痩せられるときの食事 

February 17 [Sun], 2008, 2:11
なかなか痩せられない私ですが、結構食事には気をつけているつもりです。

少しずつですが、体重が減ってゆくときの食事内容は、こんな感じです。


(朝食)ごはん 2膳
    味噌汁 1杯
    目玉焼き たまご2個、魚肉ソーセージ1本
    牛乳  1杯

(昼食)ごはん 1膳
    味噌汁 1杯
    豚肉生姜焼き 1皿
    牛乳  1杯

(夕食)おにぎり 1個


(夜食)ナムル  1皿
    さば水煮 1缶
    ビール  1缶


どうでしょうか?皆さんの食事と比べて多いでしょうか?

寝る前にはお腹がキューキュー鳴くくらい腹ペコになります。きついときには
こんにゃくゼリーを食べて耐え忍んでいます。

平日はだいたいこんな感じで体重が少しずつ減ってゆきます。しかし、週末には
ついつい普通に食べてしまい体重が戻ってしまいます。

週末の食事をいかにして抑えるか、これが私の悩み事です。

夫婦仲と子育て 

February 12 [Tue], 2008, 20:54
夫婦間暴力も悪影響−−甲賀 /滋賀


 虐待や家庭内暴力が子どもの心身に及ぼす影響や地域ぐるみの子育てのあり方について考える集い(甲賀地域子育て支援調整推進会議主催)が27日、甲賀市甲南町の「忍の里プララ」で開かれ、保健師や保育士など実務従事者のほか、子どもを持つ親ら約30人が参加し、講演に耳を傾けた。

 集いでは大阪府内の小学校にスクールソーシャルワーカーとして勤務し、虐待防止の実務経験にも富む人権啓発トレーナー、西野緑さんが講師に招かれ、「子どもにとって安心・安全な社会とは」と題して講演。西野さんは「離婚による別居や親の転勤に伴う度重なる転校など急激な環境変化が子どもを孤立させやすい」と指摘。「子どもは身近な人の態度や言動から学ぶことが多い」といい「夫婦間暴力がある家庭の子どもは外部でもその人間関係を再現してしまうおそれがある」と警鐘を鳴らすとともに「周囲に『こんな人間になりたい』と思われるような大人の存在が地域に必要」と語った。

 この他、講演では虐待としつけの違いについてグループディスカッションが行われ、質疑応答も交わされるなど各参加者とも子どもの養育にとって必要な教育環境を真剣な表情で学んでいた。【豊田将志】
毎日新聞 2007年10月28日





へえ、この程度のことが講演会で聞かなければいけない時代なのか・・・というのが正直な感想。



どこかで書いたかも知れないが、小生の親父が、小生が結婚したての頃夫婦の在り方について話して



くれたのが、まず「子供の前で絶対に夫婦喧嘩をするな」というのと、子供のしつけに「体罰は必要だ



が、決して感情的に殴るな。冷静に『お尻』だけにしろ」ということ、さらに「夫婦が100本の糸で結



ばれているとするなら、それを全部握ろうとするな。互いに最後の一本を握りあっていればいい」という



ことであった。



夫婦間の問題はさておき、子育てを終えて孫を持つ身になって、親父のこの言葉は正に子育ての基本であ



り、非常に有効であると確信を持っている。



子供は仲のよい両親の暖かい思いやりの下で育たなければ、何らかの潜在的精神的影響を残す。それは



成長して後に顕在化して種々の問題行動となるのは経験的体験的に知っている。



子供は叱る時は思い切り叱りなさい。尻を思い切りブツがいい。ただし、それで子供が許しを乞い、反省



したら、「よし、偉い」と言って思い切り抱きしめてやるがいい。願わくば、夫婦のどちらかが「お父さ



ん(お母さん)はお前のことが大好きで、ちゃんとした子供になって欲しいからブッタのだよ」と説明し



てやるのがいい。こうした育て方は3歳から小学校にあがるくらいまできちんとするのが肝要。



そうすれば、小学校低学年でも言葉だけで躾が可能になほど成長する。



ここまでで失敗すると、その修正には相当の新たな手法や手段が必要になり、厄介なことになる。



学校が躾の行き届いていないガキに振り回されて「学級崩壊」を招くのはここにも原因がある。



教えることのプロでさえ手を焼くのだから、教育・指導の学びの無い親の手に負えない状況になるのは



当然の帰結であろう(むろん、学校に「お尻だけ」という条件付で体罰が許されれば別だが)。



幼少期の子供にとって、親の本当の愛情ほど不可欠なものはない。パフォーマンスでもいい、仲のよい



夫婦を演じながら子共に愛情を注ぐことである。



なに、そのうちに本当の姿を見抜く力をつけて来る。その時は十分に大人の感覚を身に付けているので



少々の不仲にも動じない。調整役さえ買って出るかも知れない。それでいいのである。

血液型画像*パネェ画版 

January 29 [Tue], 2008, 8:33
転載は☆画像部屋☆素材処☆からお願いします。

コックにゃんこ 

January 15 [Tue], 2008, 2:48
最近気が付けば、はんこの図案のことばかり考えていたりします;;




雑誌を見れば、これいいかも〜とか、何でもかんでも、はんこ化していきますね。




こんなの、どこに押すんだ??って物もあったりします( ´艸`)





このまえ買った消しゴムはんこの本を見ながら、かなりの数はんこを彫りましたよー




自分であれこれ考えない分。彫るのが楽しくて♪楽しくて♪(そのうちまとめてUPしますー)




自分では、描けない感じのイラストがたくさんあってすっごく可愛いです。





でも、やっぱり自分で考えて作った物の方が愛着ってわくんですよねー。




こちらも、オリジナルです。




コックなにゃんこさん。

「沖縄のシーサーその112 火を消すシーサー」 

January 05 [Sat], 2008, 11:02
撮影日時:2007年6月21日10時11分。

那覇市松尾2丁目。

夜明け 

December 20 [Thu], 2007, 2:23
  不思議なものです。




  今日は 目が覚めるまで・・・ 




  いつまでも。眠っていてもいいのに・・・




  目覚ましもないのに・・ 




  いつもと同じ 5:30に 目が覚めてしまいました・・・





  保養所の ホテルテラス〜




  雲が 水平線の上を 覆い まだ 太陽が 姿を見せていないようです。




  
  だんだんと 雲の 厚さが増し なかなか 日の出が 待ちきれませんでした。





  体が  冷えて 来たので 露天風呂に 行くことにしました。^^☆





  最後のは 陽を待って いるとき 




  空を 泳いでいた  さ か な さ ん

ミスタードーナツお前もか! 

December 06 [Thu], 2007, 15:30
本日の成果








走行距離:40KM
平均スピード:44.6KM





日々記録更新!負けず嫌いの自分が怖〜い
本日は新都心に用があったので往復ロードラン18KM〜!
全般的に曇っていたので走り易かった。








ミスタードーナツ不祥事





またまたまたまた!大手食品会社による'''不正が発覚'''した!



ミスドは今朝の'''NHK'''で今、話題になりつつある'''トランス脂肪酸'''の低減



への取り組みについて取り上げられていた。



先を読んだ'''良い取り組み'''であると感心していたのに・・・



何を信用したらよいのか我々消費者としては成すすべが無い



信用できるのは自分だけ、なんて'''寂しい世の中'''はいやだ〜!

あ〜 

December 04 [Tue], 2007, 13:39
この頃野球練習してない!やばい〜!
ちゃんと練習しなあきませんよね?この頃、釣りにも行ってるし、そしたら雨降るし。
野球でけへん〜〜〜!

選抜練習in志免中10・27 

November 30 [Fri], 2007, 11:15
本日はバッティング中心の練習でした。
だいぶ振り込んできたようでしたが,
ここからがスタートです。
失投を逃さないのは当然ながら
追い込まれたあとの難しいボールにでも食らいついていけるような
しぶとさ,粘り強さをもった選手に成長してほしいと思います。
明日の練習は予定を変更して

香椎浜第1球場

で行います。
午後からの練習ですが
自主練習をする選手は自由に行ってください。
古立は第2球場で行われる
新人大会福岡市大会の準決勝に朝から来ています。

ねずみの合唱隊 

November 27 [Tue], 2007, 1:41
梶原千代子さんの作品です。指揮者のもとで一生懸命に歌っている所が可愛いいです。又、指揮者の表情そして楽器のねずみ達も良く出来ています。今ににでも歌声や楽器の奏でる音色気持良く聞こえて来るよ
うです。素晴らしい作品です。
写真の写し方が悪くて申し訳ありません。照明が悪いのか、腕が悪いのか大変ピントがずれていてごめんなさい。もっと勉強しなければ・・・・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etachl1444
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 痩せられるときの食事 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 痩せられるときの食事 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 痩せられるときの食事 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 痩せられるときの食事 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 痩せられるときの食事 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 痩せられるときの食事 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 痩せられるときの食事 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 痩せられるときの食事 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 痩せられるときの食事 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 痩せられるときの食事 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる