色々更新〜 

March 05 [Sun], 2006, 22:53
また一ヶ月がすぎてしまいました。時間が足りません、キオです。

今日は、アップしてなかった絵をチョビチョビアップして、バナーとトップ絵も変更しました。
最近背景を描くのが楽しくなってきました。へへへvv
なんというか、空が本当に好きで。
春の柔らかい青も好きだし、秋の焙ったような(感じがしませんか?)青も好きだし、冬の白に霞むような(感じが…以下同文)青も好きだけど、夏の目が覚めるような鮮やかな青が一番好きで。
そんな夏の空の色を少しは出せた気がする絵なので、気に入って今回はバナもトップも総替えしました!た、楽しかった…!!!

最近は就活(になるのかな?)で戸惑うことも多くて、絵を描いたり描かなかったり。。。
描かない日は幻水をやってるわけ…ですけど!
うん、面白かった。感動ですよ!!!今2周目だけど、話を知ってると見方が変わって気づくことも多くて。余計に感動…!!!
王子のパパとママを見て、癒されつつ切なくなる毎日です。

今後やりたいゲーム↓
FF12
ドラッグオンドラグーン1と2
風雲新撰組
戦国BASARA

あー。上2つは感動できそうな感じ??
ストーリーのしっかりした感動のできるゲームが結構好きです。それで3Dが綺麗なら何も文句はありません。システムとか、正直よくわかんないし。FF9がやっぱ好きだなー♪あとは、ドットだけどやっぱ幻水2だよねー♪
ホント好き。誰にでも自信持って勧められるよ!是非!

そう言えば、幻水5でカイル(金髪イケメン笑)に面白いこといわれました。
妹と、その護衛と、叔母上の清めの儀ってうのを覗いてないって言ったら
「王子っ!王子はホントに男の子ですか!?オレは悲しい!猛烈に悲しいですよ!」
だったかな。なんか、この人は王子に何を教える気なのか…。そんな大人にしないでちょーだい!と言ってやりたい。


あっ!話がそれた!次の更新は3Dの忍者と背景の予定。あとはひな祭りの絵(タイミング逃したー)。
とりあえず今日はもう寝ようと思います。ではでは。

占い…!!! 

February 05 [Sun], 2006, 18:34
気づいたら、前の投稿から1ヶ月もたってました。ヒィー!
その間何をやっていたかと言えば、絵を描いたり3D作ったりな訳なんですけど、うっかり風邪を引いたりもして、、、
いつ治るか不安だったときに、頼りになったのが占いサイトさんです!!!
カバラ占いっていう種類らしいんだけど、自分の誕生日や名前等の項目を入力すると、運勢や宿命(!)なんかが占えちゃうってサイトです!性格なんかも占ってくれるんだけど結構当たるんだなー、コレが!!
で、そのサイトに行くたびに、トップページにその日の運勢も表示してくれちゃうスグレモノ!!!
その日の体調もバッチリ占ってくれるんだけど、ホントに当たりますよ!!!怖いぐらい!最近はしょっちゅう通ってますvv

このサイト↓
KOU式カバラ占術


むちゃオススメでっせー!

成人式 

January 08 [Sun], 2006, 23:43
今日成人式でしたー!
親バカな母が写真館でアルバムを作ると言い出したので、結構な枚数の写真をとることになり、結局会場に着いたのは式の始まる8分前でした。わぉ!ギリギリ!
振袖は黒ですよ♪そして極道と言われました。お決まりですね!
久しぶりにあった同級生たちは誰が誰だか全くわからず…卒アルでも見て復習しておくべきだったと後で反省しました。
記憶って薄れて行くものだと改めて実感。5年は長かった。
今の仲間を5年後忘れるのはいやだなぁと、漠然と思ってみたり。
今の学校楽しいよー!!

次にこの着物を着るのは、来年の卒業式のときでしょうか。無事に就職が決まっていることを願うばかりですね。
チャンチャン♪

リラックマ!!! 

December 31 [Sat], 2005, 0:15
リラックマに恋をしました。。。
12/24に東京に行ったら、リラックマと運命の出逢いを果たしました。
なんであんなに可愛いんだろう!!!リラックマー!
その日は、うっかりぬいぐるみを買って帰りましたよ、幸せ…!!!
で、地元に帰ったのに寝ても覚めてもリラックマのことしか考えられないので、今日はリラックマグッズを探しに出かけてきましたvv
とりあえず、クッションとマグカップとストラップをゲット!
いつかは部屋をリラックマだらけにしたい!ベッドカバーとかカーテンとかマットとか!そしてリラックマの着ぐるみで寝てみたい…!!!リラックマ色に染まりたいよ!

と、そんな夢をふと抱いたので、部屋の掃除を始めました。
余りの物の多さに自分でもビックリ!とくに漫画が…。。。でも売りたくも捨てたくもないんです!
とりあえず使わないコンポを処分することにします。
実はまだ片付け終わってません。半日やっても片付かない部屋って珍しいよね!アハ
ちょっと気が滅入りそうになったので、休憩がてら前アップした絵を描き直してます。
完成したら差し替える予定でーす!
このペースだとあと1週間はかかるだろうなー、、
頑張ろ♪

↓とりあえずこんな感じ




では寝まーす!

とりあえずサイト改装。 

December 22 [Thu], 2005, 0:49
まだ直さなきゃいかんとこはたくさんあるけど、今日はもう遅いのでこのままで。

今日(もう昨日?)忍者のモデリングの講評があったんだけど、なんか自分がすごい楽しんで喋ってるのに気が付いた。声とか弾んでたと思う(うわー
だって忍者つくるの楽しかったんだよ。。。
なんかみんな思ってたのより完成度が高くて、負けたかも…。って思ったりもしましたが、作るモデルも違うし、自分のできることは全てやったので割り切ることにしました。
そのうち忍者のページとか作りたいなぁvvv

で、業後はなんか急に明智光秀を調べたくなったので、ずーっとネットで関係する文を読み漁ってました。すごいできた人だよね。尊敬してまいました。
奥さんとの結婚するときの話とか感動で、就職試験で尊敬する人を聞かれたらもう答えることができるなぁとか思う。
このあいだ下呂に旅行に行ったとき、光秀の供養搭があって、興味があったからお母さんと行ってみました。
墓石もあったんだけど、石にヒビが入ってて逸話にもなってるらしい。他に全国に何ヶ所か光秀のお墓ってあるそうなんだけど、どこの墓石にもヒビが入るって聞きました。何回石を変えてもすぐに割れるそう。
謀反じゃないんだ。腹の内をみてくれ!って光秀が思っているからじゃないかって言われてるみたいです。
で、もう一個興味深い話があって、本能寺の変のあと、光秀は実は死んでなかったという説。
比叡山に天海僧正という人がいて、その人が光秀じゃないかっていう説なんだけど、前半生に関しては余り詳しいことはわからなかったんだけど、生年が近いみたいです。詳しい資料は残ってないけどね。
ただ、今残っている光秀の墓石の一つに天海僧正の命日が彫られているらしいです。
天海僧正は110歳まで生きた人で、江戸時代に亡くなっています。でも、光秀は戦国時代に死んでしまったわけで。
それなのに、墓石に江戸時代の没日が書かれてるのって、何かある気がしてしまって、すごいワクワクしてしまった。
こういう謎って、当時の、しかも当人しかしらない史実なんだけど、自分なりに納得行く説を見つけないと気になっちゃう性質で。。。
今度「歴史群像シリーズ」の明智光秀を買ってみようと思いますvv

なんか話が大分脱線したけど。
まぁ、ようは歴史好きだよってことで。寝ーよぺっ!

ふふふ…! 

December 16 [Fri], 2005, 0:00
幻水5限定版予約できたよーぃ!
9時からPCの前に張り付いていた甲斐があった♪
2時6分に更新ボタン押したら、予約開始の文字が!!!朝からログインしてたから問題もなくすんなり予約できたーvv
6時半にはもう完売だったらしい。。。すごいねー!
発売楽しみだー!!!

(無題) 

December 10 [Sat], 2005, 14:52
今日泊まる部屋ー!座敷があるよヾ(´▽`*)
雪もチラチラしてるから露天風呂楽しみだー♪

更新サボリ過ぎ! 

December 10 [Sat], 2005, 1:25

アハハ!何か最近とっても忙しい気がしてます(何ソレ)
暇は作ろうと思えばいくらでも作れる筈なんだけどね!

という訳で、もうずっと忍者三昧です。幸せw
テクスチャは大体終わったよ!モデリングもあまりに見え過ぎな乳を、ポリゴン貼りなおして隠したよ!
モデリング大好き!!!
肉をいかにくい込ませるかとか…ヤバイ!幸せすぎる!
ちなみに今日の画像は昨日のものだで、今見ると恥ずかしい。。。
毎日少しずついい物が作れるといいなぁ♪
とりあえず忍者に関しては、水曜日の授業からボーン入れていこ!!!
自分が作ったキャラが動くとか、マジで楽しい!
胸にもボーンを入れようかな。。。萌える…ジュルリ
私的には、腰まわりは結構気に入ってるvvあー!自慢できるキャラになるといいな♪

明日は家族で下呂温泉に行って来るよ!(明日ってか今日?
PSP持ってってゴロゴロしながらゲームしよ〜
あ、そう言えば。FF7のクライシスコアはPSPで出るらしい。すっかり忘れてた。もう絶対買うよ!
あとヴァルキリーがPSPに移植で、PS2で続編が出るそうな。
やったことないから、出たらやりたいなー。
ドラッグオンドラグーンとか、やりたいけど手が出せてないって言う。。。
チーン。
もうすぐお正月だし買いたいけど、max8も欲しいって言うなんか大変な状態。。。
インターンも行かないかんしねぇ。バイトしなきゃだな。うん。

@first 

December 04 [Sun], 2005, 23:23
一番最初のブログ投稿は、今つくってる忍者のモデリングのテクスチャ。
目指すはフォトリアル。モデルいないで困るなぁ( ̄▽ ̄;)
血管とか意識して描きたい!


あ、今日PSPを買ったー!来年の幻水に備えて!
FFもPSPに移植しないかなー(゜゜*)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:estroso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる