お引越ししました 

October 21 [Thu], 2010, 8:53
長い間、ご愛読いただきまして、ありがとうございました。

HPリニューアルにともない、
お引越しをさせていただきました。


http://essaquilt.blog135.fc2.com/


引き続き、遊びにきてくださいね。

お待ちしてます♪

宝くじ、その結果は… 

August 12 [Thu], 2010, 20:23
宝くじの発表日が過ぎていた。

今日、職場で仕事仲間に聞いて思い出した。

なので帰宅後、いつものごとくだんな様に調べてもらった。

そしたら2等が当たっていた

すごいでしょう。2等ですよ、2等

息子が3億円運んでる夢を見るわけよねえ。

…………。

…………。

…が、2等とはいっても1000万サマーのほうの2等だったので
当たった金額は1万円

元はとれたけど、これじゃあ仕事はやめられない。

がっくり

1000万でも当たっていたら、仕事はやめて
講師活動一本でやっていけると思っていたのになあ。

それにしても2等で1万円はないんでない?

せめて10万円!

花火大会 

August 07 [Sat], 2010, 23:50
今日は手賀沼の花火大会だった。

うちはマンションの9階、前にさえぎるものはない。

なので花火がとてもよく見える。

毎年この日はどこもかしこも花火大会で重なるらしく
手賀沼の花火はもちろんのこと、遠くの花火もよく見える。

だんな様があっちは松戸か船橋、こっちは…と説明してくれたが忘れた。

残念ながら画像はない。

息子いわく、こういうのこそブログにのせるものじゃないの?

そうかもしれないが、画像はない。

家族の中で花火大会を毎年楽しみにしているのは
だんな様と息子。

娘も私も越してきて2年ぐらいであきてしまった。


でも花火大会でいいこともある。

夕飯がお祭り気分になれるからだ。

ヨーカドーのお惣菜売り場はここぞとばかりにお祭りメニュー。

私の大好きなじゃがいもをクルクル削って串刺しにして揚げたものとか、
フランクフルト、焼き鳥、焼きそば、焼餅、エトセトラ…。

お弁当もお寿司もおにぎりも、いつもの5倍…いや7倍ぐらいあったかもしれない。


仕事での休憩のときも、ヨーカドーの人たちは忙しくて休憩もとれないのか、
休憩所はひっそりとしていて居心地がとてもよかった。

1階は人でごった返していたが、
2階にあるトーカイはセール中だというのに…

まあ、今日は仕方がないよね。

頑張れ!トーカイ!頑張れ!私!

さて、明日は休みだ。

もうちょっとチクチクしてから寝るとしよう。

決定! 

August 06 [Fri], 2010, 17:17
結局最初に考えたデザインで大物キルトを作っていくことにした。

手持ちの布から夜中に選び、量が全然足りないので
今朝同じ布を買い求めいざ出発!

ところがあまり調子がよくなかったので駅に着く頃には気分が悪く、
改札を通過したときには吐き気が…。

でも今日買わなかったら作業が進まないと思い
我慢をして電車に乗る。

5分しか乗っていないのに電車に酔い、
手芸屋さんではトイレに直行。

手芸屋さんで布を買い求める時間より、トイレにいた時間のほうが長かった


お昼寝してみたけど調子は最悪。

明日の仕事も過酷なものになりそうだ。

でも布はゲットできたので今晩から作業が進みそうだ。

もう迷わず突き進むぞっ!

成果が上がらないなあ 

August 05 [Thu], 2010, 23:55
デザインを考える。

製図をして縫ってみる…何か違う。

またデザインを考える。

製図をして縫ってみる…やっぱり違う。

今度は布を替えてみる…でも違う。

そしてまたデザインを考える。

トラディショナルをやめてコンテポラリーにしてみるか…。

デザインを考える。

…やっぱり作りたいものとは違う。

またもとのデザインに戻る。


そんなことを繰り返しながら合い間につないでいたヘキサゴン。

花が12個くっついた。

これをこのまま大きくしていったほうが早いんじゃないの?


悲しい、ここ2週間ぐらいの作業状態。

成果がまったく上がっていない。

出遅れました 

August 05 [Thu], 2010, 17:31
完全に出遅れました

日本手芸普及協会の秋の学習会に参加しようと
今朝電話をしてみると、もう東京会場は9月も11月もいっぱいとかっ!

急遽10月8日に新たに講座を増やし、そこなら空いてます…と。

うーん。

私の場合動機が不純で、9月か11月ならば
チクチク仲間に会えると思ったから申し込もうと思ったまでで…。

それにしても人気なんですねえ。

こんなにすぐにいっぱいになってしまうとはっ!

みなさん勉強熱心。

講座の申し込みもそうですが、指導員としても
なんだか出遅れているような気がします。

あせる、あせる

でも今自分がやりたいこと、やらなければいけないことを
やって行くしかないですよね。

時間がないんだから優先順位をつけて。

さあ、夕飯の準備をさっさと済ませて
またチクチクタイムに入ろう。

リニューアル 

August 03 [Tue], 2010, 19:34
最近ずっと考えていることがある。

HPをリニューアルしようかと…。

それといっしょにブログも日常的なことを書くものと
パッチワークのことを書くものと分けようかと…。

ただ、見にきてくださっている友人、
ブログを通じてお知り合いになった方に申し訳なく、
ずっと踏み切れずにいた。

どうしたものか…。

で、考えた。

メアドを知っている友人はmixiに誘ってしまえっ!

ブログを通じてお知り合いになった方の中で
ご希望の方は私のHPのアドレスまでメールをください。

いつでもmixiにご招待します。

パッチワークの記事だけわかればいいわという方は
引き続きこのままのブログをご覧ください。

勝手ながらそうさせていただくことをお許しください。

今すぐにということではありません。

まだまだリニューアルするには時間がかかります。(できるかもわかりません

また本を片手に勉強しながらリニューアル予定です。

ぬか喜び………か…… 

August 01 [Sun], 2010, 8:09
息子がぼそりと言った。

「宝くじは当たらないと思うな」

「なんで?」

「ほにゃららほにゃ(ゲームの名前を言う)って知ってる?」

「知らない」

「お金を運ぶようなことするんだよね」

「…………」

ようするに夢の中でもゲームをしてたんかいっ!

このゲーム男!!!!!

正夢…であって欲しい!!!! 

July 30 [Fri], 2010, 23:18
今朝、息子が言った。

「3億円運んでる夢を見た」

………

「それは悪いことをして運んでいるの?」

「ううん、仕事だと思う」


私はピンときた。

きっと私が買った宝くじが当たり、息子が銀行から運んでたんだ。

そうに違いない!

そうであって欲しい!!

そうあるべきだ!!!!

でないと、そんな夢見ませんよね。

そんなことで… 

July 26 [Mon], 2010, 20:51
耳とめまいが治った。

病院へ行かずに治った。


昨日作品展から帰宅したときはかなり聴こえが悪くなっていた。

明日は朝一で病院へ行くぞ!と思っていた。

だが、冗談で言ったことが本当であったていたなんて。


だんな様に

「もしかしたら肩こりからきてるかもしれないから、揉んでみそっ!」

と頼み揉んでもらうと…あら不思議

揉んでもらってすぐはたいした効果はなかったが
夜になるにつれ耳の聴こえがよくなっていった。

めまいもいくらかいいような…。


今朝起きたら、耳の聞こえが益々よくなっていた。

別に病院へ行かなくてもいいかも…。


まさか本当に肩こりから耳が聴こえなくなっていたなんて!

思い返せばここ数日、仕事でセット組、自宅でセット組。

肩もこります

そう言えば、耳鼻科の先生にも、疲れからですから
疲れないようにしてくださいって言われていたっけ。

みなさんもお気をつけあそばせ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:essa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク・手芸一般
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31