美容系の自社ブランド製品10点 

February 07 [Tue], 2012, 12:01
美容系の自社ブランド製品10点と、他メーカーからの引き物200点ほどでネットショップを運営しております。

現在自社HP・Yahoo!ショッピングなどのショッピングモール3カ所を拠点に販売をしておりますが、
自社ブランド製品は、他商品に比べ売れている方で、それなりに利益は上がっております。
原価率も20%以下で、小売価格も市場の60%程度、モニター試験では機能面・デザインは若い女性に受けがよく、売れる要素は多分にあると思うのです。
(販売後の評価も高いです)

しかし問題は自社HPでの販売です。
現在自社ブランドの知名度と売上げを上げるため、
自社ブランド製品についてのみ、A8.netさんのアフィリエイトとドロップシッピング会社さんなどと契約をし始めて2ヶ月になります。
またアドワーズさんのクリック保証型広告を複数キーワードで掲載をしております。
(SEO対策は他社委託で少しずつ上がってきておりますが、アクセス数の割に売上げが伸びません。)

これで少しは売上げが上がるかなと安直な事を考えておりましたが、
現在の状況は、『広告費=売上』という嬉しくない状況が続いております。

出店しているショッピングモール内の広告も似たり寄ったりであまり効果がありません。
普通に展示販売しているショッピングモールのみで売上げを上げているような状況です。

現在は小売と一部卸売りのみですが、今後は自社ブランドのメーカーとして、
製品ラインナップを増やし、会社を大きくしていきたいと思っておりますが、
なにぶん上記のような状況で、かなり行き詰まっております。

弊社にとって今後の効果的な広告戦略とはどのようなものでしょうか?

「これをやってみてから流れが変わったよ」
「継続的にやるしかないよ」

などどんなアドバイスでも構いませんので、御指南いただけませんでしょうか?
多少の広告費増加は仕方のないことだと思っています。

みなさんの回答をお待ちしております。広告という以外の視点で。

>アクセス数の割に売上げが伸びません。
アクセス数が良いのに、売上が伸びないということはHPの作りがあまりよろしくないということです。
LPOというものがあります。「ランディングページ最適化」というものです。
ランディングページ 制作」つまりは、ユーザーが一番最初に訪れるページ。そのページの構成が悪く、商品購入までの流れが分かりにくい等、途中でウィンドウを閉じてしまうユーザーが多いのかもしれません。

ヤフーや楽天のショッピングモールを利用する人は、もうヤフーや楽天のショッピングの流れを把握しているので、迷うこともないんだと思います。
商品検索から商品購入までの流れがスムーズに完結していると思います。

そのあたりの、HP自体の作りの部分も考えてみてはいかがでしょうか?ご回答ありがとうございます。

確かにその通りだと思います。
商品力はあると言われているのに、HPでの売上げが上がらないというのは、
やはり広告だけの問題ではなく、売り方・見せ方の問題が1番なのかも知れません。
おっしゃる通り、ショッピングモールで売れるのに自社HPで売れないというのも説明がつきます。

私の場合はアナログ畑で育っていましたので、1から勉強し直さなければなりませんね。
商売の基本は同じだとは思いますが…。

HP作り込みのノウハウを勉強してみます。
ありがとうございました。

木のおもちゃのお下がりを人から頂きました。 

December 26 [Mon], 2011, 12:12
木のおもちゃの洗い方を教えてください。

木のおもちゃのお下がりを人から頂きました。
使用感たっぷりですが、とても良さそうなおもちゃなので子供に使わせてあげたいと思います。
ただ口に入るサイズのラトルのため、憶測ですが、
お子さんが口に入れたりなどして、よだれたっぷりだと思います。
わが子に使わせる前に、どのように洗浄および殺菌をしてあげれば良いのでしょうか。

同じ経験をお持ちの方、是非教えてください。
水で洗って日光消毒、または、固く絞ったタオルで拭いて日光消毒。
で、いいと思います。

それでも心配なら煮沸消毒も有りだと思います。

コピー&FAX機が必要なのですが 

September 05 [Mon], 2011, 12:31
コピー&FAX機が必要なのですが、コピー機 リースと中古機購入とどちらが得ですが?今のところそんなに量は使いません。家庭用でもいいかな?とも思うのですが。。。その程度で何かお薦め機種などもあれば教えて下さい。

私の会社で中古を購入したのですが、故障が多々あり修理費等を考えると新品を買った方が割安でした。

リースはバカらしいですよ。割高です。

使用頻度が少なければ家庭用複合機で十分だと思います。最近は安くて性能が良い商品が多いですからね。

バーンマシーンは正月太りにも効く! 

June 06 [Mon], 2011, 15:20
ダイエットをしなければと体型を気にしている人にとって、真冬の特にお正月は実はとても危険な季節。そう、お正月シーズンは正月太りのシーズンでもあるのです。

正月太りは何故起きるのでしょうか?
正月太りを起こしてしまう理由は実に単純!おせち料理やおもちなど、意外とカロリーの高いものをたくさん食べ、ダラダラとビールやお酒を飲んで過ごし、ゴロゴロして動かないからです。

正月太り解消には従って、筋トレなどでしっかりと体を動かしてカロリーを消費し、ついてしまった脂肪を燃焼させることが効果的といえます。

正月太り解消のためにダイエットを考えるなら、最新のダイエット方法を試してみませんか?

ダイエット・筋トレといえば、何年か前に大流行した「ビリーズブートキャンプ」や「コアリズム」などを思い出すかもしれませんが、今ダイエット界に一大旋風を巻き起こして話題騒然なのはズバリ、その名も「バーンマシーン」という筋肉トレーニング器具です!

バーンマシーン」(もしくは「バーンマシン」)は、ビリーズブートキャンプを生んだアメリカで、ビリーの後に続いて大ブームを巻き起こした筋トレマシーンです。

バーンマシーンは約5.4キロの重量の割りに薄型で場所をとらず、フォームを維持して本体を支えることで筋トレができる優れもの。バーンマシーンをほんの数十秒その場で回すだけで一気に心拍数が上昇して体の各部を鍛えられるのでとても重宝するんです。
バーンマシーンがあれば、もうマラソンをしたり、きつい腹筋をしたりする必要もなく、理想の体型に近づくことが可能です。

私はAndroidのアプリを作りたくてJavaの勉強を始めました。 

May 23 [Mon], 2011, 14:01
私はAndroidのアプリを作りたくてJavaの勉強を始めました。とりあえずJavaの基本ができるようになったらどうすればいいのでしょう?Android専用のJavaのプログラミングはどのような本で学べばよいですか?

あとゲームを作るにはCGも学ばないとダメですか?ゲームを作りたければ他に何が必要ですか?ゲームというのは、個人では限界があるでしょうが3D(立体視ではない)ゲームを作りたいです。ちなみに今、パソコン向けのJavaの本で勉強中です。

回答はこちら

Androidアプリ 開発ならCLINKS

9月に5泊6日の屋久島・九州旅行に行きます。相談にのっていただけますか? 

April 27 [Wed], 2011, 18:09
9月に5泊6日の屋久島・九州旅行に行きます。相談にのっていただけますか?

前半2泊3日で、屋久島。後半3泊4日で九州観光予定です。
夫と2人旅行です。
色々調べてこんな予定をくんでみたのですが、距離感などがわからず、悩んでいます。

1日目 羽田⇒鹿児島⇒屋久島(飛行機)。日中に着くように出発。午後から屋久島観光。

2日目 屋久島1日トレッキングに参加。

3日目 午前中のうちに屋久島⇒鹿児島(飛行機)
レンタカーを借りて、桜島⇒霧島神宮⇒宮崎市内泊

4日目 宮崎(ホテル)⇒高千穂⇒阿蘇⇒黒川温泉泊(「山みず木」というお宿に泊まりたいと考えてます)

5日目 黒川温泉⇒天草(いるかウォッチング)⇒長崎(茂木〜富岡間フェリー)⇒長崎市内泊(夜景を見たい)

6日目 長崎市内観光⇒夕方長崎発⇒羽田着(飛行機)
※レンタカーを借りようか検討中

今悩んでいる部分は、
@3日目、できれば夜は高千穂の夜神楽(20時から)を見に行きたかったのですが、それに間に合うように高千穂に着くのは不可能ですよね・・・?(特に宿泊先を宮崎市内にこだわっていません)

A5日目、天草まで行く途中でできれば熊本城観光も入れたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?

B5・6日目にレンタカーを借りようか迷っています。長崎市内は市内は電車が走っているし、道が狭いイメージがあるので、公共交通を利用した方がよいのか考え中です

Cおすすめのホテルやスポットなどもありましたら教えていただきたく思います!

アドバイスをお願いいたします!!


回答はこちら(Yahoo!知恵袋)
霧島 温泉ならスパホテルYou湯(ゆうゆ)



5月に彼氏と沖縄へ行きます。 

April 21 [Thu], 2011, 14:19
5月に彼氏と沖縄へ行きます。
シュノーケリングかダイビング(もしくは両方)をしたいのですが、おすすめのショップを教えてください!
2人ともダイビングは初めてです。

希望としては
@青の洞窟でシュノーケリング(orダイビング)がしたい!
A綺麗な海で、魚をいっぱい見たい!
Bダイビング中の写真がほしい

宿泊地は日航アリビラ、レンタカーで移動します。
初めてづくしなので、いっぱい楽しめるとうれしいです!

よろしくお願いします。

回答はこちら(Yahoo!知恵袋)
沖縄 青の洞窟をするなら海遊倶楽部


東京で家族が住む場所について役 

April 14 [Thu], 2011, 16:41
来年の4月から中部から東京に転勤する予定です。家族は4人で妻と現在小学6年生の長男と4年生の次男がいます。転勤先は南青山です。今回、転勤は初めて且つ東京はよく知りません。よって、家族が転勤後に住む場所はどのあたりがいいのかが分かりません。私なりの条件としては、子供は私立以外(金銭的関係)で子供が育てやすい環境、通勤は近いに超した事はありませんが大体40-60分くらい。家賃は(これが一体どれくらいなのかがさっぱり分かりませんが家族4人なので3LDKくらいなのでしょうか)一般家庭並み。車は一台は持ちたいです。あとスーパーなど生活上近場にそのような環境がある場所。質問の内容が混乱していて申し訳ございませんがこんな感じです。何かのアドバイスをいただけると今後決めていく参考になり非常に助かります。申し訳ございませんがどうかアドバイスの程宜しくお願い致します。

回答

勤務地が青山ですから、既に回答があるように東京の西側もしくは神奈川県という選択になりそうです。

勤務地が都心ですので、通勤は混みますが、選択肢は多いです。東京は山手線を中心に放射状に線路が伸びていますので、かなり多くの路線で郊外にでられます。通勤時間の希望から言って、電車に乗っている+乗り換えの時間で40分くらいでしょうか。(ドアtoドアで1時間)
そうすると南から、以下のような駅よりも東京側にいれば、条件は満たせそうです。
京浜東北線・・横浜
東急目黒線、東横線・・全線
東急田園都市線・・長津田
小田急小田原線・・新百合ヶ丘
京王線・・調布
JR中央線・・武蔵境
西武新宿線・・上石神井
西武池袋線・・石神井公園
このほか、東急各線とJR南部線の一部も範囲に入りそうです。

次に、お子さんの学校が私立以外という希望ですが・・
小学生のお子さんですので、中学の話でしょうか?確かに、首都圏の比較的所得の高い層が住む地域では、半数から7割が私立中学を受験する地域もあります。23区内と川崎市の北の方一部(田園都市線のたまプラーザ駅付近まで)では、場所により熱心な親が多い校区があるようです。
それとも、高校の話でしょうか?東京都内では一部の最高レベルの都立高校を除き、私立高校の滑り止めとして都立があるような状況ですが(すごい数の高校があります)、神奈川県では他の地方の県同様に、県立高校優位かと思われます。
子育てしやすい環境については、何を期待するかに寄りますが、京浜東北線は比較的古い町が多く工業地帯が近い、東急東横線は渋谷-横浜の大都市を結ぶ線なので、家族よりは一人暮らしが多いなどで、ファミリー向けではないかなと思われます。一方で田園都市線以北は東京のベッドタウンとしての趣が強いので、家族を持った方が多く住む場所が見つけやすいと思います。とはいえ、南よりでも、東急大井町線や目黒線など都内で環境もいいですし、東横線も武蔵小杉〜菊名のあたりはベッドタウンのような雰囲気があります。
行政の比較をしたければ、各区市町(23区は区ごと)のHPなどで子育て支援の政策を確認されれば良いかと思います。

車ですが、どうしても欲しいか、今の車を手放したくないのなら、少なくとも23区からは出ることです。で、駐車場つきの物件を探して家と一緒に借りれば割安です。または、駅徒歩15〜20分以上の物件で一戸建ての賃貸(通勤は駅まで自転車)という方法もあります。神奈川県の場合、駅から10分以上離れると、もれなく坂ですので、注意が必要です。

スーパーや病医院などの生活上必要な施設は、物件ごとに確認するのが良いでしょう。駅近くでなくとも至近に店がある場合もあります。

お勧めは、予算が許すなら東急線か小田急線の世田谷区内。お次は光が丘〜石神井公園。またはつつじヶ丘〜調布。神奈川県なら江田〜青葉台。
南部線武蔵小杉〜武蔵溝ノ口は路線の治安が悪いと言われてそのイメージから近い割りに安いが、最近家族向け大規模マンションが林立しており、意外と穴場かも。


教えてgooのページはこちら
青葉台 賃貸なら鈴幸ハウス



もうすぐ母親(40代)の誕生日なので 

December 08 [Wed], 2010, 13:57
もうすぐ母親(40代)の誕生日なので、エステチケット(子供を相手にする仕事をしているのでボディマッサージ系がいいかなと思ってます)を送ろうと思うのですが、 調べると有名どころでは勧誘がしつこい等の難点が多々浮かんできました。折角あげたのに気分を悪くして帰ってきてもらいたくないので吟味したいのですが……。
勿論私がマッサージしてもいいのですが、年に一度位ちゃんとしたところで気持よくなって欲しいと思ってます。また母は私の成績がよくなればそれでいいとはいいますが、毎年プレゼントを送るとなんだかんだで喜びます。
なので、個人の感想の範囲で構わないので安心できるところや良い印象のあるところを教えて下さい。場所は横浜あたり(東京でもいいです)で予算は高くて2万円くらいを考えてます。出来ればチケットが渡せると当日に払わなくてすむのでいい(私が付き添えるか分からないので)ですが、そうでなくても構いませんし、有名どころではない隠れ家的なところでも全然大丈夫です。
また、こっちの方がいいんじゃない?と思うプレゼントの案があればそちらも是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答はこちら(Yahoo!知恵袋)
エステ 横浜なら、キャロリーヌ



エステサロンで永久脱毛の契約をして、通っているのですが、 

December 08 [Wed], 2010, 13:55
エステサロンで永久脱毛の契約をして、通っているのですが、通っていた新宿店が男性専用になるということで、渋谷店に変更して下さい。とのことでした。新宿店では最新式のおっきな機械で、効果もあったと思います。しかし、渋谷店に行ってみてビックリです…部屋は狭いし、機械は机に置けるサイズで明らかに古く、処理されていても、ゴムで弾かれた様な痛みも全く感じない程度の機械で、効いているかもわかりません。新宿店では、処理した後は必ず氷で冷やすなどの工程があったのに、それもなく…
明らかな違いで同じお金の分がかかっているのに損してる気がします。お店にクレームした方がやはり良いでしょうか?

補足
回答ありがとうございます。多分光かレーザーなんだと思います。しかし、新宿店での施術のときは、ゴムで弾かれたような軽い痛みがあったのですが、渋谷店での機械ですと、その痛みさえありませんでした。
あと、有名な美容外科との提携してます。という、看板も未だにあります。この場合の提携とはなんですか?

回答はこちら(Yahoo!知恵袋)
エステ 新宿なら、キャロリーヌ