急な恋 

2008年01月29日(火) 1時33分
海南島社員旅行から無事帰還。
げろったりしたけど、エロヤンの記憶から消したい。
全力サッカーとか浜辺ワインとか、楽しかったー。

ともあれ、zizzuはS本とやっちゃうし。リアル姉妹じゃん。
てか、言わなかった私が悪いのかな。。。
ま、悔はなかろう。

月曜にアンディに惚れ、日曜日に既婚者と発覚。
でもいい、兄と呼ばせてください。

そして、せいちゃんが思いのほかかっこよく、胸キュン。
キュンキュンしながら、火曜日みんなで飲みに行った。
例によってゆみたんが失踪した(と、思った)ので、ふらふらと気分良く帰ろうと思ったら
Yっしーがついてきた。←あくまで自主的に。

寒空のなか、例によってダッシュです。
木に話しかけたりもするみたいです。「でかいなー」って。。。

「姐さん、メンズとのみに行ったりしたら、襲われちゃいますよ」
「そんなことしてたら僕ちゅーしちゃいますよ」
とか、のらくらしたことを言っていて、よろけたところを抱きしめてもらったり。
でも別に、マジで一人でも帰れたんだけど。。。

「Yっしー、家よってく?」
「うん!」
「てかだめー」
なんて会話をしているうちに、いつの間にかちゅー。
しかも舌、入ってまっせ、兄さん。。。
エーえーえーえーえーえーえーえーえー
な、なんでやねん。。。

でもまぁ、露骨に嫌がったかわいそうだし。傷つくかもしれないし。
ていうか、なんでちゅー?
しかもオヤスミのちゅーまでせがまれ、ほっぺにしといたらやり直されたり。

えーえーえーえーえーえーえー
まじすか。。。

翌日の気まずいことったらあなた。。
しかもよりにもよって二人きり。
そしてその後ずっとハイテンションなYっしー。

あちゃー。リアルラブでしょうか。。
そうくる?

どーすんの、俺。

記憶 と 習性 

2007年12月21日(金) 8時14分
やっちまた。。。
記憶がまったくない。
後から聞く狼藉の数々。恥ずかしい。。。
みんなで散々飲んで、12時超えているというのに
セクシーS本氏と二人で飲みにいって、やっちゃうし。
朝起きて、やるならホテルでやりなーーー。何で家ーーーー・・・って最初に思ったのがうける。

はぁ。。
記憶が飛んだことと、また一回こっきりみたいなセックスをしたことがショック。
H自体は楽しかったと思うし、幸い体にもよかった見たいで
お肌つるつる、おなかもすっきり。
セックスってすごい。
お互いに会話の内容は記憶から抹殺されているものの、
とりあえず、やったことは覚えてる。
ちょっとオーバーペック&亀ちゃん型でいかなかったけど、ま、そこが私の目的ではない。
さらに、25の妻ちゃんと比べるとあきらかにたぷった体の私。まそこも彼の目的ではない。

でも、後から聞くとやりたいオーラ満載で安い女なんだろうなぁ。
いい年なのに、結婚せず、海外でふらふら働いてて、挙句身近な男と関係を持つ。
不倫とか、罪悪感とかもっと持てーーー!!

酔ってるときはどうでもよくなる習性は20くらいから変わってなくて
Hを覚えてからは、酔う→したいやつとする、って言うベクトルが常にある。
いいかはともかく、やりたいか、セクシーか、興味があるかっていう判断で
床を選んでいることだけが、自分の救い。

2007年のいいセックス締めになりました!

オフィスが引っ越した 

2007年11月13日(火) 0時19分
今日から新しいオフィスだ。
緊張して朝もどきどき。
遅刻しちゃだめだと思うのってストレスだなぁ。

新しいオフィスはちょっとくらくらする。
塗装かなl。

そのうえ、デモの回りががたがただわ、荷物は見つからないわ
席が気にいらないわ、カード盗まれただわ、ほんとによくやるよ。
すごい大人げないよ。

昨日のあかすりとおいしい食事で満足しているからなのか、
体調不良以外は精神的な不具合なし。

M原さんとT島はやられてたけど、垢すってすっきりしたからかな?
いろんなことが普通に受け入れられる。
こういうのが余裕って言うんだろうな。

ちょっとだけど、余裕でてよかった。
まだまだやること一杯だけど
片思いもしてないし、不幸な恋もしてないし、
シアワセが大きくない代わりに不幸せもない。安定。
楽でいい。

でも、恋はしてフェロモンは出さないと!

空白のプライベート 

2007年11月11日(日) 12時19分
気絶するほど忙しかった。気がする。
連日日付を超えて、家に帰っても眠れず、酒の量が増えた。
(引越しを控え、酒類在庫一掃中)

胃や心臓が痛い日もあったけど、張り詰めた感じで仕事してる
割には集中力がなかったり、諦めて投げてみたり、100%ではなかった。
体力がおちていることを実感。
いったい、こんなに仕事してどうするんだ?
恋とかときめきとか、どこで感じるの?

そんな不安をみんなが持っているのかいないのか、最近社内もギクシャク。
引越しに伴う稼動や会議室占拠、働かない同僚への冷たい視線。。
お客さんからの電話にもぴりぴりぴりり。

あぁ、平和に働きたい。風水か?

T島とTBの打ち合わせをしていて彼女も中国でのピリオドを考えたらしい。
しっかりしてるなぁ。
というわけで、便乗してかんがえた。
ほんとはJに言われたときから考えていただが、なかなか思い至らなかった。
後1年と思えば、できないこともできるんじゃないか。
CISSPとかとってみたり++

人生をまじめに考える。
約束はきちんと守る。
自分のことを大事にする。

今月の目標。

メールの返事 

2007年10月15日(月) 1時58分
が帰ってこないと、もうそれは友達でもない。という信念。

じょーんに振られてしまったようだ。
それまでは一応返事があったのに。
「こんばんわ、上海戻ってきた?今週はあっという間に過ぎたね。仕事はまだ忙しいの?」
って金曜の夜に送ったら無視。

そんなに、がつがつしてたか知らん。
友達でもよかったんだけど、そういう付き合い方はないのかなぁ。

こんな気持ちは塚本さん以来だなぁ。
でも、早かったなぁ、始まりから終わりまで。
一人で盛り上がって、一人でへこんだよ。
こんなことをするなんて成長してないな。でも、ま、そのうち忘れる。

土曜は久しぶりのカラオケ。いっパイ大声出してすっきり。
ガールズトークも盛り上がったし。

T島が「姉さん、ヤらないとだめですよ、日本かえって。かれちゃいますよ」って
痛いところつくな、おい。
Y村さんとかとぎゅーっとしてる場合じゃない。
でも、やるだけに呼び出す男なんて、いないし。

恋は片思いだったけど、いちおしたし
次は結婚だ・・・。しないと。。。

名言と振り回され 

2007年10月04日(木) 0時57分
セレブに惚れたしい
誘ってもお断りが続いて、へこんだり
メールに即レスだけど、一言だし
電話すればダーリンだし、
常に仕事してたり、ほほいと香港だったり。
セレブですんで。。。

Hみたいな友達になるには、言語の壁を越えねば。。
あと、すきだって言わないと。
伝わるかな。。

とは別に、日曜美女ランチ
「子供がいるから、だんなさん絶対帰ってくる」
「男が通路側に座るのは、その他の女に目を向けさせないためだ」
「愛人だと、お正月もクリスマスも、イベントごとに一人ぼっちだよ!」
という数々の名言を残した。
愛人願望は一気に吹き飛び、
まじめに相手を探す気になり、
かつ、日本に戻る気になった。

それにしても、部屋が眠い。
暗いから?催眠ガス?ただの不摂生?

30の恋? 

2007年09月28日(金) 22時43分
30過ぎて、年下を好きになるのはつらい。かも。
早いしわがままそうだし、鬼忙しいみたいだし、メールぜんぜん返さないし、
でも、背が高くて顔もきれいで、メガネ。
そして電話で「Hi Darling」とか言ってくれる。(聞き違いでなければ。。。)
そんなんで嬉しいのは、正直恥ずかしい。

なんて、思ってみたけど、一回やっただけだった。。。
彼の外見と安心感、清潔感がすき。性格とか相性とかどーでもいい。
って、30にもなってこんなこと言っててもいいのだろうか。。。
 
毎週木曜日に誘う作戦にしよう。

日曜にYさん衝撃カミングアウトで、月曜はYさん上司の接待、火曜はKMこむたんのあと
IDCマイケル誕生日会。
Ngはまったくといっていいほど絡んでくれず、ここでもへこみ。。
一回だけ二人でグラスをあわせたけど、あとは女子社員と引っつくかマイケルとサイコロ、
店員に「値段なんか聞いてないから、早く持ってきて」って言ったり。
あげくM原さんにピーナツ投げつけられてるし。

それにくらべてTomはマメだ。メールの返事も毎回スイートだし。胡散臭いけど。
前向きだし明るいし、楽しいし、3枚目。
マイケルは荒削りな感じがしなくもないけど、34相応の落ち着きが。

水曜は高島愚痴会、木曜はNgに振られたのでワインバー。
食欲がなく、心臓の調子も悪く、寝不足でふらふらだけど、毎日アルコール。
さすがに今日は抜いた。

期待しなければ失望しないのは分かっているけど、
希望を持って妄想しているのが幸せなら、手を出してしまう。

意志弱い。

朝帰り 

2007年09月15日(土) 12時52分
久しぶりの朝帰り。

昨日は朝から雨で、巻いた髪も午後にははねて、眉もかき忘れ、
出かける直前にささくれ裂いたし、タクシー来ないし、胃は痛いし。

で、うわさの香港セレブ達とBlueFlogで合コン。
1 T:40歳マネージャ、見た目若い、明るく面白い。
2 M:31歳マネージャ、目大きい、まっちぃ似、色黒、ちょっとミニー。
3 J:29歳マネージャ、見た目リンムーと中田似。背が高い。
3人ともジェントルで、スマートでよかった。
均等に会話を楽しむ空気の読み方が抜群。
育ちのいいやつは女に対して差別がない。
がはやり、服装は日本の男の子が一番だな。

3人ともインテリ早口で、Wさんいなかったら
M原さんと二人できっと一人取りこぼしたな。
私の中国語もまだまだです。
でも、仕事が時差もちで常に携帯とにらめっこ。落ち着かない。

一時まで何とか盛り上がって解散。
と思いきや原Mさんから電話「もう一軒ー」元気だなぁ。
携帯電話のコールでそそくさと帰って行ったTさん以外はまだいたので
意向を聞いたが、解散ムード。
後々聞くとM原さんは私と反省会がしたかった様子。

延安西路を西へ3人で歩いて、Mさんはタクシーへ。
ほかはそれぞれの方向へ。

帰り道、M原さんにフォローのメール、気持ちよく歩いていたら電話。
最初Tだと思ったらJだった。ちょっとうれしくてつい
「よかったら飲みに行かない?」って誘っちゃった。
ここで勘のいい男は気がつくし、頭のいい女は誘わせる。
途中で電話が切れ、待つ間に脳内でバーを検索。長楽路のワインバーを思いつく。
場所を告げ、先に行くとなんと弊店間近。急遽星座バーへ変更。
道で待っているとM原さんから電話。
「警察に捕まったーーー(正確には保護された)」えええぇ?
その後5分ほど電話、その間に信号でJを見つけ、電話したまま誘導。
店に入る前に電話を強制シャットダウン。

バーではもっと落ち着いて話せたし、すでに酔っててリラックス。
近くで見ると年下っぽくてとてもかわいい。
会話もがんばってるし、いちお弾んでる。
そもそも、こんな機会はめったにないし、なんかそんな気になってきた。
求めていたターゲットかも!?!?

で、おごって頂きそのままファンユルーへ。
タクシーの中からスイッチオン。
中国にもラブホ(予約なし宿泊OK)があるって知らなかった。
ホテルはおしゃれできれいだったけど、中学校の目の前・・・・
トイレとバスルームガラス張りで天井が鏡。。。。
電気煌々の中始める男・・・・いや、消させたけど・・・
抱えられて。キスは普通。前も嫌いじゃない。いざ・・・・
ってすごいハヤイよ
さっぱりしすぎ。でも疲れて撃沈。
翌朝もハヤイよ
どうしてそこまで、と思わなくもないけど、ある意味とても楽。
日本のねちっこいおっさんとかに絡まれるK姐とかかわいそう。。。

その後の会話が、本当になんというか、リラックスしてよかった。
80%ぐらいしか分かってないところも面白いし。
本命がいるのは残念だったけど、もともと専属は無理と思うので
仲良しという位置づけで。

日本語教えてっていってけど、日本人と知り合う機会なんて腐るほどあるのでは?
二回目、お酒飲む機会があるといいなぁ。

水トラブル 

2007年01月23日(火) 13時50分
上海一人暮らし。

引っ越して、始めての洗濯、緊張の瞬間。
はじめの家は排水ホースが外れた
二件目は洗濯のたびに水がにじみ出て水溜り。
そして三件目。

入水段階にもかかわらず左側面(!)から水漏れ。
洗濯機を購入した友人は正解だった。
(彼女も排水溝の位置が腰より上なことに驚愕していたが。。そんなんじゃ、水流れないでしょ?いいの?)

水系トラブルといえば、洗面台も怪しい。
道理でタオルがいっぱいあると思ったら、洗面台からも漏れてくる。
まったく、中国のインフラってどいつもこいつも。

あと、リビングの電気が生音するので直してもらったら
ベッドルームの電気がつかなくなった。コントみたい。
そのコント修理をやってのけたおっさんは恐ろしく匂った。
履いてもらったスリッパをファブリーズしても無駄なくらい。
しかもトイレ借りてったし。やめてよ、もう。
また来て直してもらうか、あきらめるか。

そんなこんなで、だいぶ慣れてきた。ずーっと宮部みゆきの模倣犯読んでるし。
ソファは硬いけど、死ぬほどじゃないし。
寒いけど、凍えるほどじゃない。
相当適応力高いな。
あとは、キッチンをもうちょっと使い勝手よくして、
ビューティーな食事を心がける!
そして、美しくなる。よう心がける。
水が漏れようが、電気がつかなかろうが。

後悔しない2007 

2007年01月09日(火) 22時57分
さっき合計したらきっちり給料の半分を使い切っていた。

わずか一週間の日本滞在で、この散財。
なのにちっとも後悔なし。
あるとすれば時間が短かったことぐらい。
消費に対する後ろめたさは全くなし。
使ってやった感でいっぱいだ。幸せ。

2007年は実家で紅白のあとのんびり迎えて、
次の日から怒涛の買い物ラッシュ。
飲みラッシュ。歩きラッシュ。タクシー乗りたいラッシュ。。

確実な衰えを感じながらも、余すところなく遊ぶ。
今回は正月会いやすい友達を中心にできるだけ会えた。

裕子との語りながらドライブ(助手席&運転手の集中力を欠くことに専念)
プランタン初売り初上陸
埼玉のんびりデート
美緒との渋谷買い物お散歩デート
銀座すし屋強引おごらせデート
プランタン再上陸
ゆうぴょんとの銀座ABCマートでの再会
池袋恋自慢デート
懐かし池袋デート&ケンカ
赤坂ホテルレストランディナー接待
成田免税好きなだけお買い物

恋自慢ヤロウにだけちょっとやられたけど、
あとは楽しく、楽しく、切ないデートたちでした。

恋をする。
2007年は恋をする。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:estrogen
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる