東京へ行ってました。
話題のイトシア・銀座プランタン・東急ハンズマロニエゲートへ行ってきました。人が多すぎて何も見えませんでした(^_^;)。エレベーターもエスカレーターも行列でしたよ。そんでもって売り出しなんかやってなくて定価販売でした。期待してがっかりでした。

なので人々が珍しい物見たさで集まってくる時期は買い物どころではないと解りました。あんなに混雑してるのに、ベビーカーを引いた人や、足下のおぼつかない老夫婦も同じようにいるのが不思議でした。そんなに来てみたかったのか?!と思いました。皆さんもお出かけの際にはお気をつけて。

阪神☆昨日のパCSを観ていて 

2007年11月17日(土) 3時29分
昨晩は立ち飲み屋でビールを飲みながらパシフィックのクライマックスファーストステージを観戦していました。
ソフトバンクが勝ち進と苦手杉内が出てきますが、ロッテの成瀬も間違いなく阪神タイガースの苦手なタイプです。
日本ハムにはダルビッシユもいますし、セントラルのクライマックスはファースト、セカンドともに楽勝でも日本シリーズは大変と感じました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etchwa527
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる