スポーツドリンクを飲もう!

July 22 [Wed], 2015, 11:27
あ"〜暑い(汗)
そりゃ夏だもの…当たり前だけど、クーラーと外の出入りが多い私は、クーラーがきいた電車から降りて、乗り換えのホームでクラクラしそうになる毎日。

使った筋肉はクーラーで冷され痛くなるし、室内はレッグウォーマーで足元を温めながらの指導です。

夏は足が冷えてますよ〜。
冷気は下に下りているからね。
熱中症対策でクーラーは必需品だけど、足のケガに注意!
レッスン中に足がつる人は、レッグウォーマーをしてスポーツドリンクを飲みましょう。

多量の発汗で筋肉を動かすために必要な栄養成分も失われているかも?
スポーツドリンクには、筋肉を動かすために必要な栄養成分が入っているのでオススメです。
ん〜でも味がね…

後味が残って嫌なので、スポーツドリンクを飲んではミネラルウォーターでお口直し。
体のことを考えて我慢、我慢。

油断して捻挫、肉離れをしないようにね!
レッスン前に電車のクーラーで冷された足の指や足首などをゆっくり動かして血流をよくしておくことも大事ですね。

クーラーがきいた室内は冬と一緒、ウォームアップは念入りに!ね。


今年も宜しくお願いします

January 14 [Mon], 2013, 16:23
新年のご挨拶もしないまま、すでに半月が過ぎてしまいました。

お察しの通り超多忙な日々を必死に生きているような状態で…。
大好きな発表会の為だもの、頑張るわ!!

でもね、マネージャーがほしい♪

振り付け、指導、プロデュース、演出、制作、音楽編集指示、衣装選びなどなど、全てをやっているので時間が足りないのです。

呑気にしていたら3か月半で本番、さあ大変。
これから臨時お呼びだしレッスンやら合同練習やらパドドゥチームのリハーサルやらで益々ハードになるからね。頑張らないと!!

今日は雪景色、あいにくのお天気なので朝からずっと事務仕事です。

生徒の皆さん、踊れることは幸せです。生活環境が変わったり、さまざまな条件で踊れなくなることだってあるのだから、踊れるチャンスをありがたく思い、発表会に向けて精一杯の努力をしてください。

沢山のスタッフの皆さんが私たちの発表会を成功させるために力を貸してくださっています。
感謝しつつ、本番で実力が発揮できるよう頑張りましょう!!
皆さんの頑張りを見守っています。

ニューフェイス

December 08 [Sat], 2012, 16:50

昨日、気に入って連れて帰ってきた胡桃割り人形。



長い間気に入ったのがみつからなくて買えなかったクリスマスツリーも今年は気に入ったのが見つかり、胡桃割り人形と一緒に玄関のX'masデコレーションの仲間入りです!

こんな風になりました。

うふふっ、可愛い★










クリスマス気分

November 28 [Wed], 2012, 23:16
慌ただしい毎日で、ようやく振り付けが一段落したところです。

唄い、踊り、カウントを数え、今日はボリュームを下げて…と思いつつ稽古が始まるとテンションが上がり、気がつけば大声を張り上げている私。

喉頭炎が治らない(汗)
火傷しているところにお湯をかけているようなものだから、仕事以外は喋らないように!と耳鼻科の先生に言われしまいました。

だよね〜。わかっちゃいるけどやめられない(泣)

集中しない子供達に「何で先生マスクしているかわかる?お話し聞いて!」と叱ってしまった。心のなかでゴメンとあやまったけど、マジ喉が壊れそうだったから…。

そんなこんなで、喉頭炎も1か月。回復の悪さに凹みがちだったので、クリスマスのデコレーションをしてみました。

玄関のシューズクローゼットの上にいつものメンバーが勢ぞろい。
陶壁にも飾りを下げて出来上がり、よしこれで気分も上がって来たぞ!

生徒の皆さん、しばらくマスクでごめんなさい。今日頂いたお薬は効きそうなきがするので、もうしばらくマスクで頑張ります。







紅葉してます

November 16 [Fri], 2012, 19:13
走り続ける毎日。疲れてきたなぁ〜と思ったら11月の半ば。

ほんとうに久々に車に乗って多摩センターの方面にいきました。

季節に鈍感な日々でしたが、もう紅葉していたんだ!と気づかされました。

イチョウ、楓、プラタナス、メタセコイヤ

赤や黄色、美しい茶色…。木々の葉が萌えています。

秋も深まってきましたね。





ティーブレイク

October 23 [Tue], 2012, 23:27

深夜11時、夕飯を食べ終えてのんびりティーブレイク。

今日はジンジャーミルクティーとイチゴのチョコレート。
深夜に甘いものは罪悪感たっぷりだけど、今日も頑張ったからご褒美ね。

さすがにあと2ヶ月で今年も終わりだ〜と思ったら焦ってきました(汗)。
余裕をかましている場合ではありません。

振り付けも巻いていかなくちゃ!

いろいろ頭の中を巡ることがあり、更に各クラスに新しい生徒さんが増え、11月からはエスポワール新宿クラスが移転して再スタート。
気合いを入れなくては回りません!
ああ、本当にもう一人自分が欲しい。
自分が2人いたら手分けしてできるのに、頭も体もひとつだからね、どんなに頑張ってもやれることは限られるもんね。

とにかく体調を維持して冬休みまで頑張ります!

ジンジャーミルクティーで体ぽかぽか、ねむねむの気分になってきたぁ〜。

皆さんおやすみなさい

三茶大道芸

October 21 [Sun], 2012, 23:47

芸術の秋、毎年恒例の三軒茶屋大道芸の日。

夕方から仕事なので、2つの演目しか見れなかったけど、パントマイムを楽しみました〜。

大好きな加納真実さん、相変わらずのブルーの体操着。シュールな笑いがたまりません。


そしてもう一人はサンキュー手塚さん、タイタニックのネタが面白くて大爆笑。



街にはこんな人もあるいています。
竹馬に乗っているのか?相当背が高くてビックリ!



道路標識には仮想した女の人が登っていました。



アートタウン三軒茶屋…素敵な街ですね。










やっちゃった

October 17 [Wed], 2012, 0:57
大きく深呼吸したら10月半ばになっていました…と言う感じ。

今年はキンモクセイが香る時期が遅いかな?
さて、私はと言うと…発表会の振り付けで手一杯な毎日。
生徒と一緒に踊り汗だくのレッスンです。
とりあえず動いているから太らなくて助かるわ〜。

しかし、足の疲労もちょっとピークのようで、日曜日はコンディショニングに来てくださっていたM先生の前で踊っている最中に左ふくらはぎの肉離れ(涙)
ああ、情けない…。
汗ばんだ足でリノの上で素足で踊っていたので、摩擦が強く足指に思いがけない力が入りふくらはぎの疲労に加え、軽いジャンプの振り付けでやっちゃっいました。

がんがんストレッチをし、アイシングをすると言う荒療治で、すでに普通に歩けるようになりましたが、明日、明後日は子供クラスで踊らないといけないので、どうなることやら?

明日も子供クラスの前にM先生のところに治療に行きます。

皆さんも疲れている時は要注意!!

ケガだけはしないでね。
私も気をつけま〜す(反省)

ところで、11月からエスポワール新宿クラスは場所を移転してレッスンを行うことになりました。

暫くレッスンにいらしていない方で受講希望があるかたはエスポワールの携帯にお問い合わせください。

レッスン中はマナーモードになっていますので、必ずメッセージを残してくださいね!
折り返しお電話します。

宜しくお願い致します。

オーレリに憧れて

October 01 [Mon], 2012, 12:19
ダンスマガジンを買いました。

なんと11月号はオーレリ・デュポンの表紙です。
バレエフェスでアザーダンスを踊った時の衣裳です。

威厳とか気品とかちょっとたくましい上半身とか、女優さんの様に美しいお顔とか、憧れる理由はいっぱいあるけど、オーレリを好きな理由は踊っている時の音のセンス。

音を感じながら踊っているところが何より素敵で、とくにアザーダンスは素晴らしかった!

ダンスマガジンのインタビューを読んでいて、オーレリがバレエより先にピアノを習っていてピアノが大好きだったこと、バレエ教室のピアニストさんが弾くショパンが素晴らしくてそれにばかり気を取られて、自分の脚のことなどまったく気にしていなかったと言うコメントが載っていて…。

バレエよりピアノを先に習っていてピアノが大好きだったことや、ショパンの音楽に聴きいってしまうあたりが私と通じるところ。

だからオーレリは体で音を奏でているんだなぁーと納得です。

音が聴こえているばかりか、音を感じで表している辺りが美しさの理由。

黙っていても私がオーレリに惹かれていく理由はそこにあったのか…と言う感じです。

全然足元にも及ばないけれど、音を感じて踊りたいなぁー、オーレリのように。

オーレリ・デュポンは永遠に憧れのダンサーです。

なんか、カッコイイなぁ。

クリエイティブな時間

September 28 [Fri], 2012, 13:34
やっと涼しくなりました。
ご無沙汰期間中に何をしていたかと言うと…第一部小品集の音を決める為にCDを聴きまくり、海賊の花園の構成を考えたり、筋トレしたり。
家にいる時間がほとんどないので、やることが山積みです。

なんとなく発表会の全体像が決まり、わくわくしながらも、振り付けで生徒と踊りまくっているので、自然と体重が落ち、この調子で私は踊れるのだろうか?と少々不安。

頑張って食べないと!栗やお芋を使ったスイーツやチョコレートが美味しくなる季節。
スイーツを食べて頑張りますわ!

早くも「くるみ割り人形2幕」のロシアとスペインは振り付け終了。子供達も頑張っています。

今年中に振り付けを終わらせたいなぁ〜。

11月からはエスポワール新宿クラスもスタジオを移転して新たなスタートです。

楽しみね!

2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像aizawa
» 人間ウォッチング (2012年05月25日)
アイコン画像hiyayakko
» 人間ウォッチング (2012年05月21日)
アイコン画像Aizawa
» 夢の実現 (2012年05月18日)
アイコン画像ゆかり
» 夢の実現 (2012年05月17日)
アイコン画像Aizawa
» お気に入り♪ (2012年04月24日)
アイコン画像ひらちづ
» お気に入り♪ (2012年04月24日)
アイコン画像Aizawa
» 美少女とバレエ (2012年04月11日)
アイコン画像ひらちづ
» 美少女とバレエ (2012年04月11日)
アイコン画像aizawa
» 今日の出来事 (2012年03月21日)
アイコン画像ひらちづ
» 今日の出来事 (2012年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:espoire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R

http://yaplog.jp/espoire/index1_0.rdf