ボナセーラ 

February 26 [Sat], 2005, 23:47
今日は、フィレンツエに移動。こっちでいう、特急ってかんじかなぁ。2時間半くらい乗ってた最初に座ってたとこが、実はファーストクラスだったために、席を移動。。車両移動してっても、なかなかあいてない。そしたら、後のほうの車両が個室みたいになってるのね。そっちが空いてて。むしろファーストクラスよりも広々イメージ的には、ルパンに出てきそうな感じとっつぁんが追ってきてて、「どこだ、ルパーン!!」とか言いながら、一個一個個室見てる間に、ルパンは変装して、逃げるみたいなかんじ私は旅先で、移動も楽しむタイプなので、そういう日本にない感じの列車に乗れて、よかったな。

フィレンツエについたのは、もう夕方だったから、ホテルの近くの教会だけ見て、夕ご飯飛込みで入ったんだけど、頼みすぎて、隣の外人夫婦が「これ、全部食べるの?!」って驚いてたたぶん、アメリカとかそっちの人っぽかったんだけど、肥満大国アメリカ人にびっくりされる日本人帰ってくるころには、森久美子みたいになってるかもしれません。この日食べたのは、タリアテッレっていう平たい面のパスタとラザニア的な具のピザと、ほうれん草のペーストと平たいパスタがミルフィーユ状になっててクリームソースがかかったものとポルチーニのオムレツおいしかった

って、考えたら、私はミートソース職人になるはずだったことを思い出したが、タリアテッレのソースは猪肉のソース。。ってことで、やっぱり、猪についても学ばねばと思って、まずはいのししなるものに親しもうと思い、こんなものを買おうか検討中。 「動物ボウリング・いのしし」  どういうものかと言うと「ゼンマイ仕掛けのいのししがピンをなぎ倒す」という、いのししである必要性もボウリングである必要性もまったくないプラモデル。いのししのあまりの勢いにおサルも驚愕。

中はこんな感じ。いのししとピンが10本。中にはさらに「バンダイ動物ボウリング大会」の応募ハガキなんかも入っているみたいだけど、「動物ボウリング大会」とはスコアを競うんじゃなくて、新しいアイデアがあったら送ってね!という事らしい。それは「大会」なのか。

いのししの世界は深いです。

ボンジョールノ 

February 25 [Fri], 2005, 23:03
ローマだ、ローマだ昨日の夜、空港に降り立ったときは雨が降ってたんだけど、今日は曇りのち晴れってかんじ初ヨーロッパの私ははしゃぎまくりです。今日は一日観光の予定午前中はオプションでつけていた半日観光なので、ホテルから地下鉄に乗って集合場所まで移動なんだけど、ラッシュだイタリアにもあるのね、ラッシュ・・・しかも地下鉄はスリが多いと聞くのでラッシュの中でもかばん抱えておりました。で、遅刻。。ごめんなさい、みなさま半日観光ではべたべたにトレビの泉とか、コロッセオ(概観だけ)とか行ってきましたトレビの泉ではコイン投げたんだけどね、投げる数で願い事がちがうんだって。1枚だと、またローマに帰ってこれるように。2枚だと、運命の人だっけかな、とりあえず、そういう人に出会えるように。3枚だと、忘れたけど、確か今の人とずっと続くようにとかそんなんだったような・・・もちろん、2枚ですよ張り切って投げたったて、普通に旅行記書き続けたら、きりがないので、写真やら詳しいことやらはきょんのブログ見てくらさい。
まあ、一番よかったのはバチカン教会の中に入ったけど、すごい高い天井には、無地のところなんてないほど、絵が描かれてるし、彫刻とかもいっぱいだしほんとすごかった。ちょうど夕方にいったから、教会から出たら、日が沈むころで、徐々にライトアップされてきれいやったしとりあえず、今日は観光しまくりで、何見ても感動した一日だった

そんなバチカンでは法王がご病気で療養中にもかかわらず、張り切って手を振ってくれました。なぜか、不敵な笑みで。グッドジョブ



でも、ちょっと、はしゃぎすぎてその後、ぐったり。
ドクター1:「おとなしくしてろっていったのに・・・」
ドクター2:「言わんこっちゃない」

離陸 

February 24 [Thu], 2005, 10:42
今日から、イタリア-ノに行ってきます。帰ってくる頃には、ジローラモもびっくりするくらいの、ミートソース職人になってきたいと思います。まずは、いい豚を選ぶところから始めてみようかと。

写真はもうすぐ売られてしまうんじゃないかと気が気でない加代子さん。
「太郎さん(飼育係の太郎さんです)は何も言わないけど、次は私だと思うの・・・。」
ドナドナドーナードーナー

ひゅうま・・・ 

February 21 [Mon], 2005, 22:32
修論発表、始まったね。すごいね、みんなって、私は今日は2人しか見てませんが。そのうちの一人がまー君です。実名で申し訳ないねしかも、なぜかひっそりと見ようとしていたので、星明子みたいと言われました。星ひゅうまのお姉ちゃんね。
 いや、ちょっとキャラ違いにまじめな話をすると、なんで、そんな星明子的にまでして見にいったかというと、やっぱりさ、あれだけ、実験とか研究とかすごいやってるって聞くとさ、きちんと何かをしてきた人の、その成果ってものを自分の目で見ときたいなとか純粋に思うじゃん修論発表なんて、たかだか12分だし、すごい頑張った人からすると、たいしたことじゃないのかもしんないけど
 ま、これからも、何かを頑張ったり、やり遂げたりする人の、その成果ってのを、自分の目で見て、前向きになったり、自分のだめさにへこんだりってのを繰り返していきたいなと。物事に対してちゃんと見る目や評価する力ってのもつけたいし。あとは、見たことや感じたことを、自分にどう還元していくかってとこなんだけど、こういうことを頭でいちいち考えてるうちは、きっとへこんでるほうが多い。実際そう。できる人はこんなん、自然にできますからねー
 まじめな話を書きすぎて、逆に気違いですね。さすが、星明子。反省・・・

 ちなみに、写真は星明子。意外と男らしい顔してるんですね。はかなげな表情がたまりませんちなみに、姉ちゃんの後ろにいるのが、花形満。なんか、意味ありげなワンシーンですねやってみたい方はこの写真で内P的にアフレコに挑戦でもやってみてください。意外と楽しめるんじゃないでしょうか
 この二人、実はかなり親密な関係なんだってで、それを知った星ひゅうまは魔球の完成間近だったらしいんだけど、そんなもん完成させたら、花形がまた勝負の鬼になって姉ちゃんのこと、ほったらかしちまうと思って、特訓を中断しちゃうっていう話。ただのスポ根漫画と思いきや、そんなロマンスも組み込まれてるんですね
 
巨人の星が気になってきた方には、こんなん出てます。巨人の星DVD。青雲編、雄飛編、不死鳥編、栄光の星編の全4巻、各2980円
ちなみに明子と花形のロマンスが見たい方は不死鳥編の127話で見ることが出来ます。 

ワラビー 

February 20 [Sun], 2005, 22:59
埼玉県の子供動物自然公園から逃げ出したメスワラビー1匹は、今日、無事に保護された模様。って、知ってます、ワラビー?なぜか、私は中学の美術の時間に、紙粘土で動物を作る課題でワラビーつくったのあと、高校のときに友達がペットショップで本気で聞いてたのさね。「ワラビーって飼えますか?」って。やつの家、マンションで、ただでうさぎもらって帰ってたけどね。
 
 だから、そんなニュースを聞いてちょっと懐かしさを覚えて、思わず「ワラビー」で検索してたら、こんな写真を見つけました。これ、ワラビー。意外と岩の上とかにいます

 そんでもって、さらにこのサイトに書かれていたには、オーストラリアにはカンガルーとカンガルーより小さいワラビーと、さらにその中間くらいの大きさのワラルーってのがいて、とても大きいものがカンガルーと言うことができても、微妙な大きさのものが、ワラルーなのか、カンガルーなのか、ワラビーなのか見分けるのは難しく、オーストラリア人でもできないそうです。
はぁ。オーストラリア人でも無理ならば、一体誰が見分けられるんでしょうか。。
 しかもさ、大きさだけのちがいだったらさ、今、日本の動物園とかにつれてこられてるワラビーやらカンガルーやらが、はたしてほんとにワラビーなのか、カンガルーなのかワラルーなのかって話じゃない??

動物園のバイヤー:「ワラビーを買い付けにきたんだが」
オーストラリア人:「あれがワラビーだよ、持ってきな」
ワラビー:(わし、ワラルーやし。)

って感じ。オ−ストラリアの日常風景

ちなみに埼玉県のキャンベルタウン野鳥の森では、ワラビーを見れるだけでなく、なることができます。
「君はワラビーになれるか?!」
なれるかどうか、人によるらしいですね。

なんの日記だ、これ。

ピーコです 

February 20 [Sun], 2005, 3:15
最近、古着が気になって気になって。愛してますもともと、好きだけど、全身古着なんてことはないの。古着なのか、違うのかくらいの微妙な線をいく古着がすきなのピアスとか、スカーフとかはしょっちゅう買うんだけどね。しかもお安くだって、ビンテージとかじゃないんだし、遊び心的に買うのにお金かけられないじゃんねえ。最近手に入れた、私のかわいい子供達靴とワンピース。てか、靴は銀行行ったら、隣の古着屋ちら見して発見して今日買ったもの。。修論発表の原稿覚えんかいいや、まじ、かわいいよね

これもこの前買いました。かなり、大きいスカーフスカーフは大きいほうが好き使いやすいから。

で、これもある意味古着。でも買ったものじゃないの。作ったの。実家帰ったときに、お兄ちゃんがはかなくなったジーパンで男物だから、いい感じで腰で履けるの。素敵だが、このジーパン、実は結構いいものだったらしい・・・そんな気もしたから、一応裾とか確認したんだよ。赤耳かしらとかで、違うと判断したら、実は赤耳だったらしい。。その赤耳的には重要な部分の裾をばっくりばっさり切り落とし、このスカートはできました

でも、この3点でおいくら買って言うと、2800円ですよ ジャパネット高田的。

今日はいたって、普通にピーコ的にお送りしました。

M 

February 18 [Fri], 2005, 0:51
Mなんですよ、基本的に。って、なんのカミングアウトかってね。初日から3日間、惜しみなく気違いっぷりを発揮しておいて、さらにMときたら、いったいワールドワイドに何狙いなのか

いやね、久々にジムに行ってきたのね。忙しいさなか、激しく運動したら、また帯状疱疹になりかねないと思い、お風呂だけにしようかと思ったんだけど。ま、軽く走ろっかなと思って走り始めたら、ここでMっ気が出る。1時間ウォーキング&ランング6.8キロ。週三ペースで行ってたときは、10キロ超えを果たしましたからねアスリート目前。バイト後とかなのにね。まだやれる、やらなきゃって気がしてきちゃうのま、これ以上私のMっぷりの話をしだすと、さらに精神的な部分の深い、根暗なお話になりかねないのでこのへんででもやっぱり、運動はいい

昨日の自分の日記を見てたら、イタリアマフィア界が  ってなってましたね。イタリアマフィア会っていうと、一気に寄り合い的なかんじになりません?イタリアマフィアの奥様方の月1のお食事会。昼間から、リストランテでワイン飲みながら、こんな会話をしてたりする。
「うちの旦那が、いっつも仕入れすぎて余るんですけど、奥様のところお使いになりません?コカイン」
「あら、うちの息子が最近ちょうど打ち始めたところですの。譲っていただけるなら助かるわ」
セレブにブラック。
写真はそんなイタリアマフィア会のボスマダムのMrs.ケイ・アダムス。

さすがですね、パパ。 

February 17 [Thu], 2005, 0:31
地震すごかったなぁ寝つきがよく、眠りの深い私でもさすがに起きたこりゃでかいぞと思って、布団を頭までかぶろうか、枕を頭にのせたほうがいいか迷ってるうちに、また寝た布団と枕で何に勝つ気なのか。
 ちなみに昨日の私の日記は、あの写真が地震が起きた前に撮ったんですよ。そう、予言
 

 そんで、朝起きたら、部屋に飾ってある私の大事な愛する雑誌たちが倒れちゃってました。ばったばたと。なぎ倒されてましたね。愛する雑誌たち??Brutus、relax、Casa。やつらは時々、私の心をわしづかみにしますね
 
 そんななか、震度4もものともせず、悠然とその存在を保っている方がおられました。彼こそ、ゴッドファーザー。イタリアマフィア会の重鎮。さすがです。

号泣 

February 16 [Wed], 2005, 1:25
泣きました。今日は背景と調和の取れたかわいげな出だしです。キャラがえでしょうかって、ただ単に救命病棟見てたからなんだけどあのドラマはかかせない。1から見てるから

テレビ見てよく泣くんだよねしかもドラマとかじゃなくても。スーパーテレビとかなんだかの、ニューハーフの物語とかで泣く。銀座のママの物語でも泣く。やっぱり、かわいいというより気違い苦労人に弱いのかどんだけ人情に厚いんだっていうはなし。

涙の使いどころも間違ってる家では出し惜しめここぞというときに泣け人前でかわいくとか泣け

我が家でも大地震が起こったようです。生存者2名。

進化 

February 14 [Mon], 2005, 18:40
 きょんに教わってブログなんてものを始めちゃいました 若干、キャラ違反ぎみな背景にセンスゼロのブログ名で
 このアナログ派な私にしてみりゃ、すごい進化ですよ。ほんと昔は充電が切れただけで、パソコンが壊れたと、普段電話したこともない友達に電話して騒ぎまくった。電気屋さんに持っていこうと支度してパソコンしまおうとしたときに気付いたのねーしかも、コンセントが抜けてたっていうより、明らかにさしてなかったんだよねー2メートルくらい離れてたからね、コンセントと指し込む穴が。とりあえず、指せよむしろ、始まりはそこからだろ
 そして、さっきまで、ログじゃなくて、ログと思ってたそれは、アナログ派っていうより、ニュアンスで勝負なんでね、普段からつづりとかね、読みません。てか、ブログであってる?
 そんな、私に初日から写真とか無理だからそんないっぺんには進化しないですよ。ゆっくり大人になればいいじゃないか そんな私の初日の日記は、自分のいい加減さのみを露呈し、背景とは裏腹に、女の子のブログにしてはまったくのかわいさを排除して、終わろうと思います。ビバ・バレンタイン
 
 
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像シオチャン
» M (2011年07月07日)
アイコン画像しんぺー
» ボンジョールノ (2011年06月07日)
アイコン画像シンペー
» ひゅうま・・・ (2011年05月31日)
アイコン画像シンペー
» 離陸 (2011年04月22日)
アイコン画像マコツ
» ピーコです (2011年03月15日)
アイコン画像マコツ
» 号泣 (2011年03月11日)
アイコン画像マコツ
» ボナセーラ (2011年03月10日)
アイコン画像酩酊
» ワラビー (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:et-tomodati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる