(無題) 

May 21 [Sun], 2006, 14:05
青空広がる関東地方。

梅雨の始まり。予感。

じめじめ。それはあたしの頭ん中でしょう?

こういうコミュニティに属する限り、アラガエナイ。

いつでも逃亡可能な中にいて、いつ逃亡してよいのかそのチャンスはするりと抜けて通り過ぎていってしまうのよ。

ちらほらと見え隠れする富士の山は窓の外に。
見ないふりをして、日曜日の東海道新幹線で私は憂欝。

日曜の東京にももう慣れたもので。

躁な鬱に苛まれて、エンドレスな労働の待つ品川にむかうのは、想像したオフィスレディではないのね。

めんどうくさい、ひとやものが多すぎて
ココロに疲弊。

右も左にしてしまう、従順さを備えるということに疲れた。

泣いて喚いてなんとかなる場所ではないから。

少し光合成が必要。

23歳の 

September 24 [Sat], 2005, 23:06
誕生日。

またひとつ、

歳をとってしまいました。

けれど、「おめでとう」と言われれば

やはり嬉しいわけで。

今日は、M氏におめでとうと言ってもらえました。

おめでとうの言葉がやっぱり一番嬉しいけれど

いただいたプレゼントもやはり嬉しいものです。

GUCCIのキーケース



そして、夜になると、美味しい料理が待っていました。



これは、ウニですね。

海の栗と書いて、ウニ

こやつを、ひっぺがすと

こんなに敷き詰められた いくらがでてきました



ほっぺたが落ちたので、拾いました。


TOKYO 

September 13 [Tue], 2005, 23:00


今日はTOKYOの夜景を某ホテルから眺めている。

明日から始まる展示会のために

今日から、泊り込んでいるのです。

初出張は、大嫌いな飛行機で。

BAR 

August 28 [Sun], 2005, 23:54


久しぶりにA氏と奈良を徘徊してみて

なんとも冴えない(趣があると言えばある・・・)

商店街を抜けて、

さらに細い小道へと抜け出ると

ぽつんとBARが佇んでいた。

物好きというか

私たちは、そんなお店へと怯えることなく足を踏み入れる。

するとマスターがいて看板娘(?)らしき犬がまとわりついてきた。

おなかは空いているんだけど

食べ物のメニューがなくて

でも雰囲気は意外とよくて。

しばらくの間、A氏とアルコールを楽しんでみた。



ビジネスぱーそん 

August 23 [Tue], 2005, 23:28
昨日固めた決心を胸に秘めたまま、今日も出社。

当初、私にはキャラクター管理を任せると言われていて、ゆくゆくはグッズ作成やCMの作成、、、と夢膨らむ課題が与えられていたけれど

今、私に課せられている業務は

オール電化に関わる商品のカタログ・POP・チラシ、販売会社への教育カタログ・住宅設備店への月刊誌などの作成。

商品は大きく分けて5つ程度。

これらのカタログなどを業者と一緒につくっていく。

クリエイティブな部分は結局業者任せなんだろうけど、商品にちゃんと関わっていくことができるというのが嬉しい。

営業マンからの批判・不満、、、そんなものをきつーく浴びる仕事だけど

会社への貢献も大きいなってすごく思えるから、うれしい

昨日、今日と、とにかく業者さん達とずっとミーティングしてる。

素人ながら、私の意見も通るようになってきた。

とにかく先輩がみんな親切だし、職場は明るくて楽しい!

お昼は同期と。

この会社に満足してる理由は同期だな。

人に恵まれて、私は今しあわせなビジネスパーソンだと思う

来月の私が同じことを言っているかは別として・・・

あくせくしたって・・・ 

August 22 [Mon], 2005, 23:24


盆休みも終わり

抜け切らぬケダルサを体に残しながら

出社。

今日から実務。

キャラクターグッズを扱えると思ってたら見事に裏切られてしまった 笑

突然の担当移動。

そりゃちょっとへこんだサ、、、

でもそのワケも解明。

グループ内のT先輩(3年目♀)が突然退社するとかで、その引継ぎが私に回ってきたみたい。

9月9日には辞めてしまわれるとかで、とにかくT先輩にひっついて業務を覚えろってゆう司令。

9日を過ぎれば、先輩の担当業務はすべて私ひとりの担当になってしまう。

もちろん不安。

でも、なんだろう。

こんなにすぐに、自分の裁量を試すことができる。

自分にこんな仕事を任されるなんて、ほんとはちょっと誇らしいかもしれない。

あくせくしたってはじまらん

がんばってみよう

そんな決意を密かに固めた今日。

ユウジュウフダン 

July 21 [Thu], 2005, 18:42
どうにも決めかねる

さてどうしたものか



こちらが良いか



こちらが良いのか

うーん

シリコンとHDDの違いがまずわからん

2ちゃんねるで検索かけてみた

酷評ばっかで参考にならん

うーむ

1ギガってどうなんだろう

FMチューナーは役にたつのだろうか

近頃のわたくし。 

June 15 [Wed], 2005, 17:59


近頃のわたくしは

某ショッピングモール内にある

ジャスコで

家電を売りさばいている次第でございます

これも研修


社員さんやパートおばちゃんと毎日楽しくやっております

近頃の私はちょっとした・・・家電オタク

冷蔵庫の正しい買い方伝授します

エアコンの工事説明します

工事伝票も書けるようになりました

業者に電話もFAXもします

すでにジャスコ従業員のようなノリです


こんなバイトのような仕事をしていても

ボーナスは入りました

何を買おうかわくわくです

何の研修? 

May 11 [Wed], 2005, 23:46
研修中の風景・・・



研修中・・・?



うん、研修中



まじで(笑)

中は社員さんです・・・

おつかれさまです^^;

なかま。 

May 05 [Thu], 2005, 10:33

 
飲んで



飲んで


飲んで

みんなまた飲もう