久々です。 

2006年09月02日(土) 10時13分
ひと月近くお休みしてました。
今年の夏は 色々と慌しくしていたけど
仕事をしていた去年までとは違って
外の暑さを実感できたように思います

おじいちゃんは 日に日に弱ってきています・・・。
でも 前より少し食べれるようになりました。
どうしても 口から入る栄養が少ないので
衰弱はとめられないけど・・・
9月4日の88才の誕生日
迎えることができそうです。
とても 嬉しいです

昨日の夢 

2006年08月03日(木) 14時23分
今日は朝から笑えて笑えて仕方なかった
昨夜の出来事があまりに面白くて・・・。

夢の中でおじいちゃんのオムツを
交換しようとしていた私は
無意識に隣の旦那のふとんをめくり
寝言で 「オムツかえるからね〜
と大きな声を出していた。
パンツをひっぱったところで
我に返り 「あっ 間違えた」と
思って 又寝ました。
夜中に同じ事を2度繰り返し
朝になって 旦那に話すと
「全然気づかなかった」っだって。
熟睡中で良かった


お花 

2006年07月30日(日) 14時29分
庭の花たちが悲惨な状態になっています
激しいに連日打たれた後に
強い日照りが続くから
花たちも機嫌をそこねたらしい・・・。
明日で7月も終わり。
暑さによわい私は早く秋
なってほしいって思っています。

明日 おじいちゃんの為に
移動入浴のサービスに来てもらえます。
もう、ほとんど 意識がないから
気持ちいいって感じてくれるか
わからないけど
刺激で何か変化があれば嬉しいです

修行 

2006年07月23日(日) 17時52分
料理の苦手な私が
おばあちゃんのご飯を作る様になって
しばらく経ちます・・・。
とうとう レパートリーが
なくなってきました。
いつもは、料理上手なおばあちゃんから
煮物などをいただいて
助けてもらっていました。
今は、看病の為に料理を
作る時間がないので
こんな私が、代わりに食事の用意を
しているのだけど
かなり 毎日が修行です。
苦手な和食を
克服できる良い機会だと
自分に言い聞かせています

今夜は旦那が
映画に連れていってくれます。
最近出かけていないので
うれしいです。
私のストレスがたまらない様に
気を使ってくれているようです。

 

2006年07月18日(火) 15時00分
このところ 全然食べれず
水分もほとんどとれず
点滴だけで過ごしていたおじいちゃんが
きのう 細かくきざんだ桃を少しだけど
食べてくれました。

話は出来ないけど
呼びかけると 「あー」って
反応してくれます。
昨日は 「分かる?」って大声で
聞いたら ほほえみながら
うなずいてくれました
でも、1分もしないうちに
また 同じ事を聞くと
誰だろう??って顔をしているけど・・・
すごくうれしかったです

ディズニーシー☆ 

2006年07月14日(金) 19時19分
楽しかった旅行もあっという間に終ってしまいました
ディズニーシーは すごく空いていて
待ったアトラクションはひとつだけでした。
後は、全部すぐに乗れて感激
すごく 楽しめました
ショーも良かったし ミニーやマリーちゃんとも
たくさん写真とれました。

当分 遊べず仕事探しもしないといけないから
旅行は、おあずけだけど
次は何処に行こうかな〜って
今から考えています。

本当は・・・。(T_T) 

2006年07月09日(日) 18時29分
ビジネスマスター科のみなさんが
このホームページに 飲み会の写真を
見にきてくれていると思うのですが、
なかなかアップできずにいます。
ごめんなさい
先生にして教えていただきながら
アップしようと頑張っていたのに
昨日一日かけて作成したファイルが
何故か今日は上手く開きません
え〜ん
しかも 明日から旅行にいくので
今日中に頑張りたかったのですが
無理みたい・・・
また また少し遅くなりますが帰ってきたら
頑張ります。
何度かアクセスしてくれた方ゴメンなさい。

明日から 

2006年07月08日(土) 16時05分
明日の夜からディズニーシーに行ってきます。
おじいちゃんの具合見合いで延期にしようかと
考えていましたが、行けることになりました。
準備をしていなかったので
ちょっとバタバタしそうですが
楽しみです
天気も良いようなので雨女返上です

たまには 

2006年07月07日(金) 11時49分
今日は、久々に家にいて朝から真面目に主婦しています。
たまには、草ヌキでもしようとやり始めたら
かなりの蒸し暑さと蚊の襲撃に合い
半泣き状態でした。
仕事をしている時は、いつもおばあちゃんが
草ヌキをしてくれていました。
何も言わずに いつも孫夫婦を助けてくれる
おばあちゃんに 感謝感謝です。
入院中のおじいちゃんには早く良くなって
もらって 昔話を もっともっとしてほしいと
最近 しみじみ思っています


おでかけ☆ 

2006年07月05日(水) 20時07分
昨日 学校のお友達8名と常滑に遊びに行きました
すごく天気が良くて かなりの暑さに参りながら
やきもの散歩道を歩きました
途中で入ったお茶屋さんには タンポポコーヒーがあって
はじめて飲みました
お昼を食べた 盛田酒造では 美味しいおでんや菜めしに大満足でした
学校が終わってすぐに、突然企画されたドライブでしたが
8名も参加して ほんとに みんな暇だな〜っ と感心してしました。
もちろん 私もそのひとりですが・・・。
次の企画が楽しみです。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かよこ
» 久々です。 (2006年09月09日)
アイコン画像mike
» 久々です。 (2006年09月08日)
アイコン画像かよこ
» 昨日の夢 (2006年08月10日)
アイコン画像みかりん
» 修行 (2006年08月07日)
アイコン画像みかりん
» 昨日の夢 (2006年08月07日)
アイコン画像たか
» 昨日の夢 (2006年08月04日)
アイコン画像ぢゅんちゃん
» 昨日の夢 (2006年08月03日)
アイコン画像たか
» 修行 (2006年07月24日)
アイコン画像ぢゅんちゃん
» 修行 (2006年07月24日)
アイコン画像たか
»  (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esse_orange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる