久しぶり〜〜のブログです

October 22 [Sat], 2011, 11:04
今年初のブログが、もう秋になっってしまいました 

今年は、一月の終わりに息子が相手の不注意で正面衝突の事故に遭い骨折

退院後は、手を動かす事が出来ないので、

我が家に帰って来ておりましたところ

今度は震度6弱の大地震、すご〜〜い揺れで、それはそれは怖かったです

被害で一番酷かったのは、食器棚の食器が三分の一割れてしまった事

それもたまたま主人がいて、押さえていたので倒れずにすみましたが・・・

その後の、かたずけが大変でした

大きな家具類は動いてしまっているし、色んな物が落ちてもとに戻すのに

余震も続いていたりで、何日もかかりました

そんな日が続いていて暫くすると、息子が、少〜し良くなったので、

会社に復職すると言い出して、まだ早いのではと思ったのですが、

送って行く事になりました。

でも悪いことは続くんですねぇ〜・・・

今度は私が、送っていく途中、トイレまでの段差に気づかずに転んで

歩けなくなってしまいそのまま救急病院へ、

結果膝にヒビが入っている事が分かって

それからの毎日は、松葉杖の生活になりました

今は痛みはまだありますが、歩けるようになってホットしています。

今年も後少しですが、我が家の今年は最悪な年になりそうです

もう何も起こらなければいいのですが・・・

因みに、今年息子のひいたおみくじは凶でした

当たり・・・

July 22 [Thu], 2010, 21:26
ビール当たっちゃいました

近くのショッピングセンターで、レシートを集めて応募で

サッポロエビスビール1ケース、当たっちゃいました〜

東京湾納涼船

July 22 [Thu], 2010, 18:01
先日の海の日、娘夫婦に誘われて

竹芝桟橋から出ている東京湾納涼船に乗船して来ました

席を取るため、娘達が早くから並んでくれたので

すご〜くいい場所を確保する事ができて良かったです

船の中では、飲み物は飲み放題なので、私以外の人たちは、

まあ〜、よ〜く飲むわ飲むわで大盛り上がりでした


さるびあ丸に乗って


出港して、遠くに東京タワーも


レインボーブリッジ



浴衣ダンサーのダンス、大盛り上がりでした

手賀沼にいる白鳥の親子

July 16 [Fri], 2010, 22:41
まだ咲いているはずがないと思いつつ、手賀沼までハスを見に

やはり、ま〜だ蕾がちらほら、まだまだですね



手賀沼に住みついている白鳥が、子供を連れて現れました



こんなに暑くても大丈夫なんでしょうかねぇ〜

雨の中道の駅まで・・・

May 11 [Tue], 2010, 23:24
今日は雨の中、そろそろ出始める「らっきょう」を求めて
昨年と同様、道の駅「しょうなん」まで・・・
雨の日でま〜だ午前中でしょう・・・
なのに、皆さん早くから来られているんですねぇ〜・・・ 
目的のらっきょうはあったのですが、まだ小ぶりで少しだけ買ってきました
早速、洗って塩水につけました
約2週間このままで
今日は沢山新鮮な野菜を買ってきましたが
なかでも、一度食べて見たいと思っていたアイスプラント
おいてあったので買ってみました

やっぱり、テレビで言われていたように

少し塩味がしましたねぇ〜

母の日のお花

May 09 [Sun], 2010, 23:38
今日は母の日、またまた娘から母の日のプレゼント・・・

お花が届きました





今年も可愛いお花をありがとう

今年初めての釣り(^0^)・・・

May 08 [Sat], 2010, 22:53
今年になって、天候不順で中々出かける気になれなかった釣りに

市原まで行って来ました

今日は天気も良く釣り日和、やはり沢山来られていました

今回は去年と同様、この時期に獲れる青柳を釣りあげに・・・


今年もこんな感じで・・・この写真は昨年撮ったもの


今年もこんなに沢山獲れました

吉高の大桜

April 18 [Sun], 2010, 23:30
先週の火曜日、吉高の大桜を見に行って来ました

こちらの桜は山桜で少し遅咲きです

先々週に行った時は、ま〜だ早過ぎてがっかりでしたが

先週は、バッチリ満開でした

中々、見頃に来るのが難しくて、いつも空振り

近年では、人も多くなり、駐車場もいっぱい

昔は近くまで車で行っていましたが、今は遠くなりました






2010・4・13

先々週の写真

2010・4・9

この写真は2003・4・16に写したもの


この頃は桜のまわりをぐるっと回る事が出来ました




7年前はこんな感じでしたねぇ

佐倉城址公園で・・・

April 08 [Thu], 2010, 20:24
天気が良かったので、佐倉城址公園まで桜を見に・・・

前の道はよく通っていたのですが

公園の中に入るのは始めて、広さに吃驚です

国立歴史民俗博物館もあって、三の丸、二の丸、本丸と・・・

桜の数も多く、平日なのに人も多くて、またまた驚きです

でも、こちらの桜は少し遅かったのか、見頃は過ぎていました

残念で〜〜した










ハナモモ

お花見

April 06 [Tue], 2010, 15:39
久〜〜しぶりのブログ・・・

今日は一度行って見ようと思っていた「今井の桜」を見に行って来ました

手賀沼から流れ込む水路をはさんで、

両側に桜の木が約2.5km続いています

ウォーキングにはもって来いです

満開には、少し早かったようですねぇ〜







こんな感じの所でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:estate
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
    ・ガーデニング
読者になる
引きこもりでほとんど
外にはでません
が・・・すご〜く明るい主婦です

最新コメント
アイコン画像りーざわ
» 七福神巡り(後半) (2010年01月21日)
アイコン画像りーざわ
» 七福神巡り(後半) (2010年01月20日)
アイコン画像りーざわ
» たこ焼きでわいわい・・・ (2009年05月27日)
アイコン画像りーざわ
» たこ焼きでわいわい・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像りーざわ
» 大学芋を作ろうかなぁ・・・と思ったら? (2009年03月13日)
アイコン画像りーざわ
» 公園の紅葉 (2008年11月22日)
アイコン画像
» 公園の紅葉 (2008年11月20日)
アイコン画像aico
» 八千代でウォーキング (2008年10月27日)
アイコン画像aico
» 検査結果・・・ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる