秋だな〜 

2008年02月17日(日) 21時43分
 

ドライブ 

2008年02月14日(木) 6時35分
クーラーをつけず、窓をあけて走るのが気持ちいー気温


しかしガソリン代はバカになりません






あー

横浜ディワリ・インド・ウィーク 

2008年02月05日(火) 0時35分
週末散歩に行こうということになりました。

「山下公園で、インドのイベントをやっているらしいよ」

というので、

ourチャーリー(自転車)で出掛けました。

公園に着くと、なにやら妖しげな音楽。

お面をつけて踊るダンサーをいきなり発見。

そして、ヒトがうじゃうじゃ。

インド人の人たちも、この日のために各地から集まってきたのか

すごい数で群れていました。

彼らはおしゃべりが大好きなので、

絶えず口を動かしています。

私たちは屋台の買い食いには慎重です。

お腹の容量には限界がありますし、衛生上のリスクもあります。

どうしようかと、観察していたところ

「マハラジャ」の屋台があったので

カレーとマサラドーサというモノをGetしました。
あ、タンドリーチキンも!
(並びました〜。待ちました〜 ^^;)

マサラドーサって、初めてだったのですが

おじさんが、小麦粉のような練り物を まぁ〜るく 鉄板で焼いて

その真ん中に サモサの中身 のようなものをおいて

くるっ、くるっと巻いて出来上がりです。

芝生の上に、新聞を広げて

「いただきま〜す♪」

マサラドーサは、生地がサクサクッとしていて、

添えられた付け合せと一緒にいただきます。

インドな味。カレーのお米はタイ米みたいだなぁ。。

ディワリはインドのお正月にあたるもので、

インドでは各住居の門塀にランプを灯し、壁や木をライトアップさせ

爆竹を鳴らし(中国と一緒ね♪)

花火をガンガンあげるのだそうです。

かつてインド駐在をしていた元同僚が「ディワリウィークは海外逃亡に限る」

とのたまっていました。

うるさくて、とてもいられない!と。

インド商人が日本で初めて営業拠点を設けた都市が横浜であることから

この地でイベントを催すことになったのだとか。

インドと横浜、遠いけど近い国、だったのね・・・。

横浜 ホントノマツリ 1日目 

2008年01月19日(土) 0時34分
もう、終わってる頃ですね〜♪


行かれたみなさ〜ん!


おつかれさまで〜す♪♪



横アリ限定の追加グッズが発売されたこともあって、


これまでとはまた一味違った楽しさがあったんでしょうね〜。



レポ楽しみにしてますよ〜♪


ちなみに明日!!!


ネタバレ解禁OKでしょうしねッ☆


明日のオーラスも、盛り上がっていこ〜〜〜!!!

疲れた… 

2008年01月10日(木) 5時33分
今日は仕事忙しくて疲れた…

早めに風呂入って寝ます★(笑)

私の部屋にはざっと見渡しただけでも20人近くの亀チャンがいる(笑)
壁一面亀 亀 亀 亀 亀 … ★


私が唯一落ち着ける空間です(笑)

G.ヒル(サンズ)21ポイント!! 

2007年12月20日(木) 19時27分
サンズに待望の「高さ」加わる!!

Message from SkyMail 

2007年12月14日(金) 13時30分
郵政民営化に 便乗してか 値上げラッシュ

今日は満足な一日 

2007年12月08日(土) 11時29分
友人と珍しく日曜日にランチ♪



場所は芦屋



そこでカメラを持って歩いて行ってきました



いつもは車で通るところ



並木がきれいな好きな道



少し色づいています



西宮から芦屋へ。。。



トンネルを超えて振り返って〜



トンネルの向こうは西宮

















そして反対側 芦屋













トンネルの上を歩いて越せます
その上からは西宮のシンボル甲山(かぶとやま)から大阪までが見渡せました!
何十年も住んでいるのにこんなところがあるなんて知らなかった><












ランチのあと友人がバラのある公園が近くだからと少しお散歩



まぁまぁ〜咲いてました♪








帰宅してからは jujuには珍しいミシンで縫い物。。



先日 テーブルランナーを探してたら 友人からオーガンジーで作ったらとアドバイスされたので
それではと 昨日 ユザワヤで生地を2種購入 早速作ってみました!



直線縫いだけなので簡単と思ったのだけれど 手ごわかった^^;
















出来は細かいことをいわなければまずまずです^^;
もうひとつ 雪の模様を買ってるので冬までには完成させます!

レポート・・・ 

2007年12月03日(月) 9時39分
どうしよう・・・終わってないorz

明日提出・・・?はっはww(壊れた


あぁ・・・がきのおもりに先輩がきてくれるの久々っスね

こいつら何とかして下さいよ〜。僕一人じゃ無理っス

・・・あの〜。先輩?一緒に遊ばないで下さい(´∀`╬)



・・・ってな感じで今日はほどよく大変だった

んで、明日も行かなくちゃなんね

レポート提出のために

ったく、何が上級班長だ

逆にこき使われてる気もするけどな。。。

進歩 

2007年11月28日(水) 2時42分
 我が家のオデのナビは、DOPなんですが中身は楽ナビです。

バックカメラもついて凄く便利です。今までが10年近く使っていたDVDだったので進歩を

ひしひしと感じております 唯一タッチパネルのみというのが不満ですね

検索も凄いし、お店によっては写真入りです。

地図なんて使っている場合じゃないですよ これ一台でナビ、音楽、TV、DVDと何でもこいですね

近々リアモニターを入れる予定でおります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esramo545
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋だな〜 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋だな〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 秋だな〜 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋だな〜 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 秋だな〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋だな〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 秋だな〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋だな〜 (2008年09月21日)
アイコン画像EstiLiopus
» 怪しい人はいい人だった。 (2008年05月03日)
アイコン画像LoipulPusre
» 怪しい人はいい人だった。 (2008年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる