「絵と世と裸」解散のお知らせ 

2007年04月22日(日) 0時35分
日頃から同人サークル「絵と世と裸」を御覧頂きまして有難う御座います。

現状「絵と世と裸」は、メンバーの生活環境も結成当時より大きく変わり、顔を合わせる事を始め、話し合いを設ける機会も限られ、活動体系が疎かになっています。
その責任が私、茶髪野郎にある事は紛れも無い事実であり(当時在籍していた大学を中退した事)、その事によりメンバーに多大な迷惑を掛けてしまいました。
私個人は絵を描く人間でありながら肝心の「絵」を全くアップせず、ホームページの絵の充実さを欠いた事、更にはメンバーを纏め上げる事すらも出来ず、これも活動を疎かにした原因だと感じ大きく反省しています。
このまま活動しているか活動していないかの境を延々と彷徨ったままにしておくのはメンバー自身の為にもなりませんし、そのような曖昧な活動を続ける私達が御来場して下さる方々に同人誌を提供していくのは非常に申し訳ないと思っています。

誠に勝手ではありますが上記のような理由によりメンバーと話し合った結果、本日4月22日を持ちまして、絵と世と裸を解散する事に決めました。

今までホームページを御覧になっていた方々にはあまりに突然な事で大変申し訳ありません。

尚、このホームページは約1〜2ヶ月の期間が経ちましたら管理人によって削除されますのでその点は御了承下さい。

最後に、このような弱小サークルのホームページを今まで御覧頂きました事をメンバーを代表して御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。

ひと段落 

2007年04月14日(土) 0時11分
ようやく専門がひと段落しました。
とは言っても月曜からまた忙しくなるわけだが。
まさか自己紹介の紙(イラスト付きで)を次の日までに作って来いと言われるとは思わなかった。
急いでペン入れとかしたら終わる頃には右手が死んでしまったさ。

意外とすんなり友達数名できたしなかなかいい感じ。
んで年齢的に俺が年長者かと思ったらそんな事はなかったよ。
大学と違って専門は年齢の差が多いみたいだ。
あと俺のクラスはなんとなく女の子率が高かった気がする、気のせいか。
まぁ、年齢に差があろうともカルチャーショックを受けようとも趣味を共有する人間が集まってる所だから困る事はあんまりないだろうけどねー。


話違うけど聖剣伝説3がやりたくなったのでスーファミを起動してみる。
まぁ理由はリースを拝みたいだけなんですが?
アレみたいね、リースって旧スクウェア作品の中で人気が馬鹿高いらしいよ。
どこがいいかって言われると困るけどなんか好きなんだよねリース。
クラスチェンジするとなれる「フェンリルナイト」の外見はかなりエロいと思うのです。
あーやっぱリース可愛いなーマジでー。
幽霊船のイベントとかちょっとツボったし。
ちなみにこの話わかる人はきっと分かってくれるハズ。

携帯のカメラでブログに載せるテスト 

2007年04月10日(火) 14時45分
なんだ、携帯でも結構写るじゃんよ。
そんなわけで今日はコロンとワックスを買ってみる。

写真右が今まで使ったことのないワックス…さてどんな感じなのかしらねー。
写真左が初めて買ったコロン。
「ヌーディデュアルコロン・アクアブルー」っていう名前。
おためし様を懸命に使って決めたんだけどはたから見ると結構異様な光景ですたい。
他にも色々あったんだけど香りが一番コレがよかった。
というか一番スッキリしそうな感じする。
口臭防止のタブレットも買おうか迷ったけど「どうせタバコ吸うしナー」という理由で結局買わなかったとさ。

教材きた 

2007年04月10日(火) 1時39分
今日、学校から教材が届いたー。
アイシー原稿用紙が入っていたりしてビックリ。
だって俺の使ってるヤツと全く同じなんだもんな。
値段的に損した気分さ。
あとは定規やらペンやら色んなものが入ってた。
まとめて見るとなんかそれっぽいなコレ。
それにしてもカッターナイフのよく切れること切れること…。

もう明後日から学校始まるけど通学に2〜3時間て…どうやって暇を潰そうかが一番の悩みどころ。
ラッシュだろうから本も読めないだろうし…ただ立ってるだけじゃ寝そうだし…マイッタネ。

話変わるけど、最近某雑誌の記者が父を取材しているとかなんとかな話を聞いた。
前々からその雑誌に写真が載ったりはしてたけど取材って…今度は記事まで載るのか!?
もしかして俺の父って結構すごい人なのかしら?

ヤハリオレハソウイウジンシュジャナインダ… 

2007年04月08日(日) 4時58分
去年、大学でカレンダーに使った絵の原画を掘り出して見てみる。(ギャラリーにある俺の唯一のカラー絵という名のさびれた絵)
ちょっと前に絵なのに俺の目から見るともはや人間に見えませんコレ。
オ、オレはこんな絵を出していたのか…いっそ死にたい。
マジありえんなーコレなー。
というか眼球が四角く見えるあたり俺死ねって感じだ、しかも内側に曲描いてるし。
んで輪郭が頭骨とかそこら辺のパーツ全部無視してるわ、髪の毛が意味分からん所から生えてるわ…ヴァーーーーーーーーーー!!!!
おいおい人間の顔を見て見なさいよ。
眼球なんて「球」って言ってるんだから丸いでしょ。
丸いって事は四角にはならないだろうが。
それ以前に目大きすぎだしたれ目すぎだし…ウガーーーーーーーー!!!!
総合のバランスを意識しないからこんな事になるんだろうか…。

きっと今描いてる絵もいずれはこんな感じで人間に見えなくなっていくんだろうなー。
オォ…さっそく紙を破りたくなる衝動に駆られる。
まぁ、こういうのを何年間も続けてやってきたんだけどねー。
人間に見えないって前代未聞でしょ。
当時はさすがにそうは思わなかったんだけどなー…なんで月日が経つと自分の描いた絵って当時より違って見えるんだろう。
それも極端に。
アァ…マタイエキハキソウダ…オレモウダメ…。

ヒーハーヒーハー 

2007年04月05日(木) 21時43分
一部ネタばれ注意。

「コードギアス」と「AKIRA」を全力で見てみる。

あ、コードギアス普通に面白いや。
なんか後々イカレタな感じになりそうで。
ランスロットはめっちゃ主人公機くさいナイトメアだった。(いや、厳密には主人公機か)
南央美がいる、素晴らしい事だ。(最初某種のラクスっぽいと思ったのは秘密)
そしてピザが食いたくなる。

んでAKIRAは…面白かったさ。
ヒーハーヒーハー言ってて。
今思えば、いつか旅鳥先輩がこの「ヒーハーヒーハー」を口ずさんでた事があった気するけどよーく似てたわ。
是非原作も読みたいところだね。
でもカオリの死に方は軽く、つーかかなりトラウマです。
ああいうのに免疫あるつもりだったけど圧死系はダメみたい俺。
きっと扱いが主要メンバーの一歩手前くらいの感じだったからそう思うんだろうなー。(断末魔の叫びもセットだったし)
兵士Aならきっと「うわ、圧死か」程度にしか思わない。
いやー実にリアルトラウマ。
そして話をちゃんと理解するには何回か見るか調べるかしないとわかんないくさい。

あとはライディーンが見たいなー。

はぁー 

2007年04月02日(月) 3時18分
描きたいとは思うんだよ。
でも描きたい絵がないのは結構矛盾だと。

最近そんな感じ。
俺にとってのありきたりな構図の絵ってあんまり描きたくないし、色々模索して描こうと思った構図も描けなくて。
んで「今日も納得いかなかったなー」とか思って一日終わる。
次の日は「どうせ今日も納得しないんだろーなー」とかいうテンションになってるから結局それは現実で。
そんな風に思うのがいけないって分かってはいるつもりなんだけど切り替えられないよやっぱ。

そんな感じでどんどん日が過ぎていって学校が始まってもそんなんでどーすんのかと。
こんなんじゃやってけねーよなー。

楽しく描ければそれが一番なんだがね。
でも「楽しく」って思う前に「うまく描けなくてムカつく、だからまた描く、うまく描けるまで描く」っていう気持ちが強くてどーしよーもない。
楽しく描けなくていい、うまく描ければそれでいいみたいな。
一通り描いてそれが自分の求めていたものじゃないと気付いた瞬間ほどムカつく事は無いよマジで。
今日なんか悔しくてムカついてなんかしんないけど胃液吐いたもん。(いや、それが原因かはわかんないけどね。)

こんな調子だから「この絵はアップしようかな」とか思うわけも無く、グダグダキモい絵を描く毎日。
可愛い絵だとか女の子の絵だとか言っててもキモいんじゃだめじゃんかよ。
俺は絵を描く人種じゃないんだなきっと。


色々イライラに身を任せて書いたけどたぶん気分でこの記事は消すだろう。

臨時 

2007年04月01日(日) 5時06分
From:茶髪野郎

書き方を直す俺

「呼ばれる」
何故か呼ばれてバイトに行ってきた俺。
いや、いいんだけどねお金もらえるし。

今は夜中でも小学生くらいの子がうろついてるなー…実際来たしそういうの。
あとはチンピラっぽいのが多数。
どうせ態度も悪いんだろうなーとか思いながらレジを打っていたら

俺「○○円になります」

チンピラっぽい少年「あっ…はい」

俺「○○円のお返しになります」

チンピラっぽい少年「あっ…すいません」

…見た目とは裏腹に意外と礼儀は正しかった。

あと周りの客に目を向けておかないといきなり刺されるらしいです。
マジ普通に怖いんですけど…。
今のバイト先は一緒に入る人がオーナーとなんかオバちゃんみたいな人だからなんかやりづらい…。
はぁー…前は年齢の近い人だったから色んな話できたけど今は全然できないじゃん。
おまけに配給ないし妙に規律厳しいし…あまりいい事ないなー。
まぁ、なんだかんだ言っても我慢するけど。
そしてまた朝からバイトなのは一体どういう罠かしら?

「研修」
俺の入る専門には研修旅行というものがあってですね。
池の平ホテル…とかいう所に行くらしい。
こういうのって高校以来だから懐かしく感じるのですよ。
「担任、クラスメイトとの親睦を…」とか書いてあったけど、最悪下は3つ年齢が離れているニュータイプと俺はどう会話するのか。
んーでも2つ3つ更には4つ年齢が離れてる友達、先輩、後輩もいるから意外と平気か…。
結局、人によるんですがね。

「服」
昨日服を見に行ったんですが、まー安いね。
冬物に比べたらかなりお手ごろかと。(でも高いものは高いよやっぱ)
最近は暖かいのでそろそろ春物が欲しくなるんですよ。
でも今はLeeのジーンズあたりが欲しかったりするわけだがジーンズはいつだって値段は高いのでアレなんだよね。

「香水」
俺の外見はブサイクで整ってないんでそのせいか異臭がするイメージがあるんですよ。
友達との会話での影響が強いんだが。
なので香水にでも手を出してみようかと模索中。
あんまり強くない感じのを今度探してみようかと。
んー…でも香水って人選びそうダヨナー…。

「RO」
そしてRO。
俺はもう立派な廃人ですねたぶん。
あーやべ…意外となっちまうもんだな廃人って…。

なんかメンテのミスかなんかでアイテムドロップ率も1.5倍らしい。
超うれしいね。
だから割と出なさそうなアイテムとか出るんですねきっと。
いつの間にか期間もあと少しなので上げられるうちに上げとこうと思うのです。
蜃気楼の塔にはあまり興味はないのです。

そしてステを振り間違えてちょっとショックを受ける俺。
あと今一番欲しいアイテムは「ほお紅」。

「最後に」
あれだよね。
最近の俺の日記って

1「近況」
2「RO」
3「絵」(今回はなかったけど)

っていうサイクルになってるよね。

コンクリートジャングル 

2007年03月29日(木) 20時40分
From:茶髪野郎

専門に行ってきたんです。
学校の造りがなんか専門っぽいっていうのが正直な感想。
物凄い豪華な感じ。
なんかドレスとかライトアップされてたよ。
でもやっぱ東京は凄いね。
見渡す限りビルばっか。
俺コンクリートジャングル大好き。

専門の内容はなんか適当に面接して話聞いてオシマイだった。
それだけのために約3時間かけて学校へ行ったというのもなんか悔しいので、帰りに秋葉原へ。
もう数ヶ月行ってなかったけどずいぶん変わったねあそこ。

適当に「メロンブックス」とか「とらのあな」を回って森崎くるみ大先生の最新単行本とかその他もろもろを買って余は満足じゃー。
しかも初回限定版なんですよコレ、なんか小冊子入ってるんですよコレ。
発売からちょっと経っても手に入って余は満足じゃー。

いやー通学途中に秋葉があるのはかなりポイント高いと思うわけですよ。
うれしいねー余は満足じゃー。

次は入学式か。
スーツで参上ですたい。
スーツが新鮮に感じるのもあと少しだなー…就職できれば。

んでまた俺はHTMLと向き合う。
いや、絵を用意しろっていうのが最優先なんだけどねー。


ちなみに「余は満足じゃー。」っていうのは昨日のテレビで小西真奈美が言ってて「ちょっイイ!」と思ったから使ってみたんですよ。

免許更新 

2007年03月27日(火) 0時32分
From:茶髪野郎

日記の書き方を変えてみるテスト。

テレビ見てると今は地震のニュースが結構出てるなー。
さすが地震大国日本…東京だったら壊滅的打撃ですな。

あとイマイさんはやっぱり凄い人だと思った。

んで、昨日は免許の更新の為に免許センターへ。
今の免許にはICチップが入っているらしく個人情報の一つ「本籍」の欄は何も書かれなくなっています。
全ての情報はICチップの中に…。
ハイテクな免許ですたい。

行く途中に試験の勉強の為か、猛烈に用紙を眺めるグループを何組か見かける…俺もあんな風に勉強したなー。
免許取得から3年経った今、試験なんかやってもきっと30点くらいしか取れないなきっと…。

次の更新の時に違反が無ければゴールド免許になっているハズ。
危険運転致死傷罪になんてなりたくないので安全運転しようと思う俺であった。(バイクがご高齢なのか40キロしか出ないバイクだけど…)

そんな志を持つ俺も、もう少しで専門学生に。
近く学生証が交付されるだろうからその瞬間からまた学生の身分になれる…。
昔は「学生も大変」とか愚かな事を考えていたけどやっぱ学生は楽だよ…。(いや、大変な学生もいるけど俺の場合は問題外だよ)
大変と言えば「バイトも大変」とか言ってた様な気がするけどそんなの就職してる社会人から言わせれば「お前はヌルイ」とか言われるのがオチなわけで…まぁ、当たり前だけど。

そんな事言ってた俺をまた学校に通わせてくれる親にはかなり感謝。

さて、所変わって絵の話…
とりあえずサラサラ描いてみると目と目の間がちょっと離れ気味になっている事に気付く。
うわ!キモ!
気に食わないとすぐ描き直そうとするのが俺の悪い癖。
ちっとも完成には至らないわけで…少しは妥協も必要なんだけどさ。
でも妥協にもある程度のラインみたいなのがあるような気がしてねー…俺はそのラインを満たしてないので描き直すの繰り返し…。

…ダメじゃん!!

そしてROに逃げるのも悪い癖。
今はきっと某所でモンハンやら色々忙しいやらの影響でギルドはだいぶ過疎化してるけど。
色々職を転々としてきたけど結局はVit騎士に落ち着く俺。
ようやくHPも10k超えを果たしてちょっと強くなった気分…いや、普通に弱いですハイ。
何気にレアもそこそこ引いてお金も溜まったのでちょっと贅沢をしてみる。

・エギラ靴
 足りないSPを少しでも補うために作ってみる。結構効率が出てるっぽいので満足満足。
 (ひそかに+9↑ハイレベルシューズが欲しかったりするが夢のまた夢…そんなお金ありませぬ…というかベリット靴も買えないというのに…)
・オーク盾
 そろそろ三減盾が欲しくなる…というかないと困る。
 これ作ったらピラ地下で牛を突っつくしか…!

…いや、これだけです…特化パイクにしようか迷ったけど。 

さすがにここまでレベルが上がってくると0.1%の経験値も多く感じてきますな。
今は牛を突っつくのが精一杯…廃屋なんか行けません…PK怖いもん。
今日から経験値1.5倍らしいのでモチベーションも上がるってもんです。
あとレモン販売はもう永久販売にしてくれと言いたい。


…日記の書き方変えてもあんまり変わってないような気がする俺であった。
P R
↓Back Home↓
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像茶髪
» ヒーハーヒーハー (2007年04月07日)
アイコン画像ブラスタージュゴン(元Patrisia)
» ヒーハーヒーハー (2007年04月07日)
アイコン画像aj
» サンクリ (2006年10月04日)
アイコン画像会計
» イベント。 (2006年09月17日)
アイコン画像Σ(゚□゚ はっ!!
» 久々に。part of 2 (2006年07月28日)
アイコン画像よい子の皆こんにちは!背信と嫉妬の申し子旅烏お兄さんだよ!
» 久々に。part of 2 (2006年07月28日)
アイコン画像
» 久々に… (2006年07月18日)
アイコン画像aj
» ( ; ̄ω ̄)ゞ (2006年05月27日)
アイコン画像時^2
» ( ; ̄ω ̄)ゞ (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etc000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる