久々仕事 

2005年07月13日(水) 15時54分
久々の仕事でカルバーシティーってとことチャッツワースに行った。

チャッツワースでは日本の某電気メーカーに行った。日本人の方も働いているようで

当然!? でとても不思議な感じだった。

今のところ、自分の任務はルーターの設定などではなく、ケーブリングだ。とても泥臭い

仕事だ。天井裏から配線を通すのだ。

ふー、眠い。おやすみ

休業してたインターン 

2005年07月12日(火) 12時01分
早くも日記を辞めそうな勢いだった。やっぱり誰も見てないと思うと書きがいもないっつうもんだ。

そうそう、インターンはしばらく休業だった。なぜか仕事がないというのだ。

一週間も休んだので、うーんと思い、仕事をくれ!とは言ってないなけど、ちょっと不安だ。
とメールをしたら、明日からまた仕事再開。

先週受けに行ったCCNAもPCが動かず受けられなかったし、ここはアメリカ、何でも一筋縄ではいかないのだ。そうそうそんなの百も承知。でも頭にくるぜ。

よーし、湿度も最近高くなってきたし、準備万端!!何が?
また明日から頑張ろう。

ひとりになったインターン 

2005年06月29日(水) 14時43分
終に待望のインターンが始まった。

だけど、まだほとんど仕事なし。たぶん明日から本格的に・・・・。

しかも、インターンは3人いたんだけど、1人は学校が始まり休み、もう1人はもう辞めて
しまった。

どうやら、この仕事辛いらしい。片道2時間くらいをドライブしなければならないらしい。

そう、1人ぼっちになってしまったのだ。

まあ、こうなったら意地でも頑張るぞ。きっといい事あるに違いない。

対決の時 

2005年06月24日(金) 14時42分
全然インターンの話ではないのだけど、

ついに明日は奴との対決の時

成績訂正の為、終に担当教官と面接する事になった。
これを書くとキリがないので今更詳細は書かないけど、
これまで話はこじれ、自分の正当性も通じず、ディーン
までも敵に回してしまった。

とにかく、すべてムカつく気持ちで今はいっぱいだけど
明日だけ、冷静に事を終わらせたい。

くそぉ

CCNA 

2005年06月22日(水) 12時24分
ネットワークエンジニアの仕事を来週から始める訳だけど、まだCCNAも取っていない。試験の予約の仕方に悪戦苦闘し、結局クラスの友達にセットアップしてもらって、来月に受けることにした。クラスが終わり、どんどん忘れてしまっているのでまた勉強しないとまずい。ちょっと受かりそうな気がしなくなっている。ひとまず勉強し直さないと。アメリカにいてもさすがに英語読むのも遅いので時間的にも試験が終わるかが不安だ。



CPT 

2005年06月20日(月) 0時44分
 今回、自分がやるインターンシップはCPTと言って、カリキュラム・プラクティカル・トレーニングとかいう奴で、フルタイムの留学生を確か1年くらいやっているとインターンシップとして働く事ができるのだ。ただし、その職業はメジャーと関連がないと学校が許可しない。

 アメリカで働くためには、こうしたCPTそして、OPTを利用して職の機会を得て行くことができる。

 昨日、日本にいる友達と話すと、やはり35を超えるとマネジメント能力や財務・・・・やなんとかと、たとえ技術職であろうが、転職にあたりイロイロ要求されると言う。ふーんと聞きつつ、今からやっと1歩を踏み出す自分にとってはあまり聞きたくないような話だった。でも頭の片隅においておこう。

 さーて、テニスの試合に行って来よう。

アメリカでのインターシップ 

2005年06月19日(日) 4時00分
 あらたにBlogを書くことにした。何故かって?

 僕は今30歳、仕事を辞めてロサンゼルス郊外の片田舎に留学生として住んでいるんだけど、インターンシップとして地元アメリカの企業が採用してくれた。時給は12ドル。そして再来週から働く事となる。アメリカの企業がインターンとは言え、英語の拙い自分を雇った事は自分でも驚きなのでその貴重な体験を中心にBlogに書いてゆきたい。
 仕事はネットワークエンジニア、日本でも経験はなく、こっちの学校で1年勉強しただけだ。それで採用されたのだから、ここカリフォルニア、ネットワークエンジニアが足りない事はきっと明らかだと思う。
 それと、えらそうに思った事をいうと、人が世間一般的に言われる事なんて信じない事で自分でまず行動して見るとこんな風に予想に反して採用されたりする。どこで何が起こるかは人それぞれ違い、運もあるし、とりあえず何でも挑戦して行く事を忘れないようにしたいと思う。

 今日のBlogは初日なのでこれでおしまい。できれば、もしアメリカで働きたい人が読んで参考になればいいと思う。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esshhh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる