筋肉が脂肪に変わる?! 

2007年04月13日(金) 20時50分
「筋肉が脂肪に変わる」って…うそっ

スポーツをやってたけど、運動をやめたとたん
タプタプの二の腕、タプタプの太ももになってしまった…。
なんてことがよくあります。
そんな時は「筋肉が脂肪に変わっちゃって」なんて言い訳します。
実は私も…
高校生まで部活をやっていて、腕や足を鍛えていました。
社会人になったとたん、運動を全くしなくなり座りっぱなしの毎日。

もちろん体重と脂肪の増加…。あったはずの筋肉がなくなったぁ〜!
「お肉がゆれてるねぇ〜」って言われるたびに、
「筋肉が脂肪に変わっちゃった」っと言い訳し、自分に言い聞かせてました

しかし、筋肉が脂肪に変わることは無いそうです。
タプタプの正体は…。「筋繊維が細くなってスペースが空いた分、そこに脂肪がついてしまった!」
となるので、筋肉が脂肪に変わることは・・・ないのです。

筋肉は、脂肪燃焼作用、骨軟化防止作用、体温調節作用、血液循環作用
の働きをしています。
筋肉って…重要だぁ〜! はぁ〜
って、諦めてはいけません!

筋繊維は細くなっても、なくなることはありません。
もう一度鍛え直せば大丈夫

三面美容 

2007年04月11日(水) 11時33分
三面美容って知ってますか??


三面とは、「外面」「精神面」「内面」の3つのこと。
まったく違う分類ですが、全て関係しあってるんですょ。


「外面」は外見。つまり見た目です。
例えば休日、朝起きてぼぉ〜。化粧…しなくていいやっ。服装…何でもいいや。
っていう日ありますよね。そんな日って一日中家にいて、ぼぉ〜っとしてませんか?
一日終わったとき、今日何やってたんだろう。って。
そんな日も必要ですが、せっかくの休みだもん!充実した日を過ごさなきゃ
化粧をして、服装ばっちりきめて!そんな時って出かけたくなりますよね♪
今日は肌の調子がいい♪とか、お気に入りの服装♪とか、化粧がよくできた♪
って、気持ちがどんどん高まって行きますよね!
つまり「外面」が良くなると「精神面」が良くなる!ってことです。

「精神面」が高まると、内臓系も活発になりお肌の調子が良くなります☆
逆の例でいうと、精神面が下がる・ストレスを感じると便秘になったり食欲なくなったり寝不足になったり。ひどい時には、肌荒れ、胃潰瘍なんてことも。
つまり「精神面」と「内面」も深く関わりがあります。

「内面」が良くなると肌の調子が良くなったり、いきいきしたりと「外面」が良くなる。

そうやって「外面」「精神面」「内面」は、深〜〜く関係しているんです!
一番最悪なパターンは・・・。
「私って可愛くないし、太ってる…はぁ〜。」→鏡を見るたびに落ち込む→
ストレスで便秘、肌荒れ→「肌がきたない。はぁ…」→鏡を見るたびに落ち込む。・・・。
女性なら、一度は思ったこともあると思います。

ここでエステを投入!ストレスの原因だった、太りを解消すると…。
「ちょっと痩せた!」→鏡を見るたびに気持ちが高まる→ストレスがなくなり便秘、肌荒れ解消→
「肌の調子がいいわっ!お化粧して出かけてみよっ」→ショーウィンドーに映る自分を見て気持ちが高まる。
っと、ちょっと大げさな例えですが、そういうことなんです
エステティシャンはお客様の「外面」だけでなく「精神面」「内面」も
高めていかなくてはいけない職業だと学びました

入学式 

2007年04月09日(月) 21時07分
ミスパリ エステティックスクール入学


代々木八幡にある、白寿ホールで、ミスパリ エステティックスクールの入学式が行われました。
理事長である下村さん、各界の有名な方も参加した、とても盛大な入学式でした。

理事長が「ここにいるみなさんを、ミスパリ エステティックスクールの生徒として許可します。」
っと言われたとき、感動して泣きそうでした。
改めて、ミスパリ エステティックスクールの生徒として、一生懸命学び、
一流のエステティシャンになるぞ!という決意が生まれました。

応援してくれるみんな、サポートしてくれる家族。そして自分の夢の為、
私、頑張ります

さて問題。
ミスパリからもらった、この入学祝い。
何が入っているでしょう〜♪

答えは・・・
紅白まんじゅうでした☆

☆オリエンテーション☆ 

2007年04月06日(金) 22時38分
今日はミスパリのオリエンテーションに行ってきました
4月入学生、初顔合わせ上は40歳くらいから、下は高卒!
高卒の子と4歳離れているのか〜っと思うと・・・
でも、やる気には歳とか関係ないからねっ

オリエンテーションは、入学式の練習、挨拶、校歌などの練習など、
4時間にも及びました
4時間くらいで疲れてるなんて!って思うかもしれませんが、
常に姿勢は正しく、手は添えて、声は大きく、メリハリのある動き!
椅子から立つとき座るときは、すばやく!!!
普段、どれだけダラケていたか、身にしみました

教科書、メイク道具、制服を両手いっぱいに持っての帰宅。
「横浜で買い物して帰ろう♪」なんて思ってたのに、
疲れ切ってそれどころじゃなかったぁ〜

癒しの遠足 

2007年04月01日(日) 23時12分
今日は、癒しの遠足に行ってきました。
アクアラインを通って、千葉県の牧場に・・・。そうっ!マザー牧場に行ってきたんです♪

自称、動物愛好家の私。こんな顔→(`Д´*)してても、動物の微笑ましい姿をみるだけで、こうなる→(ο´ー`ο)のです。
そんな私のために、入学祝いだと癒しの遠足を計画してくれた、同じく動物愛好家と共に、行ってきました〜

春。
春っていいですね!天気は穏やかで風が気持ちよかった〜。
あと、出産ラッシュで子羊や子牛がたくさんいました。


もう、見ているだけ癒される〜(ο´ー`ο)




マザー牧場名物、一面の菜の花畑。

そのなかをゆっくり歩きながら、ひと時の幸せを感じました。

たまには、こういうのんびりゆっくり出来る場所も必要ですね☆

ありがとうございました! 

2007年03月30日(金) 23時02分

無事、4年間の職務を果たせたのは、会社のみなさん一人一人のお陰だと思っています。

みんなから「頑張れ!」っていわれた言葉を励みに、これから頑張っていきます。

寂しいけど、今は希望でいっぱいです!

退職の届けを書いてみる 

2007年02月28日(水) 20時29分
「退職届けをだしてっ」
? ・・・ 
総務の人に言われて、退職届けの存在に気づきました!!!
危ない危ない。危うく手続きミスになるところだったぁ
んじゃ、ちゃちゃっと書いちゃおうかな〜。ん。まてよ・・・。
退職届けって言っても、一身上の都合により・・・しか知らないしっ
っということで、さっそくインターネットの世界に助けを求めましたhellp
いやぁ〜。すごいね。ネットって!
退職届けor願いの例題がサクサク出てくること

退職届けを書く、用紙と封筒を調達に行きました。
無地の封筒って、なかなかないね。みんな郵便番号入るようになってるから。
最初「百円均一でいいかぁ」って思ったんだけど、
「今まで頑張ってきたのに最後ケチるんかい?!」って心のどこからか聞こえてきたもんで。
文房具屋さんに行きましたヨイショッ
なんとなく、いい味でてるレターセットを購入。
しかーしっ!半紙のような紙なのでボールペンとミスマッチ
しかも、最近パソコンばっかりだから、手書きって
そんなわけで、「一身上の都合により、退職させていただきたくご了承くださいますようお願いいたします。」って書いたわけよ

出勤日数、あと3日。

送別の会 

2007年02月23日(金) 21時05分
いよいよ会社生活終了まで、カウントダウンが始まってきました。
有給消化もあるから、出勤はあと・・・6日 わぉっ

そんなこんなで、私の送別会 第一弾
今日は、女性限定でした

私の送別会っていっても、わいわい楽しい食事会って感じでした
まだ出勤するので、私自身も辞めるって実感ないし、
みんなも、そう言ってましたハハ
本当、みんな大好き!年齢関係なく、話が盛り上がって、
とっても楽しかった〜
ごちそうさまでした

いつか・・・を夢見て 

2007年02月10日(土) 10時31分
いつか、自分のお店を出すのが夢。
最高のリラクゼーション&美を提供できるお店にしたいんです
そんなこんなで、個人営業をしているお店に偵察に行っています。
って、まだ学校にも行ってないのに早っ
でも、一番のエステ消費者(OL時代)の心理で、見るには今がチャンス

最近行ったサロンの話。
旦那が整体、妻がサロンという複合店。
自宅でひっそりやっているんですが、エステ初心者の私には落ち着いててよかったです。
【よかったポイント】
@ 電話応対がフレンドリー  
  初めて電話する時って緊張するんですよね。おどおどしていた私を優しくサポート

A 無理な勧誘をしない
  無料お試し体験3回終了後、強引な勧誘はしなかった!!無理に進められると、引くんですよね。

B 本当に、少し減量に成功 やる気を引き出してくれるサロンだった。

【いまいちポイント】
@ 機械に頼りすぎてる気がした。 食事・運動方法の知識とか、なさそうだったなぁ。

A 施術をしてるとき、暇だった。 お得な情報・知識など、寝てて見れる場所に何かあればいいな。

B 体重減量で行っても、そのほかの悩みとか、聞いてくれると・・・。

C 施術者が一番リラックスする部屋の明るさだといいな。私の場合だとロウソクの明かり。

そんなこんなで、総合的には私好み♪
これからも、色んなお店に行って、研究したいです。

合格・・・!! 

2006年09月07日(木) 11時36分
しました!合格

今後どうなるか不安もあるけど、今は希望しかありません!!
とりあえず、やったぁー

えっ?専門だったら、お金さえあれば誰でも受かるって

いーんだよっ

後は私の頑張りしだい! やったるでぇーーー
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esthetician
読者になる
Yapme!一覧
読者になる