::: 

January 24 [Sun], 2010, 15:20
大事に思えない。
気持ち悪い
好きじゃない
めんどくさい

私から何かが欠陥しているのか知らんけど
散々嫌な性格しておいて悪くなった時だけ心配してくれとか
都合良すぎだろ
て思う

早くどっか行ってしまえ

それの周りに居る奴らも似たようなのばっかりで嫌だ
今日は誰とも会いたくない

_ 

October 25 [Sun], 2009, 8:14
I think so,

人と同じがイヤなのは
同じものと持つとつながりが生まれるからである。
特別に思う人以外は同じ者を持ちたくないものである。
大衆はくる者拒まずだし心の敷居が低いのできっと
みんな一番みんな一緒みんな特別なのである。
だから同じなものが多かったりするのだ。


I think so,

恥ずかしいとか常識がどうとかというのは
一線を越えていないものであると思うのだ。
超えた先にはもっと広い世界があって、
そこはすばらしい可能性なのだ。
逆に言えば行動が制限されているということだ。
浮き世はいかに糸をはりめぐらせて広く深く探し
たくさんの本の中から自分に合ったなにかを探し出す。
たった数冊の本を何ページしか読んでいないのに何ができるというのだろうか。
ほしい本を取るのに台を使うのを恥ずかしがってはいけない。
その恥じらいより価値のある可能性が台の上にあるのが分かっていれば、とる行動は一つである。
人の目線が気になるのは、自分を劣等しているからで
劣等している理由は自分を好きでないからで、
好きでないのは自分に魅力がないからだ。
他人を気にする暇があれば自分の内面に目を向けて耳を傾ける。
自分はどうしたいのか自分はどんな気持ちか自分はどういう存在なのか


睡眠している間にみる夢はどんな映画よりも理想的で幻想的で現実的で素晴らしい。
見えている間は現実なのだ。
それではおやすみ

_ 

October 24 [Sat], 2009, 23:35
泣いてる人を目の前にして泣かないけどイラッとする
怒ってる人を目の前にするともっとイラッとする

_ 

October 24 [Sat], 2009, 16:43
ボンゴレを作ろうと思ったけどはまぐりとしじみしかなかった。
だからはまぐりを買ってきて塩水に浸しておいたんだけど
貝って簡単に死んでるとかまだ生きてるとか呟かれてて、
比喩のようにきこえるけど
実際生きてる。
動いてて。
人間ぐらいの知能も感情もないかもしれないけど。
痛覚みたいなものはあるのかな。
食べることってすごく重要なことだ。

前コンビニでバイトしてたときチキンが売れてて
でも売れ残ったらゴミ箱に捨ててた。
おいしいのにもったいないとかじゃなくて
生物としてだめなことしてると思った。
命は金より大事だけど、大事すぎて遠すぎて見えない。
見えないから人は安心して金に集中する。
近くなると慌てる。
生き物を食べる以外で殺していい権利は神様にもないと思うんだ。

食べるの好きなのに気分で死にたいとか言っちゃだめだって思った。
言わないけど。
いただきますって言うの欠かしちゃいけないと思った。

食物連鎖

_ 

October 22 [Thu], 2009, 4:23
・地道に目標に向かっている
・人と関わるのが常である
・家族や友だちや恋人が支えである
・社会と向き合うのは大切
・関わりあるいろんなことに悩みながら毎日を過ごしている。
何気なくこんなことを思って、毎日を忙しく行きている人が大衆なのだと思うと恐ろしくてたまらない。そんな中に混ざって過ごしてはいつか指を指されて笑われるのがオチだ。

おいしいごはんを食べて、絵をいっぱい描きたい。

中身は知らない方が良い。

_ 

October 22 [Thu], 2009, 3:17
隣の人と違っていたい
その場で価値のわかる時間を過ごしたい

ぼうっと過ごすことができない
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:90
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる