sparkling water, please!! 

August 05 [Sat], 2006, 1:30
今日のシフトは9:00am〜22:00amという

超ハードスケジュールでした!

夕方までがキッチンでそれ以降はホールをやる内容でした

夕方まではいつもどおり順調だったんですが

Dinner

予想外のことが起こりました!

今まではDinnerは

超ガラガラですることが無い感じだったのに

今日はなぜか

今日だけめちゃめちゃ混みました

3人でだけでまわすのは大変!

そしてお客さんの中に

外人の日本語がしゃべれない三人がいて

私が注文をとりに行くと

「sprakling water, please」

と言われました。

今まで文章の中でしか

外人が炭酸水を飲むということを

知らなかったので

「本当に飲むんだ!!」

と驚きました。。

でもよくホールのことを知らない私は

「このお店には炭酸水はありません。」と言いました。

「いやいや、君、あるってば。」といわれ

それでも私は「いや、ないんですよ!ヨーロッパとかでよく売ってるやつですよね?」

と言い放ちましたww

しかし。。店長に聞いてくれと言われたので

聞いてみると。。

。。。ありました笑

だって私、炭酸とか興味ない人だから知らなかったんだもん♪ww

「sorry-!」

と言いましたが

「炭酸水あるって知らなかったんですよー><」って

英語で言うにはぁ〜と考えていたら

なんか頭の中がよくわからなくなり

何も言わずに去りましたww

こういう時ってなぜか頭が働かなくなりますよね

もっと英語を勉強せねばーーー!!!

あまりにも英語から遠ざかりすぎている自分が悲しくなりました

今日は一日中レストランの中で過ごしたという感じです。

あー眠すぎるーーー寝よっっ

今日は久々にぃっ♪ 

August 03 [Thu], 2006, 22:17
今日は久々に早く家に帰れました

といっても21:00ころだけどね

というか。。

大事件発生ですっっ!!

なななんと。。

この前書いた沖縄合宿が8月にあると思っていたんですが

実は9月でしたっっ!!


9月の中ごろって言えば

私、Finlandにいるんですけどっ

普通に行けませんょ

あー本当ショックです。

これでもぅ私の青春しよう計画は崩れ去ってしまいましたね。。

花火とか海とか行きたかったのになぁ

自分のばかさ加減にあきれてしまいますよ

でもまぁいっかな

私がいなかったら

キッチンに入る人がいなくなっちゃって

今より大変になちゃうしね

今年の夏はFinlandのみがメインですよww

うん、もぅ秋にかける!!!

京都と奈良に行くから絶対!!!

一緒に行く人だってちゃんといるしぃ〜

女の子だけどねもちろんっ笑

本当にずぅ〜っと憧れていたんです

の京都と奈良に

あの風情がいいです。。

やっぱ秋は最高です!

去年の秋に、「落ち葉の小道」っていう

日記を書いたと思うんですが

ちょうどそのときはデジカメがなくて

秋の写真が一枚もないので

今年はとりまくりますぞー

あー今日も一日働いた

じゃぁおやすみっ

るんるんるん

8月突入!!ですねっ♪ 

August 01 [Tue], 2006, 21:33
本来ならば今日からESSサマキャンが始まる日☆

いろいろ考えて、行くのはやっぱりやめにしましたー

ぅん、やっぱ私にはエンタテとかハイテンションとか

あんま向いてないですょww

でも、そのかわり天文愛好会

沖縄合宿に行くって決めました!!

沖縄、生まれて初めてです!!

あーすんごい楽しみ

たぶん知らない人達のなかに一人で行くことになるんだけど、いいよね笑

私は昔から空と星が大好きで、

天体望遠鏡で、友達と星を見たいと思っていました。

それがやっと叶うのか〜と思うと幸せを感じちゃいます

てか、今は7/31の夜なんですが

とても涼しくて夏!!ってかんじがしませんねぇ。。

いや、別にそっちの方が日に焼けなくて都合が良いんですけどねっww

でもなんか夏気分に浸りたいってゆうか

夏〜!!ってかんじの曲が似合う空の下で自転車を思いっきりこぎたいんですよねww

わかりますか?この気持ち笑

そいえばコールセンターで、面白い人と仲良くなりました

見た目はなんてぃうんですか、原宿系?みたいな怖そうなカッコしてる人ww

始めて見た時

こぇぇ〜〜〜殺されそう。。

とか思ったんですが笑

話して見ると意外に普通というか優しくて面白い人なんです

しかもしりとりがすごく好きみたいで

いつも三文字しりとりとか、お絵かきしりとりとかやってます。

彼は絵がかなり下手で、いつも見るたび爆笑してしまいますww

しかしイザという時は、なぜか突然上手くなります笑

しぐさがとてもかわいく、私が思いつかないようなしぐさをよくします

私がやりたいくらいです笑

time goes by... 

July 31 [Mon], 2006, 22:38
最近よく思います。

時と共に周りの人間関係がめまぐるしく変わるってこと。

私は今もすごく楽しいし、人に恵まれているなぁといつも思います。

でも、このブログをお休みしていた間

すごいいさこざがありました。

私は直接関係してなかったんですが

二人ともすんごくなかいい男友達だったんです。

人生で一番かわかんないけど

そんくらい自分も周りも傷つきました。。

詳細は複雑だし言葉にできない感じなので書きませんが

一週間くらいの間

地獄を見たし、辛さのために7日間が一ヶ月に思え

毎日頭で考えるよりも涙がでてきて

人の嫌な面とかも見たし

こんなに難しいものだって初めて知りました。

このことを通してわかったことが一つありました。

わかる前は

二人のうちどっちかが嘘をついているんだろうと言うことです。

それについてすごく悩みました。

二人とも言うことが真逆なんです。

そして私は、片方の人の意見だけ聞いて

もぅ一人の方の言い分を聞きませんでした。。

その人は私がサークルで一番仲の良い人でした。

彼のおかげで男の子としゃべれるようになったし

今の自分があるというかんじでした。

なのでこの時の私の傷つきようは本当にすごいものでした。

私は彼に死んでほしいと思いました。

しかし、絶好する前に、一回だけ話を聞いておこうと思ったんです。

聞いて、「お前最低なんだよ」って言おうと思ってました。

しかし、かれの話を聞いているうちに

話の筋が見えてきたというか

かれが悪いのは確実なんですが

その一言で終わらせられないものがあり

双方の意見は正しいんだということが判明しました。

毎日の過ごし方☆ 

July 30 [Sun], 2006, 23:03
最近は人生で最もバイトしてる、と自信を持っていえます

ぃやー。こんなに自分が働ける人間なんておもっていませんでしたょ!ww

6月はほぼ休み無しで20万くらい稼ぎました

これはもちろんフィンランドに行くためなんですが

もぅ逆になんにも無い日とかはありえない!ってかんじになり

時間さえあればバイトしている人間になってしまいました笑

楽しいからいいんですけどねっ

だってプレパ行ってもみんな来てないしさ。。ww

んで、この前から本を読み始めました

なんでか忘れたんですが

すごく読みたくなったんですww

そこで図書館に行って

村上春樹のノルウェイの森を読みました!

あ!今思い出しました!

読みたいと思ったきっかけは

自分の20歳の誕生日に

村上春樹のバースディ・ガール
を読んだことでした。

この話の主人公が

イタリアンレストランで働いていて、20歳の誕生日を迎える

という内容だったので

シチュエーションが似てたので読んだんです笑

すっきりしない終わり方ですが

すごく面白かった

彼女の願いがなんだったのかは

私はピンとこなかったんですが

なんとなく「幸せな人生を送りたい」

とかかなぁって思いました

そんでノルウェイの森に戻りますが

本当に好きです、あの話。。

いいですね、ワタナベ君と直子

でも、やっぱ最後は納得できないですけど。。ww

キレイな話という感じですかね。

久しぶりに夢中になって読んでしまいました

北欧!? 

July 29 [Sat], 2006, 23:31
フィンランドに行くって決めてから

北欧に行ったことがある人を探し始めました!!

そしたら意外にもいたんです、ESSにっっ

なんと彼女は

一人でヨーロッパを周遊したのです!!!

スーツケースで周ったので

バックパッカーではないにしろ

ほぼ同じことです。オドロキです。

さっそく彼女に会って話しを聞きました!

いろいろためになる話を聞いて

楽しく会話しました。

そして家に帰り

早速バックパックをネットで注文

このバックパックはすごいです!

ちなみに55リットル!!ww

セキュリティーケースも買っちゃったぁ

んで、るんるん気分で久しぶりにメッセしました。

いつもの元ESSの人なんですが

いつも通り楽しく会話していました。

そしてフィンランドのことを言ったら

なんと。。。!!!!

彼は、その隣の国の

ノルウェイに4年間住んでいたんですっっ!!

ありえない〜〜〜!!

今まで普通に仲良かったのに

そんな、なんか運命的というか

こんなに身近に北欧経験(?)がある人がいるとは

おもっても見ませんでした

すごいなー。。

彼いわく

フィンランドは寂しいとこ

みたいです。。笑

いいんだよ、観光に行くんじゃないしさぁ。。と思いつつ

ほんの少しショックを受けた私なのでしたww

なんかメッセ自体久しぶりなので

会話が弾み

朝の4時までやっちゃったよ!!

夜更かしなんていつぶりだろう。。

でも楽しかったー

☆about love☆ 

July 28 [Fri], 2006, 23:59
楽しそうな題名なんですが

実は全然楽しくない。ってぃうねww

私の今の人生で、これが満たされれば満点なんじゃないかなぁって思います。

フィンランド行ってから考えようって思ったんですが

やっぱこのことはけっこう毎日かんがえちゃうんですww

というか、けっこうせっぱ詰まってる笑

たぶん前とか書いたことないよね?

私の周り、特に仲の良い人はけっこうだいたい彼氏彼女がいます☆

かつ一年超えてる人がいっぱいかな。

最近またカップル誕生とかで。

親しい人が好きな人と付き合えるようになるのは

こっち的にもとてもうれしぃんです。

しかし、カップルが出来ていくたび、

道端で仲の良いカップルを見るたび

私の中にある恋愛に対する不安はどんどん膨らみます

私ははっきりいってモテません。。ww

初めはけっこう気に入られるんですが

そのうち単なる友達になるし

デートに誘われたとしても

疲れてもぅ会いたくないって思うか

そういう対象にはみれなくなります

そしてそのうち

私って女としてそんなに魅力ないかなぁ??って

思っちゃいます

自分は自分のこと人並みに普通だと思うし

彼氏ができてもいいというか普通の人間だと思います。

さばさばしてるから?

自分のやりたいことに熱中してて周りが見えてないから??

とかよく理由を知りたくなります。

思い上がってるわけじゃないんですが

本当によく理由がわかんないんですよねー。。

そりゃぁ性格に欠点はあるけど

そんなみんながひぃちゃうほど悪いとことか

ないとおもうんですょ。

でもやっぱ自分に原因があるからとしか

思えないしなぁ。ナゾだ。

すごく自分が価値の無い人間に思えてくるんです

友達はみんな

「慶子はすぐ彼氏できるよ!真面目な人が現れるよ!」

って言ってくれるんですが

大学入った時から言われ続けてると

あんまり言葉の意味がよくわからなくなってきますww

めっちゃ久しぶりっっ!! 

July 25 [Tue], 2006, 0:49
まじで久しぶりすぎですっっ!!

ほぼ半年ぶりですよねー。。。ww

この半年の間、いろいろなことがあったけど

やっぱり私は私のままです!!

って、よく意味わかんないけど笑

んー。

何から書けばいいのかわかりませんっ

とりあえず確実なのは

8月末にフィンランドに行く!!

ってことです!!

バックパッカーとして

女一人で旅してきますっっ

今はそれのために毎日がバイトです

一日フリーの日はないけど

すっごく充実してて楽しい

でもそのぶんバイト以外のコミュにティからは遠ざかってしまいました

もうすぐESSサマキャン
の季節

あれから一年たったのかぁ。。

私はいまだに恋愛とは無関係な生活を送っていますww

でも今はFinland一筋だからいいんだー。

帰ってきたら考えよっとww

今年も彼氏と花火大会も海いくのも幻想で終わりますが

私はめげません、たぶん笑

いい友達とバイト仲間がいっぱいいるからね!

キッチン上達!!! 

February 09 [Thu], 2006, 21:38
今日は夕方までキッチンのはずでした。

なのに。。

私の名前がシフト表になかったぁぁぁーーーーー

もぉ〜〜チーフったらぷんぷん

でもでも、タイミングが良いことに

キッチンの一人が寝坊したため

私は役に立つ存在に変わりました!!

すごいですよね!?

でも、その人が来てからは

やっぱりすることが全くなくなり(笑)

12時で終了することにしました笑

他の人に

「お先に失礼しまーす♪」と言ったら

かなり驚かれ、事情を話すとかなり笑われました。。

いや、私じゃなくてチーフが間違えたんだってば!!

16時までやりたかったのにぃぃぃぃ

あ、一個うれしかったことがあります

私は新人で、まだお店の人たちとはあまりしゃべったことないんですが

今日ホールの人に、「きなよーーー」って言われて

すっごくうれしかったぁー

あ!!そうそう。

もぅひとつ良いことがあったんです!!!

それは。。

もぅ一人でオープンまでの準備が出来るようになりました!!

一人でハラハラしたけどちゃんとできてすごぉぉおーーーくうれしかった

この前の失敗をいかして

ちゃんと時間配分考えたもんね

んで、しっかり賄いを食べた後

私は11時からやっているスタミに向かいました

まぁ一応来て良かったかも

やっぱみんなといるのは楽しぃなっ

最後はかなりダラけてきてて

16:30からのネイティブプレパ

休もうかと思ったくらいです笑

で、面倒くさいなーって思いながら行ったんですが

まただんだん楽しくなり

途中でディスの有名な4年生が乱入してからは

めっちゃ楽しくなりました

本当に面白い人で

私はめっちゃいじられました笑

でも。。橋本聖子のコールは本気で作らないでください。。。

まじやだよぉー。

今さら汚れとか無理ですからっ!!!

明日会うのちょっと楽しみだけど

ちょっと怖いです。

本気で汚れにされそうな予感がします。。笑

一日十ESS!! 

February 08 [Wed], 2006, 21:28
今日はコミミだったので

朝から池袋キャンパスに集合!!

私が一番早く着いた

んで、13時からミーティングでした

なんかけっこうあたってちょっと緊張しちゃったぁ

でも一応平和に終わって

今度は16:30までスタミでした

あー自分仕事してる〜って

ぼけ〜って思ってたww

そしてスタミが終わったら

そっこーでネイティブプレパでした

これは、ネイティブの人と、もちろん英語で3時間話すというやつです!

初めは全然乗り気じゃなくて

めんどくさいとか思っていたんですが

話しているうちにだんだん面白くなってきて

白熱しちゃいましいた

といっても、流暢にしゃべれるのでは全くないのですが

最後らへんとか

食べ物の話について盛り上がりました

彼はエスカルゴとウサギを食べれるそうです。。

というか好きみたいです!!!

私はもぅそういうのは無理で

本当無理ーーーってずっと言ってましたww

彼は、私が犬の肉が好きだと勘違いしていたみたいで

それも爆笑でした

でも、意思を違う言語で伝えるのって

簡単なように思えて難しく

難しいように思えて簡単だなぁって思いました

すごく楽しかったし、良い勉強になりました!!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像慶子♪
» ハロウィンパーティー☆のはずが。。 (2005年11月14日)
アイコン画像まっきい
» ハロウィンパーティー☆のはずが。。 (2005年11月02日)
アイコン画像慶子
» 髪色変えたよー♪ (2005年08月22日)
アイコン画像まっきい
» 髪色変えたよー♪ (2005年08月22日)
アイコン画像keiko
» 帰ってきたよ。 (2005年08月07日)
アイコン画像まっきい
» 帰ってきたよ。 (2005年08月06日)
アイコン画像keiko
» 好きな芸能人♪ (2005年07月26日)
アイコン画像まっきい
» 好きな芸能人♪ (2005年07月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お泊り2日目☆ (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:essential_rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる