Facebookを利用していて起こった事 

March 21 [Tue], 2017, 1:29
昨年の10月・・・・いきなり、Facebookから来たメッセージ・・・・


”Facebookコミュニティオペレーションでございます。

Facebookではすべての方に実生活で使っている名前(友達から呼ばれている名前)を使用するようお願いしています。現在使用している名前が、日常的に使用している名前であれば、Facebookでその名前を使い続けられるようお手伝いします。そうでない場合は、こちらから名前の編集を依頼します。

名前は7日以内にご確認いただく必要があります。それを過ぎると、名前を変更するまでFacebookにログインできません。

「Es Tea」は普段使用している名前ですか?

Facebookプロフィールは、個人の利用者が非営利目的で利用するものです。あなたのプロフィールが組織、ビジネス、ブランドまたは思想を代表するものである場合は、Facebookにご連絡ください。プロフィールに基づいて、ページ作成をお手伝いします。”

ヘイトスピーチに関しての持論 

June 05 [Sun], 2016, 18:06
時代の正体〈323〉思い届いた 差別根絶へ http://www.kanaloco.jp/article/176713 @カナロコ・神奈川新聞さんから


上記の記事だけではないのだけど、これまでこの手のニュース等を見て感じ、思ったことを書きます。



祖国又は母国に対して何も言えないくせに、異国人であり自分達が居住している所に対してはどうどうと言えるんですね。


どれだけ図々しいんだか。


まずば異国人であり居住している日本人のヘイトスピーチと言っている言葉も、しっかり聞く又は耳を傾ける勇気や努力が必要なのではないですか?それすらしないで、言葉による暴力だ!と捲し立てているだけにしか見えないのですが?


また、あなた方の母国又は祖国の方々の日本人又は日本に対する差別やヘイトスピーチに関しては、どう思っていらっしゃるんでしょうかね?日本又は日本人に対する敵対心を植え付ける教育制度をどう思っていらっしゃるんでしょうかね???



恐らくヘイトスピーチをしている方々の大部分は、あなた方の母国又は祖国の方々の日本人又は日本に対する差別やヘイトスピーチに関してや、日本又は日本人に対する敵対心を植え付ける教育制度等色んな情報に左右され、あなた方に対して憤りをぶつけているのだと思うんです。


ただそれが合っているとは思わないけれど、『私達は関係ないのだから!』は違うと思いますわ。


あなた方が住まう国は何処ですか?


逆の立場で考えた事はありますか?



そう言った意志が垣間見えないのが、問題だと思いますわ。

新年、おめでとうございます! 

January 03 [Sun], 2016, 20:15


昨年は、年末に引っ越しが入った為、ドタバタしていました(;´д`)


今年は、のんびりした年にしたいものです(´ω`)




よろしくお願いしますm(__)m

これまた久々にブログなのに、携帯からじゃなくてPCから 

November 25 [Wed], 2015, 10:23
はい、お久しぶりです、esteaです。



あはははははー!いい加減ですねぇ〜(。≖ิ‿≖ิ)

ぜんぜんブログつける習慣つかないじゃんですねぇ〜(。≖ิ‿≖ิ)


もうね、ここまで来ると『習慣』を身に着けるんじゃなくて、惰性でもいいからブログ書こうになってきたよ、(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン


メモ帳『Color Note』とテキストエディタ『Jota+(無料版)』 

July 12 [Sun], 2015, 10:50
これは至って普通のメモなんだな。
恐らく先にDLしたエディタよりも、シンプルになるんだろうし、しかも何故か課金してDLしていた・・・何故か?!?


それは、メモのみならず『チェックリスト』が使えるから。

既存版のメモでは、間違いなくチェックリストは作れない。メモとチェックリスト両方使う用途があったし、類似アプリを複数入れて置くのは低っくいHDD量のスマホではままならんとですよ!!!!


でもこのメモ帳・・・エディタよりも文字が大きいし見やすいかも?!?(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:estea
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・多趣味-本当に多趣味なんです!
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像estea
» 新年、おめでとうございます! (2016年01月04日)
アイコン画像★T軍曹★
» 新年、おめでとうございます! (2016年01月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる