ただ今帰りました。 

2006年04月12日(水) 21時28分
別に気分落ち込んでた訳でも何でもなくて、ただ単にお祭りに没頭してただけです。
凄いなぁ、何て言うか、そんな言葉でかたづけるのは烏滸がましいけれど、
どの作品も作者さんの想いが沢山詰まってて、読んでて(見てて)幸せになれます。
私には絶対出来ない発想に感嘆したり、逆に「私ならこうするな」という別視点で見たり、
勝手に感情移入したり、しています。
しかし、読んでも読んでも終わらないのは嬉しい悲鳴ですね。
期間中に全部読めなければ私泣きますが。

そして友人にトキオ資料(説明書き)を送ってます。
いざ書き始める段階になって、何て言えばいいのかわからないところが多々。
もう、見てくれ。奴らを見てくれ。そしたら大体わかるから。

そのおかげで色々検索していたら、「同窓会」に行き当たって、読んでみたんですが、
山口さん意外と重要な役だったのですね!ビックリ。
ますます見たいです。こりゃ、「2ndハウス」ぐらい問題作なのでは。

その「2ndハウス」、先日父から「全部録り終わったよ」という電話が来たのですが、
「2ndハウス」が何故か「フランダース」に聞こえた娘。ごめんねお父さん。
ちなみに父は、録画したものを一週遅れで見ていたそうな。
…その上で17歳の娘に見せてくれるのねお父さん。ありがとう。
や、ストーリーも追ってるけど一応博が見たいんですよう。


さて、授業も通常通り始まって、暫くはまぁまぁ穏やかに過ぎていきそうです。
でも、今年一年は精神的にキツイだろうな、とは思いますが。
土曜が休みじゃないんだもん。
予定見ていたら、夏休みも実質1週間ほどしかないし。
すぐに過ぎていく、でも濃密な1年にしたいです。
でも楽しく。それがなければやってられないから。


よし、とりあえずは資料続きとお話書きたいなぁ。

プラスマイナスで言えよ。 

2006年04月10日(月) 21時05分
一昨日の記事に対するセルフツッコミ。どこがプラスマイナスやねん。
本当に数直線でいうなら、マイナス20、プラス35、マイナス55ぐらいの感覚。
でも、一日たってすっきりしましたよ。

で、今日は始業式。そして久しぶりにみんなと会ったから何とかなったのかも。
明日はテストです。そして課題提出です。でも提出出来そうなものが一つもありません。
こうなりゃ出来そうなものだけやろう。


昨日、母が京都まで行ったのでおつかいしてもらいました。
「DR」と「愛はヌード」の楽譜が手に入りました…!!
今のエレクトーンの機種が古いので(ちなみにEL-70)、
特に「DR」は1カ所悲しい結果に終わってるんですが、
自分の持つ級より下の楽譜なので
(向上心がない訳ではなく、それより上のレベルの楽譜がないんです。
 ヒットソングシリーズは7,6級が一番多い)
初見でもそれなりに弾けました。何とかなるもんだなぁ。
「DR」のドラムが、結構精密に打ち込んであって感動しました。うわぁマボ!とか想いながら。
そして何度もドラムだけリピート。怪しすぎるな私。


先日バイトを始めたところなのにこんなこと言うのは間違ってますが、
一旦世の中の全てのものから我が身を切り離したくなる時があります。
衝動に駆られるだけなので、行動には移さないのですが、
そして多分1年後には切り離さなくてはならないのですが。通学区域的に。


お祭り、開催されてますね!わくわくです。
5人祭の方は数が多くて、すぐ全ての作品に目を通せる訳じゃないのですが、
一つひとつ、きっちり見させて頂こうと思います。
既に幾つか「きゃー!」状態でした。
(ちなみにイノマボは初日に全部読み終わってたり)

こうしてみると、やっぱりレベル高いなぁトキサイトさん。


おまけみたいな形で申し訳ないですが、
堂本剛さん、お誕生日おめでとうございます。
落ち着いたら何かでお祝いしたいです。

プラスマイナスで言うと、下がって上がって下がる、みたいな。 

2006年04月08日(土) 20時34分
あまり愚痴とかこぼしたくないのですが、そして9割ほどは私(の頭)が悪いのですが、
ちょっと「うあーーーーー!!!」ということがあったので、
今の気分としては下降気味です。そして明日が来ないといいとか思ってる(笑)。
言うなれば、夏休み明け学校を休みたいと思ってたら熱が出る子どもと同じ事が起こればいいと思ってます。
誰も私の気持ちをわかってくれない!というのは些か大げさですが、
まぁそんな風にちょっと思っちゃった、ということで。
この場合の「誰も」ってのはもの凄く狭い範囲に限定されてしまうのですが。
周りに対して黙ってる私が悪いか。そうだな。
兎に角、上手にものを言える人になりたい。私が例えどういう立場であっても。
そういう意味で、私井ノ原さんすきなのかな。無いものを持ってる、というか。
彼はどこに対しても、鋭く尖った言葉は吐かないから。


タイトルの「上がって」の部分は、昨日今日で沢山人に褒められたからです。
自分の書いたものを褒められるって凄く嬉しい事だし、やっぱり感想は頂きたいものです。
(半数以下は半ば強制的に「書いてくれ」と言ったものですが)
「よし、頑張ろう」という気持ちにもなりますしね。
今日は、私なんかがお褒めにあずかるのはもったいないぐらいの方にもお褒め頂いて、
パソコンの前で正座です。ありがとうございます…!!


そして気付いたんですが、私やっぱり「褒めて伸びる」タイプのようです。
そして、叱られるとそれを自分の中に溜め込んで独りで落ち込むタイプ。…やなタイプだ。
いっそどこかで怒ったり歌ったりして発散出来るといいのですが、
如何せん私は色んな物事が自分の中で繋がっていないので、
何をしても発散にはならない、という事実。困るわぁ。
今のところ、ストレス発散法というのは「泣く事」しかないので、
今日中に沢山泣いてしまいます。そして明日も頑張るしかないのですね。うん。


明後日は始業式です。久しぶりに友達にあって、嫌な事が吹っ飛んでしまうといいな。
その前に色々弾いてこよう。それも何かになればいい。

温故知新とは言うけれど。 

2006年04月07日(金) 19時22分
最近、ふとした瞬間に感じる寂しさの原因がわかったような気がしました。
私、変わるものを嫌う性質があるようです。
新しいものが嫌い、という訳ではないのですが、
温故知新というよりかは新しきを知らなくてもいいじゃない、という感じ?
例えば、ブイロクさん達がこの先解散したとして、
でも6人とも芸能活動は続けますーといわれても、私の中ではやっぱり納得しないのだと思う。
若しくは、ユニット組み直しでこれからはたいのっちで売り出します、でも。
今までのもの、というのをどうにもこうにも大事にする。
だから、春はいつもよりも沢山泣くのかも知れません。無くなるものが沢山あって。
私が異常なまでに人から嫌われるのを恐れるのも本を正せばそういう事なんだろうな。
そのくせ面倒くさがりなのに誰かと関わりを持とうとします。ややこしい。
つまりはろくでもない人間です。ええ。
出会いは好きだけれど、別れは嫌い。そういう人。

…これを書いた事によって何か生み出せればいいけれど、残念ながら何も生まれない(笑)。
あ、落ちてる訳じゃないので大丈夫です。本当にふと思っただけ。


何とか、溜まってる物は少しずつ消化しつつあります。
先日書いたオフでの友人たちへの捧げ物を捧げて来ました。
久しぶりに恋愛ものなんか書いてみました。まだ意外に書けた(笑)。
でも、うちのジャンルで恋愛を書くつもりはもうあまりありません。
うーん、私自身気に入った小説ならドリームでも読むんですけどね。
トキオサイトさんて、小説は大抵非恋愛なので最近読んでませんが。
本当に、上手に、文を書かれるサイトさんが多い…。
もちろん絵もです。一応トキオサイトという看板背負ってていいのかなうちは。
あ、ちなみに贈り物はいつでも受付中です。とちゃっかり言ってみる。


トキオのエレクトーン譜探したら意外に幾つかあったので、探して買ってきます。
アンビシャスは別にどっちでもいいんだけどな。音はわかるし。
バンドスコアもあるんだからリズム打ち込みとかしても良いんですが。
兎に角今は「DR」が弾きたい…!

それとは別に、コード進行パターンの本もあるそうなので、それも探してきます。
最近は「GREEN」3部作をピアノの音で弾き語り、がマイブーム。

今日明日中にやってしまいたい事。 

2006年04月06日(木) 17時22分
・課題
・部屋(主に机の上)掃除

課題は、英語のプリント群が終わっただけです。
残り、リスニングの冊子1部、数学の問題集何頁か(数えてもない)、国語の問題集2部。
残り4日のうち、2日はバイト入ってます。特に日曜は暇がない。
今日中に、国語の問題集は終わればいいとおまじないをかけてみます。


今日は予定が何にもなかったので、希美とひたすらポップンミュージックしてました。
(そういう事してるから課題が出来ないんだとかそういうのはわかってるつもりです)
昔のバージョンになればなるほど懐かしさが増してやりたくなります。
途中、「うわーこれ長瀬が好きそうだよ!」とか言いながらやってました。
(ヘビーメタルとかね。どことなく、ね)


今日は木曜日、と言い聞かせないと曜日すらわかりません。
ましてや今日はシュランもないしね。…すいません滅多に見ないんですが。

思い出したメントレすぺさる。
やっぱり除かれる一部地域でした。関西圏は、まぁ、仕方がないんだけどね(苦笑)。
でも1時間しかないなら、余計な情報は一切シャットアウトしてひたすらトキさん達を。
折角なのにらぶらぶしてるところが抜かれたら泣いてやる…!
ということで、関西圏ではメントレ1時間すぺさるです。そんでも充分スペシャルですが。

TOKIO、と自分で思い出すと、最近は鍵盤触りたくて仕方なくなります。
でも、鍵盤前に座って「さぁ何をしよう」状態。
TOKIOのエレクトーン楽譜あればいいのになぁ。
7,6級で探す事にします。でもどうせならアルバム曲とかの方がやりたい…。
そんな理由で、現在はピアノスコアが重宝されております。コードで弾いてます。

ありがとうございます…!! 

2006年04月05日(水) 21時54分
昨日の日記の訪問者数が100を超えてしました。
沢山の方に見て頂いて居るんだなぁという自覚と共にお送り出来るといいんですけどねぇ。
(しないつもりか)
自分で踏んだ回数を引いても、多分100は超えるんじゃないかな。
ありがとうございます。
こんな感じで多分毎日続いていきますが、よろしくお願いします。
(いつも見てくださってる方には「今更…」な話ですが)


さて、ただ今参加予定の2つのお祭りにはもう作品提出しまして、
午前中に書いていたのは、5人祭ボツ作品の続き。
どうしても上げたい、という願望のもと、最後まで書き通したいです。
ていうか、一応終わりのつもりだったんですが、続きを思いついちゃったので…。
そんな感じで、だらだらやっていきます。
祭が始まれば、また素敵な作品に沢山巡り会えると思うので、
それも楽しみにしながら。

そうして一応どちらも書き終わったので、もうひとつ参加してみようかな、とか。
そしてそれとは別に、絵とか書きたいな、とか。無謀ですが。
人様のサイトに感化されるひとがここに一人。
最近は書くのも描くのも好きなので。いつか公開出来る日が来るといいですね。
色鉛筆とか欲しいなーとちょっと思ってます。もっとちゃんと色があるやつ。
(うちにあるのは12色)


今日はぐうたらしてからバイトに行ったら、「持ってきて」と言われていた書類を忘れました。
でも誰にも何にも言われなかった…。そんなもんなんかね。
今度は土曜日。昼時は軽く戦争です。でも、「全店で一番暇」らしいです。
まぁ、やれるだけの事はやってみようかと。
まずは「かしこまりました」が言えるようにならなくては。

春休みは人を駄目にしますね。 

2006年04月04日(火) 18時33分
しんどいなぁ、と思ったけれどバイト入れて正解かも。
…一応自分の中では、「生活リズムをきちんとする」というのも理由の一つなんです。
土日、問答無用で起きなくちゃいけなくなれば、何とかならないかしら、という。
しかし今日は午前中部活で、6:30に起きたはいいけど帰ってきてから寝てた…。


折角「5AHEAD」DVD買ったので、バンドスコア見ながら「カンパイ」見たいです。
おいおいぶんさん…と思っていたら、オルガンパートはほとんどなかったから(笑)。
「DR」発売の頃に、「キーボードは簡単」と言っていたのを思い出します。
(本当に音がないし、動かさなくてもいい)
「どいつもこいつも」とかは地味に難しいそうですね。…うん、やりたくない(笑)。
しかし、国分さんのそういう簡単・難しいの基準に頷けると幸せです(あほ)。
確かにね、「君を想うとき」って、転調してからの方が明らかに楽(笑)。
まあ、主観としてはどうしてもキーボードのコード弾きなんですが。


多分菜摘に一つバトンもらってるんですが、菜摘のブログから見つかりません(笑)。
自分が指名されている確信が持てないので躊躇って居るんですが、
他の所から質問だけもらってきてもいいかなぁ。


ちょっと今小説書きたいです(見直し隊みたいな変換がでた…)。
近いうちに一つはUPします。

さて、「学校」予約しなくちゃ。テープないんで希美に頼ってみる(笑)。

強制的にやらなければならないバトン 

2006年04月03日(月) 21時36分
これもノイさんからかっぱらってきたもの。ありがとーございます。


強制的にやらなければならないバトン


「ステータス」
●HN
遥佳

●年齢
花も恥じらう17歳。
ちょっとは恥じらえ…!

●職業
じょしこぉせぇ。

●病気
よく腹痛はおこします。

●装備
特に何も。あ、SDカードプレイヤー(何て言えばいいの?あれ。浜崎さんがCMしてたやつ)。

●性格
頑固。意外に我が侭。
そして一定方向に於いて腐ってる。
熱中したら周りが見えないタイプ。
でも、基本的に冷めてます。理想と現実はち・が・うー(歌えた人ご一報を)。

●口癖
「なるほど」
「…もなきにしもあらずよね」(そして細目を思い出す)
私の周りに居る人に訊いた方が早い気がしますね。

●兄弟
妹一人。
ちなみに彼女の最近の口癖は「TOKIOのライブいけばよかった…」です。

●ペット
なし。菜摘がそうかと言われればそうかも知れません。


「好きなもの」
●色
最近は紫(笑)。でも、オレンジとかも好きです。
上とは別にして、パステルカラーもすき。

●番号
6とか?04515とか?(違)

●動物
特に大好き!というものはなし。
菜摘んちの猫には慣れましたが基本的に動物は怖い(ビビリ)。

●飲み物
お茶。スポーツ飲料。
一、とか、DAKARA、とか。

●ソーダ
炭酸飲めます。が、別に頻繁に飲みたくなるほどではない。

●本
「東京S黄尾探偵団」シリーズ。兵悟さんすき。ゆきぴーは嫁に欲しい。
「特攻天女」やっぱ高村が。でもどちらかと言えばストーリーが好きです。
ブイロク→「S黄尾」→「特攻」という順番で連鎖して知りました。ありがとうブイロク。

●花
向日葵みたいな大きい花も好きなんですが、かすみ草みたいなのも好き。
ラベンダーは花に入りますか…?


つづきますー。

溜めないように、バトン。 

2006年04月03日(月) 20時48分
全部ノイさんからです。ありがとー!!
一応名指しされているものから。


SINGERバトン


1.名前をどうぞ 
遥佳でぃす。

2.年齢は? 
一時期世間で騒がれた17歳。あと1年で高校卒業。

3.では質問。好きな歌手は? 
ノイさんから回ってきたので(そして今もの凄い勢いでブームなので)TOKIOで。
他にもブイロク・キンキ・嵐・関ジャニ(最近すき)、あとは倖田さんとかすきです。

4.理由は? 
真面目に語ってもいいですか?(笑)
私自身が音を演る人なので、演奏を聴いていると本当に心に響くものがあるのと、
彼ら自身が音を好いていてくれるから、じゃないでしょうか。
…上目線で申し訳ないけれどね。恋というより、「RISPECTですから(by井ノ原さん)」。

5.じゃあお気に入りの曲は? 
大体どの曲も好きですが、「WILD&MILD」の曲ぐらい重低音が好きです。
けれども軽いノリも好き。
私の想像を超えた音・コード進行・アレンジならどれも好きです。

6.シングルの数
昨日3枚買ったので、TOKIO名義は10枚ぐらい?
(智也のソロシングルこないだ買いました…)

7.アルバムの数
MDに入ってるの含めるとコンプリート。
「Yestardays&Today」だけMDです。欲しいけどー。
ソニー時代のは、これか、上の「WILD&MILD」がお気に入り。

8.回された人に一言
回してくれてありがとうです!嬉しいです。
ノイさんとお友達になれて幸せです。
例の件は急ぎませんので!頑張って下さいな。
手伝える事があれば何でもするつもりはあるのですが足手まといですね…。

9.では回すひと三人に一言添えて
菜摘→近々ケーブルテレビ見せてもらいに行きますよ!
    ていうかTOKIOとかみて!是非見て!
和ai→シンガー、敢えてTOKIOでやってみて下さい(笑)。
希美→わかった、書くからリク下さい(まだいうか)。




そして、勝手に頂いてきた、吹奏楽バトン!

もうきっと、戻れない。 

2006年04月02日(日) 21時42分
ときおの、5あへっどらいぶでぃーぶいでぃーを、衝動買いしました。


バイト初出勤の帰りに母の誕生日祝いでお寿司を食べに行き、そのまま某大型中古本屋へ。
そこで見つけて、買ってしまった訳ですが(つまり定価ではない)、
初めて見たんですよ。
「もういっそ定価で買うか…」と思うにも、近くに売ってる店がなかったりしたし、
手に取った瞬間に、「棚に戻す」という選択肢が滅却されました。
あはは。
先日Sちゃんに、「嵐に浮気しすぎ」とか言ったのは紛れもなく私です。ごめんなさい…!

でも、もう少し踊ってるとこあったって…とか、見たい人のないマルチアングル…とか、
ちょっと茂ちゃん…とか思ったのは黙っておきます(最後のは頻繁に)。
これを見てから今年のライブ思い返すと、何がしたかったのかわかる気がしました。
ていうかあれだ、別に自分に酔ったまま終わってくれてもよいよ。
その前に、ジャンボのが自分に酔ってる気がするよ。凄いなときお。


今日は一つ、素敵なお申し出があり、上の事も手伝ってテンション高いです。
むしろ有頂天です。
(Mさん本当にありがとうございます…!急ぎませんのでね!まずは体調管理で!)
(ていうかその腕のままコンビニ行ってコピーとかしてみて欲しいですよ(笑)。素敵です!)

そしてノイさんからバトンを沢山頂いてこようと思います。明日は余裕あるので明日にでも。
(お友達ですよ!もちろんですよ!お会いしたいものですvvまたメール送ります!)


人見知りっ子を何とか直したいなぁと思う今日この頃。頑張ろう。
あー、せかんどはうすが見たい。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像遥佳
» 強制的にやらなければならないバトン (2006年04月03日)
アイコン画像遥佳
» 強制的にやらなければならないバトン (2006年04月03日)
アイコン画像遥佳
» 強制的にやらなければならないバトン (2006年04月03日)
アイコン画像遥佳
» 結局電話は。 (2006年03月29日)
アイコン画像彩音
» 結局電話は。 (2006年03月29日)
アイコン画像遥佳
» What should I do? (2006年03月26日)
アイコン画像和ai
» What should I do? (2006年03月26日)
アイコン画像遥佳
» 溜まっていくのも困るのでね(周りが)。 (2006年03月02日)
アイコン画像遥佳
» 嗚呼悲しき勘違い。 (2006年02月27日)
http://yaplog.jp/espressivo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:espressivo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる