痛みの先にある美

February 12 [Fri], 2016, 8:01
顔のたるみやむくみをとるために、表情筋にアプローチしてくれるという顔筋マッサージ
を受けてみました。

広告の写真では、モデルの人が顔をむんぎゅ〜っとされていて、けっこうハードなマッサ
ジという事は覚悟していきました。

担当してくれたエステティシャンの方は、とても小柄で華奢な女性で、私のこのデカい顔
を力いっぱいやって頂くのはなんだか申し訳ないな、、と思うくらいでした。
簡単なカウンセリングをして下さったのですが、声もか細くてとても可愛らしい方で、増々
デカくてむくんだ私の顔をやってもらうにはちょっと、、と思ってしまいした。

そして、いざベッドに横になりクレンジングと洗顔をそれはそれは優しく丁寧にして下さり、
気持ちいぃ〜と幸せな時間が過ぎました。
そして、顔筋マッサージに入りました。

とても優しく丁寧にクリームを顔に伸ばして、首や鎖骨の方まで優しくマッサージしてくれ
ました。 
「わぁ〜気持ちい〜」と思ったのもつかの間、、急にフェイスラインのあたりを拳を使って
ぐりぐりやられ、さっきまであんなに優しくてか弱い雰囲気だったお姉さんとは思えない!
フェイスラインの後は頬骨のあたりも手のどこを使ったら、こんな力強い刺激を与えること
ができるんですか?! ってくらいの力で骨と筋肉の間? をぐりぐりむぎゅむぎゅとされ
ます。
「い、、痛い、」というと、「顔もこるんですよ〜、老廃物も溜まってる証拠です」とサラ
ッと言って、力を弱める気配なし。

でも、そんな痛みの先に感動はあるもので、終わったあと鏡を見せてもらったら、たるたるに
なりがちなフェイスラインがスッキリしているのです。
しかも口角が少し上がったような気もしました。
なにより、お姉さんが自分の手で触ってみて下さいと 言うので、触ったら手に付く肉感が最
初と全然違うんです!

すっごく痛かったけど、顔筋マッサージはやった方がいいかも です。
マッサージしてもらって、これだけ顔がスッキリしたという事は、それだけ私の顔に老廃物が
溜まっていたという事です。

こんなに効果があるなら、セルライトエステ安い調査なびで調べて、ボディエステも試してみたいです。

たかの友梨ビューティークリニックについて

February 11 [Thu], 2016, 15:52
たかの友梨ビューティークリニックに通って半年ほどになります。私はフェイシャルのコースを契約しています。
最初の頃はあまり肌の状態など、どこがどのように良くなっていっているのか実感がなかったのですが、何回か通って行くうちに担当の方にその時々のお肌の状態を聞かれ、相談してその時にあったケアをしてもらい状態が良くなっている実感をしました。



週に1回ペースで、その時にあったパックやケアをしてくれるので、終わった後はスッキリしたお肌になり、毛穴の汚れを取ってくれるので肌が明るくなりました。毛穴も目立たなくなってきています。肌荒れが気になって通い始めて、改善されてきているのでとてもうれしいです。ニキビも治りが早くなり、ニキビの後も目立たなくなってきました。

また、合わせて頭皮のマッサージ・足・腕とマッサージをしてくれるのでマので気持ち良くて寝てしまったりもします。
店内もすごくきれいで整っているので清潔感があって、快適です。
スタッフの方も対応がよくて安心しました。

ボディーコースもあるのでフェイシャル以外にも体験してみようと思ってます。
他にも、会員特典も合って自分の誕生日月にはちょっと贅沢して通常のコースにプラスしてケアもできるのでお得です。
コスメ割りもあるので自分のお肌にあったものをおすすめしてもらい、使用しています。
トータルでケアをしてくれるので満足しています。ちょっとお値段はしますが、その分満足できるので損は無いです。

豊かな肌を保つため、見た目の美しさだけでなく心も。

March 06 [Fri], 2015, 18:08
私は、フェイシャルエステは、数年前から定期的に受けています。痩身エステはお試しなど、キャンペーンをやっているようなお得な時にしか受けた事はありません。
お顔は、やはり手入れをしている、していないの差がとても表れますし、私は仕事が接客業なので、やはりここは、気をつけなければならないところだと思っています。

子供の参観日などでも、他のお母さん方を見れば、手のかけ方の差ははっきりと出ています。
何より、お肌の調子が良ければ自分も気持ち良いですし、元気も出ます。お顔という見えるところだから、見せるところだから、だけではなく自分の為でもあります。

たかがお顔のお手入れ、ではなく元気に前向きに、物事に取り組めるようになる事だと、私は捉えています。エステに通っている事で、お顔から始まり、健康にも気をつけるようにもなり、体を大事にもするようになりました。
私は、お顔のエステは定期的に通い続けると思います。痩身エステも、もちろん余裕があれば通ってみたいですが、そう通えないので、お誕生日のご褒美や、結婚式への出席、お得なキャンペーンなどの時にしか行きません。
エステでお肌の相談、メイクなどの相談をしながら、エステをしてもらいながらの他愛ない雑談も楽しく、ストレス発散にもなっています。私の担当のエステティシャンの方は話しやすく、押し売りのような事もされません。
子供の為にも自分の為にも若々しく、元気なお母さんであり女性でありたいと思っています。

個人エステサロン

February 19 [Thu], 2015, 18:08
お気に入りのブロガーが通っていておすすめしていた個人のエステサロンに通っていました。初回はエステの体験とカウンセリング。個人のサロンということで、マンションの一室(ワンルーム)がサロンとなっていました。アットホームなつくりでしたので、ラグジュアリー感を体感したい方にあえておすすめはしませんが、優しくてあたたかい対応が心地よくてエステティシャンの方と打ち解けてお話ができるのでエステに慣れていない方やマンツーマンを望む方には個人サロンはおすすめです。私が体験したのは、痩身ハンドマッサージとフェイシャルエステです。

まず、サイズを測り、着替えて、先にフェイシャルエステをしてもらいました。フェイシャルエステもオールハンドで、パックをしている間に、痩身マッサージに移ります。全身マッサージで、特に気になるウエストと太ももをメインにハンドマッサージしてもらいました。ツボのある位置などを教えてもらいながら丁寧にマッサージしてもらい、とても気持ちよくなりました。最後に、サイズを測ると、ウエストが予想以上のサイズダウンで太ももも引き締まり、とても満足しました。

5回セットのコースを組むことにして、その後も5回通いました。エステ自体は非常に満足したのですが、一人のエステティシャンの方がすべてを担当している個人サロンなので予定がずれることもあるなど、そういった点を理解したうえで通うならば良いと思いますがスケジュールに追われていると合わないこともあるように思います。私の場合、ブロガーさんのおすすめで通いましたが、口コミなども参考にするとよいと思います。

気になりつつもエステ未体験の方へ

February 15 [Sun], 2015, 18:06
「エステ」と聞くとどんなイメージがあるでしょうか?
「美を追求する場所」「芸能人は通っていそう」「お金がかかりそうだなー」「勧誘が怖いと聞いたことある」等々、いろいろな印象をお持ちかと思います。かつて自分も、エステは自分みたいな凡人には関係のない世界だなーなんて思っていました。しかし、電車内の広告で「フェイシャルエステ体験2000円」というようなものをみつけて驚愕したのを覚えています。え、意外とリーズナブルに体験できるんだ!とはいえ、安いのは最初だけだろうし…とも思いましたが、思い切って行ってみました(何か熱烈におすすめされても絶対屈しない!と心に決めて)。そして、いざエステティシャンの方に施術してもらうと、すごい気持ちいいんです。

あやうく寝てしまうとこでした(実際寝てしまう方もいるそうです)。自分が気にしていた、毛穴の汚れの詰まりもきれいにとっていただき、肌が明らかにもちもちというか「復活したなー」という感じでした。終わった後は、もし続けるとするならば、こういったコースがおススメですよー、と軽めの案内はされました。ですが、巷の噂(?)で聞いていたような怖い、迫ってくるような勧誘はされませんでした。

もしかすると、現在はそんな勧誘方式をしている会社はない(少ない?)のかもしれません。実際やっていただいて、すごく良かったので続けたいなーと思いましたが、「ひとまず考えてみます」と答えましたが嫌な顔一つせず普通に終了しました。なにか特別な日だけでもエステ通いをやってみたくなりました。まだ行った事ない、という方も行ってみると意外といいな、なんて思えるかもしれないですよ。

老舗の痩身エステで劇的にやせる!

January 14 [Wed], 2015, 23:12
友人にも紹介して大のお気に入りの痩身エステがあります。
モデルの美香さんの御本で知った、三軒茶屋にある「プランアール」というエステです。オーナーの山中レイ子さんは美容雑誌でも とりあげられている著名な方ですが、山中さんが直接施術してくださるので、 最初はどきどきです。山中さんは美顔マッサージに定評がある方で、その効果はお墨付き!顔だけでなく、全身施術できるのですが、部分痩せもかなうんです。すぐに「 美しく痩せる」という結果がついてくるので、大切な予定の前には予約していくようにしています。一番効果的と感じたメニューは、インディバで身体をあたためたところでサーモシェイプ。サーモシェイプで脂肪を徹底的に分解燃焼させたところでの美顔マッサージのコースです。エステ後に鏡を見るともうびっくり。輪郭のくっきり感には思わずにんまりしてしまいます。マッサージは効果的であると同時にとっても痛いのですが、なれると病み付きになります。またプランアールオリジナルのオイルを使っての施術は、お肌もプリンプリンになるんです。ただ痩せるだけでなく、プリンプリンの潤いに満ちた毛穴の目立たないお肌になれるエステは私にとって欠かせない存在です。

骨気で骨からアプローチして痩せる!

January 14 [Wed], 2015, 23:12
韓国でも人気の薬手名家(ヤクソンミョンガ)という骨気エステ。
とにかく痛いけど痩せることで有名です。韓国でも日本でもいったことのあるエステですが、韓国での施術はより痛かったです。周りからも悲鳴が聞こえるくらい!日本では新宿店で施術を受けました。最初に写真を撮ってからの施術開始です。私は顔面非対称という全身を網羅しているコースを受けました。

ずらっと並んだベッド台の上で、華奢なエステティシャンさんのどこからそんな力が!?というような力強い施術が始まります。私は特に顔と足が声が出そうなほど痛かったのですが、一回の施術でも全身すっきり痩せることができます!骨からアプローチするエステなので、骨格から華奢になり痩せるイメージです。
ただ痩せるだけでなく、顔のパーツがくっきりとして鼻が高く。ウエスト周りのくびれラインもくっきり。足のマッサージも激痛だっただけのことはあって、膝周りのお肉がすっきりとし、足のラインがきれいに痩せていきました。

受付にはコースで通っている方の石膏マスクがずらっとならんでいて、コース始めと終わりの石膏マスクの大きさの違いには本当に驚かされます。ただ痩せるというのでなく、骨格から小さくなっているのが目で見てわかる骨気エステはすごいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーち
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/esutebihada/index1_0.rdf