そばアレルギーの絵描きさんが 

February 18 [Mon], 2008, 12:47
美久仁「京都店}の常連さんで、日本画家の方がいはるんですが、あるとき
「僕、蕎麦アレルギーやねん。」て聞いたんですが、結構怖いアレルギーですよね? 
朝の連ドラでも1シーンあったし、下手したら命にかかわるんですよね。

今(未だに問題は絶えませんが)みたいにお土産品でも裏側の表示義務がきちんと無かった頃は、
近所の方に頂いたお饅頭なんかにも、蕎麦粉が入っていたり(○%以内は表記しなくてよかった)
で、お土産をもらうのも命がけの人がいはったんです。

僕の知り合いのお嫁さんが、土産の饅頭を1箱全部自分の部屋に持っていかはって、次の日の朝に
ばつが悪そうに持って来はったら、どうも「蕎麦粉」が僅かながら入っていたんです。
そのお嫁さんは蕎麦アレルギーでした・・・・・。
欲にかられ、1箱丸ごとゲットしたと思ったら、アレルギーの蕎麦粉が・・・。
ばつが悪くて当然ですが、その時の話が姑さん達の酒の肴になったのは言うまでもなく・・・。

「みんなでわけっこ」ですね。幼稚園でもやってます。

あとで、その絵描きさんに聞いたんですが、「蕎麦焼酎は大丈夫!」だそうです。
蒸留されているからですかね? 

予想しちゃうぞ! 

February 14 [Thu], 2008, 19:58
秋華賞(G1)

今年の3歳牝馬ハイレベルときている。
ダービー・NHKマイルと牡馬を相手に勝ってきているだけに、相当なレベルだ。
牝馬3冠最終レースも人気馬で決まりそうだが、あえて穴馬から勝負しよう!

〓カレンナサクラ から 3連単・3連複でいってみよう。

3連単 フォーメーション

  1着 〓〓
  2着 〓〓
  3着 〓〓〓〓〓

3連複
 
  〓〓を軸に
  〓〓〓〓〓〓〓に流して勝負!


府中牝馬ステークス(G3)

 〓デアリングハートから狙ってみよう。

 〓→〓→〓〓〓〓〓 の3連単でいってみよう。


   

白粉 

February 05 [Tue], 2008, 1:15
 子供の頃、実家は料理屋を営んでいた。当時、日本の景気は鰻登りで、連日連夜宴会が行われ、家に芸者さんがやってこない日はないくらい、夜遅くまで賑やかだった。
 私の部屋は、母屋とは中庭を挟んで立っていた小さな離れの二階にあった。
夏の夕方、窓の敷居に腰掛け、手すりに腕をかけ庭を覗いていると、きれいにきものを着たお姉さんたちがやってくる。
「こんばんわあ」という語尾を伸ばした特徴のある挨拶のあと、離れとの間にある渡り廊下に、彼女たちの色とりどりのきものの裾がはためく。
 同時に、湿った風にのってわずかに白粉や香水の香りも漂い、鼻腔をくすぐる。私の中では、その香りは清潔な石鹸の香りとつながっている。それは、お姉さんたちが夕方早い時間に銭湯に行くことを知っているからだ。
 時々、学校からの帰り道、銭湯から帰ってきたばかりの浴衣姿のお姉さんたちと出くわすことがあった。
「あら、今帰り?」
「うん」
「寄っておいでよ、麦茶でもおあがり」
 私は、置屋の玄関に腰掛けて足をぶらぶらさせ、暑い暑いと首筋に張り付いた襟足の後れ毛を団扇で扇ぐお姉さんと並んで、冷たい麦茶を飲んだ。
 玄関の奥のすだれの向こうには、鮮やかな緑の映える庭があって、その前でくつろぐ人も何人かいる。
 湯上りの清潔なお姉さんたちが、きれいに化粧して、きものを着て、香水をふりかけて、私の家で三味線を弾いたり、踊りを踊ったり、客と冗談を言って笑いあう。
 その声は夜まで続き、布団に横になった私に、三味線の音に合わせるように、祖母が団扇で風を送ってくれた。

 今はもう置屋はない。芸者さんもいない。
 先日、久しぶりに昔の置屋があった場所を通ったら、モダンではあるけれど、なんということもない普通の家が建っていた。
 もう「寄っておいでよ」という人は誰もいない。私の記憶の中に、白粉の香りを残して。

群馬県渋川市歩行者天国(進邦) 

January 18 [Fri], 2008, 7:48
大竹君へ

待ち遠しい再会も、あっと言う間に過ぎてしまったかと思います。
ブログを書いていても皆さんの笑い声がこの群馬県まで聞こえてくるようです。
また楽しい楽しい一時だったかと進邦も心より喜んでいます。

高崎さんの捻挫大丈夫ですか?


忘年会の返事は何時まですれば良いですか?
チョット微妙なところです。
時間がとれれば出たいです。

群馬県渋川市ホコ天は楽しい演奏が出来ました。
思えば楽器を覚えたのも芝商時代でした。

小さいですが黒い帽子でドラムを叩いているのが私です。
それとセットアップ中に仲間が撮った写真です。

中途半端な証人喚問 

January 13 [Sun], 2008, 15:06
   <守屋前次官>証人喚問…疑惑晴れず 民主、攻勢強める

 守屋武昌前防衛事務次官の29日の証人喚問を受け、民主党は「疑惑はさらに深まった」として、追加喚問要求の続発など攻勢を強めている。新テロ対策特別措置法案の実質的な審議に入らせず、成立を阻止するのが狙いだ。一方、政府・与党にも疑惑の解消ができたとの見方はない。なんとか30日の福田康夫首相と小沢一郎民主党代表の党首会談で局面の打開を図りたい考えだが、突然の設定には戸惑いも広がる。
 「全然解明できていない。守屋氏本人の再喚問も含めて事実を明らかにしていく必要が出てきた」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日、党本部で記者団に強調した。
 民主党は喚問要求続発に加え、新テロ特措法案を審議する衆院特別委に首相が出席したうえで、海上自衛隊補給艦の給油量訂正・隠ぺい問題の集中審議も求めている。政調幹部は「与党は早く参院に送りたいのだろうが、疑惑追及でどれだけ引き延ばせるかが勝負だ」と語る。(以下省略)
(10月29日21時1分配信 毎日新聞)

香水画像 

January 05 [Sat], 2008, 13:46
もらう時はコメお願いしますm(__)m

インズウェブ 自動車保険一括見積り 

December 18 [Tue], 2007, 18:57
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
インズウェブ 自動車保険一括見積りをご紹介します


【保険 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(ネット販売.情報調べ)



【インズウェブ 自動車保険一括見積りの順位】
18位



【インズウェブ 自動車保険一括見積りの説明】
簡単!便利!無料!<自動車保険一括見積りサービス>のインズウェブが自動車保険見直しキャンペーンを開催!サービスご利用の方にもれなく500円ギフトカードをプレゼント(郵送にて)しています。保険の情報サイト『保険の窓口インズウェブ』では、自動車保険見積もりを無料で・一括して請求することができます。



【インズウェブ 自動車保険一括見積りのキャンペーン



未登録


【インズウェブ 自動車保険一括見積り以外の保険 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:保険マンモス
第2位:フェミニーヌ
第3位:オリックス生命保険
第4位:地震保険Resta(リスタ) 日本震災パートナーズ
第5位:価格.com 保険
第6位:イオン保険マーケット 生命保険
第7位:自動車保険のそんぽ24
第8位:三井ダイレクト損保のバイク保険
第9位:保険スクエアbang 自動車保険
第10位:保険スクエアbang 生命保険
第11位:イオン保険マーケット バイク保険
第12位:QUSY
第13位:価格.com 自動車保険
第14位:インズウェブ
第15位:インズウェブ 自動車保険一括見積もり請求
第16位:イオン保険マーケット 自動車保険
第17位:保険相談.com ウェブクルー
第19位:カービュー 自動車保険一括見積り
第20位:保険比較の保険市場
第21位:チューリッヒ保険
第22位:アクサダイレクト

さあ。がんばるぞ☆ヽ( ▽⌒*) 

December 12 [Wed], 2007, 12:41
やっほー。今、フェリーに乗ってお仕事へ。農機具のイベントへしゃけやら水産物を売りに行ってきます。30分ぐらいかかるので昨日のフェリーではビーズしてました。マカロンのストラップです。キットを作ってみました(*^_^*)なかなかかわいいヾ(=^▽^=)ノ今日も何か作ろうともってきたものの製作意欲がわかずブログ更新してます(*с*)れでははりきってお仕事してきまぁーすε=┏( ・_・)┛

恋詩3ー7{特別編}〜詩8 

December 06 [Thu], 2007, 6:54
詩7{特別編}「はずいぜぇ〜」
何か最近さ アイツ見ると
何か俺の心の中では
“踊ってる”
顔はトマト(?)で
ドキドキが止まらず
ビクビクしちまう・・・
ヤッベェ〜
ちょっと馬路ではずいぜぇって
アイツの前とか
話したり見たりしてると
オレ“爆発しそうだぜ!”
馬路ヤベー
ブレーキブレーキ・・・うん?
馬路で止まらねぇぇぇぇぇぇぇぇ!誰かこのオレを
助けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


詩8「恋空デート」
キミと初めてのデート
どんな服を着よう?
どうやって話そう?
いつもガッコで話すのに
ついついそう考えてしまう
デート当日は
恋(デート)に最後日和♪
夕方からのデートは赤みを含んだピンク色の雲の下でデート
初デートでこういうの
最高www
二人で手をつないで
カフェに行って
ケーキを食べたり♪
こんなピンク色のほんわか空の日に
デートはいかが?

【今回は男性バージョンの特別編の恋と、まったりな甘い甘い?SWEETLOVEを収録して
お届けいたしました♪皆さんもこんな甘い恋・ブレーキの恋はいかがですか??】

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア 

December 03 [Mon], 2007, 7:56
気温が下がって、手足が冷えるとノヴェッラのザクロのバスソルトが
より気持ちよく感じられます。




最近カフェが併設されているショップも見つけて
たまに通うようになりました。





サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア。
(カツゼツの悪いあたくしに言わせないで)





健康ヲタクな、あたくしですからカフェのお茶も健康重視。



「冷え性」「新陳代謝」「美肌」などと言うフレーズが付いているものに
素直に飛びつきます。



●ティサーナ・ディ・マーガ 【あなたに若返りの魔法をかけます】
ホルモンバランスを整え、脂肪の代謝を高め身体の酸化を防ぎます。
むくみの改善にも効果的。
●ティサーナ・ソアーヴェ 【ますます美しく・・・秋の美肌茶】
季節の変わり目に敏感な肌の調子を整えるローズベースのハーブティー。
秋の優雅なひと時をお過ごし下さい。
●ティサーナ・スタビリター 【心身ともに充実する実りのとき】
スパイシーなハーブとほうじ茶のロイヤルミルクティー。
“ほっと一息"どこか懐かしさを感じます。





☆ ☆ ☆



純粋なハーブティブレンドのティーサロン。
はっきり申し上げて、漢方やハーブに慣れていない方はひたすら
「マズイ」と感じられるでしょう。



異空間のなかで頂くハーブティ。
心がほぐれて、浄化されるので私は心とからだのちょっとした薬局がわりに行ってます。




メディチ家の歴史にも興味が出てきました。
いろいろなドラマがあって面白そうだから、調べてみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esrsto514
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年09月20日)
アイコン画像やっくん
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» そばアレルギーの絵描きさんが (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる