yesterday.... 

2006年03月05日(日) 3時29分
Yesterday, two of my friends left Japan.
One left for Canada, another for Portugual.
I couldn't send them off to the airport, but I was in mixed feelings today.

Next is my turn. THE DAY is coming.

I have many things to do or want to do now. I'm not ready to go.


But THE DAY comes fast.

ほんき。 

2006年03月02日(木) 3時51分
仕事大好き。バイトだけどね。わたくしの仕事は某有名スーパー?のサービスカウンタ。全国でも売り上げいいらしいです、ウチの店。5ヶ月くらいしかまだ経ってないけど、高校生の時もちょっとだけやってました。

サービスカウンタはすごい勉強になるんですよ、一般常識。だからはじめは○○売り場とかがよかったけど、逆に良かったと思う今思うと。のしの使い分け。快気祝い、仏事、婚礼、祝いなど用途に分けてのしも違う。表書きも、志やら内祝いやら。そんなん知らんかったからね、今まで20年間。
次包装ラッピング。まだ未熟だけど好き!だってこのバイトをはじめて、身の回りにあるものほとんど包装しようと思えば包めるようになったよ。これってちょっと得した技術だから、昔から憧れてた。服や文具や・・あんまり凸凹なのは無理ですが。検定もあるしね。

クレーム処理とか返品とかまだ意味プーな時があるけど、最近はやっとひとり立ち出来てきてとにかく仕事が楽しい。お客さんが笑顔でラッピング喜んでくれたらハッピィなんですよ。

2月までは塾講師もやってた。これも凄い勉強になったわ。中学3年生の英語を中心に。
今まで英語が得意できたけど、どっちかって言えばフィーリング的なもので解いてた。でもそれじゃ教えることなんて出来ない。もう1回勉強しなおして、説明できるように、納得のいくように。心なしか教える事で自分の英語力もついたよ。簡単なものほど説明できないじゃん?生徒との溝が出来そうな時もあって泣いて帰ったこともあったけど、その生徒も最後は慕ってくれて、私についてきてくれた。
これは講師として嬉しい事。時間外労働が多くて、正直割に合わない。でも続けてもいいかな、留学から帰ってきたら復帰しようかなとか思ってみたり。あんだけ口うるさくて、嫌みったらしいチーフも結局は私のためを思ってくれて人一倍注意してくれたのか、謎だけど、戻ってきてと何度も言ってくれた。

統括

私は働く事が好きなようです。給与明細を見るあのドキドキ感も、生徒と過ごす時間も、さまざまなお客さんとの接客も。みんな勉強になる。のこり少ない時間を大切に。

正直 

2006年02月27日(月) 2時26分
言って、これはある意味マリッジブルーといえるだろう。留学前に突如出てきたブルー。

息が苦しい。


あと何回会えるかな。進展もしないだろうな
助けて。

心機一転 

2006年02月26日(日) 2時44分

心機一転。英語で書こうと努力してたブログも、気づいたらmixiばっか。
mixiは人に見られたらやばいことかけないし、交流の場ではあるんだけど、心のそこの気持ちを書けないような気がして、楽しい反面苦しくなる時がある。
1日あったこと、思ったことを整理してことばにする。正直な気持ちを書いてみる。自分を客観的に見てみる・・・。これにこだわって、自分を見直してみよう。

今凄い寂しい。常に誰かと会ってたい。常に働いて気を紛らわしたい。ちょっと前まで想像も付かなかったリアルな「留学」が迫ってきたよ。留学したいって思い始めてから10ヶ月くらい経って、親が賛成してくれて自分で学校探して、自分でビザ申し込んで、住むところも決めたし、学校も休学。あと残り1ヶ月。
やりたいことやってるのに、凄くさびしいんだ。

オーストラリア、グアム、シンガポール、台湾、タイ、アメリカ。旅行したなぁ。
今まで言葉が通じなくて困ったことも無く旅行できたけど、住むとなると話が違う。日本がきっと恋しくなるし、日本食食べたくなるし、とにかく全てがちがう。

それにそれに。久々に人を好きになれた。いや、好きになれるかもしれない。まだまだ恋とは呼べるものではないかもしれないけど、確実に私は誰かを見ている。今までずっとずっとひきずってたもの。自分の意思と勇気のなさが招いた結果だけど、私は新しい一歩を踏めないで、ずっと過去を振り返ってはもやもや。そんな弱っちい私が、ちょっとだけ前を向いた。やっと前を向けた。でもタイムリミットまで1ヶ月。何も進展なんて出来ないだろうし、今の気持ち以上に深入りするのが怖い。
どうすればいいんだろう。。涙が出るよ。。

少しだけ前を向けるきっかけになった、アルバイト。
恋愛を除いても私はここが好き。みんな凄く優しい、仲良し。同じ学校の子ばっかりで、もう1つの学校みたいなの。私はここで接客とは何か教わったし、ラッピング技術身についたし、婚礼や仏事の常識も学んだ。覚える事が山ほどありすぎだけど・・・。時にはポル語や英語で接客したりしたなぁ。1年後大きくなって絶対帰って来たい。みんな素敵

さてと、明日も同じくバイトだ。何気働く事が好きみたい残り少ない時間を大切に、正直に、前向きに。もう少し頑張る
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:estela
読者になる
Yapme!一覧
読者になる