about this blog
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sino
読者になる
welcom

こちらはえすきす のブログです。
管理人の状態など、つれづれなる
ままに更新中。


yaplog会員しか使えないと言う
使えない連絡用メルフォも兼備↓

sinoへヒトコトコメント
タイトル

内容
先日撮ったリ□ステ(無印)がデッキの調子の悪さで白黒になってて泣きました。 / 2008年04月07日(月)

無印のJンバは丸くて別人で可愛いなぁ。Gもそこそこ駄目男でないし。
で、久々に映画も見たくなってひっぱりだしてきたら
625の字幕訳が可愛くて不覚にもときめき。



だぞ☆


「だぞ」か…。
何だか自慢げなのが何ともw

「作ったら食うか?」とか、字幕版は何か口調があらっぽい様で
もともとの※ブルックリン訛を意識した訳し方なのかなーと思います。
※下町表現っぽい英語。

でも個人的には吹き替えの
「たべル?」とか「ほんと?〜〜ダヨ?」とか(上手い表記の仕方が分かりませんが)
語尾のもたもたーっとした優しい言い方も凄く好きです。
625の声にやられた人は結構いるはず。


-------------------------------------------------

え、ええー。…と、HPの更新の方ですが。
いや別にそれサボっているとかではなく。



…と、言い訳から入ってみる(笑

一ヶ月も動きがないのはサイト始まって以来で…。
今後更に厳しくなりそうですが。。相変わらず脳内はリ□ステ萌でいっぱい、書きたい別ジャンルも
もりもり増えてるんですけど、萌えに作業が追いつきません。引き離されるばかりです。

くぬう。脳内更新は週一といわず毎日更新なのに!


無関係ですが、昨日Pリの声優さんがTVに顔出ししてて、地声もへ。
「世界一、Jン八゛ジュキー八゛を愛しています!」
 
   
Posted at 00:00 / D / この記事のURL
あと、プリの嫌がり方がどう見ても女の子。 / 2008年03月30日(日)

ストアといえば、お花村を開催するためか、
在庫一掃処分!って感の値下げ大会が開かれてますね。

もともと500円(←値段の暴力)のJャンプリ人形が
さらに50%オフになっていて、
その上それでも山のように売れ残っていて、涙を隠しきれません……。
みんな買おうよー。セットでー。


……って言いながら自分も買ってないので
先日「Jャンプリに興味がなさすぎる」とご指摘&お叱りを受けました。
スミマセン。正直、ほら、買っても置き場がないし…。

と言うわけで本日はJンプリ布教計画の一端として
まさかのプリ画像(in不離不離)で行きたいと思います。




「え?え?え?」


「きゃああああ!ジャンバぁあああぁ!!」


どうしたどうしたSティッチ…!
もっとガバチョと捲ってたんですが、さすがに
プリが婿にいけなくなるので自重します(笑)
大体プリ、下穿いてない…本当にどうしちゃったんでしょう。

まさに、それはやりすぎ、の域。ワルイワルイ!
 
   
Posted at 23:18 / D / この記事のURL
きゃんとへるぷ ふぉーりんいんらヴ。 / 2008年03月25日(火)


地上波万歳。


31日19時からだそうです。
え………シリーズもやる、の??
番宣HPの書かれようがはっきりしませんが、とりあえずこれだけは撮らないと。
無印は公ちゃんとか出ないのが残念です。。

そういえば、Gと、公&625はコンビに珍しく、誕生日(デビュー日)が
違うんですよね。(逆にSテとリ□とGとJャンプリは全員同じ。)
いつなんだろ。誕生日企画とか楽しそうです。


-------------------------------------------------

myマウスくんが壊れたので、新しいのを購入。
今はワイヤレスマウスが主流なんだそうですが機械に疎いsinoは初めて知りました。
こ、こいつは便利ダ……!!


戻る専用ボタンとかついてて使い勝手がよいです。
そして心なしか、フォルムがランドの宇宙旅行会社の乗り物(☆Sピーダー三千)に
見えるあたり当方相当病んでいるようです。



それで選んだわけではないんですが(笑)
溺愛。
 
   
Posted at 21:56 / D / この記事のURL
どうでもいいけどリ□ステ映画のGは何であんなに拷問大好きキャラなんだろう。 / 2008年03月22日(土)

来てますねー。リ□ステ。




しかし、「お花(誤字)村」ってなあに…?
キャラクターが自分たちの店をオープンするというコンセプト」ってなあに?
Jンバの食品雑貨店」ってなあに??

もう?マークばかり浮かんできます。
な、なぜJンバがお菓子屋さんを出すのですか??
奴の食料センスといえば、「核の力で緑に光るハム(手料理)」しか
思い浮かばないので近寄りがたいお店です。

あとイラストよくよく見たら本とにSティッチしかいないことに一抹の不安が…。
Sティと天使とSクランプ以外の他のキャラも貪欲に出していって欲しいところです。



 実録。潰れた。。 ストア初の拷問道具ショップ!


 S「大体、防衛産業も何屋だか…。試イ乍品屋?」
 友「ううん.遺伝子組み換え食品。」
 
 …ああ、それでお菓子屋なのか。
 
   
Posted at 20:30 / D / この記事のURL
そういえば、625は工ンジェル好きらしい設定があるっぽいのですが。だとすれば、キスしてアハハオチに笑ってるあれは誰なのだろう。 / 2008年03月19日(水)


先日取り上げたバスケ動画のあれ。
日本語バージョンではカットされてるシーンがいくつか
あるようですが。

これ。


誰。

ニコニコじゃないか。ニコニコ動画じゃないか。
こんな顔オフィシャルで見たことないんですが、
TVシリーズではするのでしょうか…?

は、はやくDVDを…。(欠乏症)
 
   
Posted at 00:17 / D / この記事のURL
横光イベントに行ってきましたー。 / 2008年03月18日(火)

ちょくちょくネタにしますが、大好きなビデオです。Gロボ。
何年たってもクオリティーの高さと、燃えたぎる
漢心に心震える作品であります未見の方はぜひ!

イベントも盛況だったし、Gロボもまだまだ人気なんだなぁと実感です…!



↓ で、この日は余興でビンゴ大会があったのですが、
「どうせ当たらないなら」と凝った用紙にするという下らない使命感に燃えておりました。


結果、ちょっとした漫画に。


キャラクター名ビンゴ例:

ロボばっかりなところがsinonテイストなわけですが。
センターがケリジョン(マイナーサイボーグ)なところも。



だが主人公の扱いが酷すぎる。
(腕時計)



そんな日ごろのギャグ精神が祟ったのか、こんな時だけ早々にビンゴになってしまい、
軽く羞恥ぷれーでございました。あわわ。
しかも、友人たちは景品の中で、鉄人巨大抱き枕(乙女ポーズ)を持って帰ってくるように
ハラスメントアタックをかけてくるし。。本当にあれが盟友の姿でしょうか。

そんなこんなで一日やんやして参りました。
主催者様方とても楽しいオンリーをありがとうございました!
おかげで素敵な一日を過ごすことができました^^
スタッフさんに、敬礼!


あとサークルに配られた
謎和菓子「残月」もおいしかったです。

お手洗いの張り紙にまでこだわる
スタッフさんの心意気に感動したので、こちらも小さく主張w

ごちそうさまでした。
 
   
Posted at 06:04 / その他(∪SJ・ゲーム等) / この記事のURL
みんな待ってた!切実に! / 2008年03月14日(金)





知ってましたか…!知ってましたか皆さま!!
なんだか最近神々が私の願いをかなえてくれるように…。
嬉しすぎて吐きかけました(汚)

しかもいきなり“Mr”がきた…。
公式ヤキモチ痴話げんか。と言う最強の話です。
日本語バージョン見たかったんですよー。わくわくおえー


詳細はこちら。
ttp://wdshe.jp/disney/news/detail.jsp?id=938
 
   
Posted at 00:05 / D / この記事のURL
しかもその後Gントゥさんですら彼の心配していなかったよ。 / 2008年03月06日(木)


試イ乍品はとりあえず俊敏そうなイメージ。
が、あります。

が。





安西先生、一人避けきれてません…!


ハイスクールの動画はあれですね。
動きは好きなんですが顔が可愛くない…笑

どうでもいいですが、プリは端っこで
ディーフェンスディーフェンスって言ってそうなイメージです。


-------------------------------------------------

閑話休題。

先日知り合いから
「ハムス夕ーとは慣れれば同じベッドで寝れる」と聞いて驚愕しました。
潰されちゃわないのか心配ですが、
曰く、ハムはもともと夜行性でおばかでもないので
自分で安全な位置を探して丸くなるそうな。

隣で丸くなって寝てるハムス夕ーってなんてかわゆんでしょう!
別のハムス夕ーを妄想して思わずmoe。
むしろ、それ飼いたい…!(病気)
 
   
Posted at 10:17 / D / この記事のURL
あと鍋屋になった駄洒落さんも参加させてください。 / 2008年02月26日(火)
スーパーで見かけた団子のひとたち ↓


こそこそ撮ってたので
この角度が限度だったのですが。

とりあえず、なんで鍋奉行は
こんなに上の空なんだろう(笑)
ぜんさん、かわゆいなー。



それにしても…


若干張りすぎの予感。
 
   
Posted at 19:37 / 3ch(含児童系) / この記事のURL
“おれ、625。あんたのモノ” (応用妄想) / 2008年02月17日(日)


 ●Nウジー感想●

 何かのために撮っとくか…って撮ってた昔の自分に乾杯!
 B馬鹿短編集やKムのデート話といっしょに入ってました。
 他人のヒミツをバラす試イ乍品、199のお話です。
 おおお念願の日本語版625…!

 625「うぅーふ!聞っきたいでぇーす
  ( ↑ 不満気。)

 …何でしょうかあのカワイイ生き物は…。
 625以外にも時めきセリフが多数だったので
 以下、気になったセリフ抜粋。

 ※激しくネタバレ注意
 
 続きを読む…  
Posted at 20:12 / D / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!