大川「日枝神社」施工【壱】 

February 16 [Sat], 2008, 23:05
ずいぶん以前に火事で焼失した神社です。



地域の皆様の努力で新しく建築されることになりました。




朝から「建て方」開始です。
神社はお寺みたいに大きくないので組むのは案外早いです。




棟の木を納めます。
正式にはこれが「棟上」ですね。




初日です




三日目です。



完成までお楽しみに

第2話 

February 12 [Tue], 2008, 9:17
||<#ffffff' style='width:550px;text-align:center;filter:blur(strength=20,direction=120,add=1);font-size:20pt;color:#00CCFF' ``オーロラ 第2話 ||


a.m.6:00

pipipipipi・・・・

ケータイと目覚まし時計につけたアラームが一斉に鳴り始めた。

葵「ん・・・・・・・・」

葵は朝に弱い。

2度寝する確立が高いのだ。

だから、目覚まし時計は枕元、ケータイはリビングに置きっぱなしにしてある。

そうすれば、ケータイのアラームを止めるために絶対にリビングに行かなければならない。


こうして葵はいつも起きるのだ。


葵は6時におきても、親はおきていない。

葵はパンを焼いて、その間にスクランブルエッグを作って

インスタントのスープを作って

それを食べる。


学校に行く準備をしだした。

すると、母親が起きてきた。

母親は自分の朝食を作って、イチゴの蔕を取ってテーブルに置いた。

学校に行く準備を終えた葵は、イチゴを、皿にあった量の半分食べてソファに座ってうたた寝をした。

いつもこのパターンだ。

 中学生になっても・・・このパターンは変わらないのね・・・

母親はちょっとがっかりしていた。

7時40分になると、葵は家を出た。

家から学校までは20分ほど歩く。

学校に着いた頃にはちょうど8時になるだろう・・・。


悠太「おーっす!葵!!」

葵「あぁ、何?」

悠太「おいおい、今日は入学式なんだし、もっと明るく行こうぜ!?」

葵「あのね、あたし悠太と学校行くなんて一言もいってないから。」

悠太「何言っちゃってんだよ!俺、葵に一緒に行こうなんていってないぜ!?」

葵「・・・そんなコト言ったって、いつもそうじゃん・・」

悠太「ま・・・まぁな。」

葵「今日もそうなんでしょ?」

悠太「まぁ・・・な((汗 でも、いいだろ!?」

葵「やだょ!誰かにカン違いでもされたら困るしっ!!」

悠太「カン違い??」

葵「あー・・・あの2人付き合ってんじゃないー!?みたいな!」

悠太「ないない。」

葵「もしかしたらそうなっちゃうかも知れないじゃん!」

悠太「そうなったら俺がちゃんと否定するから。」

葵「まぁ、それは当たり前だよ。」

悠太「とりあえず、行こうぜ、学校。」

葵「そだね、しょうがない・・・。」


こうして、いつも葵と悠太は一緒に登校していた。

あの日から・・・

塩焼きそば 

January 30 [Wed], 2008, 10:58
今日のお昼ご飯は
塩焼きそばを作りました。

なんだか、昨日からずっと
幼少時代の自分はどんな風だったか
考えています。

友達が遊びに来ても
自分が乗る気でなければ
帰って!とか。
友達の輪にとけ込めない、どっかで客観的な子供だった様な。

現在もあまり変わってないけど
大人になった分、誤摩化すことを覚えただけ。

とっても私って暗くて、寂しいイメージだな〜。

でも、自分で気づいてないだけで
実はそうだったのかも!と
考える日々です。

誰にだってそう言う一面はある!と流してしまわず
ちゃんと自分と向き合わないとダメな気がしています。

出発っ!! 

January 17 [Thu], 2008, 13:25
おおーーー!!晴れたーーーー!!

神様ありがとぉぉーーー!!!

久々の奥多摩にこれから出発ですっ

楽しみです!!

それじゃあ!!


行ってっきまーーーーーすっ!!!

believe… 

January 11 [Fri], 2008, 2:49
見つけた!そして衝動買いしてしまったこの1枚!!!








Kanon The Spice
Beautiful Rock





…というCD。
この中に入っている…



May




…という曲が欲しかったのですが…。
「いったいそれがどうしたん?」という方も多いかも。しかし阪神ファンならお分かりいただけるはず!
そう…







久保田智之投手 甲子園テーマソング




…なんです!!(写真は5月20日 対横浜戦 1−0にて勝利の試合のものです)



今年は、勝つ試合8試合(10試合中)すべてでこの曲を聴いていたので…。
藤川投手の「Every Little Thing Every Precious Thing」に次いで気になってたんです☆



この歌は、前奏が長いので、音楽サイトなどの「試聴」も前奏のちょっとしか聞けません…。
歌ってる歌詞は…



We believe you make tomorrow bright like the sun.




…の繰り返しだけです。
そう…



君がきっと明日を太陽のように明るく照らしてくれる




…という言葉のね…。



今のボクの心が暗く闇に追い込まれて行きつつあるんです…。
ボクの心も、本能的にその闇からの「逃避」を願ってるんでしょう…。



その現実も相俟って、こんな歌詞の曲を買わせたのかもね…。
阪神選手のテーマ曲が今のボクの心の指針となる…何か、運命的なつながりを感じた…。



そして…



焦らず でも確実に 暗闇を抜けていこう




…という思いを心に秘めているボクです☆

今年も早々に卓上カレンダーを調達…、 

December 21 [Fri], 2007, 22:23
毎年11月頃に100均で '''卓上カレンダー''' を購入していますが、今年は早々と調達をして来ました。



まだチョッと早かったかなぁ、例年よりマダ商品の数が少ないみたいですが、毎年使っているタイプ
の商品があったのでコレでOK、遅くなって時期を逸して品切れになるより良いし…。



100均は楽しいですね、特に目的がなくてもブラブラしていると1〜2,000円は直ぐに調達してしまい
ます、昔は東急ハンズだったけど今は '''ダイソー''' や '''キャン・ドゥ''' になりました。



随分と安上がりになったなぁ…。(苦笑)




'''毎年この時期に100均で卓上カレンダーを購入するのが定番になりました'''

'''トイレ・無線部屋・リビングに私専用の卓上カレンダーを置いています、物忘れ防止の為?'''

'''左はダイソーの一枚モノの大きな地図、右はキャン・ドゥの小冊子タイプの地図'''




地図も最近の市町村合併で移り変わりも激しいので高い地図は勿体無い、100均の分県別地図な
んかで充分かな、必要があればネットを活用すればいいし…。



最近は大阪に日帰りの事も多くて、近々クルマで行こうと思っているので大阪の地図も調達して来
ました、ただチョッと字が小さく見難いかなぁ、これって若しかしたら…?

10年日記 

December 14 [Fri], 2007, 3:37
10年日記を付け出して三年目になる。



タレントの榊原郁恵ちゃんが、TV番組で
話してるのを聞いて、知人の文具屋さんに
頼んで手に入れた。



皮のブックカバーが付いているとは言え、
二万円の値段には驚いたが、一年で考えると
二千円は妥当かなと思い直した。



それに、知人割引で10%値引きもあった。



画像にあるように、日付の行のほかに三行が
一日分になる。

この日記の前は三年日記を付けていたが
書くことは同じで、毎日の買い物店名と、
特別の来訪者、電話などである。



店名はスーパー、デパート、ブティック、
リサイクルショップ、カフェなどなど
すべて書き込むが、品名までは書かない。



店名が分からない時は、後日入れるよう
スペースを空けておく。



12月31日が2年分空欄になっているが
この日は、日記のある場所にいないので、
記入していない。



10年日記を付け出して、新しく書き込むようになったのが
気温と湿度と体重。



日付の欄に、三種類の数字が時々並ぶ。



○℃。○%。○〓。



最後の○〓の数字に一喜一憂するこの頃である。

極楽・極楽 

December 06 [Thu], 2007, 23:43
昨日も一日 雨 凄く寒い! 今日も。。。

でも haruchamaはホットカーペットの上で

幸せそうな顔で =^ェ^=♪

ず〜〜〜〜〜と =^ェ^=zzzzz

新しく買った ホットカーペットは7面切り替え!

だから haruchamaの居る場所だけ ONにできる♪

経済的なカーペットにママもハルも大喜び♪♪

一日早い誕生日? 

December 02 [Sun], 2007, 9:22
一日早い誕生日?




'''昨日、嫁が地区のバレーボール試合があった為、また、その後、打ち上げがあるため・・・子供達を連れて実家に行きました。'''



'''子供達はWillするかDSしていました。自分は家から持って行ったノートパソコンでネットです。'''



'''実家の玄関にはあけびが飾ってありました。(本物)'''



'''一日、早い誕生日でピザを注文しました。(偶然)'''



'''誕生日祝いという事で、父と祖父より1万円づつもらいました。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)'''



'''PS.10月15日は誕生日&結婚記念日です。おまけに有給休暇とりました。たまにはいいんじゃない?'''

何でだよう〜〜!!クソッ!! 

November 27 [Tue], 2007, 9:05
今朝、バイトに行くまではよかったんです。

ところが、買って半年もしない間にこいつは・・・、


こいつとはイヤホンの事です。

まだ買ってから半年なのに、もう壊れやがった!!

右耳のほうは聴こえるのですが、左の方が音がしなくなっちゃいました。

私は音楽が無いと、外出すら出来ません。

仕方なく、バイト帰りに途中下車でビックカメラのある町とは・・・。



渋谷です・・・。


なるべくなら行きたくない繁華街、人ばかり。

音楽も聴けずに渋谷の町を独りで歩くのって何年ぶりだろう。

とにかくイライラして、もうさっさと帰りたいのですが、なくなったカードの再発行とイヤホンを購入。

その場で開封、装着完了!


いや〜、急に壊れるんだもの。参った〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esrgag1684
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 大川「日枝神社」施工【壱】 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる