休む日と書いて休日 

2005年10月01日(土) 18時58分
当初の本日の予定。

 図書館に行く。
 黒いワンピースを探す。
 ランチョンマットを作る。
 「悲しき恋歌」の最終回を見る。
 なんならパンかケーキでも焼いちゃう?

だったのですが、実際は

 ネットを見る。
 テレビを見る。
 寝る。
 頼まれていたので仕方なくコロッケとウインナーを買いに行く。
 つな揚げを食べながらこのブログを書いている。

です。どうしようもないなー。

ロマンチック 

2005年10月01日(土) 11時59分
土岐麻子さんの『ロマンチック』にはまりました。作曲がキリンジの堀込高樹さんということでituneのミュージックストアでフリーダウンロードしておいて全く聞いてなかったんですが、昨日突然キマシタ。3時間くらい聞きっぱなし、歌いっぱなし。一目惚れの歌ですごくステキ。

おにぎり 

2005年08月30日(火) 9時55分


1か月ほど実家に帰っておりました。
甥(上)が心臓の手術で入院するため、甥(下)の面倒を見に。
無事手術も終わって一安心です。これで今までより元気になってくれるといいな。

それで実家に帰っているとき、よく母がおにぎりを作ってくれたんですが、
おにぎりってこんなにおいしかったっけ?!
と感動したので、早速うちでも作ってみましたが・・・

う〜〜ん?
あんまりおいしくない・・・
塩が足りないのかなあ。
いや、もっと気持ちの問題?

でも朝食におにぎりとお味噌汁とつけもの、というスタイルが気に入ったので
しばらく続けるつもり。

風邪 

2005年07月29日(金) 9時46分
何年かぶりに病院に行きました。
kの風邪がうつったのです。
せきとたんだけの風邪で、普段なら絶対病院なんか行かないんだけど、kが1週間くらいずっとせきが続いてて、病院行ったらけろっと治ったので、これは行かなきゃ治らないな〜と思い。
ほんとにせきとたんだけで、他に何の風邪症状もなくけろっとしていたので、お医者さんに
「病人らしくないねえ〜」
と言われてしまった。
初めて行く病院だったんだけど、やさしい先生でよかった。

ブラックベリー 

2005年07月27日(水) 19時21分

ベランダで育てているブラックベリーです。ある日突然黒くなった。
でももったいなくて食べられない!

シナモンロール 

2005年07月27日(水) 19時17分

シナモンロールに再挑戦。
ここまでは順調だったんですが・・
う〜ん。焼きすぎた!

杏仁娘 

2005年07月27日(水) 19時14分

マクドナルドの杏仁娘。
杏仁と聞いたら試さずにはいられないのです。

3時のおやつ 

2005年07月27日(水) 19時06分
長尾智子さんの英国アフタヌーンティーのお菓子で見てからずっと作りたかったヴィクトリアンサンドイッチケーキ。                        すごく簡単で素朴でおいしい。

金魚とすいか 

2005年07月27日(水) 18時44分
先日、友達にもらったお土産。                                金魚鉢の形の容器にりんご味の寒天、金魚型の寒天、豆が入ってました。      これが金魚すくいで金魚を入れてもらうビニールの袋(ちゃんと持ち手がピンクのビニールのひみ)に入ってて、友達はそれを紙袋などに入れずにぶらぶら手に提げて歩いていたものだから、行く先々のお店で店員さんに「わ〜〜何それ?かわいい!」と感激されていました。                                 この日は近所でカレーを食べ、ニヒル牛2でワインを頂き(2度目・・・。ごちそうさまです)、ぷらぷらしたあと、うちで「犬猫」、「すいか」の1話目を見る。   

玄米定食 

2005年07月27日(水) 18時38分


何日か前の夜ごはん。

kの実家から送ってもらった玄米(ル・クルーゼで炊いた)
なすと豆腐のお味噌汁
さばの煮付け
なすの浅漬け

玄米おいしい。本当はおかずもいらないくらいだけど、そうもいかないので。



2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:こけさんご 27歳 女子
趣味:読書、料理、韓国ドラマ、フランス語(気がむいたら)
今年中には結婚するであろう人(k)と住んでます
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 休む日と書いて休日 (2005年12月25日)
アイコン画像こけさんご
» 朝ごはん (2005年05月23日)
アイコン画像あいぱん
» 朝ごはん (2005年05月23日)
アイコン画像こけさんご
» 初ベーグル (2005年05月19日)
アイコン画像とっと
» 初ベーグル (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:essence623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる