ニューフェイス

July 27 [Fri], 2012, 12:04
我が高橋家に、ニューフェイスがやってきました




そうです、コッカーの仔犬ちゃんがやってきました
名前は「リゼ」と言います!




えぇ、コッカーちゃんです。


えぇ、ルークと親犬が一緒です。


えぇ、実の兄弟、妹にあたる仔です・・・




先週、学校でお世話になっているトリマーの先生から
譲っていただきました
一度ルークを連れて見に行った時に、一番根暗な女の子
がいて活発な仔たちよりも気になりました。




悩んで、悩んで我が家に迎え入れることに
最初は根暗な仔だから、ルークと同様、手間はそんなに
かからないかな?と思ってましたが・・・



人に甘えることを知ってからの嫉妬が激しい!!!


ルークに声をかければキャンキャンキャン・・・
ルークを触ればルークに咬み付きに来て喧嘩へ発展・・・


近場でやるもんだから、完全なとばっちりが私にも・・・
妹リゼの歯があたり内出血になってしまったよ〜


でも、なんだかんだ言っても、ルークはお兄ちゃんを
してるので仲は悪くない二人ですw

久々の

June 08 [Fri], 2012, 18:14
グルーミングでございます・・・


さてさて、昨日、急遽職場でルークをシャンプーしてもらえるという事に
なり(それまでの過程はあったんですが・・・)コッカーカットをしていただ
きました!

しかも、現役のグルーマーさん2人と、経験豊富な常勤のグルーマー
の先生1人・・・計3人からのカットです。普段のお店では絶対に経験
できないような・・・A級トリマー2人に教士1人・・・の顔ぶれ。凄まじ
すぎます
しかもA級トリマーの1人の先生は、ルークの親犬を飼われてる方
なので、いわば、コッカーカットのスペシャリストなんですね

なので、もちろん仕上がりの被毛の流れ方も全然ちがいます!
いや〜、ペーペーの私がいうのも恐縮ですが、プロは違いますね!
ただ、午後からお願いしたため、先生は仕上がりに納得ができない
ようで・・・。また次回もしていただける事になりました

いや〜、もう、本当に幸せですね




最近のお気に入り

June 04 [Mon], 2012, 15:33
最近のルークのお気に入りは、後部座席のさらに後ろに行って
おもちゃをカミカミすることです


一人でタターっと後ろへ駆けていき、ひょいっとのぼるのですが・・・
今日は途中で何か気になるものがあったのか、
中途半端な姿勢で止まってましたww


く、苦しくないのかい


大丈夫ならいいのだが・・・


肢が浮いてますよ、お兄さんw


パピヨンの里親募集

April 12 [Thu], 2012, 17:35
私の友人から、パピヨンの里親募集がありましたので、アップさせていただきます。
大切にしてくださる方なら、県外の方でも大丈夫とのことですが、審査書があり
その審査に通った方のみとなることをご了承ください。



急遽募集することになったパピヨンの子については、以下のとおりです。



【性別】
男の子(未去勢)
【年齢】
不詳
(顔を見る限りでは若いように思います。)
【病気】
ありません
(パルボ等の感染症もマイナスが出ています)
フィラリア検査については、これからみたいです。
【性格】
人好きで、自分からよってお腹を出すタイプ。
ただ、ブラッシングが苦手だそうです。
ほかの犬には友好的かどうかはわかりませんが、攻撃性はないとのことです。



里親以外にも、一時預かりを継続的にしてくださる方も、同時募集しているのでぜひご連絡ください!!






今から楽しみ♪

March 12 [Mon], 2012, 12:13
私がずっと購読&読んでいるブログがあります。


アメリカ在住の日本人で、アメリカで保護活動&
トレーニングしている方のブログです。

俗に言うトレーナーの資格等などは持たれてない
方ですが、過去の経験で培った知識や技術で
お仕事をされています。

その方のブログが面白いこと!!もちろん、そんな
見方があるのか〜。と勉強になる時もあります。
し、その方の方法はちょっと強引な所があるけど、
考えや方法は私にとって、まったく抵抗のない
もので…。

その方が、日本に来日(?)してセミナー&
セッションを開催するので、私も参加することに
しました!どんな方なのか、今から楽しみです!

※セミナーに関しては、その方が発行している
メールマガジンを購入しないといけません。
お金がかかりますが、厭わない!という方だけ…
ですね;

1泊2日の帰省

March 07 [Wed], 2012, 11:44
3月4日に、地元の友達が結婚式をあげるので
参列するために強行帰省をしました


高校からの友達で10年の付き合いになるので、
無理をしてでも参列しようと、計画を立てましたww


3月2日の夜、学校の仕事をムリヤリ終わらせて
19時30分発の夜行バスで名古屋駅へ!

3月3日のAM5時50分…名古屋駅着…ね、ねむい(P へ ̄)°°°
       AM6時30分…駅前にあるネットカフェで5時間
                マンガを読みシャワーを浴びの
                 自由時間を過ごす
       AM11時…名古屋の街へ繰り出し買い物
       PM3時過ぎ…多治見に向けて出発
       PM5時過ぎ…実家に到着!アンリと戯れるが唸られる

3月4日のAM7時…起床&結婚式準備
       AM9時…愛知県岡崎に向けて友人4人と出発
       AM10時〜PM3時…結婚式参列
       PM6時…帰宅
       PM9時…名古屋に向けて出発
       PM10時…名古屋着&マックでだらだら
       PM11時30分…愛媛に向けて出発

3月5日のAM9時30分…松山駅到着
       AM10時…自宅マンション着
       PM12時…学校へ出勤



こう振り返ると、我ながらよくやったなと思いますね
ゆっくりする時間なんかほとんどなく、全てが常に動きっぱなし…
2度は出来ないなぁ……。


実家に帰った時のアンリの写真と、動画を撮ってみました〜

いつも肢に顎を乗せて寝るので、色が変わっちゃってます…



寝そべっている時に触ると、100%唸られますw
やっぱり、この仕事をしていてもアンリだけはかなわないですね…。
どう触ったら唸らないかは分かっているので、そういう接し方を
していますが、喜ぶ時は尻尾をフリフリ…ヒンヒン…これは
変わりません


動画

めっきり肢腰が弱くなってしまって、なかなか立てないアンリ君。
後肢がふらついて、歩く時に変なねじれ方をしちゃってます…
でも、この動画はまだ絶好調かな。。

ドッグランラン♪

February 24 [Fri], 2012, 11:06
2月19日…


この日は、職場の犬たちとドッグランに行きました
もちろん、数名の学生も連れて

ルークも含めると8頭の大所帯
一番広い場所を貸し切りにしてもらい、50分走らせ放題
アジリティの道具が点在しているから、最初は大丈夫かな…と
思ってたけど、障害を避けながら遊ぶので一安心



せっかく広い場所なのに、やっぱり固まるんだなぁ…もみくちゃww




ルークは、ビーグルの仔に集中!この仔が、テンションがすぐ上がって
吠えながら追いかけるもんだから、喧嘩の原因になることもしばしば…
そんな時、ルークが間に入りビーグルの仔を寝技へ追い込みますww
最初は抵抗するけど、最終的には尻尾もフラットな状態になって
安定するんだけど…だけど…やっぱりテンションはあがっちゃう…


最終的には、ルークとビーグルの仔でもみくちゃになって
遊んでいましたその最中を
カメラで撮っていたら、面白い瞬間が撮れたーーー!!


じゃんっ!



とでも言いたげな一枚。
歯が軽く当たっているだけなんだけど、2人の顔が…ww
ルークが必死過ぎる…ww


次回のドッグランは、新しい犬たちが入って来てからなので、

今年の秋口アップしたいと思います

Luke&swan's

January 15 [Sun], 2012, 13:25
通勤路に、松山城のお堀の横を通るんだけど、
そこの白鳥たちが、まぁ動物に慣れていること


ルークが側でガン見していたら、2羽とも近寄ってきた



迷子犬…飼い主さん!!

January 12 [Thu], 2012, 11:09


迷い犬の飼い主さんが無事に見つかりました!
協力していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




日時:1月9日の早朝
場所:愛媛県松山市古川にあるサニーマート近く
犬種:MIX(ゴールデンの血が入っていると思われる)
年齢:不詳




以下の写真が迷い犬の仔です。





発見当時、首についていた首輪です。

年末年始のアンリ

January 06 [Fri], 2012, 14:32
あけましておめでとうございます

昨年は色々ありましたが、支えてくださった皆様のおかげで、何とか乗り越えることができました。まだまだ大きな決断をしなければいけない時はあるので、温かく見守ってください

皆様にとって、幸多き年になりますように


さてさて、HENRIは12月29日〜1月6日まで里帰りしておりました。我が家の長男坊であるアンリとも約5カ月ぶりの再会をはたしてきました

夏よりもおじいちゃんになってしまったアンリ君…後肢に力が入らず、なかなか立てない状態まで筋肉が落ちてしまってました…

今のお気に入りは、父が愛用している椅子!

普段は父が座っているので、専用のマットの上でお昼寝をしているけれど、いったん父が退くとすぐさま陣取ってお昼寝再開その時の早さは、肢の悪さはどこいったの?というくらい早いww

寝ている姿は何歳になってもあどけない…

ドアップv

普段の肘かけが、アンリ用のアゴ乗せになりますvv

こんな事をしても起きなくなっちゃったよ〜

若い頃は、鼻先におやつを近付けようもんなら、すぐ起きてカプリと食べてたのに…これも年なんかな〜

でも、肢が悪くなってからあまり歩かなくなったので、おデブちゃんになったので散歩にも行くようになりました。坂こそ登れないものの、元気に歩いてます



まだまだ長生きしてほしいアンリ…今年もヨロシクお願いします
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像マハロパパより
» 久々の (2012年06月15日)
アイコン画像HENRI
» パピヨンの里親募集 (2012年05月16日)
アイコン画像ハスカップ
» パピヨンの里親募集 (2012年05月15日)
アイコン画像HENRI
» 1泊2日の帰省 (2012年03月16日)
アイコン画像マハロパパより
» 1泊2日の帰省 (2012年03月15日)
アイコン画像HENRI
» ドッグランラン♪ (2012年02月29日)
アイコン画像マハロパパより
» ドッグランラン♪ (2012年02月27日)
アイコン画像HENRI
» Luke&swan's (2012年02月24日)
アイコン画像マハロパパより
» Luke&swan's (2012年01月23日)
アイコン画像HENRI
» 年末年始のアンリ (2012年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HENRI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ローリーズファームの服大好きvv
    ・ペット-犬と触れ合うこと☆
読者になる
HENRIとはフランス語で「アンリ」と発音します間違っても「ヘンリ」って呼ばないでね(-ω-`)
http://yaplog.jp/ess_heay27/index1_0.rdf