久々の更新 

April 16 [Wed], 2008, 22:11
久々にブログを更新する。

本当はトルコ旅行のことも、色々と書きたかった。
けど・・・色々なことがありすぎて、アップできずにいた
少しずつ・・・書けたらいいな。

ねぇ、神様・・・。
私は逃げているだけなんでしょうか
早く、苦しい日から抜け出したい。

ううん。もう答えは出ている。
去年からずっと考えて、出した答え。

いつも、笑ったり、泣いたり、苦しんで・・・の、繰り返し。
人前で泣くことに抵抗がなくなったのも、チョット考えものだと思う

「毎日土曜日ならばいいのに」と、弱気になる自分がいる

幸せな日 

February 09 [Sat], 2008, 23:15
今日は、とっても幸せな気持ちになれた日でした
久々にときめきっていうものを感じた。

人によって、恋愛の方法は色々とあると思う。
だから、どれが正しいっていのはないと思う。
けど、私はやっぱり、「追うよりも追われたい」「愛するよりも愛されたい」っていう
気持ちが強いって、改めて思った

自分が相手を追う立場だったら、あれこれ心配して耐えられないと思う。
また、余計な心配もして、1人で不安になっていそうだし
だけど、「愛されている」って思えたら、安心する。

言葉で表現するのって難しいけど・・・、やっぱり恋愛では安心したいな

心許せる人 

February 08 [Fri], 2008, 23:07
今日、同じ班の人と夜ご飯を食べに行きました
その人は、私よりも3歳ぐらい年上の方だけれども、
転職してこられたので、入社したのは私よりも1年ぐらいあと。

年齢は上だけれども、飾ることもなく、色々なことを話せる。
仕事でつらいこととか、疑問なことも、その人にだったら打ち明けることが出来る。

平日は会社から帰ってくると、眠くて耐えられなくなるってことも話したら、
「ストレスとか、疲れ溜まっているんじゃないの?」って心配してくれた。
ありがとう
これからも、よろしくお願いします。

大雪の次の日 

February 04 [Mon], 2008, 23:46
昨日、関東では2年ぶりに大雪が降った
だから、道も凍結しちゃってるから、朝早く家を出た。

幸い、滑らないで、無事に駅まで着けたけど・・・
凍っている道を歩くのは、怖かった
しかも、ぺったんこの靴がないから、そんなに高くはないけど、
ヒールのあるブーツだったし、結構履いているから、滑りやすかったし・・・
一歩一歩がヒヤヒヤもんだった

隣の家には、小学生の男の子が住んでいる。
家の前には、かわいい大きな雪だるまが立っていた
朝から、癒されました

明日は関わりのある部署への1日研修。
8:20に研修開始
なので・・・明日も早く家出なきゃ。

答えを出すとき 

February 03 [Sun], 2008, 22:49
昨日、同期とお鍋を食べに行った
そこで、色々なことを久しぶりに語った。
もちろん、今の仕事のことも。

私は、少しの間悩むこと自体を避けてきた。
理由は、悩むと1人で悩んで迷路から抜け出せなくなるから
けど、状況は変わらないわけで・・・やっぱり、今の状況を変えたいのならば、
チャント悩んで、そして答えを出さないといけないと思った。

生活のために仕事をしている人・収入よりもやりがいを求めて仕事をしている人。
色々な状況の人がいると思う。
で、私はどっちかと聞かれたら・・・後者かな。
やっぱり、今の状況をもう何年もストレスと戦う自信がない。

それよりも、日本語を外国の方に教えたり、留学生の支援をしたり、
発展途上国の人のために何かをしたりすることに興味がある
今、ボランティアをしていて、「やりがい」も「頼られている」というのも
感じることが出来る。

まぁ、本当の仕事にしたら、苦労も当然あるのは分かっている。

3月か、6月か、9月かな・・・。

連絡するから。。。 

February 02 [Sat], 2008, 0:33
『明日、また連絡するから』とメールで言われた。
そして、気付いたら・・・明日である金曜日が過ぎ、土曜日になった

そんなとき、我に返り「私は一体何をしているんだろう?
何を期待していたんだろう?
アレコレ1人で考えて、バカみたい」って、情けなく思う。

だから、毎回期待だけはするのはやめようって自分の中で決めている。
そうじゃないと、ショックが強いから

1人で勝手に想像というか、妄想してた・・・。
あぁ。幸せになりたいな

だったら、自分から連絡すればいいじゃんとも思った。
けど、それじゃ・・・何だか悔しい
けど、予定が前もってはっきりしないにも、もっとイヤ・・・。



平穏な日々 

January 30 [Wed], 2008, 23:26
私の仕事は月末・月初が特に忙しい。
だから、月末の前日、つまり今日はかなり忙しくなる日。
だけど・・・、何だか落ち着いていた。
情けないかもしれないが、仕事が落ち着いていると、苦しくならない

明日も早く帰れるといいな・・・

電話 

January 29 [Tue], 2008, 23:40
昨日、今でも忘れることが出来ない、私にとっては大切な人から電話がかかってきた。
最初に近況報告をして、どーでもいい話しをしていた

時々、会話がなくなって、沈黙の空気が流れた。
私は、顔が見えない電話での沈黙の空気が流れている時間が苦手
直接向き合って話しているときの沈黙は耐えられるけど。
だから、焦ってつい色々なことを語っちゃうで、「あー。なんで言ったんだろう?」と
後悔する・・・。

そんなことの繰り返しだけれども、その人と電話で話すときは大体2時間ぐらい話しちゃう。
男の人にとって、電話ってどんな意味があるんだろう?

恋愛、したいな・・・

韓国人のお友達 

January 27 [Sun], 2008, 23:31
毎週土曜日の日本語のボランティアをしている教室は、
12時で授業が終わる。
そして、時間がある人はお昼ご飯を一緒に食べるというコースに流れるのが多い

私も何回か、お昼ご飯を一緒に食べた☆
色々な人とおしゃべりできて、交流も深めることが出来るし、できる限りは
参加するようにしている

そのお食事会を通じて、韓国人学習者のお友達が何人かできた

今日はその韓国人のお友達&ボランティアの日本人の方で同じぐらいに参加し始めた方と
計7人で待ち合わせをして、夜ご飯を食べに行った

今まで知らなかった韓国の文化を知ることができて、楽しかった
そして、「韓国語習い始めようかな」と思ってきた。
丁度、4月からはNHKの韓国語講座とかが、初歩段階からスタートするだろうし

全て、完璧にマスターしているとは自信を持っていえないのが寂しいというか、
情けないが、やっぱり語学好きかも
旅行に行ったら、なるべく英語よりもその現地の言葉を使って、会話したりするし

韓国語、はじめようかな・・・。
韓国の話をしていたら、韓国に行きたくなった

同窓会 

January 23 [Wed], 2008, 23:54
昨日、ボストンの友達からの同窓会のお誘いメールが来ました
どうやら、1つ下の学年の人が主催の同窓会らしい。
来るメンバーを教えてもらったけど、誰も知らない・・・
けど、「ボストンの帰国子女」という共通点があるし、
色々な人と交流すると、色々と視野が広がると思うし、
せっかく誘ってくれたし
ってことで、ドキドキだけど参加することにした

今週の土曜日に、同窓会開催されます
午前中はボランティア
その後は、一旦家に帰って、勉強しなきゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NANA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋バナ大好き☆
    ・旅行-有給休暇を使って、海外へ現実逃避の旅をしてます。
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々の更新 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の更新 (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久々の更新 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の更新 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々の更新 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 久々の更新 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々の更新 (2008年09月15日)
アイコン画像キョウ
» 久々の更新 (2008年04月23日)
アイコン画像NANA
» 頑固な私・・・。 (2007年11月15日)
アイコン画像
» 頑固な私・・・。 (2007年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる