アメリカから韓国への道のり。。。

September 10 [Mon], 2012, 14:23
韓国に着いて9日目〜〜少しだけ余裕が出てきたかなGAを出る2週間前から家の事とかでパタパタし。

GAを出てSCに向かった日はハリケーンのせいで車を送る場所に辿り着くまでにあちらこちらの道が凄い量の水でビクビクしながら走らせた。
道のあっちこっちにエンジンが止まってしまった車を見ながら走らせ、うちの車も一度ハンドルがロックされて、動かなくなった時は半泣き状態になってた子供たちの前なので泣かないけどそれでも、や〜〜〜っとシッピングする場所に着いたら係りの人が”ガソリンは4分の一だけ残すんだよ。
あなたの車は4分の3も入ってるよ、これじゃ〜駄目駄目送れません!”ってええ〜〜〜〜〜おばさん!!明日には飛行機に乗るんですけど〜!!!!って言ったら近くの車の修理屋さんでお金払ってガソリン抜いて来い!って言われまたハリケーンの大雨の中運転していきましたよ、ガソリン抜きに。


ってか、そこに着いた時にガソリン4分の一になるように計算して来い!って無理がない??GAからSCまで3時間半の運転でどれだけガソリンが減るとか計算してないしガソリンを抜いてもらい、またシッピングの場所に戻り。

それから1時間半車のチェックをして手続きも終り、車からスーツケースやバッグを取り出し車を引き渡してオフィスに戻り”すいません、タクシー呼んでもらえますか?”って言ったら、そのおばさんどこまで意地が悪いのか??”これじゃー、タクシーはこないんじゃないかな”って。


それ聞いてたもう一人のおばさんが”1時間前にゴードンがお客をホテルに連れて行ったから大丈夫よ”で、そおのおばさん”あっ、そーなの?”ってお前〜!!!!!!試しに電話もしないでよくも〜って思ったけど、もうその時には疲れきってた。

夕方の5時過ぎにやっとホテルに着いて少し休んで子供達と食事しに長女。

もう歩くのがイヤだからホテルのラウンジで食べたい!!と。

もう運転しなくてもいいし、次の日には空港までタクシーだし!!ってことでロングアイランドティー、ウォッカとニック、ただで飲めるを飲んだそして、次の日。

SCのチャールストンから朝の9時に無事飛行機が出て、11時ごろにはMIのデトロイト空港へ到着そしてデトロイトから韓国の仁川空港へは5時半頃に無事到着韓国に飛行機がタッチウンする10分前、私は飛行機の中で映画”タロマエロマエ”でしたっけ??それ見てたのに。


次女がイキナリ私の顔をじ〜〜〜っと見てゲロ吐いたそれを私が手でキャッチと、飛行機の中でも色々ありましたが。


旦那に会えて次女はニコニコ仁川空港からうちに着いたのが9時頃。

それから近くに夕飯を食べに。

アメリカならこんな時間から歩いて食べになんてありえん!!がここでは人がいっぱい歩いてて全然大丈夫だったあの日から学校の手続きやら電車の乗り方、家の近くにある店などを色々覚えてます!明日から旦那携帯 バイトが1,2ヶ月ほどフィールドで帰ってこないので一応覚えなきゃいけないのは覚えたつもりなんですが。




まっ、どーにかなると思いますでも、未だにウォンの感覚が分からないな。

だって1000ウォンって多く感じるんですが、ドルだと$1。

でも、韓国。

アメリカとは全然違ってるので面白いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esu5bw2lf5
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/esu5bw2lf5/index1_0.rdf